123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2010-04-29 (Thu)
チェーロは先週から18禁おとなの時間へ留学している。

昨日の戦。
素敵な集まり。
100427_2.png

まぁ戦の最中のSSは無いのだが。

注目はゼロXXXさんの鈍器。
鮮やかすぎる青。

戦が終わってから見せてもらった。


100427_1.png
やだっインフィニ4!
すごい性能だ・・・。

持っている姿も改めて撮らせてもらう。
100427_3.png
100427_4.png
照れ・・・?



BISが皆インフィニを持つようになったらマッチョはどうしたらいいのだ。

マッチョの鈍器はこれ。
100427_5.png

金属バットに綿棒で対抗するようなものだ。


ついでにマッチョの盾はこれ。
100427_6.png

機動隊の盾にサラダ煎餅で対抗するようなものだ。


闘志メラメラ!



<お知らせ&お願い>

インフィニティメガネ装備のオサマさんが
新たなサイトを立ち上げた。

赤石黄鯖GV結果集積所

黄鯖で行われたGvの結果を集めて公開するサイト。

データが集まれば
禁止スキル情報、ギルドの相対的な強さなどを知ることができるようになるね。

詳細はオサブログで。

このサイトは皆さんからの情報提供(コメント投稿)に全てがかかっている。
オサが情報を取りまとめてUPする手間は置いておいて・・・。


2010/05/01から情報受付とのこと。
何卒ご協力くださいませ。



| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-04-27 (Tue)
日曜日の海舟の戦。
VS.鷹の団

この日もプリマスはBISとしての職務そっちのけで
天使さんを追いかけ回した。

100426_2.png

100426_0.png
121の赤ダメ・・・プリマスが出したように見える!(違うが)

100426_1.png
ぷるっとは執拗に石化されて喜んでいた。
楽しそうだった。




テイマのLvが上がったので18へ移籍。
GD目的で・・・じぃじWiz目的で・・・移籍・・・ごめん・・・。

GD2は恐ろしいダンジョン。


自分のペットに瞬殺された。
100426_33.png

魅了をどうやって治すのか分からないので
RSを再起動した。


100426_4.png
ゴリラの死に方がちょっと嫌だ・・・
なんか平べったいし。



チョパからの耳。

100426_7.png

いや弁償どころでなく器物破損で逮捕されるのではなかろうか
と眠りに落ちる寸前に気付いた。

チョパの罠に陥るところだった・・・あぶねー。


言わせて貰えば唐突にガードレールの話をしてくるチョパのほうが
よほど変わっている。



たちまちオツムが大噴火♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-24 (Sat)
昨日の海舟の戦。
VS.£fauaerr£
なんて読むか分からないけれど今更誰にも聞けない・・・


集まりは8人。2BIS、2悪魔は嬉しいがWizと火力がっ
100423_0.png


対戦するたびに感じることだが
100423_2.png

やはり痛い。とにかく痛い。
100423_4.png


これは一応BISたるマッチョ、PTHを頑張らねば。

いつもはあまりPTHをしない傾向にあるのだ。
回復の9割をアスヒに委ねる主義。

だが今回はWizがオサのみであることだし、
そんな主義は忘れ去らねば。



青ガブしながら

PTH。
100423_3.png

タゲを外しつつ

PTH。
100423_5.png

味方に重なって

PTH。
100423_6.png



PTHを頑張ったおかげか、自らも散ることなく戦を終えることができた。
味方は散りまくっていたがマッチョが散らなかったので勝ちということにする。




戦のあとのおしゃべりタイム。

100423_9.png
誉められた。

100423_10.png
感心された。

100423_11.png
ス キ ル ??




チョパブリンガーがなんだか強くなっていた。

雑魚を竜巻起こしで集めて嵐斬り。(たぶん)
ひゅんひゅん回って気持ち良さそうだった。
100423_12.png


| | COM(2) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
チョパのソウルブリンガーをGDへ連れて行った。

Lv46にしては良いダメを出していると思うが
100421_5.png

なんとゆうか

100421_6.png
動きがせわしない。
すごく忙しそう(に見える)。



久しぶりにハゲワシ勇者に遭遇。
ラッキーなことに上手くボスだけ連れ出せた。

100421_0.png


拾ったTは。

100421_1.png
霊術師セットアイテム「明王」!

