12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
WABIがギルドホールLv3になってしまった。
もうGD6へ行けない・・・悲しい・・・。

最後のGDを記事にしておこう。
いや、最後のではない、また返り咲くのだから!


この日も8人以上の参加希望者がいた。
両PTともうらぬすエリアへ行くために
1PTの人数を4人以上にして2PTに分けた。

チェーロは4人PTのほう。
メンバーはじぃじ、でんち、月さん、チェーロ。


うらぬすエリアのセミボスがホルパを使うとは初めて知った。
100130_5.png
でんちといるとネタに困らない。

しかしボスは大苦戦。
2人PTのときは弱かったボスだが、4人PTだと普通に強い。

死ぬと怒られるじぃじ。
100130_6.png

全員死にまくり。
100130_7.png
↑のSS、じぃじがものすごい勢いで失禁しているように見える。
滝のように・・・失禁・・・
見えない?


高級復活と課金油を使いまくってがんばっていたのに
途中でダンジョンが落ちた。
(あのまま続いていてもクリアは無理だったと思うが・・・)

戻れたと思ったら死体。
100130_8.png
移動管理人に殺られたみたいで恥ずかしい!



海舟の戦は久しぶりの1PT越え。
100130_4.png

最近サボりがちだったマッチョなので一生懸命ごんごんしたのだが。
100130_3.png

怒涛の失点。
100130_2.png

オサが散りまくっていて笑えた。




| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-29 (Fri)
眠いのだ。眠くてたまらないのだ。

昨日もポイント戦の準備を整えてギルドホールで放置して
・・・寝ていた。

毎日22時前に寝る。なんと健康的。

しかしWABIがせっかくギルドホールLv4なのに
ぜんぜんギルドダンジョンへ行けてない!
もったいない!


何もしていないのでネタがなくて
つい10日以上ブログをほったらかしてしまった。
まずい。存在を忘れられてしまう。


無理やり先週のギルドダンジョンについて書いてみる。

はみ出しPT。まさかのペア。
100126_0.png

ペアだとMobが小さい・・・。
100126_3.png

ボスもHPが少なかった。
100126_4.png

ペアでもじぃじがタゲを取り続ければ簡単にクリアできる。

※簡単に=じぃじが1~2回死亡する程度


ただ、ペアだと神秘のかけらが少なかった。
うらぬさんRoomへ行けないのも痛い。

4~5人で行くのがベストか?
そのうちひとりはHP+抵抗装備でタゲ取りをせねばならぬが。




モリ秘密PTにこのブログを読んで下さっているかたがいらっしゃった。
100130_0.png

次回から、アップンのための呪文だと分かりやすいように
アプーアナアナアナアナー」と唱えよう。


放置寝中に可愛いお誘いが来ていた。
100130_1.png
起きていたら飛んでいったのに!
| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-20 (Wed)
毎晩ギルドダンジョンに通っている。
ネックレスは邪魔なのでもう女は捜さない。

この日は水呼びの呪文がよく効いた。
100119_0.png
100119_1.png

テンションに任せてオリジナリティを発揮し始める。
100119_6.png

師匠はいつ唱えてくれるのだろうか。


スキルの鬼、ゆっきさんがポクっと殴ったら即魅了。
100119_2.png
大きな味方だが混乱しているので棒立ち。

脳天からちょろりと出ている黒っぽいものは頭髪か?

魅了がなかなか解けないので
先にうらぬさんに話しかけて隠しエリア?に飛ばしてもらった。





寂しがりやさんんがついてきた。
100119_3.png

シャアモの力君はいがっち枠で飛んだらしい。
100119_5.png
100119_4.png

しかも飛んだのちすぐ魅了が解けて
こちらに殴りかかってきたシャアモの力君。
まったく役に立たない野郎だ。

いがっちを迎えに行こうと
うらぬさんに「帰ります」といったら
もう二度と隠しエリアに飛ばしてくれなかった。

セミボスを倒さずに「帰る」を選ぶと
もう戻れない・・・ことを初めて知った。



100119_7.png
自分に合ったキャラ作り・・・だと。
オサにだけは言われたくない。
 ↓
参考:オサブログの記事






| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-19 (Tue)
第6回「RED STONE杯」ギルドホール争奪戦
第1弾1/18(月)途中経過報告!!

GHkinen.png
ギルド名が公式に載ることなんてめったにないから
記念にSSを撮っておいた。


さて、マジックバッグ購入の記事のSSにばっちり写っているとおり
チェーロはポタクエを終えていない。
チェーロは、というか全キャラ終えていない。

とにかく面倒くさがりなのだ。
これに尽きる。


しかしメガネが。
優しいメガネがチェーロを強制的に
ポタクエの旅へと連行してくれたのだ。

いや連行でもしてもらわないと
本当に永久にやらなかったと思う。

まずポタクエ6のためにイベントリを空けるところから。

100118_1.png

ポタクエは神秘の洞窟クエを始める前にやっておいたほうがいい!


