12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)
昨日は海舟の戦がある日だったが
ほんのちょっぴり準備に手間取り
転送に間に合わなかった。

準備を完了して待機所のぐるぐるに駆け込んだのに
間に合わないとショックが大きい。
しかも強豪相手でBISなしというシチュエーションを
作り出してしまった。

落ち込みのあまりWABIの戦にも出られなかった。
(お風呂ではない。落ち込んでいたのだ。)

さらにモリ秘密にもいけなかった。
(フテ寝ではない。落ち込んでいたのだ。)


昨日は海舟とWABI両方で戦がある忙しい日だったのに
結局やったことといえばチョパとのポタ出しだけ・・・。



チャット7:攻撃3 くらいの割合でポタ出しを頑張った。

話題はフィギュアスケート。
ちょうどテレビでやっていたから。

100226_2.png

今思ったが、プルシャンコもなんか違うような・・・
チョパが納得しているからまぁいいか。

男子フィギュアでは小塚君を応援している。

チェーロが彼の魅力を語ろうとしたとき。

100226_1.png

2人死亡。
「ぶさ」って何?


100226_0.png

無理心中したみたいに見えるじゃないか。
しかもチェーロがチョパを殺して後を追った感じだ。


100226_6.png

先に死んだ自分を棚に上げてチョパを責めるチェーロ。
復活してチェーロを起こすチョパ。

しっぽではなく灰で起こしてくれたので
チェーロはデスペナになった。

すぐさま部屋の隅っこへ退避。


チョパは光ペットのリザでペナを短縮しようとして
Mobをたくさん引き連れて
なぜかチェーロに近づいてきてから
死んだ。

100226_5.png


デスペナなのにDTで狩りつづけるチョパのおかげで
チェーロはポタを獲得できた。

めでたし、めでたし。





| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-25 (Thu)
100224_7.png

「いちご」が出来るようになった。



知識攻撃スキルを覚えないとGD入り口へ行っても狩れないので
Lv上げのために初心者クエをやった。

クエの途中で走るのに飽きたので
絨毯目当てで300円だか400円のスフィアもどきを買ったぜ。


100224_0.png

ブレは「いちご」のためではなく、
エンチャの代わりにと思って覚えた。
たとえ1でも2でも、黄ダメがのると効率が違う。

沼の女に話しかけたら飛ばされて
Mobを35匹倒せと言われて泣きそうになった。
100224_2.png

35匹は多すぎるだろう!
100224_1.png


フィギュアスケートに意識の7割を持っていかれながら
適当に進めていたら
また沼女のダンジョンへ飛ばされていた。


また35匹!?と思ってクエ欄を見たら
悲しいミッションが・・・っ。
100224_3.png


ギルバート硬すぎ。

100224_5.png

自力HP回復もしやがるので
HPを減らせない減らせない。

冗談ぬきで1時間以上かかって倒した。

フィギュアスケートがなかったら頑張れなかった・・・。


このあと、エビクスにGD入り口へ連れて行ってもらい、
Lvがさくさくと上がり。

スキルをだいぶ覚えられた。

100224_6.png

ひとり立ちにはまだかかりそうだ。




自分でも何のために載せてるのか分からない詩。

ポエムプレイという新たな境地を切り開いたか。

-----------------------------------------------

「彼の名は」

 彼の脚は強靭
 幼い頃から
 打って打たれての鍛錬を積んできたから

 筋肉は盛り上がり
 いっそグロテスクなほどに発達した

 その脚で彼は
 誰よりも高く飛び
 誰よりも速く回る

 彼の名は

 アプップラーアプ

-----------------------------------------------
| 狩り・探検 | COM(4) | TB(0) |
2010-02-24 (Wed)
ギルドダンジョン入り口用のキャラを作成。

100223_0.png

詩人という名の天使。

プリマスはジェントルおっさんキャラなので
ポエータはインテリ青年で行こうと思う。


優しいチョーちゃんにLv上げをしてもらう。(課金なし)

100223_1.png

チョーちゃんは優しい・・・。

100223_2.png


石化は遠慮したのに、図らずも現実となってしまったという。
100223_3.png



まったくもって無力なポエータ。

スキルはこう。
100223_5.png


今できることに全力投球するしかない。


100223_6.png
「ヘタをむしり取ったイチゴ」


100223_4.png
「離席中のチョーちゃんを回復」


週末には、神秘の石のかけらという形で
チョーちゃんに恩返しができるはずだ。





詩人なので詩を作った。


-----------------------------------------------

「M字開脚さん」

 
 M字開脚さんはいつもズボンのチャックが開いている
 
 お腹の肉がチャックを押し下げるんだって

 チャックが開いているからいつも見せパン

 トップスとコーディネイトしているよ

 お願い

 M字開脚さん

 お巡りさんに捕まらないで

-----------------------------------------------

 
| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-21 (Sun)
久しぶりにチェーロの赤石のかけらが集まった。

