123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
先週、先々週と海老ギルメンの射者さんに寄生して
何度かミズナ秘密へ行ったマッチョ。

そこで嬉しい耳をいただいた。
100629_2.png

JBのかただった。ありがとうございます!


さらにギルメンから。
100629_4.png


気付かれていたか・・・記事が短くなってきていることに。
ほとんどSSに注釈をつけているだけだ。

さらに最近更新頻度が・・・。


力を入れて育てているキャラがいるとか
取り組んでいるクエがあるとか
個性的なギルメンが揃っているギルドへ留学へ行ったとか
そうゆう時期には書くことがたくさんあるのだが。

変化を求めるどころか
海老の戦すら参加がアヤシイ現状。


こっそりひっそり息を潜めて生きていこうと心に誓った。



ギルメンとGD2へたまーに行くアイローネ。
課金が切れているのでLvがめったに上がらないぜ。
100629_5.png


B2ではこの熊のウォークライにやられまくる。
100629_6.png


遠慮のかけらもなく地を叩く熊に呪詛の言葉を吐きかけたアイローネ。

100629_7.png

背筋の凍るセリフを平気で言うオサ鎌。
この人のセンスにだけは何年付き合っても慣れない。
唯一の平和的反応がスルー。(これはテストに出るぞ)
お互い傷つかない手段がこれしかないのだ。


それでも付き合いの長いマッチョはたまに暖かい反応を返してあげる。
100629_8.png

精一杯の「大人の優しさ」だ。

それなのに、ああそれなのに、
このメガネ野朗は同じネタで押してくる。
100629_9.png


近日中にオサのメガネはクシャっとなるであろう。




GD落ちの待ち中。

100629_10.png

100629_11.png

デストロイングアンデッドとデストロイングアンホーリーを
メインとした天使ビルドは心の底からお勧めしない。




| まったり | COM(2) | TB(0) |
2010-06-24 (Thu)
火曜日の18の戦。
VS.白の妖精団


まず戦の開始前、こじかが寝落ちしていることが発覚。
転送待ちの間はギルチャで発言していたのに
一瞬の隙に寝たらしい。

仕方がないので支援だけかけて転送後の初期位置に放置。

おかげで紅茶ぷりんさんと岩さんはBISなしPTに・・・。

岩さんが1回散っていたが、BISなしとの関係性は不明。



今回ちゃこるは胴斬りを炸裂させていた。

100622_1.png


次々とターゲット指示が飛ぶ。

100622_0.png

100622_2.png

100622_3.png


そのたびにチェーロはターゲットを探して
カーソルうろうろ。


障害物があるとやはり霊術師+DTの力を発揮できないな。
Wizさんもテレポでしゅしゅしゅっと逃げて行ってしまった。

100622_4.png


後半は相手剣士さんが突っ込んできてちゃこるを狙っていた。

100622_5.png


中盤でフォスタンが落ちたまま戻らないというアクシデントもあったが
無事勝利することができた。



翌日のこじか霊術師との会話。
100622_6.png

GJじゃねぇ。
| | COM(0) | TB(0) |
2010-06-23 (Wed)
ちょっとまた指を変えたので
あらためてチェーロとプリマスのGv装備の抵抗を計算してみた。



<チェーロ>
100621_8.png

指が1本空いたのでワームを装備。

あとはもうゼロさんの神ミラーにお任せするしかない。



<プリマス>
100621_4.png

属性抵抗値に吹いた。

メインクエの天上報酬は大きいんだな、やはり。

しかしプリマスでメインクエを完遂し、
さらにそのあと赤石かけらを集める道程を想像するだけで
気絶しそうになるので諦めよう。

せめてアーチを切らさないように
また切られたらすぐに入れるようにせねば。

むしろ誰かミラーをくれ。

プリマスはノックバック抵抗を死守。
引っ張られてはマッチョがすたるというものよ。




久しぶりにポエータ稼動。
新加入のハッソーさんのGDにお付き合い。
(あれ 名前とLv隠すべきだったか?まぁいっか)

100621_1.png

デストロイ天使は心の底からお勧めしない。
無力にもほどがある。


ハッソーパワーをもってしても
このペアでは最後のボスを倒せない。

100621_2.png
100621_3.png

| Gv装備 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-19 (Sat)
昨日の海舟の戦。
VS.Happy☆World


全異常抵抗指*2個のおかげでリビーラを卒業できたマッチョだが、
代わりに履く靴がないことに気付いた。

スピコマか運比靴か?と考えていたら
オサが倉庫の水抵抗靴を使っていいと言ってくれたので、
お言葉に甘えることにした。

誰かストライダーをくれないものか。
可能性があるとしたらネズミ狩りをしているだるがみ様だが・・・。


Wizの層が厚い!
100617_3.png
それにしてもアイローネで出なくてよかった。
齋藤さんとチョパがいないじゃないか。


相手側にも霊術師さんがいて、
すぴんと真空の撃ち合いになっていた。

どっちが自陣の真空なのか分かりづらい!

