12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2011-08-26 (Fri)
水曜日の戦。
ものすごいLvの火力さんが揃うギルドと対戦した。

開始前の予想では一番花火はメガネだったが
衝突後すぐに散ったのはぶらおだった。

散ったときは笑ったが、そのうち納得。

痛いもの。すごく痛いもの。

110825_3.png

マッチョはウロウロ・オタオタするばかりで全く役に立たず。

もうひとつのPTでは何かが起きていたようだ。
110825_1.png


もちろんマッチョも大輪の花を咲かせた。

装備か?もう装備が限界か?
HP・HP・HP鎧が必要か?
それとも健康・健康・健康腰か?

・・・プレイヤーズスキルに関しては諦めてる!



GD5にセイロガン(=じ・じ)がかけら拾いに来るという。

GD1回目。じ・じ転送されず。
110825_4.png

GD2回目。普通に行けた。

GD3回目。じ・じ転送されず。
110825_5.png
110825_6.png

GDに行く前にはズボンを脱ごう。


| | COM(0) | TB(0) |
2011-08-22 (Mon)
先日、ある古老が久しぶりに姿を現した。

惜しまれつつも第一線を退いた後は

山中に庵を編み

古書の類を読み耽る生活を続けている


と思いきや精力的に婚活をしているあの人。

110820_8_s.png


急にお小遣いをくれようとした。

110820_10_s.png

お小遣いはいただかなかったが

1時間ほど耳会話を楽しんだ。


普段とらない行動・・・野次馬。

噂のEMを見物に行った。(他のサーバにキャラ作ってまでね・・・)

110820_4.png

110820_2.png

近々決戦サーバ復活なのか?


ギルメンとともにスワンプ秘密へ行きだしたマッチョ。

初めての秘密なので入口に記憶を作ろうと思って

走っていたら散った。

通りすがりの親切なシフさんがひっぽしてくれた。

110820_6.png



最近、留学BIS・天使さんのおかげで

マッチョが戦で散らない。

散りそうになると絶妙なタイミングでコールしてくれるからだ。


嗚呼それなのに。

119820_0.png

西さんの巧みコルも間に合わない散りっぷり。

PTHと万病を交互に押しているのだが間に合わないのだなぁ。


しかも戦の後にパッシブを切られていたことに気づいた。

天使をするには柔すぎるマッチョは

レストを炊きつつ支援の上書きをするしか能がないのに

仕事を放棄していたことになるわけだ。


戦自体は最初こちらがちょっとリードしていて

ひっくり返されて負けたのだが

エキサイチングで面白かった。


それにしても相手に悪魔さんがいると

万病を1列持って行っても使い切るくらいだな。

今日は青POTが切れてフルチャが大活躍だった。

余計な着替えなどを持っていくうえに

メインクエのアイテムが4つくらいあって

しかもイベントリが全開じゃないというのは

そろそろ限界なのかもしれない。



| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
海舟には現在、数人の留学さんがいらっしゃる。

最初はお互いモジモジしていたが(?)
いまでは楽しくギルチャで会話できるようになった。

プリマスはしょっぱなから「マ――(・`ω・)b――ッチョ☆!!」という
挨拶をかまし、「マッチョ・・・?」と返される失態をおかしたが
もう大丈夫!たぶん!


留学さんたちのオサマ氏に対する扱い方もだんだん自然になってきた。

110810_2.png
110810_3.png
110810_4.png

我々はオサマ氏をイジメているわけではない。
彼がそう望むのだ。そうされるのが大好きなのだ。
踏まれたい、詰られたい、責められたい、そうゆうメガネ。
期待に応えるのが仲間というものではないか。


本当に反応するのがめんどい OR 反応に困ったときは
ギルチャを見ていなかった振りで乗り切っている。

普段からスルーされ慣れているオサは気づかない。



アチャのちゃぴさんが留学終了、しかし代わりに物理姫!を入れてくださるという。

110810_5.png

ぜひ物理姫の限界に挑んでほしいと思う。興味が尽きない。



プリマスは数か月ぶりにLvアップ。
ぶらシフが遺跡秘密へ連れて行ってくれたのだ。
ひっそり終了していたプリマスだが
ギルメンの優しさでかろうじて踏みとどまっている・・・のか?

110810__1.png


| まったり | COM(0) | TB(0) |
2011-08-08 (Mon)
昨日は4~5か月ぶりに戦に出てみた。

久しぶりだから頑張ってSSをたくさん取らねば!という意気込みで
戦場へ赴いた。

リードされ取り返しまたリードされ、という大変エキサイチングな
戦だった。

熟練のF12連打により撮り溜めたSSで
戦況を追っていこうと思う。


まず、開始早々、ダルさんが散る。


110806_0.png

その後あべさんが得点。


すぐさまマッチョが散る。一瞬の出来事で意味が分からなかった。

110806_1.png

え?いつのまにか、散る=ギルドに対する裏切り行為
と見なされるようになったの?


110806_2.png

火力さんが得点して逆転してくれた。


110806_3.png

しぇさんが追加点。


110806_4.png

また散る。



ここでようやく「裏切り」が悪魔のスキルであることを思い出す。
裏切られるとどうなるかは忘れたが
とにかく裏切られた状態で火力に攻撃されると散る。


110806_5.png
110806_6.png

ダルさんが連続昇天。逆転される。


その後マッチョも幾度か散る。

ここで勇気を出して質問してみた。
マッチョは何か抵抗が足りないのか?と。

答えは「万病を5秒おきに押せ!」だった。

なるほど防げないスキルだったな、そういえば。
万病でその都度治すわけだ。

ベルトに万病をセットしていなかったマッチョは
こっそりと元気回復薬を外して万病をセット。


110806_7.png

月さんが取り返す。


110806_10.png

ひまじんさんが連続得点してリードを広げる。



点差もあるし、残り時間は少ないし、
マッチョはF12と万病を交互に押すようになったし、
もう大丈夫かなと思ったのだが。


110806_12.png

まさかのひっかかりーの。


マッチョ防護陣形。

110806_13.png

マッチョ防護陣形。

110806_14.png



結果、勝利することができた。

110806_15.png
110806_16.png


たくさん散ることができて大変満足のいく戦だった。


いや裏切りというのは恐ろしいスキルだ。

前半散りまくっていたマッチョは
一度散ってLvがバレたから狙われているのかと思っていた。

実際は呪われたままウロウロしていたからなのだな。


マッチョはF12と万病連打に必死で
味方の支援かけ直しや回復をほぼ放棄していたが、
ダルさんと共に戦を盛り上げることに貢献できたと思う!


| | COM(2) | TB(0) |