昨日のうちに赤石を作っておいたら
今日、タイムリーにギルメンが再構成代行を求めて叫んでいた。

知っている人に代行してもらったほうが安心だろう。

というわけでひとっ走りしてきた。


そのギルメンはWizなので
チェーロに併走、ヘイストするよう強要。


ところがブラックファイヤーダンジョン内ではぐれて、
そのギルメンが散ってしまった。


ここで男前な発言をかます。

100220_22.png

好感度アップ。


一瞬後、前言撤回。

100220_23.png

好感度ダウン。


ヘイストのおかげで短時間で到着。

すぐさま再構成実行。

100220_20.png
100220_21.png

えへ・・・ごめんちょ・・・。




| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-02-19 (Fri)
春はまだか。


100218_6.png

WABIですっかり「薄着」が定着したちょぱ。
薄着かつボンヤリさんだ。


100218_0.png

モリ秘密で誰かにコートを拾われる。
よかった・・・コートで防寒してくれ。



100218_7.png

でんちの言う薄トリオとは。

☆ ちょぱ →「薄着」
☆ チェーロ →「紙」
☆ Mじぃじ開脚 →??? 影が薄い?

ちょぱとじぃじと一まとめにされると
微妙な心持になるマッチョ・・・。



昨日は海舟においてあるギルドダンジョン用キャラで
エビクスとGD入り口へ行ってきた。

終わったあと、エビクスが「85Tをとりにいこう!」と言い出した。
85Tの手が素敵らしい。

ボスを狩れる火力は明らかに無いが
エビクスがいれば死ぬことはないだろうと思い
警備兵墓へ走った。

100218_5.png

予想通り、申し訳ないくらい時間がかかる。

ヲドさんもMMMをかけに来てくれた・・・優しさが身に沁みる。

ようやく倒したと思ったら
出たのは指と頭。
そうだよな、しょせんマッチョだよ。




神秘の洞窟でアズラットマン。

100218_3.png

でんちがmissを連発しているのはデスペナだから、と明記しておく。


チョパがWABIへ来たことで、
でんち、あっぷんが戦士トークを繰り広げるようになった。

楽しそうで何よりだ。


| まったり | COM(2) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
ポイント戦で大失敗 ガラスのハートが粉々

ゆえに今回はゲームのことは書かん!





生姜湯(しょうがシロップのお湯割り)を毎日飲んでいるマッチョ。
実は生姜が嫌い。

ガリはおろか紅生姜にも手をつけないし
料理に生姜が入っていたら一つ一つどける。

でもしょうがシロップは美味しい。

一番のおすすめはワーカーズコレクティブ凡のしょうがシロップ。
ぜんぜん生姜の味はしない。ちょっとぴりっとするくらい。
ほぼレモン味だ。

山田養蜂場しょうばはちみつ漬けも買ったことがある。
これも美味しかったが、しょうがスライスを自分では一切食べず
家族におしつけたので顰蹙をかった。

しょうがスライスなどマッチョには無理すぎる。
(はちみつ部分は美味かった)



そして今日、あらたなしょうがアイテムに挑戦。



葛湯も初体験。

お湯を注ぐと、ほわっとなんだか懐かしい香りが・・・。

飲んでみて分かった。
駄菓子のラムネ(飲み物じゃないほうね)の味だ!

結構ぴりぴりとするがしょうがの味はしない。
これは美味。



冷えが体にこたえるマッチョ。
冬を乗り切れるか・・・?




| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-02-17 (Wed)
探していた槍を買うことができた。しかもダメ付き。
あーしゃんありがとう!
100215_0.png
ずっとチャンパルを使い続けていたので
エリアンにしたらものすごく強くなったような気になる。


100215_1.png

調子にのってちょぱとペアハン。
混んでいる狩場なので誘ってもらえてありがたい。

そうしたらちょっと良さそうな靴が落ちた。
100215_3.png

売れた。
ドロップが収入に繋がることが稀なので嬉しい。
100215_7.png


そういえば、ちょぱがWABIへ来た。
昨日の戦では、ちょぱ+あっぷん、合わせて「ちょっぷん」が
なんだかすごかったらしい。


アンジーを売るためにプリマスで露店していたら。

100215_8.png

!!( ; ロ)゚ ゚


たまにはプリマスで露店もいいものだ。




| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-15 (Mon)
昨日の海舟の戦はフレッシュ、エキサイティング、ドラマチックだった。
略してFED!