最初はこまめに真空の外へ出てコルしていた。

しかし、火力さんの刃油がもったいないということで
途中から竜巻と嵐に身を任せつつ
霊術師さんを殴打して過ごした。


それにしても支援を消されるとマッチョは忙しい。
エクソを繰り出す暇がなかった。


100617_4.png

100617_5.png

PTから離れてゴンゴンしていたら
ごっせんが付き添いに来てくれた。
100617_7.png
優しさが心に沁み、「ゴンゴンパワー」が泉のごとく湧き出した。


終盤は自ら相手霊術師さんの命を戴きに。

100617_9.png
そうしたら色々な職から色々なスキルで攻撃してもらえた。

100617_11.png


やはり双方に霊術師がいて、禁止スキルなしの戦は楽しいな。

地道な勧誘活動の甲斐があって(?)
支援・火力ともに増えてきたのも嬉しいことだ。

昔のブログを読み返すと
人手不足を思い出して涙が出そうになるぜ・・・。

| | COM(0) | TB(0) |
2010-06-16 (Wed)
だるがみ様のおかげで
ようやく、ようやくリビーラを卒業できたチェーロ。

全異常抵抗指2個を装備し
あとは手持ちの指でやりくりした結果。

100615_0.png

色々余った・・・。

ちょうど良い指がなかなか見つからないのよ。

ノックバック抵抗はもう気にしない。
どうせ悪魔さんに引っ張られながらも逃げなければならない状況になったら
チェーロはノックバック抵抗があったとしても間違いなく散るから。

属性抵抗が低いのはもとからの仕様。



昨日の18の戦。
VS.☆愛をください☆

もちろん18が先入れ!

100615_2.png
こうゆう日に限って少なめ・・・。


相手側に霊術師さんはいなかったが
普通に、ごく普通に物理職さんの火力が高かった。

100615_3.png

当然ぱっと散る。

何度も散る。



起き上がって逃避行したチェーロとあっぷん。

100615_4.png
100615_5.png

のんきに会話している間にも
ギルメンがどんどん倒されてゆく。

まぁ突撃するしか選択肢は無いわけで。

100615_6.png

そうなると散るしかない、という闘いだった。


しみじみとチェーロは火力がないなぁと思った。
だがそれがチェーロ。強いチェーロなんてチェーロではない!


| | COM(2) | TB(0) |
2010-06-15 (Tue)
先週日曜日の海舟の戦。
VS.チリング協会

最近参加してくれる人が多くて嬉しい。
100614_0_.png


確か胴斬りを禁止されたような記憶が。
代わりに、クリック=腕斬りにしておいたが
成功していたかどうか全く分からない。


基本的な仕事は真空と竜巻起し。

100614_1.png


再度、一応嵐斬りも出してみたがやっぱり当たらない。

100614_2.png


霊術師だし柔らかいし鎧が真紅で目立つしで
大変よく散るアイローネ。

「あ 死ぬ!」という思った瞬間に
真空を出してから散るということを覚えた。

100614_3.png
瞬殺されたら出す暇もないがな。


誰かが石化をがんばっていた。

100614_4.png





さて。
26%から20%へと悲しい変貌を遂げた全異常抵抗指。

今度はダルさんに再構成代行を頼んだ。
誕生日プレゼント(+α)の代わりに手数料なしでやってくれるらしい。

100614_6.png
うぅ怖い。まだ下があるからな・・・。(範囲は15%~50%)




100614_7_s.png

えっどっちの意味で神!?

100614_8_s.png

だるがみ様!

100614_9.png

100614_10.png


ダルさんありがとう!!!

| | COM(3) | TB(0) |
2010-06-12 (Sat)
昨日の海舟の戦。
VS.No.1ホスト

100611_3.png

アイローネを舐めるな!


