12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2010-05-28 (Fri)
塩秘密へ行くためにアイローネは走っていた。

恩寵が切れては狩り、発動しては走り。


ちょうど赤熊のいるあたりで恩寵が切れたので
ヤツを倒して恩寵を発動させようと思って斬りかかった。

あれ・・・なんか赤熊デカくなってね?
100527_0.png

しばらく斬り続けて気付いた。
ヤツのHPが全然減らない。

これは普通の赤熊ではなくボスか!


バイザー装備でもmissが出るし硬いし、
ガリっとやられるとアイローネが青くなるし、
正直面倒くさくなったが。

ここで引き下がったら漢がすたる!


ようやく半分以上削ったところで
通りすがりのBISさん(天使さん?)が支援をくれた。

100527_1.png

赤、青、万病を使いまくってようやく討伐。


拾ったTはこちら。

100527_2.png

100527_3.png

・・・誰か使わない・・・か?


ボス討伐で全てのパワーを使い果たしたアイローネは
場所記憶だけして果てた。
ポタは明日出すぜ・・・。



チェーロでチョパ鎌のバフォ手伝い。

100527_4.png


チョパはバフォ手を2個ゲットする奇跡を起した。

100527_5.png
なんで!?10回以上バフォクエをやっても出ないマッチョはどうなるの?!

でもバフォ手を一つ貰えたのでラッキィ。
チョパありがとう。

これは異次元でバターと混ぜろという神の啓示だな。



| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-26 (Wed)
昨日の18の戦。
VS.〓■●パタッ

そういえば一昨日も戦があったが何故だろう。
なんにせよ連続は珍しい。

100526_2.png

転送後の気付き。
100526_3.png

ドンマイ・チェーロ。


昨日散らなかったので調子に乗って
最初からチャコルに槍を回してみた。


中盤でバレたよ「やわい割りに高Lv、しかもMMMなし」。
100526_4.png
100526_5.png


槍を奪回した後も狙われ・・・まぁそうだよな、やわいもの。

100526_6.png
100526_7.png
100526_8.png


戦の総括。

100526_9.png




霊術師でパブルPTに入ってみたら、
オサ読者に会った。
マッチョブログも「まれに」読んでください。

100526_1_.png


正解は・・・ψフォルテψさんでしょ!

お声がけありがとうございました。
またご一緒できたらいいですね^^



アイローネ、すぱ鎌、ぷるっとでGD1。
100526_0.png

何故ぷるっとが赤いのかは分からない。


| | COM(0) | TB(0) |
2010-05-25 (Tue)
昨日の18の戦。
VS.∞ザナルカンドエイブス∞

最近フォスタンを見ないなぁ。
100524_3.png


この日もチャコルはがんばっていた。

が、胴斬り、魂斬り?、ソウルブレイズを相手側から禁止されてしまい、
竜巻起しと真空斬り、嵐斬りしかできなかったから少し気の毒だった。

100524_4.png

どうしたって狙われてしまうチャコルなので
チェーロはヤツにMMMをかける係に徹した。

相手側の雨が痛かった・・・。
抵抗のないチェーロは100↑食らっていたぞ。
100524_5.png

岩さんとタゲを合わせてWizさんを狙ってみたが
硬くて硬くて倒せなかった。
100524_6.png

後半はアップンが武道の餌食になり
まったく仕事をしなくなり(できなくなり)、
得点が伸びなかった。

しかし霊術師の力は大きいと改めて思った。



アイローネはバフォクエをやった。
チョパ、オサ、ありがとう!
100524_2.png

バフォ手なぞもちろん出なかった。



チェーロは久しぶりに赤石かけらを集め終えたので
これまた久しぶりに赤い悪魔のもとへ。
久しぶりすぎてシャープを持っていくのを忘れて
走るのに時間がかかったぜ。


いまだに意味は知らないが
はださんのマネをしておまじないをした。

100524_0.png

100524_1.png
これは・・・バイール効果あったの?なかったの?
バイールって何?

| | COM(0) | TB(0) |
2010-05-24 (Mon)
日曜の海舟の戦。
VS.◆Cinderella_Cage◆

こちらの参加人数は多かったが、
相手側に霊術師が2人!いたので大変苦戦した。


胴斬りされている。(見た目はホールドモンスターっぽい)
100523_5.png

プリマスもこれをやられたらしく、
パッシブがOFFになったのに気付かないまま
戦を終えてしまった・・・。
マメに確認せねばならないな。


あとはもう2霊術師に交互に引っ張られ
嵐斬りやら真空斬りやら。

100523_8.png


久しぶりにマッチョが散った!

