12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2010-03-31 (Wed)
100330_12.png

テストサーバでソウルブリンガーを試してきた。

分かったこと:ソウルブリンガーは腕ピーンッが好き

ちなみに↑のスキルは魂の侵食
100330_19.png
なんのことか分からない。


色々とスキルを覚えて試してきたのでSSを公開する。



真空斬り
100330_5.png
100330_2.png
「・・・」マークが出ている。
Mob相手には使うことはあまりなさそうだな。
Zinの特技を封じることができるのだろうか。



竜巻起こし (雷おこしを連想させるネーミング)
100330_9.png
100330_3.png
純粋魔法らしい。
周りのMobをひゅっと集めて黄ダメを与える。



腕斬り
100330_20.png
100330_8.png
見た目が気に入った!
ほわっと地面から花が咲いて散るみたいな感じ。
赤丸でかこまれた剣のマークが出る。
スキルを使えないようにって・・・実質無力化ではないか。



乱斬り
100330_17.png
100330_16.png
ソロで狩るときはこれ主体になるのかなぁ。
剣士のインフィニみたいな連続斬り・・・
だが武器速度が1.6とか1.7だと使い勝手が悪かろうな。



ソウルプランダー
100330_21.png
100330_7.png
マティオはこれでCPを溜めていた。
攻撃速度が1秒だから、普通に斬るより速い。



嵐斬り
100330_1.png
100330_0.png
スキルLv1にしてCP消耗410という恐ろしいスキル。(黄ダメはエンチャ)
「CP消費なしでスキルを使えるようになる」スキルと組み合わせて使うのかなぁ。

ブリンガーがその場で回転して、周りのMobにダメを与える。
回転に巻き込まれたMobはあっちゃこっちゃに動かされていた。




リバレイト
100330_6.png
アセンブル状態というのは、チャージスキルを使ったあとの数秒間。
ブリンガーのまわりを幽霊みたいのがひゅ~っと漂っている間のことらしい。

リバレイト前
100330_bf.png

リバレイト後
100330_af.png

スキルLv10でステ+35だな。



ソウルブレイズ
100330_22.png
100330_4.png
これでヘイストとかブレを消されてしまうのか・・・?



その他、自分を回復するスキルやサンクチュアリ(天使と同じ)があった。
100330_11.png
100330_10.png


感想:色々なことが出来るが、狩りに苦労しそう・・・?
   服や武器のグラの種類が多いのは新鮮でよろしい。


パッシブスキルも優秀そうなのが何種類かあるが、
CPがどんどん消費されるのですぐに切れてしまう。




| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-03-30 (Tue)
ものすごく久しぶりに鶸のLvが上がった。
ちまちまと狩っていた甲斐があったというものだ。
どれくらいちまちまかというと、1回の狩り時間は速度石3セット分。
完全ソロはすぐ飽きるのよ。

あとひとつ上がれば秘密へ行ける・・・!


オーガは柔らかいし即死が効くし、
スリング殴り姫には狩り易いMobだと思う。

装備とスターライト(運を上げるスキル)とで
運を1400にしているので
オーガの攻撃はほぼ回避できる。
ニムラス装備で攻撃を当てればなお食らわない。

たまに食らうが、そのときは心穏やかに死を迎えるだけだ。

100329_0.png


愛用の装備。2つとも力+が素敵。
物理姫に何よりも必要なのは力!

100329_1.png
100329_2.png
石英は攻撃力は弱いが、
決定打、回避、スタンがついているので好きだ。
(攻撃力だけならダメ鉄弾GDXのほうが上。)


物理姫のDXUコレクションを点検していて思った。
これはコンプリートを目指すべきなのではないか?

