12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2010-07-31 (Sat)
最近アイローネはギルメンのGD2ツアーに参加している。

100730_0.png


犬に噛まれたままうらぬエリアへ飛んだら
犬もついてきた。
名前はジョン。

100730_1.png
あべさんについてきたジョンなのに
鈍器で殴られている。

100730_2.png

嵐斬りに巻き込まれて散ったジョン・・・リメンバージョン。



城やら戦にさっぱり参加していないチェーロなのに
GD9にだけは行った。(どうなの、これ)

100730_3.png

シャアモにビシビシ叩かれたらあっとゆうまにCP-3万。


そして。
100730_4.png
100730_6.png

なぜかインフィニティボウがじぃじのところへ。

でもさすがじぃじ。
GDが終わってから男前発言。

100730_5.png

だてに歳はとってないね。

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-27 (Tue)
土日インできず。
戦と攻城戦に参加できなくて申し訳ない・・・。


昨日はアイローネでインしてギルチャで挨拶。

100726_0.png
うふふ・・・愛い奴よのぅ。

100726_1.png
100726_2.png

酔っ払い本人は幸せなのだ、ストレス発散できるし。
ただその酔っ払いの相手と世話をする人が可哀想なのだ。
えっと・・・はい、ごめんなさい。


GH2になっていたのでアイローネでGD2へ。
大所帯だ。

100726_3.png

これだけ人がいれば適正Lvキャラだけでも
うらぬエリアのMobを倒せる。

100726_4.png
すぴん先輩がちょっと暇そうだった。


でんちが残念指を拾った。

100726_5.png
すぴん先輩、心が狭いよ・・・。


次にビスケさんが残念頭を拾ったが
安心していた。

100726_6.png


でんちがすぴん先輩を秘密へ誘っていた。

100726_7.png
100726_8.png
すぴん先輩、厳しいよ・・・。


さて問題の0時半。狩り人様はいなかった。

100726_10.png
すぴん先輩!したらば晒しだけはっ・・・!


たまにはギルメンサービスをと思い
GD3にお供することにした。

入る前にオサがWizにCCしてエンヘイをかける。

100726_9.png

エンチャは貰えなかったがゴンゴンしてやったぜ。



| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-07-23 (Fri)
100720_0.png

いつのまにかオサがパンチラ野朗になっていた。



昨日の18の戦。
VS.§真・義経§

100720_1.png

キングさん参戦!
BIS、Wiz充実!火力少なっ!

そしてチェーロはペットすらいなくなってしまった。
課金なしバッヂなしペットなし。
光ペットがいないとビットの本数が減るのではなかったか・・・。


チェーロが悪魔さんのスキルを食らっている。
頭に黄色い輪っか・・・これは何だっけ。

100720_2.png


素敵に働くチェーロの槍。
しかし火力がないので
倒せない、倒せない、倒せない。

100720_5.png


岩さん、ビーさんとタゲ合わせ。
岩さんのチャキチャキ音を聞くと「合わせなきゃ!」と
思うのだ。

100720_6.png


支援様達のおかげでチェーロは散らなかった。
めでたい。



オサとパンチラ談義。

メガネからパンチラへの移行を目論んでいる。
100720_8.png
パンチラが激戦区・・・???

100720_9.png


ミニスカートをはく皆様。
階段でスカートを押さえるくらいなら
パンツが見えないくらいの丈のスカートをはいてください。

パンツを見せたいなら押さえないでください。

オサはパンツが見えるかどうかよりも
スカートを押さえる行為がお気に召しません。
「おめーのパンツなんて見ねーよ!」と言いたいのです。

ミニスカートに脚長効果、脚細効果があるというのは迷信です。
体型維持にたゆまぬ努力を続けるプロフェッショナルがはくからこそ
ミニスカートは似合うのです。

善処の程、よろしくおねがいします。

| | COM(4) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
しまったー1週間空けてしまった。

落ち着け。
まずは先週金曜日の戦について記事にしよう。


先週金曜日の海舟の戦。
VS.THE☆優柔不団

100719_0.png

金曜だからセイロガンが来ると思ったらいなかった。
チョパは機動的天使なので
もう一人BISがいたほうが安定する。
プリマスで出ればよかったな。


100719_1.png

狩り人様とヒョンヒョン回ってがんばってみた。


しかし、マッチョの全キャラ共通項である「低属性抵抗」について
アイローネはKING!

