123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-04-10 (Mon)
早くも放置気味の姫だが、
少しずつ少しずつ育っている。
ギルメンのサブと狩りをしたり、
狩りPTに入ってみたり。

2回ほどスバイン要塞のPTに入ってみた。
姫以前のキャラ育成時には、ここに狩りPTは無かったと思う。
Mobの数が多いので、狩りは神殿形式(釣り+範囲)だ。
PTが安定していれば、美味しく頂ける。

低Lvだと短時間でLvが上がるから楽だ。

【ステ】

物理姫っぽさを出すために、力を上げ始めた。
高Lv物理職の「火力特化」タイプの人は
健康を固定にする場合があるらしい。
しかし健康大好き・紙嫌いな私にとって、
健康を疎かにして力持ちになるのは耐えられない。
ソロで育てるならいいが、狩りPTに入るのだもの。

そういえば、
支援BISプリマスが狩りPTでLv上げをしていて、
常々不思議に思っていることがある。
物理職に限ったことだが、
なぜ、防御が低い人ほど特攻するのか。
真っ先にMobの群れに突っ込むのか。
徒競走ではないのだから、急ぐことはあるまいに。
他の人はPTHで十分なのに、その人にだけフルヒを何度も
かけねばならない。
いやその人に対して怒っているわけではなく、
純粋に、ただ不思議に思う。

閑話休題。
というわけで、
「力=健康」を最低ラインとして力を上げていくことにする。
本当は「力<健康」にしたいのだが、
物理職への憧れがあったため、
素敵物理ダメを与えてみたい気持ちも確かにある。

【装備】

武器と鎧はそのLvにて装備できる最高のN品を装備しているのだが。
タイミング良くN品が見つからないのが悩み。
N品を露店で売っている人はごく僅か。
自分で拾うのが一番手っ取り早いと思うが、
なかなか時間がない。
魔法職の場合、力が限られるため鎧の選択肢は少ないが、
物理だと力をどんどん上げるわけで、
それだけ防御の高い鎧を装備できる・・・入手できれば。

最近露店で探しているのは、CP効率の腰。
スリング殴りのLvが上がるにつれて
連発回数が減ってきたからだ。
スキルLvを上げずに、CPが増えるまでスキルポイントを
貯めておくべきなのか。

【スキル】

ある日、貯めていたスキルポイントをスリング殴りに投入すべく
Shiftキーを押しながらクリックしたところ、
間違えてスリング殴りの上の「大びんた」に全力投球してしまった。
その瞬間にやる気棒グラフが半分に減った。

このまま放置・露店キャラ決定かと思われた。
しかし。
姫は弱いが面白い、
新しいスキルを覚える楽しさがある、
価格崩壊前に揃えた攻撃OP付きスタリンにいくら使ったんだ、
姫がいなくなるとブログのネタが半分になる、
等々の思いが渦巻いた。

そこで無理やりポジティブシンキング。
間違いを前進の足掛りにしよう。

こうして姫は「モンスターバレット」を覚えた。
(モンスターバレットの前提スキルに大びんたが含まれている。)
bullet.jpg


まだスキルLv1+1なので、反射回数は2回。
使うと、Mobがカクッカクッと動いて2回目のカクッで傍のMobに当たる。
・・・最初のカクッは何?
反射回数が2回というから飛んだMobが2回他のMobに当たるのかと思ったが。
しかも途中でmissが出たりMobが死んだりして反射が未完の場合、
そこでスキルが止まってCP獲得が無い。(消費100ちょぃ)
属性ダメは最初の一撃にしか乗らないようだ。

これは一体どのようなシチュエーションで使用するスキルなのか。

スキルLvを上げると強くなって、
1回撃つとMobが全滅する範囲スキルのようになるのか。
1回撃ってMobを集めてスリング殴りへ移行するのか。

弱い上にMobを動かすから狩りPTでは使えなさそうだ。
スリング殴りも射程が短いし・・・姫はソロ用キャラか?

じわじわとマゾい風味が増してきた。

もうひとつ、狩り中にPOTを買いにいくのが面倒なので
リトルウィッチスキル「愛の伝書鳩」を覚えた。
スキルLvが低いため手数料が高いが、
街に戻らなくてすむのが良い。
鳩


これからどのスキルを上げよう。
迷子の姫を誰か救ってくれまいか。
| スキル・ステ | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

