12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-07-19 (Wed)
運極BISでの戦にハマりつつある。

BISというと、PTメンバーを死なせないためにバックアップする職。
しかし運極BISプリマスの場合は違う。
いかに自分が死なないか。これが命題。
自分が生きるために全力を尽くす。

運極といえどBISが死ぬとオートスキルが無くなり、時間がたてばエビブレが切れる。
状態異常にかかり易くなるし、PTHも来ないわけで。
下手をするとPT全滅の危機に繋がる。

まぁPTメンバーの装備がしっかりしていればそこまでオオゴトにはならないだろうが、
それくらいBISの存在に価値があると私は思う。
プリマスにはそこまで大層な価値は無いが、
いないよりはいたほうが幾分良いのではなかろうか。

というわけでプリマスはいつも自分の身の安全を第一にして行動している。
以前健康BISをしていた時は、PTから離れて敵を追う人、敵から逃げる人を
追いかけて回復したり支援のかけ直しをしたりしていたが、
今はそんなことはしない。
PTから離れたら、プリマスの生存率ががくっと下がるからだ。
敵味方の群れに紛れてこっそりひっそり行動しなくては。

ギルメンがファミに追われているとき、タゲ剥がしのためにTUをすることがある。
政府のもう一人のBISさんも同様にTUをしまくるので可能なことだ。
天使もホリクロでタゲをとってくれる。
プリマス一人がTUでタゲをとったら、5ザクリ(※)くらいで死ぬ。
運悪くテイマさんに目をつけられ、攻撃命令で狙われたら、
とにかくもう一人のBISさんと天使の周りを逃げ回る。
どちらかになすりつけるためだ。
このときが一番スリリング。生と死の狭間であがくのが楽しい。

※ザクリ:ファミの攻撃単位。一刺し=1ザクリ。

以上により、プリマスが担当するPTのメンバーは、
死亡率が高く、かつ、なかなか蘇生して貰えない。
気の毒だな・・・。

さて、政府ギルメンの獣さん、アク様、じょらさんとヨリネルタワーに行った。
とにかく痛い。ここでソロをする人は本当にすごいと思う。
狭いのでプリマスは何度も扉をクリックして罠を発動し自分の首を絞めた。
お金稼ぎのためにここまで激しい狩りをするのは初めてだった。
忙しかったが楽しかった。
morinel1.jpg

morinel2.jpg


内気で人見知りなプリマスだけど、だんだん政府の皆さんに溶け込めてきたカナ☆

| | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