四つ葉日記2さんに霊術師セットアイテムの一覧が紹介されている。

明王は・・・首は知恵要求の関係で厳しいかもしれないが、
4つなら装備できそうじゃないか。
指のベースがリングLXというのが良いな。

<霊術師 明王>
 ○2個装備 魔法抵抗10%
 ○3個装備 魔法抵抗15%&ダメ110&回避率12%
 ○4個装備 魔法抵抗20%&回避率18%&ダメ220%&命中率12%
 ○5個装備 魔法抵抗25%&回避率18%&ダメ220%&命中率18%&CP獲得ボーナス8%



Lv710までソウルブリンガーを育て上げる勇者を待とう。



秘密中のでんち耳。
100421_9.png

オサブログにでんち→オサ耳が載っている。(記事の最後ね。前半は読み飛ばして。)

でんちからこの後、「一蹴されたよ?」と悲しそうな耳が来た。


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-20 (Tue)
いろいろ実装された。

インフィニティシリーズすごいな。
ブルンギルド連合内のNPCが完成品を見せてくれるので
じっくりと舐めるように見た。



さて、インフィニティシリーズは神秘の石が4個と交換できる。

強化していくには、修復済みタティリス遺跡の出土品、神秘の石、ゴールド、
さらに高Lvの強化を行うには結晶石が必要。


結晶石はユニークアイテムを分解すると入手できる。

U分解を行うと結晶石、神秘の石のかけら、タティリス遺跡のかけら
を貰うことができる。
結晶石はレア。神秘の石のかけらはたまに出る、
タティリス遺跡のかけらは必ず貰える(最低10個?)。



まずはU分解からだな。
ここで今まで集めておいたDXUを一掃できる!
といっても8個だが・・・。

DXUの装備Lvと、分解後にもらえた物をメモしてみた。


装備Lv787  結晶石3 神秘0  遺跡80
装備Lv663  結晶石0 神秘0  遺跡70
装備Lv663  結晶石3 神秘70  遺跡70
装備Lv493  結晶石2 神秘0  遺跡50
装備Lv722  結晶石0 神秘0  遺跡80
装備Lv578  結晶石0 神秘0  遺跡60
装備Lv474  結晶石0 神秘0  遺跡50
装備Lv749  結晶石0 神秘0  遺跡80
--------------------------------------------------

DXU8個 装備Lv平均約641 結晶石8 神秘70 遺跡540


装備Lvが高ければ確実というわけではないのだな・・・。


ちなみに、Uも分解してみたところ、
Uアイテム13個で神秘70、遺跡240になった。



インフィニティ強化のギャンブル的要素で恐ろしいのは
失敗するとインフィニティLvが下がるということ。
インフィニティLv6までなら、失敗しても1Lv下がるだけだが、
Lv7以上で失敗するとLv1に戻るという酷い話。


ここで役立つはずだったのがインフィニティガードという課金アイテム。
はずだった・・・というのは
どうやら今回は実装されていないようだから。

「インフィニティガード」
  インフィニティシリーズの強化に失敗しても、
 「インフィニティガード」を使用していれば、元のランクを維持してくれます。
 ・レベル1 ~ 6の武器強化の場合:レベルダウンの防止
 ・レベル7 ~ 9の武器強化の場合:レベル1ダウン


これが実装前にインフィニティ完成させられた人は勇者だと思う。

リアル運をライブチケットのFC先行抽選で使い果たしたチェーロは
しばらく様子見を決め込もう。

| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-04-18 (Sun)
パッセロが新しいペットを手に入れた。

当初の予定とはちょっぴり異なるが
一匹は引導者Zinを捕まえることにした。

ホワイトゴルゴZinはたぶんネタペット。

せめて相方がまともなら、なんとか狩れるだろうと思ったのだ。


まずゴリラ。
100417_1.png

次に引導。
100417_0.png

手伝ってくれた月さん、ひでちょ、オサありがとう!!