集まりもバランスも素敵。
100611_4.png

だが真空を禁止されてしまった。
真空がダメだとなるとあまりやることがないぜ・・・。


まぁ引っ張りでがんばってみた。

100611_7.png


あとはスイッチ。効いてるマークを撮れた。(下矢印みたいなやつ)
100611_5.png


ただ、スイッチは相手にカーソルを合わせるのが難しく、
すぐ「適した対象ではありません」と出てしまう。
味方にカーソルを合わせてキーを押しているらしい。

100611_6.png


一応、嵐斬りなんぞもしてみたが当たるわけがない。

100611_8.png




戦の後、海舟選抜メンバー(コスミック所持者)で
GD9へ行ってきた。


突進してきた犬の群れにやられたりもしたが。

100611_9.png


低下と高火力がいれば難なく(?)クリアできる。

100611_10.png


インフィニティフルート7が出たが、
なぜメガネの元へ行くのか納得できない。

100611_11.png


| | COM(0) | TB(0) |
2010-06-09 (Wed)
昨日の18の戦。
VS.☆★better-sweet★☆


あっぷん復活。
100609_0.png


やはり霊術師とDTは相性が良い。
チャコルも活き活きとしていた。

100609_1.png


最初から最後までチャコルにMMMを回していたチェーロは
DT範囲内から出れず。
よって戦闘中のSSはあまり撮らなかった。

100609_2.png


チャコルはまだLvが低い。
そして霊術師には回避やブロックのスキルがない。
にも関わらず、ヤツはいつだってPTから離れてウロチョロ。

100609_4.png

100609_5.png


100609_3.png
お前が下がれ。

100609_6.png

100609_7.png
このやり取りの直後にチャコルは散った。
100609_8.png

不覚ではなく当然の帰結だ。




そんなチョパに青色再構成を依頼した。
全異常抵抗26%の指を買ったので
何とか39%以上にしたいのだ。

結果。
100609_11_s.png

チョパほんとうにありがとう。


| | COM(0) | TB(0) |
2010-06-08 (Tue)
昨日の18の戦。
VS.あの日の空へ

100607_0.png

うちのアップン知りませんか。

ももっちの食らいすぎで足が動かないのかな。
あれほどやりすぎには注意するように言っておいたのに。


岩さん、月さんとタゲを合わせる。
運良くLAをチェーロがゲット。
100607_1.png

チャコルが武道さんのパッシブを切るまで待って攻撃。
100607_2.png


だがやはりチャコルは狙われる。
MMMをかけていたがほぼ無意味だった。

100607_3.png

チャコルが散るたびに、起きたらすぐ槍を回せるように
ブロック装備に変えて槍を持って待機するチェーロ。
健気すぎる・・・。


WABI、18のメンバーは並びたがり。

100607_4.png


とにかく剣士さんが痛かった。
チェーロももちろん殺られた。



アイローネはギルメンにGD2へ連れて行ってもらった。

調子にのって嵐斬り。後悔するまであと5秒。
100607_6.png

嵐斬りの再使用が可能になるまで逃げ回るしかなかった。


それにしても当たらない当たらない。
ギルメンランサのインターで倒したようなものだ。

100607_5.png


まだEXP的にはGD1のほうが美味い。
早くGD2を回転しながら突き進みたい。


| | COM(2) | TB(0) |
2010-06-07 (Mon)
先週金曜日の海舟の戦。
VS.白の妖精団

100605_0.png

金曜日は集まりが良いしBISも豊富だからアイローネで参戦。
BISが豊富・・・チョパは準備していたのにGHで落ちて間に合わず。


相手さんは霊術師がいなくて、
こちらがスピンとダブルで竜巻起しをしてしまうものだから
吸い取られないように木の後ろに隠れてしまった。
気持ちは分かる・・・すごく分かる。

100605_1.png


すぴん先輩と息を合わせてシナジー効果を出したかったが
操作に不慣れなもので
自分が何のキーを押して何のスキルを出しているのだか
サッパリわからなかった。

100605_2.png


Lvはアイローネのほうが上なのに
すぴんよりアイローネのほうがよく散る。
後日聞いたら、健康の値が全然違っていた。
さすがすぴん先輩っす。


胴斬りは成功すると分かりやすい(黄色いもやもやが出る)が、
ソウルブレイズで支援を消せていたかは分からない・・・。
さらに魂のスイッチは成功していたのだか何だか。

100605_3.png




昨日の海舟の戦。
VS.DEEN


あ・・・なんだか懐かしい集まりっぷり。
1PTそして1BIS。

100605_6.png

相手さんにも霊術師+悪魔がいて、条件は同じ。
双方ともにいかに霊術師を倒すかを競っていた。

100605_9.png
ごせさん、すごく分かるそれ。
マッチョも「ブレくれー」と言いそうになったもん。


いや本当に支援を消されてしまうのでね、マッチョは大忙し。
本来の仕事(殴り)をする暇がないぜ。

100605_10.png


それでも殴るけれども。
マッチョとしてそこは譲れない。

100605_8.png






100605_5.png
さすがメガネ!
でもまだ受け取っていない・・・。

次の戦ではアイローネ無双か!?


| | COM(2) | TB(0) |
2010-06-03 (Thu)
ちょっと間が空いてしまった・・・
見に来てくれる人たちごめんなさい。


昨日は久しぶりに18の戦に出た。

100602_0.png
あっぷんがいねぇ!

100602_1.png

可哀想なチャコル・・・。


100602_2.png

でもチャコルは色々がんばっていた。
もちろんものすごい狙われていて、
途中から相手アチャさんにクリックしっぱなしにされていた。


100602_3.png

チェーロももちろん散ったさ。
どれだけLvが上がっても戦場の花火だ。

本気で装備を見直すときが来たのか・・・?(遅)
まずリビーラを卒業せねば。



100602_4.png

アップンがいないからファミが痛かった。
| | COM(0) | TB(0) |