100523_7.png
竜巻と真空、さらに払い蹴りで逃げることも回復もできなかった。





土曜日の攻城戦。


18では雨降らし。

「攻城戦 雨・青連打で 筋肉痛」
100523_0.png


海舟のほうでは霊術師で出てみた。

100523_1.png

100523_3.png

華麗に回ってはみたが、やはりすぐに倒されてしまう。
でも楽しかった!




オサシフにGD1へ連れて行ってもらったが
この子ったら2回も死んだんですよ!(オサシフはLv300台)
100523_10.png


時森ボスではチョパが死んだ。
100523_11.png




霊術師の実装で戦も狩りも楽しくなったと思う。
マッチョとしては、スキルを禁止せずに混乱ぶりを楽しみたい。



| | COM(0) | TB(0) |
2010-05-22 (Sat)
金曜日の海舟の戦。
VS.§魔女狩り§

素敵な集まり。
霊術師が初参戦!
100521_0.png

海舟側の真空斬り・・・新鮮。
100521_1.png

竜巻起しもよく引っ張れていた。
Lvを上げて範囲が広がるともっと良いな!
100521_4.png

まぁマッチョはいつもどおりゴンゴンしてただけ。
100521_2.png



100521_6.png
100521_5.png
ぷるっとが散ったあとに吐き捨てたセリフ。
石化抵抗は何%あればいいのかねぇ。


しゅっぷんは安定して足止めをしてくれる。
安心感が出てきたな。
100521_7.png

ダルさんがLAを取ってしまった。
100521_8.png
なぜかあべさんに「おまえ!」と言われていた。


首装備を忘れて何度か散ったまっさん。

100521_10.png
マッチョに頼んでしまうのか・・・。


結果は負けだったがとても興奮する楽しい闘いだった。
強豪相手によく頑張れたと思う。




最近、チョパ鎌、オサ鎌、ギルメンランサと魔法秘密へ行っている。

100521_11.png

頭の中をドナドナが流れた。

| | COM(0) | TB(0) |
2010-05-20 (Thu)
アイローネ用にバターを買ってしまった!!
久しぶりの大きな買い物!

やっほーぅ。
100516_1.png



オサ鎌、チョパ鎌、ギルメンと魔法秘密へ行ってきた。
BISさんもWizさんも見つからなかったので
3鎌、2ランサ、1天使という構成で突入。

天使さんの素晴らしい働きにより死者も出ず
余裕でクリアできた。

しかも秘密1回目の途中で奇跡の2倍タイム。
100518_0_s.png
うっ美味い。

真空をするとファイアーボールを防げるようだ。
100518_1.png

アイローネは4つもLvが上がった。



チョパ鎌と神殿でペアハン。
100516_2.png

POT代はかかるが、ペアは楽しい~。




ゲンさん企画の中小ギルド交流戦(GUILD WARS)でご一緒した
齋藤さんが一年ぶりに復帰。
なぜか海舟に剣士とBISを入れてくれた。
ありがとう!

100516_3.png

活躍に期待しているぜ!





18の戦の後のおしゃべりタイム。

100517_1.png

実際チャコールは良い仕事をしている。
アップンは特にチャコール溺愛。

だが霊術師が狙われるのは仕方ないね・・・。

まぁチェーロは最後までチャコールにMMMをあげなかったがな。

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-18 (Tue)
金曜の海舟の戦。
VS.オフィス田中


海舟にサブを置いてくれている名医さんがいるギルド。

こちらはセイロガン、チョピン、プリマスの3BIS体制。
これはつまり、マッチョはフリーダム


BIS仕事はセイロガンに全てお任せ♪

最初のうちこそディスペに精を出していたが。
100515_0.png

途中からはゴンゴンに集中。
100515_1.png

ダルさんはマッチョのゴンゴンにタゲを合わせて
LAを奪おうとする困ったちゃん。
100515_2.png


途中からマッチョはもう何のために何をしているのか分からなくなり
ひたすら名医さんをゴンゴン。

100515_3.png


ふと気付くとセイロガンとチョピンもゴンゴンしていた。
100515_4.png

誰もBIS仕事してねー!