100417_2.png

名前は朝嵐と鳴狐。



パブルのクエ上で試し狩り。

ゴリラのホットスピンショット!
100417_3.png

引導の毒(アシッドベノム)が芋虫によく効く。
黄ダメを4回くらい与える。
100417_6.png


ゴリラの特技でたまーにスタン。
100417_7.png


狩り中の攻撃力、防御力。(誉めるはマスタしていない)
上が引導者、下がホワイトゴルゴ。
100417_4.png

睨み合いのLvが低くて、だいぶLvが下がってしまったのよね。
特にゴリラが悲しい。
睨み合いを上げてからもう一度テイムしようかなぁ。
月さん・・・。


うむ、結論としては、悪魔系ペットに風雨のせるのが最強ということだ。
手数に勝るものは無いな。

引導者は風雨のおかげで攻撃速度が速いし、
普通にダブクリも出す。

ゴリラも速度以外に不満は特にない。
横湧きにテイマがやられたときに遠くから石を投げてくれるのが嬉しいな。

しかし2匹ゴリラにしなくてよかった。

| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-16 (Fri)
最近ちょっとハゲワシ勇者(時森のボス)に縁がある。


あるときは秘密PTの人集め中に出会った。
100415_0.png

そのときに拾った武道セット「真理の目」の指。
100415_2.png

露店に出しておいたら売れていた。




あるときは湧き時間を見計らって行ったら誰もいなくて
ソロで挑んだり。
雑魚Mobにも絡まれて死にまくり。
しかもT品は何も出ず。大赤字。




あるときはポタ出し後に出会った。(というか待ち伏せた)
その場に居合わせた彗星さんを巻き込めたので
安全に狩ることができた。
100415_3.png

そのときは剣士セット「ディメンション ナイト」の盾を拾った。
100415_4.png
これは・・・プリマスのための盾だろう!

盾で攻速35%。怖い。



どうも時森ボスは人が人気がないなー?と思って
ドロップするセットアイテムを調べて、納得。

当たりが少ない。



710Tがあるのは剣士、戦士、ランサー、テイマーサマナー、
シーフ、武道家、プリンセスのみ。

その中で「おっこれは使える!」というのは以下の品くらいか。


<剣士 ディメンション ナイト>
 ○ディメンション・ソード ダメ150%%&力+100のクリスタルソードXLS
 ○ディメンション・シールド 攻速35%&ダメ10%&ダメ10%のイージスXLS

<戦士 グランド ショック>
 ○グランドカリバー ダメ150%&ダメ150%のスレイヤーソードXLS
 ○グラドガントレット ダメ40%&ダメ40%&攻速10%のガントレットXLS

<ランサー 策略の鬼才>
 ○策士の槍 ダメ150%&ダメ150%のランスXLS
 
<シーフ 夜の君主>
 ○闇夜の刃 ダメ200%&無限弾丸のボーディングアックスGDX

<武道家 真理の目>
 ○真理の拳 ダメ40%&ダメ40%&攻速50%の武道グローブGDX

テイマサマナの笛も、両職のスキル+4なので良いけれども
インフィニティが実装されたら・・・。


武道の手は素晴らしい。


ちなみにチェーロが拾った武道と剣士のセット効果は。

<武道家 真理の目>
 ○2個装備 魔法抵抗10%
 ○3個装備 魔法抵抗15%&HP+400&回避率12%
 ○4個装備 魔法抵抗20%&HP+450&回避率18%&体力吸収1%
 ○5個装備 魔法抵抗25%&HP+450&回避率18%&体力吸収1%&ダメ400%

<剣士 ディメンション ナイト>
 ○2個装備 魔法抵抗10%
 ○3個装備 魔法抵抗15%&風ダメ120~200&ダメ110%
 ○4個装備 魔法抵抗20%&風ダメ170~260&ダメ220%&攻速15%
 ○5個装備 魔法抵抗25%&風ダメ170~260&ダメ220%&攻速30%&体力吸収1%


さすがに5個集めるとすごいことに。

武道は手も良いが、セット効果の回避率も羨ましい。
もともとばっちり回避するじゃないか。



チェーロで策士の槍を使ってみたい・・・。
| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-15 (Thu)
火曜の風憐月歌の戦。
VS.JAPAN BLUE

100414_6.png
少数精鋭・・・?