まず、フレッシュな面子。
100214_8.png
でんちとひでちょが参戦。

でんちはピュア戦士。貫き通す姿はかっこいい。

ひでちょは最近復帰した、元天使。殴られ悪魔なので健康が高めらしい。
いつのまにかひでちょのブログタイトルが「悪魔育成日記」になっている。


次にエキサイティング。

中盤まで両ギルドともに点が入らなかった。
火力の数はこちらが上だったが、
相手のディスペと払い蹴りに邪魔されてうまく力を発揮できなかったようだ。

100214_0.png
もちろんプリマスも染めさん&コーデリアちゃんとタゲを合わせて頑張った。

100214_2.png
でんちのじょりりりも炸裂。
ノックアウト装備をしてBISにじょりりり粘着したらすごく有効なのでは・・・?

100214_3.png
縦長。

途中で失点した海舟は猛攻をかける。
が、なかなか倒せない。


しかしついに。

100214_4.png
天城さん!!
100214_5.png
不覚にもときめいた。

これで100点差に迫った。
しかし時間がない!

終了1分前のメッセージが画面に表示されても追加点が取れない。

そして終了直前。
100214_6.png

天城さん!!!!

得点してすぐに戦終了。

100214_7.png
ドラマチック!


もうね、天城さんなんて他人行儀に呼ばないぞ。
あーしゃんだ。あーしゃん!


戦のあと、あーしゃんにご褒美(神秘の石のかけら少々)をあげておいた。







| | COM(0) | TB(0) |
2010-02-15 (Mon)
昨日、一昨日と海舟のメンバーでGDを楽しんできた。

ぽあろ、ぷるっと、でんち、プリマスでGD2。

4人いたのでうらぬエリアへ行くことができたが
大きなおばけの攻撃が大変痛い。


100211_6.png
散ったポアロに対してぷるっとがかっこいいことをゆったが、
その一瞬後にはぷるっと昇天。(プリマスの右側)
100211_5.png

100211_7.png

金縛りじゃあ仕方ない。



えびくす、ひでちょ、まよらばさん、プリマスでGD1。

初めてGD2のうらぬエリアへ行った。
硬すぎるぜヤツラ。

100211_3.png

ひでちょのワームと毒が良い仕事をしていた。
あとえびくすはなぜあんなに強いのか?


4人だと最後のボスも大きい。

100211_4.png

かけらはいまいちだったが、
適正さんがEXPうまうまできたなら良かった。


攻城戦 ハローナイトに邪魔されつつぽくぽく殴った。
ちょっぴりだが減らすことができて嬉しかった。
100211_8.png

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-13 (Sat)
昨日の深夜、最後のGD6へ行ってきた。
最後の・・・いやいや、いつか返り咲く、いつか・・・。

遅い時間だったので人が集まらず。
100210_1.png
BISなしWizなしの5人PT。

チェーロは雑魚でも何度か散った。


ボスはじぃじがタゲを取り続けてくれればいいのだが。
100210_02.png

さすがにブレエビアスヒなしだと散りまくる。
100210_2.png

じぃじが散ったら、皆で交互に攻撃してタゲを取り合って乗り切る。


そのうちじぃじが良い作戦を考案。
↓の場所にボスをひっかけて、タゲがこっちに移ったらデュエルで戻すという。
100210_3.png

これだとボスの攻撃を食らうのがじぃじだけなので安心。
100210_4.png


ボスだけなら倒せると思うのだが、
ばりばりっという雷みたいな全体攻撃と犬が我らを蝕む。

100210_5.png


散っては起き、しっぽを使い、半ば意地になって頑張ったが。

100210_6.png

2回ともボス討伐は成らず。




秘密固定PTメンバーに対して遠慮があるらしいチョパを
安心させてあげようとした。
100210_0.png

冬の夜。
両手を前に伸ばしてその場でクルクル回っている人に出くわしたら
ダッシュで逃げると思う。
| 狩り・探検 | COM(3) | TB(0) |
2010-02-11 (Thu)
昨日。
夕飯にラーメン2杯(別々の店で1杯ずつ)。
時間の経過とともに心の底から後悔。
腹のなかで麺が膨張をををををを。



最近悪魔で遊んでいるひでちょ。

セイジ秘密の手伝いをしてきた。
ちょうどインしていた海舟メンバとちょぴにも助っ人をお願いして
豪華なメンツでゼウスに再会。

100209_5.png

もちろんすぐに完了。
まっさん、さらこさん、ちょぱ ありがとう!