100329_9.png

今までは、使ってみたいと思った物だけ選んで買っていた。
あとは戴き物。
でもここまで集めたのなら、全ての武器を使ってみるのもいいかも。

と思って、未入手DXUを書き出してみようとしたら・・・
結構たくさんあった。
コンプリートは無理かもなぁ。

バーミリオンアビスとサイドワインダーは欲しいかも。
もし拾った方がいらっしゃったらご一報ください。



たまにはWABIのギルチャに参加しようと思って
ネクロ(ピアネータ)でログイン。

100329_7.png
レアキャラでた!!
普通に「ダー」に加わってきた!
1年ぶり?それ以上?

100329_5.png
ちょっぴりお手伝い。
明らかに操作方法を忘れているシャヲさんが面白かった。





新職・霊術師の情報がちょろっと公開されていた。

男嫌いというキャラ設定らしい。


100329_3.png
装備を整えれば防げるといった簡単なものではない・・・こわっ。

100329_4.png
熊手?

効果音が楽しみだ。




  
| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-29 (Mon)
昨日の海舟の戦は
感動的逆転により勝利。

逆転して負けると悔しさ2倍、逆転して勝つと嬉しさ10倍。

火力4、Wiz3、リトル1、武道1。
海舟にしては珍しい素敵バランス。
BIS求ム!
100328_3.png
あべだるが不在だったのが残念。(寝坊?)

初得点は海舟。ヲドさん強くなったなぁ。
100328_4.png

初失点はプリマス。
戦開始から3分後。初得点から10秒後。
100328_5.png
このときのプリマス発言。「あれっ」


100328_6.png
じわじわと点をとる海舟。
さり気なくうらぬさんもLAを取っていた。

しかしまだこの点差。
100328_8.png


そしてプリマスひっかかりーの。
ひっかかりーの時のプリマス発言。「ブレもらいにきて」

動けないプリマスに重なってくれていたビーサン、ありがとう!


ここで神降臨。逆転。
戦終了10分前。
100328_9.png

得点を重ねる。
100328_10.png

100328_13.png

ぷりん。さんが「点を取れなくてごめん」的なことを言っていたが
しっかりがっつり取っているではないか。
ありがたや。

最終的にこれくらい点差が出来た。
100328_11.png


MVPのヲドさんにはご褒美に刃油を贈呈。



どうも戦でプリマスが黄ダメでどかどかHPを削られるので
デバインでも買うかなーと露店巡りをしていた。

あっ
100328_1.png

あー
100328_0.png

往々にして予定は狂うものだ。


| | COM(3) | TB(0) |
2010-03-28 (Sun)
海舟の金曜の戦。

相手を探して単独行動のぷるっと。
100326_2.png
100326_3.png

すぱの「ぷるっと死亡予言」
100326_4.png
すぐに当たった。(同じPTにいればそりゃ分かるわな)


100326_5.png
いつもちゃんと画面を見てくれ。

あくまで投げるぷるっと。
100326_6.png




ズッコケ3人組 時森秘密へ行く

テーマソング 国民的行事 by KREVA



いつの間にか物理になっていたチョパが普通に強かった。
チェーロはいつまでたっても強くならんな。不思議だ。

ワーム対策としてチョパがタゲ保持+チェーロが遠くから攻撃。
100327_1.png


3人が苦労したのはまずここ。
100327_2.png

そしてここ。何度も全滅。
100327_4.png
じぃじのFBやらフレイムストームやらメテオやらが。
イカがびーびーしたり突進したりしてくるし。

100327_5.png
ここでもウォークライ?のような範囲魔法にやられまくった。


しかしクリアできたからすごいと思う。
100327_6.png


毎日3人で通おうと提案したらオサが「嫌だ」と言った。



チキチャカをゴッドハンドで狩るぐおんさん。
かっこいい!
100327_8.png



| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-26 (Fri)
最近存在を知って、惚れたDJ OKAWARI。
睡眠誘導効果抜群のメロディが
マッチョの心の筋肉をほぐしてくれる。

