12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2010-10-31 (Sun)
メインクエ。
この土日に結構がんばったが
進まないったらありゃしねぇ。


クエMobにZin指定とは。
BISを何だと思っているんだ。

仕方ないからギルドのメンバ欄からロックンにPTを申込み
有無を言わさずコール。

エンチャをいただいたがあまり…。
101031_0.png



心の底から残念なオサ。
101031_4.png
ブログに載せるなら
オサマの「マ」にモザイクをかけろと指定されたが
面倒になって途中でやめた。

101031_6.png

なんというか、頑張ってほしいと思った。



ものすごく久しぶりに鶸でスパイン秘密へ行ったら
闘士と同じPTになった。

101031_1.png
ポップコーンみたい。

全体的に派手だし、普通に強かった。

101031_3.png

鶸の存在がとても悲しい。


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-31 (Sun)
101030_0_s.png




というわけで
放り投げ寸前のメインクエ。
もう本当にギリギリ。

101030_1.png


チェーロと鶸、2キャラでメインクエを終えた実績はあるが
もう記憶が薄れて…というか消滅していて
普通に迷子になるし普通にクエMobを間違える。

一応たまに攻略サイトを参考にしているんだが。

不確かさ98%の記憶を基に突き進むのがマッチョなのだな。



スウェブタワーがリニューアルしたようだ。
101030_7.png

アイノの家のポタルがあったので試しに入ってみた。
101030_8.png


後悔した。
101030_9.png



さて、地道に頑張ってメインクエを終えることができたとして、だ。
赤石かけらを集めるのはどうしたらいいのか?

マッチョに尽くしたい奇特な人を今から募集しておこう。



ミズナも2日に1回くらいは行っている。

このワンコとタイミングが合うことが多い。
101030_3.png

月さんとはイン時間が一致しないみたいだ…さみしい。
マッチョが早寝すぎるんだな。





チェーロでアリアンをうろついていたら
知らない人から応援された。
101030_4.png
オサブログの読者のようだ。

決意を語っておいた。
101030_5.png


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-24 (Sun)
メインクエ再開のお知らせ。

何年もジュディアのネックレスを懐にて温めていたが
ついに放出の日が!?


