123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2007-06-10 (Sun)
【プリマス】

昨日は攻城戦だった。
うちは攻める側で、相手は黄鯖でトップとも言われる高火力を持つ有名ギルドさん。

ホールLv1→Lv2の攻城戦では、だーっと紋章まで走ってひたすら紋章を殴って終了、
という感じだったので、今回もそうなるのかと思っていた。

Lv3の攻城戦マップはさすがに広く、扉も複数あった。

戦が始まる前に扉を殴ってみていたら、なんと開いてしまった。
初めてのマップということもあり探検気分でウロウロしていたら
相手ギルドの方々と鉢合わせ。
メテオを食らう。
戦が始まる前に中に入るのはマナー違反かもしれない・・・申し訳なかった。

そんなこんなでいつのまにか勝手に戦を始めてしまった。
しばらくたってから画面上部に「戦がはじまりました」というメッセージが出た。

予定どおり皆でだーっと奥まで走る・・・つもりが、
武道さんとリトルさんの足止めをくらってオタオタしている間に
ガガガっと攻撃を食らって倒れるメンバー。
もちろん先頭を切って散ったのはプリマス。
赤POTと万病連打でも逃げられない。

何度もギルドホールへ戻って再チャレンジ。
ギルドホールでPOTを売っているのは攻城戦のためなのだと勝手に納得。

何往復もして頑張った・・・頑張ったんだよ・・・。
monsyodead.jpg


足止め+高火力のセットに完全にやられた。
鶸をリトルにしたくなった。

しかし新しい楽しみが見つかるのはやはり嬉しい。
勝ちたい、とか死にたくない、という思いが弱いプリマスは
負け戦でも新鮮な楽しみがあれば満足だ。

さて、プリマス天使化計画(もともと天使なのを忘れがち)だが、
シミュレータを使っていろいろ考えているが、まだ少しLvが足りない。
今月中には再振りしたいと思っている。

【チェーロ】

インターをマスタしたのでクエを受けてきた。
攻略サイトを見たら、
「ハノブ高台望楼地下の最下層にいる‘テレス’を訪ねよう。」とあったので、
おーあいつかーと思って勇んで直行。
しかし何度話しかけてもヤツは
『任務遂行中なので、ここに隠れていることは秘密にしてほしい』
と言うばかり。
これで隠れているつもりか?
・・・いや、あなたがどんな任務を遂行していようと興味は無いのだが、
マスタクエをやらせてくれ。
まさか先にオーガを倒すのかとか、
マスタするクエの難易度が合計5以上無いと駄目だったかなとか、
いろいろ考えてしまった。

ほかの攻略サイトやブログを見て、ようやく過ちに気づいた。
クエを発生させる「依頼人」は、テレスではなく、ハノブにいるオスカーだったのだ。
クエを受けずにオーガを倒したりしていた自分が恥ずかしい。

同じ過ちを犯した人はいないかな・・・。
あの攻略サイトを見ている人は結構いると思うのだが・・・。

というわけで順調に、極めて順調にマスタクエを完了させたチェーロ。
次は何を上げるかな。
CPを溜められる攻撃スキルかメラメラを考えているが大丈夫だろうか。

もうしばらくは眠気と戦いながらコロPTで頑張らねば。


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