たまにギルチャで「オラノオラノ・・・」と鼻歌しているのはこれ↓。

シンガーの声も良い。AMADORIさん。

DJ OKAWARIの↓の曲はフィギュアスケートの高橋選手が
オリンピックのエキシビジョンで使用したそうな。
見たかったなぁ。






昨日は眠気と死闘を繰り広げて勝利し、
三匹の戦に参加することができた。

アチャーズでタゲを合わせられるのがよろしい。
100325_2.png


今回はチェーロは散らずにオサが散った。
100325_0.png
100325_1.png
遊んでたのかよ。

まったくオサときたら散るわ支援切らすわでもうほんと、
戦中にBISが支援を切らすなんてにょぼみどぎょぁ・・・



オサのRSかけらがあと1個になったので
オサチェロで神秘B2へ行ってきた。

チキチャカのところで偶然チョーちんに遭遇。

前から言おうと思っていたことがあったのでちょうどよかった。

100325_3.png

狩り時の回避がチェーロの命を守る。

100325_4.png
あっさり(貸して)くれた。

100325_5.png



そういえばシルペアは無事に買えた。
ひでちょにものすごい時間差攻撃で耳を晒されたので報告しておく^^


| | COM(2) | TB(0) |
2010-03-25 (Thu)
近況。眠くて眠くて、ゲームが出来ない。
いちおうインはするものの
ギルチャや耳でちょろっと会話したらすぐに眠気が。

海舟の攻城戦やGvをさぼりまくっていて
ギルメンには申し訳ない状態だ。



時森秘密はPTがないし
神秘クエは走るのが面倒だし
これはもうチェーロは休眠だな。(戦は出たいが)



この機会に鶸のRSかけら集めでもするか。
ちまちまと狩ってはいるのよ。
今年に入ってからRSかけらが4個も増えている。すげぇ。

そろそろ新しいDXUも使ってみたいしな。
Lvを上げねば。


ゲームをしていないのでネタがないよ。
更新をさぼっていた間にたまった会話ネタでお茶を濁そう。



この日、オサはGD用の低Lvキャラで普段どおりにギルチャに参加していた。

エビクスから確認の耳。
100320_8.png
いや本当にセンスのない名前なんだこれが。

100320_7.png




でんちがピロリ菌にやられる夢を見たそうで。
100320_6.png



ビーさんス・テ・キ
100320_5.png

普段ビーさんに「かわいい~」と言いまくっているマッチョだが
実はウザがられている?これはセクハラ?などと考えて
ちょっと不安になってきた。

でもビーさんはずっとマッチョの心のオアシスなんだ!






| まったり | COM(6) | TB(0) |
2010-03-19 (Fri)
昨日はよく散った。
散りKINGの面目躍如たる散りっぷり。

散るたびにSSを撮って、後で計算したら、
三匹の失点の実に80%をチェーロが独占していた。

戦場の花火との異名をとるチェーロ。
まさに大輪の花を咲かせたというわけだ。



不思議と申し訳ないという気持ちは湧かず。

なんというか・・・達成感?満足感?
終わった後は「やってやったぜ・・・!」という気持ちとともに
深く息を吐き出した。


開始後最初の得点は奇跡的にチェーロがLAを取れた。

しかしその後すぐに散り、また散り、そして散り。
20分間にわたり「全得点チェーロ&全失点チェーロ」を維持した。

何度も散るから相手さん火力は当然チェーロを狙い、
タゲがばっちり合っていた。
100319_8.png

さらに抵抗がちょっと足りないチェーロは
蟻地獄にやられた可能性もあり。

異常抵抗計算はプリマスのステでしていたので
チェーロでは抵抗が明らかに足りないことは分かっていたのだが。
まぁいっかと思っていた。


戦の後、オサに再度計算するように言われたのに対し、
「めんどい」と返した。

オサが計算してくれた。


計算の結果を踏まえて指装備をちょいと変更。

よって、次の戦からは抵抗不足は解消されている。
ネクロ悪魔の皆様はチェーロを攻撃しても無駄なので、しないように
いや 攻撃しないでください

さらにシルペア消失(まぁ破壊したんだろうね・・・)により
ブロック率の低下も花火に大きく貢献しただろう。

一応代替品としてブロック手を購入したが
まぁ我ながら渋いチョイスだ。
100319_10.png


! 求)シルペア 出)1億



チェーロの買い物を厳しくコントロールするオサ。
100319_9.png

そんなオサが「買ってよし」と言ったので
トロールを購入。

100319_1.png

これで石化を恐れることはなくなったな。


トロールを手に入れたので、チョーちんに軍楽隊を(仕方なく)返却。
軍楽隊を売り払って全異常抵抗指を買う選択肢もあったが
それをするにはちょっぴり勇気が足りなかった。