チャプター2-1-1からスタート。


ゲイルに会ってあーだこーだの後、
スウェブ20Fまで走って登れと言われた。

走りたくない。



そこでメガネを呼んだ。

メインクエが進んでいれば、もしくは終わっていれば
スマグのNPCがスウェブ20Fまで飛ばしてくれる
という不確かな記憶に基づき召喚。


さっそくメガネをスマグへ行かせた。

101023_0.png

最後の「おい」は「はい」の打ち間違えだと思った、そのときは。

101023_1.png

メインクエ終了のお知らせ。



だがしかしメガネはダメな子を放っておけない、気の毒なオトナ。


昨日、マッチョがミズナ秘密へ行っている間に
スウェブ20Fまで走ってくれた。

101023_3.png

さすがメガネだよ、これからもよろしく。



せっかく走ってくれたので
「もういいや」とは言いづらくなり
ちょっとクエを進めてみた。

101023_5.png


この後、クエMobを探して20分ほどマップ中をうろつき回ったのだが
違うマップだったというミステイクに気づき
やる気を失くしてふて寝した。


ジュディアのネックレスを消すところまで進めることができるだろうか。



| 狩り・探検 | COM(3) | TB(0) |
2010-10-22 (Fri)
テストサーバで闘士を試してきた。

感想…動きが昔の格闘ゲームみたい。



101021_26.png

Mobが跳ね上がるクエイクのようなスキル。スタンする。
101021_29.png

色々な支援が一気にかかる。
長いクールタイムあり。
101021_31.png

ざくざく刺すスキル。
101021_32.png

ばしばし当てるスキル。
101021_33.png


全体的に多段攻撃が多いかな。

射程範囲が難しくて
近すぎると撃てないスキルがある。

その場合、ふっ飛ばしスキルでMobを離してから
中距離攻撃スキルを撃つ流れになるのだと思う。

攻撃回数が増えるスキルもあったので
多段と組み合わせると強くなるだろう。


武器の攻撃速度は0.75~1.2秒。
0.75は命中率、0.9は致命打、1.2は決定打付きだった。


「コンボ」の効果はよく分からなかった…。

| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-10-19 (Tue)
冷えの季節がやってきた。

マッチョだが冷え性。
冷えは万病のもと。

今年も生姜系ドリンクで体を温めようと思う。

おすすめは、しょうが葛湯。


あまり生姜の辛味はなくて、駄菓子のラムネみたいな味がする。
とろりとした熱い葛湯をふーふーしながら飲むと
体がぽかぽかしてくるのだ。

ネットで大量に購入しようか悩み中…。



さて、数か月ぶりに課金した。

まず最初にやったことは。

ミズナのポタ出し。
いったいどれくらいの期間ミズナに住んでいるのだか
もはやわからなくなった。

シルフラで狩るより運装備で殴ったほうが
被ダメが少なくて楽な気がする。
101017_0.png

ゴンゴンし続ければ、いつかは出るものよ。
101017_1.png


さらに、現れたメガネを確保して新しいクエの引率をしてもらった。

Mobを狩るクエだというので
チェーロから運装備とトロールをひっぺがして本気の狩り装備。
本気を出してもこの程度。
101017_2.png


初めて足を踏み入れるダンジョン。
素敵なオブジェがあった。
部屋のインテリアとして一つ欲しい。
101017_3.png

クエMobは3体ともアンデッドだったので
BISには狩りやすい。
101017_4.png
101017_5.png
メガネに笑われた…。


調子に乗って次の段階のクエへ進んだら
今度は芋虫100匹狩りだった。

101017_6.png

強い子といってもしょせん非力な中途半端BIS。(支援BISでは決してない)
101017_7.png

メガネの 微妙な 素晴らしいエンチャのおかげで
なんとか100匹狩り終えた。


EXPバーがぐんと伸びたので、Lvあっぽも時間の問題だな!

あとは行けるときにミズナへ行って地道に頑張るしかあるまい。


あとは…メインクエをいい加減やらないとな…。
抵抗が低すぎて雨ざーざーのGvだと散りまくってしまうから。

つきっきりでエンヘイしてくれる心優しいWizさんはいらっしゃらないものか。


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-09 (Sat)
気まぐれ更新。

先週、ものすごく久しぶりに戦に出たのであった。


100929_1.png
ぶらっちょにだけ歓迎されている。


100929_0.png
「何事もなく達者だ」という回答…辞書サイトからのコピペだろう。

じぃじはもうズボンのチャックを気にしないことにしたそうだ。
いつでもどこでもオープン。風通し良好。


100929_2.png

いつのまにかBIS・天使が豊富なギルドに。

マッチョはじぃじ&ぶらっちょWizと同じPTになれた。
BIS&WizがいるPTだと安心だ。


久しぶりの戦で舞い上がったマッチョは
ゴンゴンしながらF12連打(SS撮り)。
100929_3.png

もちろんじぃじのフォローをするどころか
PTと離れてウロウロ・ゴンゴン。
ぶらっちょのアスヒ射程なんて全く考えないフリーダムマッチョ。


途中からHPが尋常じゃなく減るようになった。

100929_4.png
おぉ ボトル1発699か。

パリンパリンでマッチョもパリンと散った。


そういえば万病を使わなければいけなかったと思い出して
万病連打開始。



全然間に合わないよ?
100929_5.png



どうしようもないので
パリンパリンをもう気にしないことにした。

100929_6.png


おかげさまで3散り。



ギルメンはたぶん「もう来るな」と思っただろう。

| | COM(3) | TB(0) |