戦のあとのおしゃべりタイム。
100515_5.png

マキュリさんは強いだけでなく、心根が優しい。


後日、射者さん(名医さんサブ)に「たくさん殴られた!」と言われた。



ぷるっと、すぱ、ダル鎌、アイローネでGD1へ行ってきた。

その前にアイローネのNew鎧をお披露目。
100515_11.png
すぱにトマトみたいと言われた。


しかしこの鎧・・・。
なんというか、
100515_7.png

ねじれやすい。
100515_9.png


とりあえずすぱを責めてみる。
100515_8.png



1回目終了後。

100515_10.png

え、そう?ちょっとねじれすぎてた?

| | COM(4) | TB(0) |
2010-05-14 (Fri)
ロイヤルを購入。(たぶん)相場より安かった。
100513_0.png

鶸のLv上げを頑張らねば!



さて、霊術師が嵐斬りをマスタしたので
スキルマスタクエをやってきた。


場所はダメル。
アリアン旅館内(20.22)の霊術師NPCに話しかけると、
「天才霊術師ティモナを訪ねろ」とダメルへ飛ばしてくれる。

ライアからクエを受ける。
100513_8.png
100513_9.png


①ダメル地下遺跡内で「ティモナを探す手がかり」を探す。

100513_6.png
100513_7.png
 この魔方陣をクリックして、ライアのところへ戻る。


②「ライアのペンダント」を身に着けた状態で
 ダメル地下遺跡のリザードウォリアを倒し、
 リザードウォリアとの魂の交感を3回おこなう。

100513_1.png
 このペンダントを装備した状態で倒さなければならない。
 アイローネは最初装備せずに倒していて「???」状態だった・・・。

100513_3.png
 リザードウォリアはコイルみたいなトンネルがある辺りにいる。

 3匹と交感した瞬間にアイローネ死亡、画面がグレーに。
100513_2.png
 いらないよね・・・この演出・・・。


③ライアに話すとクエ更新、同時にアリアンに飛ばされる。



さて次は真空斬りでも目指してみようかね。




昨日、王宮で琉雅さんと再会した。
100513_12.png

秘密をご一緒できて嬉しかった。



| クエスト | COM(0) | TB(0) |
2010-05-13 (Thu)
昨日の18の戦。
VS.£fauaerr£

海舟のポイント戦と重なったり
チェーロが睡魔に負けたりして
なかなか出れない18の戦。

今日こそは戦場の花火としての矜持を見せようと
張り切っていた。


転送後。
100511_1.png
何この捨て身の前振り。

チャコルはそれはもう見事に散りまくっていた。
仕方ない、霊術師対策で最良なのは
「霊術スキルを出される前に倒す」だからな・・・。


今回は相手側にも霊術師さんがいた。
さらに光ペットツインだという情報がギルメンからもたらされた。
それだけでもうこちらは腰が引ける。



戦開始。

「チェーロ=柔らかい」という情報、
もしや黄鯖では周知の事実?

100511_3.png
相手側の主力火力さん二人がチェーロへ突進してきたような・・・。

気のせい?被害妄想?


竜巻起し→真空斬り。
100511_5.png

これをやられたらもう・・・
必死で真空の範囲外へ走るしかない。

ギルメンがばらばらに走るから
結果的に一人ずつ倒されてしまう。

BISさんが真空を脱出できればコルで集まれるが
だいたいBISさんは足止めされている。
頭脳プレイだ。


戦の最中はすっかり忘れていたが、
真空斬りは発動した霊術師がノックアウトされれば消えるんだった。

皆、スキルLv1のスキルをセットしておこう!