JBは範囲職が多く、雨ざーざーのDTぐるぐる、さらにホリクロやメテオで
視界ほぼゼロ。


すぱちょぱがいるのでミラーは行き渡るが。

100414_8.png

チェーロはこっそりと水ペットをもう一匹出した。

水2匹にしても抵抗は変わらない仕様だったら悲しい・・・。


範囲の嵐の効果は装備に打撃を与える。
左上に何行も「耐久減ったよ」メッセージが表示される。

100414_11.png


すぱちょぱ痛そう・・・。
100414_12.png


こちらが引くと、JB側は追ってこなかったので
何度も立て直しては突撃。


100414_9.png

お許しをいただいたので一人でJBの塊に突っ込んだ。

と書くと勢いがありそうだが、
実際はアチャのままテテテっと走り寄った感じ。

JBの皆さんが走り寄るチェーロを見て一瞬
「なにこのアチャ、攻撃していいの?」という戸惑いを感じたことが伝わってきた。

ランサーでマルチプルガーガーすればよかった・・・。

100414_15.png

さらに一人で突入すると何をしたらいいか分からなくて
嵐の中をウネウネと走り回っただけで
結局1発も撃たずに散った。


もちろんそれ以外にも何度も 咲き 散り誇ったよ。


だがルヴィさんだけは倒せた。
知り合いだから許してくれるだろう。

100414_14.png


エシリスさんも一人倒した。
この人は本当に強いな。

100414_13.png


楽しかったが、眼が疲れた。

ダルさん例の件まだー?


| | COM(0) | TB(0) |
2010-04-14 (Wed)
テイマのスキルマスタークエのために称号をとりまくっているパッセロ。

キャラを作るたびに称号クエについて調べるのが面倒なので
いまさらながら、クエ取得の手順などを自分のためにメモとして残す。

マップは将来的にプリマスのLvが上がれば必要になるしね・・・。



<マップ製作者Lv4>

1.アウグスタ89.16 ロビンからクエを受ける

2.アジト2FのX会議員を倒してクラフトヒストリーを入手

3.ロビンに話して完了


<マップ製作者Lv5>

1.アリアンの旅館内にいるトラブスからクエを受ける

2.以下の対象Mobを倒してクエアイテムを入手
   ○テンドペンド平原/ブリッジヘッド北部地域 鷲闘士
   ○ヘムクロス高原/高原南部地域 ティンバーマン
   ○ヘムクロス高原/高原南部地域 ブラウンベアー