スフィアを壊したチェーロを
オサはコルで運んでくれる。

至れり尽くせりたぁこのことよ。

しかしどうにもね、やっぱり、
面倒くさいオサに申し訳ない。

100118_5.png
すぐへたるチェーロについて
100118_4.png
よく分かっているオサは
100118_3.png
クエ中断を許さない。

おかげさまでチェーロはポーター称号Lv10を取得。
イベントリ全開!


メガネ様には感謝の言葉もない。

せめてものお礼に。
100118_6.png
WABIの戦のとき、集合SSが撮りやすいようにしてあげた。

メガネよ君は輝いている。
100118_9.png


ものっすごい久しぶりにゲンさんを捕獲。
100118_0.png




【記念写真】 バリアートにて
100118_2.png





| 狩り・探検 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
昨日の海舟の攻城戦は
びっきーがいるギルドが対戦相手だった。

そう、あの有名ギルド。
もちろん太刀打ちできるわけがない。

だがそれでも。
進まねばならぬ。

100117_9.png

前進しつつ、裏口入城(?)を画策。
100117_8.png

なんども散りなんども起き上がり。
ようやくゴール(紋章)にタッチ!
100117_6.png
100117_7.png

勝ちということにした。

タッチしてすぐ散ったが
隙を見て復活し
紋章の周りを意味もなくグルグル回ってみた。
100117_10.png

圧勝ということにした。



ミズナ秘密に永住する覚悟を決めているプリマス。
たまに、デュンさん(でんち)とポタを出し合っては秘密へ行っている。

出し合う=こじかのポタを鶸で、プリのポタをでんちで出す

100115_2.png


不思議オッサンのデュンさんとペアハン中に
どんな会話をしているかというと。
100115_1.png

ポタは出ずとも心が満たされる。



| | COM(0) | TB(0) |
2010-01-17 (Sun)
WABI SABIがギルドホールLv5を獲得!

ポイント戦、攻城戦に参加してくれた皆様ありがとう!
(チェーロは両方不参加!)
100116_0.png

これであと2週間はギルドダンジョンB6へ通える。

先週、神秘の石をひとつ拾えて
もうひとつオサから貰ったので
初めてタティリス遺跡の箱を開けてみた。

石ふたつ+出土品ふたつと箱を交換。

交換した瞬間にもう開いてる。
あっけない!
100117_0.png
ちなみに改良型フルチャは10個だった。
どうせなら30個寄越せ。


さてさて、GDB6では水を呼ぶ呪文がだんだん浸透してきた。
100117_3.png

100117_2.png

100117_1.png

本当に来るんだから!
100117_4.png


ロザミアのネックレスの入手手順も分かった。

Mobを倒しているとたまに現れては
すーっと消えるロザミア。
このとき、マップのどこかにBigロザミアNPCが出現している。
全員散らばってBigロザミアNPCを探し、
見つけたら話しかける。
3回目でネックレスげっと。

おかげでネックレス(重ならない、預けられない)が3つになった。

このネックレスを何に使うかは
そのうちオサブログで公開されるかもされないかも。


あー・・・海舟の攻城戦のことを書こうと思ったが
次回にしよう。



WABIはリアルオッサンが多いと思う。
100115_3.png


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-14 (Thu)
最近チェーロは戦でたいへんによく散る。
まさに散りKINGの面目躍如の散りっぷり。

まぁそれはそれとして。

神秘の洞窟のクエアイテムやら何やらが邪魔で仕方ない。
それでなくともブロック装備が
イベントリの場所を取るというのに。

一応、第二のイベントリ(回復オサ)に
青グレラーを満載にして持っていっているが
受け渡しのタイミングも難しいのだ。

あぁ、イベントリが狭い。物が持てない・・・



ピッカーン (天啓を得た音)


テケテケッテケー おーとーなーのーちーかーらー
100111_2.png

マジックバック、2個にしておいたが、
いっそ4個つけるべきだったか。


さてさて。
チェーロは秘密もサボリ気味、戦では散りまくり。
唯一がんばっているのはギルドダンジョンB6!

ギルメン皆と遊べるのが何より楽しいの。

鶸をWABIに移して、ビーさん・みぜるさんたちとB4も行きたいくらいだ。


ギルドダンジョンでは、ランダムで特定の属性パワーが弱まる。
その弱まった属性の魔法を使うと大ダメージを与えられるのだ。

だからあっぷんはいつでも水(弱化)を求めている。

そんなわけでWABIのGD中は水を呼ぶ呪術が盛んに行われる。

100113_1.png
100113_0.png
100111_0.png

最初は皆つきあいで唱えてくれた呪文。
だんだん面倒になってきたのが手に取るように分かる。

100114_3.png
100114_10.png


薄々気付いていたが
チェーロはWABIの中で浮いた存在のようだ・・・

寂しいのはイヤっ誰か遊んで!