さらに嵐斬りもしてもらえた。
自分が左右に動かされるのが面白かった。
100511_2.png


途中こんな状態になって、もうどうしようかと思った。
100511_4.png

実は灰を忘れたチェーロ。
(さらに復活も忘れた)

BISさんを起しに行くこともできず、逃げ回っていた。
なんとゆう無力。

でもBISさんは自力で起き上がって
PTを立て直してくれた。
はじめましてのBISさんだったが・・・出来る子だな!



チャコルも頑張って吸引していたが、
吸引後すぐに倒されている模様。

100511_10.png

なるほど吸引によって自ら脅威を引き寄せているわけだな・・・。

敵をひゅっと吸引してXXXさん(剣士)だけをポイと排出。
想像して笑ってしまった。


やはり竜巻起しは真空斬りとセット使用が良いのかも。



いったん引いたこちらPTを追ってきた剣士さんを囲む。
LAはチェーロが取ったが、どう考えても岩さんの蹴りが恐ろしいほどに効いていた。
100511_8.png
クラッシュのダメが撮れていてラッキー。
岩さん恐るべし。


エロのウゾウゾ(ロックバウンディング?)もさり気なく有効だった。
100511_9.png

文字通り花火のようにパッと散るチェーロ。

後半は剣士さんにとってもよく構ってもらえた。
100511_14.png
100511_15.png

「タイマンに持ち込めば倒せるわりにLvは高い」キャラ認定だな。



結果は負けだったが、大変にエキサイティングで面白い戦だった。
また対戦したいなぁ。



それにしても今回は気ままに動きすぎた。

好き勝手にあっちこっちへ行っては
ブレくれだのヘイストくれだのコルしてだの
言いたい放題だった・・・反省。

BISさん、エロ、手のかかるチェーロを可愛がってくれ。


| | COM(0) | TB(0) |
2010-05-12 (Wed)
一昨日、18(18禁おとなのじかん)でGD7へ遊びに行ってきた。


寝たり起きたりする浮遊骸骨が邪魔すぎる!
寝てる間にこっそり通り過ぎるなんて絶対無理だ・・・。

もちろん他のMobも痛い。
100510_0.png

特にやっかいなのがリザードの突進。
月さんの飴投げが間に合わない・・・そして散る。
100510_6.png

他にスポイルドウォーターを使うママンや
氷雨を降らすタコがいたのでBISさん必須。


うらぬエリアのボス・・・可愛い。
100510_1.png

上から目線の発言を繰り返す可愛い子。
ラビットラッシュで足止めすれば楽々~と思っていたら。
100510_2.png


急に画面いっぱいにモノグラムっぽい模様が出たと思ったら
HPをがつっと持っていかれた。

100510_3.png
100510_4.png

はい、ビリビリとしました。
じぃじはちびったそうです。
アテントあてんと。
歳も歳だし。



物理姫の鶸様は
死にながらもなんとかポタを出して秘密へ行っている。

Lvが上がったので新スリングを装備できるようになった。

レーススリングッゥゥ
100510_7.png
決定打8%・・・よだれ出そう。

スリングをぶん回している鶸は決定打が大好き。

以前使っていたエボニークロスより少しダメは落ちる。
エボニーは力+があったから強かったのだ。

100510_8.png
この使い古しのエボニークロス、誰か使ってくれまいか。

自分で買ったのか友達に貰ったのかも忘れたし、
何より売ったりエサにしたり分解したりするのが寂しいの・・・。


希少種とはいえ物理姫は存在すると信じてる!

ご自身で使ってくださる方、コメントか耳をください。
(転売しようったって5M程度にしかならん品だな)
黄鯖でごんす。


鶸はいま物理リトルのスキルを上げている。
コメットをマスタして、アイドルスターももう少し上げたい。





プリマスでミズナにいたら、突然知らない人から耳が。
100510_10.png

100509_11.png
存在は思い出したが、久しぶりすぎて名前が出てこなかった。

名前を忘れたままやり過ごそうとしたが、
相手はそれを察したのか自分で名乗ってくれた。

彼との出会いは2005年に遡る。
旧ブログに彼についての記述を見つけた。

半年~2年に1回くらい突然耳をくれる彼。

きっと「プリマスはいつまでミズナにいるんだ?」と思っているだろう。




芸術的SS『ねじれメガネ』
100510_9.png


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-11 (Tue)
琉雅さんの名前をサラっと間違えちゃった。チョヘッ。
オサ記事で気付いて自分で自分に噴いた・・・脳内快晴マッチョ。

琉雅さん、失礼しました!