3.トラブスに話す

4.ブリッジヘッドにいるジャック・ハンマに話す

5.トラブスに話す

6.ジャック・ハンマに話す

7.トラブスに話して完了


テイマのスキルマスタークエに必要なマップ称号はLv5まで。
だが、パッセロは浮遊骸骨テイム(※)を目論んでいるので
がーっと進めておこうと思った。

(※)マップ製作者称号Lv10のクエで倒すMobをテイムしたいのだー



<マップ製作者L6>

1.スマグのグローティング酒場内にいるノイクからクエを受ける

2.廃坑B5(3.46)にいるぎこちない鉱員に話す

3.廃坑B5orB6にいるブラックメイジを倒してクエアイテムを入手

4.ある程度集めたらぎこちない鉱員に鑑定してもらう

5.当たりのクエアイテムが13枚になるまで3~4を繰り返す

6.13枚になったらノイクに話して完了


<マップ製作者L7>

1.スマグのグローティング酒場内にいるノイクからクエを受ける

2.廃坑B5(3.46)にいるぎこちない鉱員に話す

3.廃坑B7orB8にいるソーサラーを倒してクエアイテムを入手

4.ある程度集めたらぎこちない鉱員に鑑定してもらう

5.当たりのクエアイテムが26枚になるまで3~4を繰り返す

6.26枚になったらノイクに話して完了


<マップ製作者L8>

1.スマグのグローティング酒場内にいるノイクからクエを受ける

2.廃坑B5(3.46)にいるぎこちない鉱員に話す

3.廃坑B8にいるロックゴーレムを倒してクエアイテムを入手

4.ある程度集めたらぎこちない鉱員に鑑定してもらう

5.当たりのクエアイテムが39枚になるまで3~4を繰り返す

6.29枚になったらノイクに話して完了



パッセロはLv8の途中で睡魔に負けた。
廃坑秘密のポタ出しをしている人もいるので
空いている時間に行ったほうがいいな。



<モンスター鑑別士Lv2>

1.アリアンの旅館内にいるマイトからクエをうける

2.ハノブ高台望楼B2にいる大型骸骨を倒してクエアイテムを入手

3.12個集めたらマイトに話して完了


<モンスター鑑別士Lv3>

1.アリアンの旅館内にいるマイトからクエをうける

2.ハノブ鉄鉱山B4にいるロックゴーレムを倒してクエアイテムを入手

3.12個集めたらマイトに話して完了



<モンスター鑑別士Lv4>

1.ロマ村(56.15)にいるペシルからクエをうける

2.20万Gold払って完了



<モンスター鑑別士Lv5>

1.ロマ村(28.63)にいるカレンからクエをうける

2.60万Gold払って完了



お金で解決できるクエって素晴らしい・・・!


ソウルブリンガーが実装されたら
称号クエの狩場も混雑するんだろうなぁ。

| クエスト | COM(0) | TB(0) |
2010-04-14 (Wed)
テイマのメインクエは無事にチャプター1を終えることが出来た。

火酒倉庫の悲劇をどう切り抜けたか。

ちょうどひでちょワンコがメインクエを始めるところだったので
火酒倉庫へペアで行ったのだ。
グッドタイミング!

100411_1.png
ひでちょにインプをぎりぎりまで削ってもらって、LAをいただいた。


ロシペルへはぷるっと&ひでちょテイマと行ってきた。
完全にぷるっと頼み。
100413_0.png


さーさん悪魔とGD1に行ったりも。

最初は苦戦したウゾウゾ君の噛み付き。
噛み付かれたら「脅かす」でいったんタゲをはずし
また取り直すことで対処できるようになった。

100413_1.png

タゲを取り直す前にさーさんが噛まれて睡眠に陥ることもあったが
まぁ許容範囲内だ。




チェーロでの戦。

風憐月歌は少人数で
かつポイントゲッターが2人(アチャさん+剣士さん)いるので
チェーロとしては気楽で良い。

多少は貢献したいと思って
エシリスさんの体の向きを見て
タゲをあわせるようにしてみた。

100413_4.png

ついでにエシリスさんに重なって
チェーロにタゲを合わせられないようにしてみた・・・けど成功していたかどうか。



Gv中に、コードで作戦を伝え合うちょぱすぱ。

100413_3.png

なんだかかっこいいじゃないか。

と思っていたら適当だったようだ。
100413_2.png




| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-13 (Tue)
たまにひでちょに連れて行ってもらうボス。
いつも何も拾えないのだが、日曜は違った。

聖戦のガントレット!
100411_3.png

プリマスで装備!
これで墜落の手袋を卒業だ。



日曜の海舟の戦。
VS.双竜 ~fly away~

グルメ。。さんとうささんが参戦。
100412_0.png


序盤に一人倒されてしまい、ずっとその点差を追う戦いだった。


プリマスはいつだってごんごんだが、
ポイントは右端のぷるっと。
ダンサーのような華麗なステップで蹴っている。
これが勝負の決め手だった。
100412_1.png


後半にようやく逆転。
そこからネク魔と火力の饗宴が始まった。

100412_7.png
100412_8.png
100412_9.png
100412_10.png (←調子のんなよ・・・)

ぷるっとが得点。
100412_12.png
100412_13.png

ぷるっとは戦の最初から最後までずっと相手BISさんに張り付いてくれていて
これが他の火力さんの得点の土台となった。

マッチョが選ぶMVPはぷるっと。ご褒美をあげ忘れた。
100412_14.png


なかなかLAを取れないでんち。

SSをチェックしていて
取れない理由が分かった。

でんちは高確率でプリマスとタゲが合っている!