ビーさん海老がすばらしく似合うぜ!
100319_0.png


| | COM(4) | TB(0) |
2010-03-17 (Wed)
暁への留学を終えた。
昨日は暁での最終戦。

準備している途中で気付いたのだが
どうやらシルペアを寝ぼけて破壊したらく、どこにも無かった。

全キャラのイベントリ、銀行、倉庫とくまなく探した。

だけどたうたうだめだった。



でも大丈夫。
チョーちんがこれを貸してくれたから!
100317_1.png

戦のSS。
100317_3.png


kaijiさんがチェーロにあだ名をつけてくれた。
100317_0.png

今後はチェロQとして生きていこうと思う。


暁の皆様、ありがとうございました!



次なる留学先は・・・

三匹さん。

お迎えに来てくれたダーメさんが赤かった。
100317_5.png


加入して10分と経たないうちに
ブログのネタを要求する。

100317_2.png




100317_9.png

ダーメさんは赤い節約家。



100317_7.png
SSを撮られに来てくれた・・・?

100317_8.png
100317_6.png

時代の先をゆくモロコさん。
かっこいいかどうかは分からない。









| まったり | COM(2) | TB(0) |
2010-03-15 (Mon)
土曜の攻城戦。防衛。
参加人数4人。
内訳=Wiz、Wiz、Wiz、BIS。

なんと素敵なシチュエーション!

紋章から少し離れた場所でワームに引っかかったマッチョは
もうここを動かぬと決意。

Wizさんが手を変え品を変えマッチョと遊んでくれた。

咬み付き。
100314_1.png

ぽわぽわ。
100314_2.png

殴り。
100314_3.png

思わず耳でお礼を言ってしまった。(知らない人だったが)
100314_4.png



オサが跳ね返るスキルを披露してくれたが
跳ね返っている様をうまく撮れなかった。
100314_6.png
SSを見る限り「ぼやけたオサ」でしかないな。



日曜の海舟の戦は・・・消化不良でモジョモジョな感じだった。

ひとつ言える事は。

海舟は確かに戦に負けたが
ぷるっとだけは何かに勝ったと思う。




ポタを持っていたので秘密へ行こうとしたが
こじかが動かない。
100314_7_.png

せっかくのマッチョポタ、友達みんなで使いたい。

と思ったが起きないので置いていった。
100314_8.png



ミズナで放置していたら
ぐおんさんサブから耳をいただいた。
100314_10_.png

留学したギルドの人からの耳は本当に嬉しいものよのぅ。
ありがとぉぉぉぉ!






| | COM(2) | TB(0) |
2010-03-13 (Sat)
チェーロでログイン。
最初にすることはギルチャでご挨拶。

オサブログにて
オサとチェーロが留学先に馴染めていない現状を暴露された。

残りわずかな留学期間をどう過ごすか。




100313_0.png


フィジビリティを勘案した結果、馴染む努力を放棄。

暁を俺色に染めることにした。


100313_1.png

みんな!ついてきてー!