日曜の海舟の戦。
VS.†SoundHorizon†

100509_2.png
なかなかの集まり。
あべさん、染めさん、ぷりんさんが揃うと嬉しい。

不安材料はこの人数に対してBISが一人(しかもプリマス)だということ。


いやぁ久々に「これぞメテオ!」という感じのメテオを
たっぷりと浴びることができた。
100509_3.png

メテオの嵐の中、相手悪魔さんに攻撃を当ててしまって
ワーム発動。
しかもワームを殴っているつもりで
悪魔さんを殴ってしまったり・・・していたと思う。
ワームにタゲを合わせるのって難しい。


後半はひたすら烈火されていた。

100509_4.png

ブレエビすら満足にかけられなかったぜ!
かけたくてもかけられなかったのだ。
繰り返すが、かけたくても・・・!


プリマスだけでなく、Wizさんも烈火されていた。

100509_5.png


がっつりぶつかる戦は楽しいな。

求ム!S寄りリバのツッコミ火力さん!




ロックン鎌とペア廃坑秘密。(オサのブレエビエンヘイあり)
100509_1.png

ちょうどボスの前で支援が切れるので
交代で外に出て支援を貰いなおし。

ボスのミイラ、呪うのか・・・知らなかった。
100509_0.png





5月10日はスパポタ記念日。

100509_8.png

すぱはド健康Wiz。ポタを出せたことはスゴイのだ。


ちなみに。俵万智さんのサラダ記念日は正しくはこうだった。

この味が
いいねと君が言ったから
七月六日はサラダ記念日




これに倣い、マッチョも短歌を詠んでみる。

プログラム
組めるよねとオサが聞いたから
NO!と即座に返したプリなの



オサを応援する気持ちがたっぷり込められた歌だ。
メガネに捧ぐ。




GV結果集積所の表だが、
テーブルの線の太さを変えたらもっと見やすいんじゃないかな?
1件につき2行使っているから、
2行ごとに太い線を入れるとか・・・。

(タグを送った人を心から尊敬する。)

| | COM(0) | TB(0) |
2010-05-09 (Sun)
金曜の海舟の戦。
VS.白の妖精団

100508_0.png
金曜は集まりが良いから楽しい戦ができる。


相手さんにZinファミがいるとのことで
オサにエレを要求される。
100508_1.png
断る。

強い範囲なら良いが、オサメテオでは火力ではなく煙幕。
ブログに載せるSSを厳選しているマッチョとしては
オサメテオを歓迎する気は毛頭ない。

マッチョは1回の戦でSSを100枚~200枚撮る。
その中から、(主にプリマスが)綺麗に写っているSSを選んでいるのだ。

1枚ずつSSを見るのは結構大変。
さらにLvや名前もちまちま隠しているし。

何気に時間がかかっているのだよ、こんなブログでも。
オサの頑張りには到底及ばないが
「KING OF めんどくさがり」でお馴染みのマッチョにしては
よく続いているなーと思う。

だが戦のSSを確認するのは楽しい。
他の人の動きを知ることができるから。

思うに、このブログの戦記事は「振り返りツッコミ」だな。


海舟はボケとMが多いがツッコミが手薄。
大々的に「S寄りなリバ(※)」のツッコミ担当を
募集したほうがよいのではなかろうか。

※リバ SもMも楽しめるリバーシブルという意味で使用。



閑話休題。

戦開始後5分でこの発言。
100508_2.png


なんか勝負してるし・・・。
100508_9.png

全体的に火力さんのタゲが合っていたのか
結構点をとることができた。
100508_13.png

射者さんやまっさんが得点するとなんだか嬉しい。

マッチョはいつもどおり追い回してゴンゴン。
100508_3.png

100508_5.png
ロックンはこのあと散っていた。
じゃがりこ禁止。




霊術師アイローネは初コロPT。
オサ鎌に追いつかねばならぬらしい。

運良く眉間PTに入ることができた。

そこに、つきっきりで外掛けをしてくれるWizさんがいた。

メンバーは当然、「支援ありがとうございます」とお礼を言う。

すると。
100508_16.png

瞬間的に「?」が脳内を巡ったが、
すぐにアイローネの海老紋章を見てのお声がけと気付く。

I am 恥ずかしがり屋&内気マッチョ。

さらりと「伝えておきます^^」と返しそうになる。
が、ブログ内でアイローネの名前を隠していないことを思い出した。

アイローネ=プリマスとバレるのは時間の問題!