100412_3.png
100412_6.png

他の火力さんとタゲ合わせろ。


| | COM(3) | TB(0) |
2010-04-10 (Sat)
チョパのリクエスト(というより命令?)により
心の筋肉をほぐす音楽をまた貼りつける。

ジャジー・ヒップホップとか、メロウ・ヒップホップとか
そうゆうジャンルに分類される音楽が
最近好きみたい。

Valentin


Tsunenori





テイマで火酒倉庫に挑んできた。


100410_0.png

ペットに殺られた。

これ・・・は
インプが魅了スキルを使う前に一撃で倒せということ?
相当Lvを上げないと無理じゃないか。



昨日の海舟の戦。
VS.Happy☆World

セイロガン(じぃじ)、しゅう(アップン)参戦。
100410_1.png

この日はオサがノックアウトランサさんにいじめられていた。
100410_3.png

久しぶりにフルヒがたくさん減ったぜ。
薬回復は必要ですな、やはり。

ディスペされようとも殴りの心は消せない。
100410_2.png





GD2のボス・・・ゴリラ。
すっごく可愛い!最高!

漬け物石で殴ってくるんだよ。
癒されるね。
100406_2_.png


早くゴリラをテイムしたい。




こじかに勝った。
100406_3.png



| | COM(0) | TB(0) |
2010-04-07 (Wed)
チェーロはギルド・風憐月歌に留学加入した。
ギルド名が素敵だと昔から思っていた。

今日は初めての戦だった。

100405_12.png
刺されてるね!

巧みなアスヒをいただいたおかげで散らずにすんだ。


戦のあとのおしゃべりタイム。
皆マイペースな感じで会話をする。
話が錯綜してどれに反応していいか戸惑うくらいだった。
さすが、すぱ・ちょぱの2大マイペースキャラを擁するギルドだ。

すぱに至っては意思疎通を図れるギリギリのライン。
いや、もしかしたら図れていないのかもしれない。




テイマはソロもしちゃうぜ!

100405_10.png

じぃじにGD入り口へ連れて行ってもらっているので
順調にLvは上がっている。

100405_13.png


祢々切丸&数珠丸はいつになったら強くなるのだろう。

このままでは狩りPTにも秘密PTにも
申し訳なくて入れない。



100405_1.png

マッチョ率の高いミズナPT。


ひでちょが天使350Tを揃えてくれたので
ポタ出しもラックラク!!

・・・はやく卒業したい。





チェーロ 秘密2回目の前にお花摘みに行く。
100405_9.png

戦の後、「残りの半分を出してくる」と言ったら
またチョパに「ばか」と返された。

| まったり | COM(2) | TB(0) |
2010-04-06 (Tue)
金曜の海舟の戦。
VS.あの日の空へ

開始2分ですぱ昇天。
極めて珍しい。
100402a_7.png

100402a_6.png
なぜかプリマスが怒られた。


さらにオサも散っていた。
すぐに起きあがっていたが・・・。
100402a_8.png
プリマス人気ありすぎ。
人気はうれしいが、ブロックとノックアウトにより
ブレエビがかけられないのが困る。

支援を切らしがちなプリマスだが
そうゆうやむをえない事情もあるのだよ。

まぁ殴り始めるとそっちへ集中してしまうのは事実。
100402a_5.png





日曜の海舟の戦。
VS.「有限会社裕子商会」

開始前。
ぷるっととすぱが同時進行でボケる。
100404y_0.png

順番に綺麗にボケてほしい。



戦況は大変厳しく、プリマスは普通にダブスロで散った。

100404y_1.png
起きてはみたが、その一瞬前にオサが散りやがったので
プリマスも何もできぬまま撃沈。

それでも殴る。
100404y_2.png

すごい白ダメが・・・これはローズ?
まさかぷるっとの蹴りによるダメではあるまいな。
100404y_3.png


チェーロでも身をもってローズの恐ろしさを知ったわけで、
そうなると海舟は「いかにビーさんを守るか」を真剣に考える必要があるな。




鶸でセイロガンのポタ出し。
じぃじにはいつも手伝ってもらってばかりなので
たまにはお返しをしないとな。
100402_0.png


この「プリプリ RED STONE」、ここ3ヶ月ほどの検索フレーズNo.1は実は
RED STONE 物理姫」なのだ。

人々の関心が高いと思われるわりに見かけない物理姫。

このブログで物理姫の実態を知り、そして育成しないという選択をする。

賢明だ。

少しはこのブログがお役にたっているのだな。


あとひとつLvが上がって次の秘密へ行けるようになったら
記念に物理プリトルについて語ってみるかな。

| | COM(0) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
説得を覚えたパッセロ。
さっそくリプリートマーキテイム@火酒倉庫。