海舟での戦。

疑問その1 何故ぷるっとは「投げよう」と思うのか

↓はじっこで一人でちゃきちゃき投げているので皆で見に行った瞬間
100313_5.png



疑問その2 なぜすぱは散らないのか

↓エントラとパラをまともに食らっても散らない
100313_7.png



ダルさん、ヲドさん、プリマスのタゲが合ったこの時
心がひとつになったと感じた。
100313_6.png




あっ
100313_8.png

こんにちは3本目のアウグスタ。
100313_9.png



面白いからすぱをいじくり回していたら可愛くなった。
100313_10.png


コネコネしすぎたかな。
100313_11.png
プリマスが恐いわけあるか。

いつだってジェントルマッチョ。
100313_12.png

| | COM(2) | TB(0) |
2010-03-10 (Wed)
しょっぱなに赤石と無関係なことを持ってくるぜ。

オサブログに載っている名前テスト(?)をやってみた。

オサの0点答案を参考に
心のハードルを上げて解答した。

100310_1.png

にてーん!

問2の安努玲は難易度の低い問題に当たってラッキー。
問3は自信あったのに不正解。ぽよのが良いだろ。
問5はファインプレー!

しかし何故このような名前をつけるのか。
欧米人の名前の当て字はまだ分かるが・・・。


これで正しい日本語感覚と言われてもな。
というより3点以上取れる人は存在するのだろうか。

「DQN」の意味が分からなかったのでTOPページへ行ったら
「DQN」とは「痛い人」といったニュアンス、と書かれていた。
何語?



暁3戦目(だっけ?)。
お相手はこれまた強豪。
留学でもしないと縁のない世界だ。

チェーロは現在、神秘の洞窟B2のクエを無計画に進めていて
ただでさえ持ち物が多いのにイベントリが狭い。

オサが第二のカバンになっている。
ひいた時に青POTや心臓をコッソリ貰っている。
戦にはメガネが不可欠ということだ。
ちなみにPOT代も心臓代も払ったことがない。


さて、雲上の強豪に挑戦する絶好の機会。

100310_17.png

とうとう本気を出すときが来たようだ。




100310_9.png
100310_8.png
100310_6.png


たーのしーぃ!
ものっすごいテンソンが上がった。
やはり戦には散らねば味わえない深さがあるぜ!

負けたが誰にも怒られなかったのでよかった。
腹の中はマグマでも気取られなければ世界は平和。



プリマス+ちょぱBISでミズナ秘密へ行ってきた。
ポタは自前だ、頑張れば出せる!
100310_10.png


100310_3.png

魅力のないプリマスの叫びに応える耳はなかった。

ポタ持ち山を探していたら丁度つっけーWizがポタPTを探していたので確保。

合計3人になったPT。残り5枠を埋め
100310_5.png
あぁ、薄着はまだ引き算ができない。







| | COM(2) | TB(0) |
2010-03-09 (Tue)
昨日は珍しくぷるっとからGDのお誘い。

いつもはプリマスが半ば無理やり連行するので
ぷるっとから誘ってくれるとなんだか新鮮☆


どうやら、ぱわっぽした姿を見せたいらしかった。

私は左手で他事をしながら右手でプリマスを操作。
100309_1.png

移動だけでいいなら楽だわ。

100309_0.png

ぷるっと&ランディス、息の合った掛け合い。



100309_2.png

誉めろと言われても何をどう誉めればいいのか・・・。
いつもどおりちょこまか動いてマメに死んでいたと思うが。


後から知ったのだが、武器をルインからなんちゃらGDX?に変えたらしい。
しかもバッヂ使用だそうで。

過去の記事のSSを確認したら、確かにDF1発400~700。

今回は1000を越えていたな。

GD2回目はひでちょも合流して(軽い)低下も加わり
B3をささっと終えることができた。
100309_5.png


今回気付いた不思議。
スタート時点では湧かなかった引導者が、花のところで急に湧く事象。
100309_3.png
あー画像縮小すればよかった。



その後、ひでちょ(天使)のメインクエ手伝い。

チェーロは秘密へ行ってしまっていたので
鶸でお供。
弱くて申し訳ないので、サービスでぷるっともつけた。

課金油、心臓を使ったが、
ゴリアテは油の恩恵が少なくて弱さ変わらず。
100309_6.png


この後ドラコリッチも行ったと思うのだが、
そのあたり記憶が消えている。

秘密へ突入して、いったん外へ出された気がする・・・。

チェーロはちゃんと働いた?
挨拶して落ちた?

| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-08 (Mon)
海舟の戦の前。

すぱが来てくれると安心なので誘う。
100308_2.png

100308_3.png
すぐにポリョ~ンと写真を撮ってすぱへ送信。



100308_4.png
効果テキメン。


戦場においても。
100308_6.png
猫パワーすさまじい。


さらにぷるっとへも「いくさぁー」とメール。


戦に望む姿勢に真剣味が足りないと思われがちなマッチョだが
海舟への愛ゆえに!このように水面下で根回しをしているのだよ。

ぷるっとは戦に遅刻したが・・・。


昨日は参加者が多くてうれちかった。

100308_5.png

かつてはこんな時代もあったよね・・・


ヒトが多いと安心して自由に振舞える。

最初からごんごん飛ばしていったぜ。

100308_8.png

怒られたぜ。
その怒声もどこかへスルーパス。


ボコボコゴンゴンボコゴンゴン。

100308_10.png

あることに気付いた。↑と↓とで、でんちの武器が変わってる。

100308_11.png


タマ取る気マンマンだ、この男。


チェーロは週に2日を目標に秘密へ行こうと思う。
固定PTがないとキツイ。
オサチョップンフォスタンながもさん・・・待ってるぜぇ。

ながもさんリンクありがとう。
マッチョもリンク追加。→ながいもんにまかれろ!


100308_13.png
100308_14.png

使わないと言ったら使えと返す。
さすが薄着だ。




でんちの不思議ワールド

100308_16.png
100308_17.png
100308_18.png
100308_19.png
100308_20.png

山岡さんの謎は解けず。
さらに世界の山ちゃんという怪物も加わり
出口の見えないでんちワールド。

結局、でんちの作った美味しい料理を私は食べられないわけで、
それは愛とは言えないと思うんだ。

あと、ドラゴンボールをDBと言うと
ドラゴン的香りが飛んでしまうよね?
神龍は神様なのだぞ。
略すなら「ドボー」のほうがいい。


| | COM(2) | TB(0) |
2010-03-07 (Sun)
数日前の記事
ドレイクプルームとか軍楽隊の兵士とかトロルプリスとかを装備したい
と書いたら

なんとチョパが軍楽隊を(貸して)くれた!

100305_11.png

100305_17.png

鎧で力+100なうえに回避が12%!


回避OPの装備を初めて使ったチェーロ。

うぉっすげっ避けまくり!
もう誰もチェーロに触れることはできねぇ!
チェーロ不死身!

100305_20.png


チェーロ不死身!

100305_16.png



チョーちん、素敵な鎧を(貸して)くれてありがとう!!
間違えて破壊とか間違えて鍛冶屋売りとかしないように気をつける。



海舟ヒーリング その1
攻城戦会場にて
100305_19.png

紋章から門まで、てけてけ歩くうらぬさん。
その後ろをしっぽ(足?)をプリプリしながらついていくコーデリアちゃん。
かわえぇぇっ。
100305_18.png

思わず行進に加わった。


海舟ヒーリング その2
100305_10.png

この日、あべさんがびっくりするくらい可愛い鼻歌を
披露してくれた。

あべさんの歌を載せる。

 ぺこぺこにゃんにゃん 
 ぺこにゃんにゃん
 ぺこぺこふんふん
 ぺこふんふん
 ぺこぺこにゃんにゃん
 ぺこにゃんにゃん
 うんたんっ

キュゥーン (←マッチョの胸が締めつけれた音)
か・わ・え・ぇ・・・


海舟おまけ
100305_8.png
でんちの勇姿

| まったり | COM(2) | TB(0) |
2010-03-05 (Fri)
なかなかポエータまで手が回らない・・・が。

先日ひでちょにGDへ連れて行ってもらった。

100304_0.png

メイン攻撃スキルはデストロイングアンデッドと
デストロイングアンホーリー。
なかなか強い。
出るまで待たねばならないが。
ひでちょが毒で削ってくれるのでデストロイでも充分倒せる。


そしてとうとう!


