12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-04-17 (Mon)
コンビニでビックリマンチョコが売られていたので
懐かしくなってつい購入。
税込み81円だった。
昔いくらだったか忘れたな・・・。

【鶸萌葱】

今日、姫はアルパスB3PTに幸運にも潜り込めた。
これといった特技も無く、高火力なわけでもないので、
PTに入るのはなかなか難しいのだ。

PTにはリトルウィッチさんがいて、
ラビットラッシュ(ウサギで足止めするスキル)でCPを貯めて
ノヴァを撃っていた。
nova.jpg

リトルスキルは派手で本当に羨ましい。
ラビットラッシュも可愛いし。
それに比べてウチの姫はなんと地味なのだ。

そのリトルさんが抜けたあと、ボトル投げプリンセスさんがPTに入った。
知識極だそうなこのプリンセスさんは
催涙弾装備で黄ダメが800~1000ちょぃ出ていた。
ノヴァは天使スキルぽい(範囲魔法+付加価値)一方で
ボトル投げはチリのようだと思った。
チリは近接攻撃のため紙にすることはできないが、
ボトル投げならば健康が低くても狩りができるのだろう。

BISさん不在のため、ボトル投げプリンセスさんのビッグサービスと
鶸のPOT投げでメンバーを回復している時間があった。
BISさんが戻ったとき、
「リトルさんの回復スキルでしのいでたの?」
と聞かれ、「うん」「あとPOT投げ」等の返答の中で。

niwatori.jpg

niwatori2r.jpg

 (にわとり)

この「鶸(ひわ)」の字を読める人は少ない。
私もこのキャラを作るために日本伝統色名を調べなかったら
今でも読めなかった。
しかし分からないなりに似ている漢字を使って
鶸っぽい雰囲気を出そうとする、その前向きな姿勢に感動した。

最近鶸は混乱Lv1指を装備している。
とても便利だ。
岩投げだとMobが傍に来るまでに数発撃てるし、
スリング殴りだと全段に混乱が乗るしで、
Lv1でも結構混乱する。
弾はダメ20%無限鉄弾を使用している。最近15万Gで購入した。
たまにスタンが出るのが良い。

しかし今後、鶸はどうしたらいいのだろう。
コロで就職できるのか。
藪で就職できるのか。
神殿で・・・。魔法で・・・。・・・。

【プリマス】

またもや無意味に早起きをしてしまったので
小墓へ行ってきた。
短時間しかいられなかったので、1Lvしか上げられなかったが。
PTに知り合いの剣士さんがいたのと
移動しない狩り方式のため楽だったのとで、
なかなか居心地が良かった。
適度に会話もあって楽しかった。

PTメンバーの一人が、プリマスが天使だったこと、
かつて健康系♪に所属していたことをご存知だったので、
友達の誰かの別キャラかと思ったら。
プリマスの旧ブログ(徒然日記)を読んでくださっていたとのこと。

プリマスが政府の犬に所属していたときに対戦したことがあるそうで、
その方のギルメンの名前を徒然日記で隠しきれていなくて
耳がたくさん来たとか。
さきほど探してみたら、名前のボカシが薄くてちょっと見えてしまっていた。
申し訳なかった・・・。耳の内容が悪いものでなかったことを祈る。
基本的にギルメン・友達以外の名前は出さないようにしているのだが、
雑な性格のためやることなすこと中途半端で。
以後気をつける。

しかしRS中で読者様と出会うことがほとんど無いので、本当に嬉しかった。
移転・再開したことはご存知なかったので、
ちゃっかり宣伝しておいた。

読んでくださる人がいる・・・ありがたいことだ。

中小ギルド活性化委員会の企画「GUILD WARS」が明日から始まる。
戦の様子を記録したいと思っている。
SSを撮る余裕があるかは謎。 
1枚くらいは撮りたいものだが。
そしてもうひとつの不安は、早寝。
最近、なぜか異様に眠くなるのが早く、9時前に寝てしまうのだ。
外出しているときはそんなに早く眠くならないのだが・・・。
戦の前に寝てしまったらどうしよう。

色々な意味で頑張る所存。請うご期待。



| 狩り・探検 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

