123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2011-04-23 (Sat)
スキルの仕様変更。
マッチョ一家の狩り効率は上がったのか。


【鶸】

姫。
ゴリアテが(ものすごい狭い)範囲のMobに当たるようになった。
ダメ自体は弱まったように感じる。中心Mobに対するダメでも。

110425_1.png
110425_2.png

1Mobに1発しか当たらないのだから、もう少しどうにかして欲しかった…。


リトル。出血?

110425_3.png

おまけのダメがついてる…のかなぁ。よく分からん。いらん。



【BIS】

TUでアンデット化してからエクソする。
エクソはアンデットにクリティカルが出やすい。
そして鈍器には対アンデッドにダメージプラスの効果があるものが多い。

エクソが2回当たるようになる…というのは
1発目のダメと同じ値のダメがもう1回出るということだった。
1発目がダブクリであろうが決定打であろうが同じダメが出る。

2連続で殴りのアクションが出るかと思っていたのに。
ゴゴン、ゴゴンと殴りたかったのに。
期待外れだ。

110425_7.png


でもしょせんマッチョじゃこの程度よ。

110425_4.png


ちなみにエンチャは1発目にしか乗らない。

110425_6.png



不遇のマッチョ一家に大きな変化なし!

片メガネ(片方だけメガネ)を作って遊ぶかなぁ。

ダサメガネ道を生きるオサは、片メガネを許容できないらしい。






| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-18 (Mon)
どんぐり。さんがインしていた。

耳で挨拶できた。

うれしかった。



背中からシャアモみたいな羽が生えるか
背中がキメラみたいな甲羅に覆われるか

とにかく背中が痛いマッチョ。


おやすみなさい。


| まったり | COM(0) | TB(0) |
2011-04-17 (Sun)
猫がアロマディフューザー(※)を威嚇して困る。
せっかく買ったのだが猫のお許しが出ないのでは使用できぬ。

※アロマオイルを霧上の微粒子として拡散する芳香器



久しぶりにマッチョでポタ出し。

装備が変わったことにより
ほんのちょっぴり楽になった… 気がしない!
1時間以上ポタが出なかった。

110415_1.png


バターで決定打が出るのがうれしい。
ごくごく稀にしか出ないがな。

110415_0.png


ギルメンのアカギさんには殴りBISだと思われていたようだ。

ちょっとアレだが一応健康BISのつもり。

110415_4.png

↑頭・腰・首・足が運、鎧がトロル。


エクソもそんなにLvは高くない。
武器はダメ6%ロイヤルスカルプチャー。

110415_3.png


オサ計算機によると…9フレ。

110415_2.png
110415_5.png

「特殊」は盾のぶん。


装備は他キャラとの使い回しができるので
狩れることは狩れるが
ツライ。


メンテでスキル仕様が変わったら…ちょっとはマシになるのか?
しかし2発当たったからといってなぁ。

110410_0.png

たまーにしか遺跡へ行かなかったマッチョだが
齋藤さんが遺跡デビューを果たしたから一緒に頑張りたい。

| 狩り・探検 | COM(3) | TB(0) |
2011-04-10 (Sun)
無計画な更新。
猫のおかげで早起きしてしまったのだ。



せっかくだからテストサーバで遊んできた。

光奏師・プリ麻呂。
110411_3.png

あの…可愛いんだが…



知識スキルと物理スキルが両方あって
物理のほうは強いかどうか知らないが面倒くさそうだ。

プリ麻呂は知識スキルをメインに試してきた。

スプレットビーム(難易度4)
ライン状に攻撃。
110411_6.png
ランド狩りするときのようにMobを並べなきゃならないが
知識職は防御・回避が低いから難しいかな…何度も死んだ。

クリムゾン・アイ(難易度5)
光の玉を打ち上げて、それが各Mobの上に落ちてくる感じ。
110411_4.png
110411_5.png



オプティカルホール(難易度5)
光の渦を出して、それが爆発する。
110411_2.png
110411_0.png

たぶんこれがメインの攻撃スキルになるのだろうな。
ブローチを装備できるらしいから普通に強そうだ。


知識スキルと組み合わせたいのは以下のスキル。


光魔法の難点であるダメ幅をカバーできる。これは素敵。
上限80%らしい。
110411_9.png

範囲が広がれば効率が上がる…と思うのだがどうだろう。
110411_10.png


武器は、姫と同様になぜか物理向けが多かった気がする。
知識職なら1.0秒武器が良いのだろうな。

あとはPTで使う用?光のエンチャ。
110411_11.png



メテオ・エンチャ・ヘイストと揃っているWizには遠く及ばない微妙さが
たまらなく愛おしいな。


一番気に入ったのはこれ!
110411_12_s.png


アイロネID再始動か?

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-10 (Sun)
夜桜が綺麗だった。

ソメイヨシノはそろそろ終わりだが、これから一葉桜が満開を迎える。
薄紅と緑のコントラストが爽やかな桜だ。

毎年、一葉桜をぼーっと見ながら歩いて
車に轢かれそうになる。



さて赤石。

先週の…いつだったか、ぶらっちょの帰宅が遅い日に
オサシフと鶸のペアでGDへ行った。

ダメガネと腰痛姫(戦力外)が揃ったら、駄目さ二乗。

110409_0.png

もちろん最後のボスを倒せなかった。
駄目ペア死にまくり。これは想定内。


想定外だったのはポアロの命中率。

110409_1.png



ぶらっちょだと。

110409_3.png

ダメガネ。

110409_4.png


この差は何故。

視力?


ちなみに鶸はウサギ係。それ以上のことは出来ない。
腰痛だからな。仕方ない、仕方ない。




先週日曜の戦。しょっぱなに事件発生。

110403_0.png

自由に戦場を駆け巡るでんち。楽しそうだった。

110403_2.png

| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-03 (Sun)
速度バターが欲しい と
夢みたいなことを恥ずかしげもなく口にしていた
身の程知らずマッチョ。


速度バターの価値に見合うキャラがいないわけで、
希望とゆうよりは自虐的なネタ…のはずだった、が。


欲しい欲しいと言い続けているうちに
本当に欲しくなったのだ。
気持ちがおさまらなくなったのだ。



買ってしまったよ… 
34%だから大丈夫、まだ許される。たぶん。

110402_0.png


天上を6個つかってダメを24%にした。


非力BIS、低Lvシフ、ネタ姫のために速度バター …愚かなり。
だが楽しめればそれでよし。



長いこと倉庫ギルドの主だった鶸だが
しばらく海舟に置いてもらうことにした。

目当てはGD。

ぶらっちょに寄生してLvを上げる!
110402_2.png

眠くて朦朧としていたらしく
なぜオサが日本の未来を考えていたのか
どうしても思い出せない。
110402_3.png

最近メガネよりもパンツを前面に押し出しているから
たとえ政治の話をしようとも結局パンツに絡んで終わる気がする。



最後はフェンリルさんも来てくれた。
ボス馬のHPがえらいこと増えてくれて笑えた。
110402_4.png


早寝マッチョだが、タイミングが合ったらまた寄生させていただきたい。




| まったり | COM(2) | TB(0) |