んん
100304_1.png

だー
100304_2.png

かっこいいっ



アイテムの価値や相場に疎いマッチョは
買い物をするときにオサに意見を求める。

100304_5.png

抑圧された欲望は暴走しがち。


あー
100304_4.png

何のために買ったのか・・・
ヘキサゴンが売っていたから、だな。

こんにちは2本目のヘキサゴン。
(過去に1本買って、それは売った)

3本目のアウグスタスカッドはお迎えしないように注意せねば。


ちなみにゲイルズは戦に毎回持っていくし
開始後15分を過ぎたら持ち替えても良いと思っている。

戦でよく「ブレが切れた」という発言がある海舟。

教主棍棒→ゲイルズへの持ち替えによって
支援の上書きができず
いったん全員の支援が切れる、というわけ。


| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-04 (Thu)
昨日の記事で書いたとおり最近のお気に入りは徳永英明。

ギルチャでも鼻歌しまくっていた。

ふと思った。
プリマスのイメージは風だ、と。
100303_0.png


島っぽい・・・か。
今後どうキャラを組み立てていくべきか悩むところだ。


100303_1.png

不思議系の人は何を考えてるか分からないから
会話や関係構築が難しいよな。



「エオリア」で再度ググったら
確かにイタリアにエオリア諸島(またはエオリエ諸島)があった。
世界遺産だそうな。行ってみたいなぁ。
275px-Lipari1.jpg



↓風のエオリア by徳永英明
風のエオリア

服が変・・・。


↓ちなみにプリマス鼻歌頻度No.1はこれ
(トゥットゥルットゥトゥットゥットゥルットゥ)
生まれてきてありがとう



チェーロはよく石ころを拾う。
拾ったらプリマスで海舟倉庫へ入れるのがMyルール。

並んだ石ころをたまに眺めるのが楽しいのだが。

100303_4.png

WABIホールへも神龍を探しに行ったが
「意味がわからない」とじぃじに言われたよ!

100303_5.png
ごめんなさい・・・



チェーロの暁2戦目。
目標は、SSを3枚は撮ること。

少しでも自力で回復しようと思って花を持っていったが
連打が全然間に合わなかった。

手首がつりそうになったので後半は青POTに切り替えた。
青POTも持って行って良かった・・・!

属性抵抗が低いチェーロには
相手さんの範囲が大変に痛かった。

SSを撮るときは攻撃の手が止まる。
100303_8.png

何度も何度もHPがしゅるっと1に減っては
アスヒで全回復という不思議な現象が起きて、
散ってはならぬとフルヒを飲みまくったが。
100303_9.png


HPが1になっても散らなかったのはミラーのおかげ?
それとも神がかりタイミングでアスヒをもらっていた?



たとえ用事はなくとも耳をもらえて嬉しかった。
100303_2.png


今日の記事は全体的に頑張ったぜぇ・・・。

| | COM(2) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
ついウッカリ
マシンガンを買ってしまったチェーロ。

マシンガン、ホーク、速度首で5フレ。
100302_1.png

あとは鎧をどうにかしたいな。
普通にHP鎧で戦に出るのはもう飽きた。
HPがついてなくてもステが上がる鎧で出てみたい。
ドレイクプルームとか軍楽隊の兵士とかトロルプリスとか。

狩り時の鎧はサンプレ一択だがな!



昨日は留学後初の戦があった。

転送を待つ間
緊張のあまり手は氷のように冷え切り
落ち着いて座っていられずに
前傾したり後ろに反ったり
おかしな動きを繰り返していた。

戦の間は頭が真っ白でスッハスッハと早い口呼吸を繰り返しながら
タゲが合わずにカーソルをうろうろさせて・・・
いるうちに終わった、という実感。

途中でオサに青POTを貰った気がする。

戦中の耳。
100302_9.png

戦後の耳。
100302_10.png


終わったあとは全身脱力。
呼吸しすぎで頭くらくら。


昨日の戦で一番感動したのは
戦に参加した人全員にミラーが行き渡ること。
こうゆうギルドもあるのねぇ。

海舟は一人もミラーを貰えないというのに。
それどころかブレが切れてもかけ直してもらえないという噂。
海舟~ゴールド~では真面目に支援してくれるBISさんを募集ちぅ。
支援BISさんのことはプリマスが全力で守るぜ。



ぷるプリでGD3。

100302_5.png
100302_7.png

なかなかやるじゃないか!


