123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-10-17 (Tue)
先日、鶸がお世話になっているギルドで戦があった。
とても楽しかったので、ブログ記事にも力が入る。
最初に言っておくが、文字が多くていつも以上に読みづらい文章となっている。

前回は姫での戦初体験ということで、かなり遠慮がちだった。
今回はゴンゴン投げるぞ!と意気込んで参戦。

最初の衝突からこちらが少しだけリード。
しかし、相手ギルドのネクロさんの毒舌・ダークネス(ステ変換)・死の香りに
苦しめられた。

コールドはもちろん、リトルさんのガルパラ?で混乱にもかかった。
どんどん減る万病。
なるべくネクロさんとリトルさんを避けてはいたが、
ラビットラッシュで足止めされてしまい、なかなか厳しかった。
ブレス有りの状態でもコールドにかかってしまう・・・ネクロ恐るべし。
ijou.jpg


途中、鶸はブレエビがかかっていないBISさんを発見した。
自分に支援がかかっていることを確認した後、追跡を開始。
勝っていたため調子に乗っていた。
追いながらゴリアテを放ち、何とかBISさんを倒した。
味方の集団へ戻ろうと移動を始めたが、巻物で復活する可能性に
思い当たり、引き返したところ、ちょうど復活した瞬間に間に合った。
すぐさまゴリアテ、2回目のダウンを奪う。
復活しないよう見張っていようと思った矢先。
BISさんに呼ばれたであろうテイマさんが駆けつけてきて、
そのまま鶸VSテイマさんのタイマンが始まった。
taiman.jpg

テイマさんはファミに攻撃させつつ自らも笛で殴ってきたが、
あまり痛くなかった。
その代わり鶸が与えるダメージも大変にしょぼい。
両者1桁代のダメージを与え合う地味な戦い。
POTが尽きるまで勝負がつかないかと思いきや、
相手ギルドのランサさんが助っ人に来てしまい、慌てて鶸は逃走した。
鶸も味方を呼べば良かったな・・・。
ギルメンとあまり交流できていないため遠慮してしまった。

戦終了前あたりはもう万病も青POTも使い果たし、
複数の異常を負いながら逃げ惑うしかなかった。
特にダークネスで敏捷と知恵を変換されてしまうと、
スリングが外れ、攻撃もPOT投げもできない状態になるのが困った。
スリングが無いと何もできない・・・。

異常攻撃は脅威だったが、全体的な攻撃力で上回ったのだろうか、
何とか勝利することができた。

この戦で思ったこと。

1.スリング殴りは有効
人ごみに紛れつつゴリアテやスリング殴りをかます姫。
気づいたのだが、呪い抵抗を100%にしていない人が結構いるようで、
スリング殴りを連続してお見舞いすると、意外と狂気にかかってくれる。

2.薬投げの必要性
強化解毒薬や万病の消費を抑え、かつ味方の治療もできるため、
将来的に覚えたいスキルだ。

ゴリアテマスターの前にスリング殴りのLvを上げるか、
薬投げを覚えるかしようかな。

またまたエキサイティングな戦を経験できて満足。
興奮のあまり味方の回復が不十分だったのが反省点。
味方BISさんが一人しかいなかったので、POT投げでもっと回復を
お手伝いすればよかった。

| | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