齋藤さんが散るとすぐにアイローネも散る。
齋藤さんのミラーとアーチに命を勝手に預けていた
・・・齋藤さん申し訳ない、本当に。

もちろん普通に物理さんにも殺られる。



途中、はぐれ武道さんを捕獲したが
このメンツではどうすることもできなかった。

100719_2.png



逆転したりされたりのシーソーゲームだったが
最後にワームに捕らわれ範囲で点をごっそり取られてしまい
結果は敗北だった。

でも楽しかったのだ。




あべBIS、オサ鎌、ハッソー、アイローネでGD2。

しょっぱな、アイローネが竜巻でMobを集めたら
あべBIS以外が全滅。

100719_4.png

あべBISの提案により1匹ずつ慎重に倒すことになった。
(そりゃそうだよね、ごもっとも)

100719_6.png


しかしハッソーが何故かよく死んでいた。

100719_7.png
自分でも理由が分からなかったみたいだ。



課金についてはどうしようかなーと悩むスタイルをつくりつつ
その実なにも考えていない!




| | COM(0) | TB(0) |
2010-07-13 (Tue)
先週の土曜日でスフィアが切れた。

さてどうするか。

1.プリマスID(他キャラ:チェロ、鶸、パッセロ)を課金

2.アイローネID(他キャラ:露店と倉庫)を課金

3.両方課金しない

両方課金するという選択肢はない。
どうせ課金してもLv上げをするキャラは1つ(チェロorアイロネ)だからな。


プリマスが日曜の戦をサボりまくるため
オサがBISを海老へ移したらしい。
そうなると、プリマスは育てる必要はない。(元々育ててないが)

チェーロはチキチャカクエだけ細々とやっていた。
装備したい槍があるのだが・・・1ヶ月でその装備Lvまで届く気がしない。

鶸はスパイン秘密のポタを保持したまま。
たまにポタ持ちを探しに行っていたが
見つかったためしがない。

パッセロは冬眠。

一番Lvを上げやすいのはアイローネだが、
アイローネのためだけに2500円か・・・と思うとな・・・。



週末にコスミックを買ってGD9へついて行った。

100712_7.png
相手がシャアモだろうがロックナイルだろうが
マッチョがすべきことはゴンゴンだけ。

インフィニは出なかった。



プリマスでGD1のお供。

100712_0.png

スピンはまぁ健康霊術師ということなのだろうが
狩り人様は一体どう育てているのか。

最近でんちは0時前にいったん寝落ちして
30分~1時間後に目覚めて戻ってくる。
眠気が飛んでいるものだから元気で困る。




さて、オサマの集積所。
なにやらいろいろ機能が増えている。


いつも戦績を登録するだけだし(3回に1回は忘れるし)
オサのブログは高速スクロールで流し読みしているので
集積所の変貌を把握していなかった。

さらに
オサブログ記事にランキングについても書かれていた。
集積所からの遷移はまだ出来ないのかな。
デモ中ということだろうか。

掃除機のように仕事を吸い込む人って会社に一人はいるよな。
吸い込んだ仕事が仕事を生み・・・
まぁオサは好きでやっているのだろうから気にすまい。


プリマスはレッドストーンGV戦績集積所を応援しています。



| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-10 (Sat)
昨日の海舟の戦。
VS.£fauaerr£


久しぶりの全滅敗北。
マッチョも実によく散った。
だがそれがまた・・・悦びなのだ。


100708_0.png
火力1とは!なんだか久しぶりだ。


まぁ普通に色々斬られて散った。

100708_3.png


竜巻起しに身を任せては散るだけ、と学び、
逃亡を試みる。

100708_4.png

しかしそうそう逃げられるものではない。

そうなるとマッチョに出来ることはもう殴りしかない。

100708_5.png

ちょっとかっこいいではないか。
100708_7.png

いったんパッシブを切られるとなかなか入れられない。
100708_9.png

霊術師さんをゴンゴンしていたら腕斬りをしてもらえた。
初体験!
100708_10.png


最後は雪崩のように次々となぎ倒されて終わった。

100708_11.png


全滅負けではあったが、霊術師さんに色々してもらえて楽しかった。



| | COM(0) | TB(0) |
2010-07-09 (Fri)
昨日の18の戦。
VS.Love&Chees

属性抵抗を諦めているチェーロ。

それにしても散りすぎた。

100706_1.png
100706_2.png
100706_0.png
100706_.png

うむ。
ごめんなさい。

抵抗用の替え装備を購入して戦場へ持参するか、
DT・雨が脅威のギルドさんが相手の戦は自主欠場するしかあるまい。


戦の前・・・はださんからメガネ情報がもたらされた。

100706_6.png

メガネ・・・。




先日の悲惨メンテに対する運営の対応。

100706_7.png

(゙ `-´)/ コラッ!!