そこで冷静を装って紳士的に返答。
100508_17.png


流雅さんは職場で仕事中に
オサブログとプリブログを読んでいるらしい。

流雅さんに「職場で笑いを堪えるプレイ」を楽しんでもらうべく
オサと力を合わせて頑張ろうと思った。

仕事中に隣の席の同僚が
息をつめてヒクヒクと体を震わせていたらちょっと嫌だね!

同僚からの不審そうな視線も堪能して欲しい。




| | COM(2) | TB(0) |
2010-05-08 (Sat)
テイマのパッセロは順調にLvが上がっている。
風雨をマスタしたつもりだったが
実はしていなくて今上げている途中・・・。

Lvが上がるのは月さんテイマのおかげ。
GD2に毎晩のように連れて行ってもらっている。

100507_4.png
パッセロがよくMobの攻撃を食らうわ死ぬわで
月さんをハラハラ(イライラ?)させているのだ。

動きがなっていないようだ。
100507_31.png


1GDにつき3回は「あぶない」とか「前ですぎ」とか言われている。

気をつけてソロリソロリと進んでいるつもりなのだが
なぜかつる~っと前へ行ってしまうのよね。不思議だ。

月さん毎晩ありがとうございます!



チョパ鎌、オサ鎌、ダル鎌と一緒に廃坑秘密へ行ってきた。

100507_9.png
トリプル嵐斬り。


おかげさまでLvが上がって60T鎌を卒業。


次なる武器はこれ!方天戟!
100507_7.png
↑何も装備していない状態でカーソルを合わせた表示


チョパはグラッジサイズを購入していた。
100507_8.png
↑何も装備していない状態でカーソルを合わせた表示

グラッジサイズを装備して神殿で嵐斬りしたら美味しそう。



ちなみに方天戟を装備した状態で斬馬鎌と比べたらこう。
100507_6.png

ダメ残馬を手に入れられるまで方天戟で頑張ろう。


80万の衝動買い。80万だから許される。
100507_5.png
↑方天戟を装備した状態でカーソルを合わせた表示



海舟の戦。
セイロガンが出れる日は
プリマスではなくアイローネで出れるな。
その日はそう遠くない!


オサブログに霊術師のスキルのうち戦で脅威となるものが説明されている。

霊術師のいる戦は楽しそうだな!
胴斬りと魂のスイッチあたりを食らってみたい。



それにしてもオサは本当に頑張り屋さんだ。

GV結果集積所の結果表テンプレも最初に見たとき
「わぁ 頑張ったな」と思った。

タグ打ちに慣れていたとしても自動生成であったとしても
集積所は時間が相当かかっているだろう。

この集積所、今は情報量が少ないが、データが溜まったら
対戦相手選びに活用できるDBになるね。
その頃にはオサが検索方法を増やしているだろうし。

とゆうか本当にフリーのDBにデータを移して
何パターンかの検索でデータを引っ張れるようにすればいい。

データ移行が面倒だが
几帳面なオサはきっとデータをExcel管理しているはずだ!
というかすでに結果データは別ファイルでそこから読み込んでいるのか?
ブログにどこまで手を加えられるか分からんが
赤石サービスが終了するまで続くGV結果集積所だから
早いうちに手間を省く仕組みを作ったほうがいいね。(他人事)

投稿情報は精査する必要があるから
オサが情報をDBに溜めていく手間はずっとかかるがな・・・。



変な時間にブログを書いたらダラダラと長くなってしまった。


| 狩り・探検 | COM(3) | TB(0) |
2010-05-07 (Fri)
霊術師アイローネ。
アイローネは青鷺という意味。
パッセロに続く鳥の名前シリーズ。