100302_4.png
100302_3.png

馬がうまかったそうだ。仕方ない。

100302_6.png

プリマスにもうちょっと火力があれば
削りで役に立てるんだがな。

課金油を使いつつも何度も散るぷるっと・・・すまない、赤字だな。
しかしそんなぷるっとが頑張る姿が面白くて面白くて。

次はえびくすとひでちょを連れて行こう。



最近お気に入りの徳永

きーみーは エオリア
鷺色の風に 踊る 妖精さ

エオリアとは何ぞやと思って調べたら
ギリシア神話に登場する風の神のことだって。
素敵な歌詞!


| | COM(3) | TB(0) |
2010-03-02 (Tue)
ぷるっとが飛虎を買った。
何気にこいつは金持ちだ。

買った直後は街中で
角度を変えつつ自分の姿を眺めては悦に入っていたぷるっと。
オサシフの行動と通じるものが・・・。

ぷるっと+プリマスでGD。
100301_1.png
100301_0_.png


確かに油使用でDFする姿はシフっぽい。

しかしダブスロをすると急にしょぼくなる。
100301_7.png

まぁ彼にはリアルダブスロという(イタい)技があるから問題あるまい。


WABI SABIが戦を一時休止することになった。
18の皆には感謝の気持ちでいっぱい。
かまってくれてありがとう。
楽しい戦やGDをありがとう。
そしてオリジナルWABIメンバーもありがとう。


さて、チェーロはオサにくっついて留学に出た。

お世話になるギルドは暁。
名前を見ただけで腰がひける。

なにせチェーロは筋金入りの人見知りで、かつ小心。

GHへPOTを買いに行くのにも緊張するしまつ。
暁GHへ付き添ってくれた優しいルヴィさん。
100301_2_.png

用事を済ませたらすぐさま狩場へ戻るチェーロ。
100301_3.png


最近JBのルヴィさん&ヌースさんと秘密をご一緒させていただくことが多い。

ヌースさんはたぶんプリマスに惚れてると思う。
あの情熱的な攻城戦・・・!
愛があるからこそ、追いかけては刺してくれるのだ。
そうなのだ、愛なのだ。

でも。
見守る愛の形もあるのだと、誰かヌースさんに教えてあげて!



ついウッカリ。
100301_5.png


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-01 (Mon)
ひでちょ悪魔のメインクエ(ドラコリッチ)をお手伝い。

事情により2日かけてドラコリッチ討伐。

一昨日はチェーロがモリ秘密へ行った後だったので
申し訳なく思いつつも鶸でお供した。

このPTメンバー・・・感動的に懐かしい。
100228_0.png

ドラコリッチのゾンビ化スキルにやられまくった。
100228_1.png

全滅しかけ(全滅したかも)、物資を使いまくり、
メガネをかけて、なんとかドラコリッチを倒した。

こんなに苦労したドラコリッチは初めてだ・・・と脱力していたら。

100228_2.png

肝心のひでちょ悪魔がクエ更新し損ねていたことが発覚。
(あぁ・・・名前隠し忘れた)


ん、もうひでちょったら、おっちょこちょいなんだから!

泣かすぞコノヤロー。



そして昨日。



はみ出るぜぇぇぇぇぇ!
100228_4.png

刺すぜぇぇぇぇぇぇ!
100228_5.png


完了。
詳細はひでちょブログをご覧あれ。



100228_6.png

最終的に、「チョパはラピケンに在籍した事実はない」という結論になった。

| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