ひでちょ+ちょぱ+プリマスは元・天使トリオ。
天使だった日々・・・遠いぜ・・・。


そういえば鶸が完全ほったらかしだ。
せっかく再振りしたのになぁ。



横暴なじぃじ。

100209_2.png
 ↓
100209_3.png
 ↓
100209_4.png

ファイナルチャージングでまさかの割り込み。
先頭へ躍り出た。
ストレスが溜まっているのだろうか。





| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-02-08 (Mon)
WABIのホールで放置していたら
ピンちゃんが並んでいた。

100204_2.png
100204_3.png

並び好きゲスト歓迎。


昨日の海舟の戦は頑張った。

コーデリアちゃんもびーびー頑張る。
100208_0.png

ゴゴゴゴゴゴゴゴン。
100208_1.png



WABIの参加メンバー。
100208_2.png
SSを取り忘れたが転送終了数秒前にフォスタンが来た。

散りたがり万歳。


100208_3.png
結構頑張った。

100208_4.png

起きまくり起こしまくる岩さんがかっけー。

100208_5.png

赤い絨毯となった岩さん。遠赤外線を出していると思う。


BISなしの大敗でも、誰もネガティブなことを言わないWABI。
負け戦もカラリと楽しむ大人ばかりのこのギルドが好きだ。

なんとか強くしたい。

まずチェーロのLvを上げて運キャラをやめろという話か。

でもLvの高さが強さに直結しない例もあるしな・・・。
誰とは言わない、いや言えないが・・・。


求ム!わかさぎ釣りのDT戦士。
BIS、Wiz常時募集中!!



イカ焼きという料理の存在を知った。
食べてみたくて仕方ない。

| | COM(2) | TB(0) |
2010-02-07 (Sun)
KREVAのコンサート@横浜アリーナへ行ってきた。

この子と。
100206_0.png


会場前の待ち合わせ時のメールやりとりを原文のまま載せる。


― プリマスとちょぱは会ったことがない ―


ちょ「もういる?」

ぷり「いるよー さむいよー」

ちょ「何処にいるの?凄い寒いね・・・」

ぷり「電話してー」

― 待ち合わせ時のために携帯番号を耳で伝えてあった ―


ちょ「番号が・・・(笑」

― まさかの耳無視? ―


ぷり「なんだよそれー じゃあ100円パーキングの自販機の前で。
    ダブスロ投げるジェスチャーして」

ちょ「やだよ・・・ やったらちゃんと来てよ」

ぷり「私はべつにひとりでコンサート楽しんでもいいんだよ」
(チケットは2枚ともプリマスが持ってる)

ちょ「やります・・・」

ぷり「はよしろ さむいばか」

ちょ「お前覚えてろほんと(笑)」



結局、自販機が2箇所にあって、
プリマスはちょぱのダブスロ姿は見逃したわけだが。

実際に見てたとしても
ダブスロ投げてる人に話しかける勇気はない。
むしろ、そばにいる人がそんな怪しげな動きを始めたら
距離をとるためにその場を離れるわ。



以下、出会ってすぐの会話。


ぷり「薄着だねぇ」

― 突っ込まずにはいられなかった。ちょはあり得ないくらい薄着だった。―

ちょ「静岡はあったかかったの」

ぷり「!?(肩にかけてる大き目のバッグにコートを入れてると思ってた)」

ぷり「そのかっこで来たの?」

ちょ「うん・・・」

― 誰かこの子にコートを!コートを買ってあげて!―




ちょぱは今日、ひとりで「横浜ラーメン博物館」へ行くとか・・・。
ラーメンを堪能してくれ。


| まったり | COM(2) | TB(0) |
2010-02-02 (Tue)
オサの仕切りによるローズガーデン検証Gvに参加した。

検証なんてマッチョには似合わない。
確かめずに探らずに前進あるのみ。

そう、これは検証Gvではなく「反射で散ろう会」!


オサ指示により何やらいろいろと試していたようだが。
100202_4.png


あっとゆうまに飽きたマッチョはあっぷんに襲いかかった。
100202_9.png

すぱも参戦。
すぱ右腕が2本あるうが大丈夫か?
100202_10.png




ふいに、ありえないメッセージが左上に。
100202_6.png
個人的にはこれが一番のツボだった。

100202_7.png



WABIで一番Lvの高い物理火力のじぃじ。
すぱにパラパラするも、すぱはアスヒで乗り切った。
100202_13.png
100202_12.png



検証にはノータッチだったので
何が分かったのか分からないマッチョだったが
分かったことが一つだけある。

100202_14.png



検証についてはオサブログをご覧あれ。


反省点 マッチョ散り忘れ。

| まったり | COM(0) | TB(0) |
