123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-03-24 (Fri)
かつて、細々と天使のブログを書いていた。
プレイ時間確保のためにブログを書くことをやめた。
少しずつ育っていくマイエンジェル。
よりマッチョに。よりセクシーに。
書きたいという思いが蓄積していく。

役立つ情報など無かったが、
どこまでも自己満足の世界だったが、
マイエンジェルの日常を記録するということが
私にとって大きな意味を持っていたようだ。

ブログ再開。
偉そうな口調は変わらず。
改行多めで書き綴っていく。

錯乱して運BISになっているマイエンジェル。
天使に戻してからブログを再開しようと思っていたのだが、
もう暫らくBISを続けることになるかもしれないので、
天使復活を待たずしてさっさと再開することにした。

記念すべき初回。
新たな登場人物を紹介する。

ブンブン


いつか飛べると信じてスリングを回し続ける悲しい姫。

この姫の名前、鶸萌葱(ヒワモエギ)は、日本の伝統色名。

姫→平安時代→十二単→色を重ねるお洒落

と、私なりに考えて調べてつけた名前なのだが、
読み方が分からないということでまったく浸透しない。
ギルメンは私のメインキャラ(WIZか天使)の名で呼ぶし、
狩場ではプリさん(プリンセスのプリ)と呼ばれることが多い。
友達の天使・ひでちに至っては、この姫を「玉葱(タマネギ)」と呼ぶ。
せめてもう少し名前に近いニックネームを希望したいところだ。

私のサブキャラはアルパス卒業を迎えることなく散るのがパターン。
具体例:サマナ・戦士・ワンコ・BIS
しかし姫は、私自身の好奇心を擽りまくる存在。

狩りPTで、ヒワと同じ、物理姫を見たことが無い。
私が知る姫は、ボトル投げ知識姫と武器変身姫(各1人ずつ)のみ。
おそらく私が出会っていないだけで、実際は多くの姫がいる・・・はず。
だが、絶対的に魔女より少数派である姫。
いったいどんな存在になり得るのか。
このまま使えない子で終わるんだろうなぁと薄々感じているが、
そこはまだ気づかないフリで、育てていくつもりだ。

弱い子、マゾい子、いらない子を育てることにこそ、
レッドストーンの真の愉しみがあると信じている。

久しぶりに書いたら長くなってしまった。

更新は以前のブログより少なくなるかもしれませんが、
たまに覗いてくださいますようお願い申し上げます。
| まったり | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