チョパBISのアーチと回復をあてにしていたが
お手伝いさんは入れなかった。



鳥さんが結構善戦してくれたが
いかんせん異常攻撃が痛い。
万病を持っていくなんて、倉庫に入る前は全然思いつかなかった。
100403_0.png

でもなんとか1匹目テイム成功。
100403_3.png


鳥さんに別れを告げて、2匹目のテイム開始。
100403_2.png

そのうち見慣れないメッセージが左上に表示されはじめた。
100403_4.png
しばらく何のことか分からなかったが、ふと見ると。


リプ君が寝返っていた。
100403_5.png




100403_6.png
100403_7.png


しばらく待ったがなかなか治らない(というか戻ってこない)ので
思い切ってリログしてみたら治った!


あとはもうリプ君にPOTを飲ませながら説得連打。
100403_8.png
リプ君が弱くて弱くて。

結局、孤軍奮闘。POT切れ。
100403_9.png

自分を回復させる赤POTもなくなって
どこまでパッセロの体がもつかハラハラしながら頑張った結果
見事テイム成功!
100403_10.png


外から応援してくれたチョパ、ありがとう!


祢々切丸に続き、また刀の名前をつけた。
数珠丸は日蓮が所持していたとされる太刀で
柄に数珠を掛けていたことからこの名が付いたとされる。
天下五剣のうちの一振り。

100403_11.png

Lv200くらいまでこの子達でいけるのかしら・・・。

当分の間はたらいてもらうので
とりあえずランク9ベークラで育てることにする。


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-02 (Fri)
ソウルブリンガーは自分の手に余ると判断。
あれやこれや考えて育てたり装備を揃えたりするのはめんどいぜぇ。
戦で活躍しそうなキャラだが
プリマスとチェーロだけで手一杯だ!

というわけで。
テイマ2nd!(もしかしたら3rdかも・・・)
100401_0.png

一代前のテイマの名前もパッセロ。
雀という意味。
テイマが小さくて茶色いから雀と名づけた。


低Lv狩場が混む前に脱出を目指す!


なぜテイマを作ったかというと、
転生テイマ用の新ペットがかっこよかったから。

そう、転生を目指すんだ!

チョパには「どうせ200で終わる」とか
「計画だけはいつもデカイ」などと言われている。

ファーストペットはアンデッドをチョイス。

名前の「祢々切丸(ねねきりまる)」はかなりお気に入り。
長時間グーグル先生と相談した甲斐があり良い名をつけることができた。

祢々切丸とは刀の名前。
日光の二荒山神社の御神刀。
人の手を借りることなく自ら鞘から抜けて妖怪を斬り殺したという。
かっこよす。

ペットの祢々切丸はまだかっこよくない。
100401_8.png
ぐるぐるしちゃって役に立たない。

おもむろに攻撃を始めたと思ったら・・・。
100401_10.png

本体(テイマ)もステ未振り、装備なしなのでやわいやわい。
100401_7.png

チョパの管理により堅実なテイマになりそうだ。
100401_6.png



<パッセロのペット計画>

Lv70くらいまで :ファーストペットで適当に
 ↓
Lv70~     :火酒倉庫でリプ君を捕獲
 ↓
Lv200~     :大骸骨Zin(浮遊頭蓋骨)を捕獲
 ↓
Lv270~     :ホワイトゴルゴZin(ゴリラ)を捕獲
 ↓
Lv470~     :ハイエルフZin(フェンシング貴族)を捕獲
 ↓
Lv650~     :時の旅人Zin(黄色パンツの女剣士)を捕獲


Lvの間隔がえらく空いているが
そこはダルさんの毒舌と月さんの女神とオサのアーチで
計画を前倒しにして対応しよう。

皆様よろしくおねがいします・・・。



昨日は三匹の戦に参加した。


100401_4_.png
ふぁいぶえむさんが蹴っている人を狙うと
他の火力さんと自然とタゲが合う。


100401_2.png
モロコさんの発言とほぼ同時に散った。
100401_3_.png

MMM切れは気づきにくい・・・。

| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