| | COM(0) | TB(0) |
2010-07-08 (Thu)
いや今日のメンテは悲惨だったようだな。


100705_1.png



えっ18時10分!?
4時間10分延長って何事。




100705_0.png



えっユーザに作業を強いる!?
インストールし直しって何事。




100705_2.png




本番障害の重大さを分かっていらっしゃるのかね・・・。






ゲーム会社およびゲーム開発会社のことはよく知らないが
本番障害で客に迷惑をかけるというのは大変なことですぞ。


現職SEのメガネと語り合い。
メガネはまだ公式サイトを見ていなかったらしいので
悲惨メンテについて説明申し上げた。

100705_4.png

100705_3.png


オンラインゲームの世界では
この程度のことは当たり前なのかな・・・。



| まったり | COM(3) | TB(0) |
2010-07-08 (Thu)
火曜日の18の戦。
VS.~桜風~

このお相手は先週、海舟で対戦したギルド・・・。
剣士さんが強くてマッチョとこじかは心に傷を負ったのだった。

100704_0.png


いつもどおりチャコルにMMMを与えるチェーロ。
あとはDTを煙幕にして
槍なし豆腐アチャであることがバレないように立ち回ればいい・・・

と思いきや、相手ギルドは支援がけと移動が早く、
こちらが初期位置から降りたところで想定外の衝突。

あっぷんDTが炸裂する前に
恐れていた剣士さんがチェーロをザクザク。

100704_0__.png
これはまずい。どう考えてもチェーロが狙われる♪


だが霊術師がいるのといないのとでは天と地ほど差がある。

見よ、この槍の働きを!
100704_1.png

今更槍を回収したところで剣士さんに目をつけられたことに変わりはなく。
そのままチャコルにMMMを与え続けることにした。

そして何度も散るチェーロ。
本望。
100704_5.png


真空が禁止だったので斬りまくるチャコル。

100704_4.png

武道さん、剣士さん、ランサさんあたりは
パッシブで回避したりブロックしたりするので
胴斬りが成功してから攻撃するのがよろしいな。

武道さんは胴斬り成功前に攻撃すると
仰け反るが発動してしまうので胴斬りを待つのが得策。


チェーロが戦の最中に動きを見ているのは
チャコルのほかに紅茶ぷりんさん。
足止めを実に効果的にしてくれるのでありがたい。

100704_3.png


チェーロもうまいこと相手剣士さんのLAを頂戴することができた。

100704_8.png
こじかが誉めてくれた(?)

100704_6.png
そして調子にのるこじか。

100704_7.png
当たったらすごいぞ。
殴打を試みたところは評価したい。


その後何度もその剣士さんにやられるチェーロ。

100704_12.png

そよ風ビットでタイマンして勝てるわけないだろ!

それともブログネタを作るためのタイマンを薦めてくれたのか。



戦の後はポイント戦だった。
メンバー枠に惜しくも入れなかったチェーロはGHで
紅茶ぷりんさん&チャコルと留守番。

100704_11.png

びーさんとか紅茶ぷりんさんのキャラクタに救われること多々あり。

| | COM(0) | TB(0) |
2010-07-07 (Wed)
タイムリーな記事を書けなくなってきた。
いや単に気分(というか睡魔)の問題なのだが・・・。