そんなアイローネのソロ。

スバイン兵舎の鳥をぐるっと釣る。
ワンダーソウルを1だけ取ったので一応ON。
100506_1.png

そして嵐斬り。
100506_0.png

決定打が出ればもっと効率良く狩れるのだが、
装備できる骨耳が見つからなかった。


というわけで鶸で拾いに行った。
でも欲しい物に限って落ちないのよね。

Nでもいいから決定打率2%の骨耳を拾いたい!と頑張っていたら。

Lvが上がってしまった!
100506_4.png

骨耳は・・・土抵抗Lv2付きのを拾えた。



明らかに効率アップ。
100506_6.png

露店で混乱Lv2骨首10を購入し、
嵐斬りで狩り残してもダメを食らわないようにしたのも
ナイスジャッジだった。

攻撃速度を気にしなくて良い職は新鮮。
装備の選択幅が広がってよろしいじゃないの。



あとはLvを上げて
鶸からネクロキャビティとホロウを奪い、
チョパからバターを奪い、
オサからセーフを奪えば完成だ。



廃坑秘密までもう少し。
首を洗って待っていろ、メガネブリンガー!



| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-06 (Thu)
大骸骨Zin(浮遊骸骨)をテイムした。
これのためにマップクエを頑張ったのだ。

100502_4.png

ちょっとしたミステイクもあったが
じぃじの活躍により無事テイムできた。

100502_5.png

Lvは低いが、なかなか強い。
憂鬱な日で「アンデッド系列のペットの攻撃力は飛躍的に向上する」し、
風雨がのらないくせに攻撃速度が速い。

顎をガクンガクンさせて噛む。

ただ・・・移動速度が・・・。

ゴリラは石投げ?で遠くから当てるから移動速度が遅くても
問題なかったのだな。

ペットとしての可愛らしさから選ぶとゴリラ+骸骨の組み合わせだが
狩りPTや秘密のことを考えると
1匹は普通に役立つ子を連れていたほうがいいよな・・・。
引導+ゴリラか引導+骸骨か迷うぜ。



GDキャラの鎌子。
100505_1.png

光輝く鎌は60T。おされー。
100505_3.png

回り出したら止まらない!
100505_4.png

霊術師スキル。
100505_0.png

GDでは、雑魚を嵐斬りで倒し、
ランディスやらなにやらを乱斬りで片付けている。

霊術師ステ。
GDで攻撃が当たるようにと敏捷を上げ続けたら・・・上げすぎた?
100505_2.png
これから力を上げていこう。



| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-05-02 (Sun)
テイマは知恵とじぃじのおかげで(私にしては)順調に育っている。

たまに入る倉庫PTは霊術師でいっぱい。
嵐斬りも強いけれど、知識ブリンガーの黄ダメ付加もおそろしい。



先週、チョパブリンガーがGvデビューをするというので
Gv中にSSを撮るように指示。
撮りまくったSSから厳選したものをメールで送ってもらうのだ。

200枚以上のSSをいっぺんに圧縮してメール添付しようとする
お茶目なチョパ。
どんなサイバー攻撃を仕掛けようというのか。

「圧縮が終わらなくて寝れない」と言われたときは
なんだか頭をナデナデしたくなった。



そして昨日ようやく送ってもらったSSをチェック。
厳選された10枚ほどのSS・・・走っているところと死んでいるところが大半。

攻撃しているところはこれ。
100501_0.png

あとはこんな。
100501_1.png
うんうん、たんまり食らってるね。


次のGvではSSも上達していることだろう。
期待しよう。



昨日の攻城戦ではオサが霊術師で参加。

おかげで最初はWiz一人(=すぱ)。
100501_6.png
本音でた。


相手側にも霊術師がいて、スキルを食らうことができた。

竜巻起こしでひゅっと集められてしまう。
100501_7.png

竜巻起こし→真空斬りで無力化。
100501_8.png

真空斬りの範囲内では何もできない・・・。
会話できないというメッセージが出るのは何故か。
100501_9.png



霊術師はギルドに一人は必要な職ではないか?
街や狩場に霊術師が溢れているのは
単に新しい職だからではないのだな。


| | COM(0) | TB(0) |