今回も、2Gv合併記事!
先週の金曜と日曜の海老Gvについて書こう。


金曜日の戦。
VS.~桜風~

100701_0_s.png

このギルドの剣士さんがとても強く、
殺られまくったでんちとアイロネは
トラウマを抱えることとなった。

さらにアイロネはサッカーW杯をチラ見しながら操作。
あくまでTVをチラ見。
ディスプレイをチラ見ではない。


金曜の海老は集まりがよろしい。
特にこの日は2PTに収まらないという奇跡のような人数。

アチャ陣がどんどん点をとってくれる。
100701_1_s.png

100701_2_s.png


アイロネはチラ見しながらゆえに。
100701_3.png
サッカーで点が入って、ディスプレイに視線を戻したら散っていた。


100701_4.png

いや本当に、竜巻起しで吸引するときに剣士さんだけ排出したかった・・・。




日曜の戦。
VS.☆ぺ~ぱ~☆

集合SSを撮り忘れたが、
でんちが霊術師で参戦。

日曜だからBIS不足かと思ったのでプリマスで出たが、
セイロガンもチョパもいた。

つまりプリマスは・・・自由!

スピンがエッサホイサと斬っているターゲットに
エクソの嵐をお見舞いしてやったぜ。(当たってないが)
100703_0.png


真空禁止だったのですぴんは斬りスキルを多用。
いろいろ斬っていた。

100703_1.png


プリマスはチョパと同じPTだったので
殴りに専念。
100703_2.png
いやー楽だった。

100703_3.png

告別さんごめん・・・散ったことに気付かずリザも支援もしなかったね・・・。
SSを見ながら反省した。


一方、でんち霊術師は死にまくり。
(というかすぴんが死ななすぎなんだがな・・・)
そんなでんちの発言。

100703_4.png

でんち霊術師は
スキルLvを全く気にしていないプリマスPTではなく
セイロガンPTに入れたことを幸運に思うべきだ!


| | COM(0) | TB(0) |
2010-07-03 (Sat)
水曜と金曜の18の戦について一つの記事にまとめてしまう。
記事が最近短いと言われたからじゃないんだからねっ!


まずは水曜。
VS.コットンシープ

留学に来てくださったあずささんと知識Wizさんと
初対面。
100702_0.png


ここでチャコルがチェーロに何か渡そうと取引を申し込んできた。
が、当然イベントリは空いていない。

聞くと、エンチャをしないと自動リロードが無いそうで。
アイテムを破壊してでもエンチャをしろと言う。

戦場でエンチャするのは初めてだ。
100702_1.png
ここで成功するようなチェーロではない!

100702_3.png
なんだかひどいことを言われた。

代替の服は何なのかと思ったら。

100702_6.png
よりによってトマト!
それは目立つから狙われるんだぞ!


まぁチャコルのことは置いておいて。


チェーロがやることは
足止めされている人にそよ風のようなビットを当てること。
100702_4.png

紅茶ぷりんさんは何故あんなに散りにくいのか・・・。




そして金曜の戦。
VS.アトランティス

すばらしい集まり。
100702_7.png


相手がどこであっても
チェーロの仕事はそよ風ビット。

100702_8.png
100702_9.png

足止め職が揃っているな・・・18は。
あとはフォスタンが700になるのを待つばかりか。


ふと気付くとチャコルがテイマさんとぴょろろ~とタイマンしていた。
100702_11.png

もちろん嵐斬りは当たっていなかった。
100702_12.png

| | COM(0) | TB(0) |
2010-07-01 (Thu)
特に何もしていないから書くことがない。

18の戦について書こうと思ったがSS処理が面倒に・・・。
次の記事で書こう。


仕方ないので久しぶりにキャラのスキルでも公開してみる。


ターゲットは霊術師・アイローネ。


たまに海舟の戦に出ては、それはもう見事に散りまくっている。

自分なりに原因を考えて対策をしてみた。
ゲームでもPDCAが大事よね。


散りやすい原因・・・それは。


トマトルックが目立つんだ!

そこで鎧を変えてみた。

トマト              →  北極星の呪い
100630_7.png


対策も虚しく散りまくったことは言うまでもない。



スキルは今こんな感じ。(今というか永遠にこのままか?)

100630_5.png


倉庫PTに入っていたときに火力不足を感じたので
ちょいちょい上げてしまったスクリーム。
ま、単に力が少ないから火力が無いのだが。
100630_2.png


スクリームOFF。
100630_0.png

スクリームON。
100630_1.png

スクリームOFF。
100630_3.png

スクリームON。
100630_4.png

うむ、あまり意味が無い。


戦に出てはいるものの、
いつもテンパって自分が何をしているのかよく分からない。


華麗にくるくるする日は来るのだろうか。(いや来ない)




| スキル・ステ | COM(0) | TB(0) |