いまチェーロが遊び相手として
ターゲットLOCK ONしているのは岩さん。
なーんか気が合いそうなんだよねぇーぇ。
うっふっふっふ。



昨日、今日と、GD6へ行く人数が8人を越えてしまい
2PTに別れて行った。
一方のPTはノーマルPT。他方はマゾPT。

マゾPTに固定なのはじぃじ。
補欠というか流動的なのがあっぷん。

今日のマゾPTは、じぃじ+ビーサン+イガさんだった。

チェーロはあくまでもノーマルを貫きたいが、
マゾPTの戦いぶりもちょっと見てみたい。


ノーマルPTのほうは、新たな展開を見ることができた。

たまに現れるロザミアの娘(大女のNPC)が
いつもと違うセリフを話したのだ。

いつもは「頭がぼーっとして・・・」くらいのことしか言わないのに!

100114_6.png
100114_7.png
100114_8.png

これだけ言って消えやがった。

この後、らいめいさんがもう一人の大女NPCを発見、
話しかけてくれた。

すると、全員のイベントリにネックレスがっ
100114_9.png

銀行にも倉庫にも預けられないお荷物。
破壊は出来るらしいが
今後これを持っていると何か良いことがあるかもと思うと
壊しづらい・・・。


さぁそんな楽しいギルドダンジョンへ行くためには
ギルドホールのLvを保持しなければならないのだ。

今日はピーの日。
あっぷん頑張ってくれ!


呪文を唱えながらの並び
100111_1.png

SSにうまくおさまるようにという気遣いから2列の並び
100114_0.png


| 狩り・探検 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-10 (Sun)
男にはやらなきゃならぬ時がある

死地へ赴く馬鹿の背中 きっちり目に焼き付けてくれ

いざ逝かむ!
100110_3.png




せーんろはつづくーよ どーこまーでーもー
のーをこえ やまこーえ たーにこーえーてー
100110_6.png

はーるかなまちまーで ぼーくーたーちーのー
100110_1.png

たーのしいたびのーゆめ つーないでーるー
100110_2.png


---海舟~ゴールド~ 攻城戦の報告 おわり---




WABIの攻城戦の前、はやめに準備を終えて放置していたら
また並ばれた。

100110_7.png

アップンのDTのおかげで勝利。ホールLv4に返り咲き。

さっそくギルドダンジョンB6。
初めて見る巨大ゴーレム。
100110_0.png
出現要件が分からない。純粋にランダムなのか?



| | COM(2) | TB(0) |
2010-01-09 (Sat)
昨日の海舟の戦は楽しかった。

意識の8割はもののけ姫へ向けられていたので
あまりゴンゴンは出来なかったが、
火力さんたちの頑張りにより勝利することができた。


氷雨の中ゴンゴンしてシルフラを食らうと
幻想的なSSが撮れる!
100107_0.png


すぱBISのコルがまた巧みでのぅ。
味方が散る寸前にコルしてくれるので
失点を抑えることができた。

オサも言っていたが
すぱにはWizとBIS両方で参加して欲しい。

それにしても最近ぷるっとがいない・・・。



マッチョはこじかとミズナ通い。
100107_.png

マッチョは極めて消極的。
しかしデュンに出してもらったポタを持っているので
そうそう毎日はサボれない。

こじかが好きなときにミズナへ行けるように
鶸でポタ出しをしてみた。
(最近チェーロはモリポタを持っているのでポタ出しできない)
100107_8.png
適正にはだいぶLvが足りない鶸。
だがBIS二人で殴るよりはマシかな・・・。


WABIは夜間にギルドホールで集会を行うことが結構ある。
ギルドっぽくてWABIのこうゆうところが好きさ。

100107_4.png
みんな自由人。


インして最初の発言が「ビーフシチュー」だったオサ。
100107_2.png

ブログ用に面白い発言を要求したら。
100107_5.png
100107_6.png
マッチョマチュピチュを掛けたそうだ。
↑ 親切なので説明文を追加してあげた。

| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-01-06 (Wed)
草木も眠る丑三つ時。
WABI SABIのギルドホールではビーサン教の礼拝が行われる。

お揃いのビーチサンダルを履いて
並んで座る信者達。

わたくしたちの前におわしますのがビーサン教の教祖様、ビー様。
100105_2.png

ビー様はいつも温かくわたくしたちを見守り、慈しんでくださる。


そんなかけがえのない御身にセクハラ発言を浴びせるメタボが一人。
100105_1.png

慈悲深いビー様はわたくしたちに罰をお与えになった。
メタボのぱっかーを止められなかったわたくしたちは同罪。
100105_0.png
罰をいただかないと罪に気付くことのできぬ
愚かなわたくしたち。

ビー様どうかお見捨てなきよう・・・!


それにしてもまったくもう
ぱっかーは何を言い出すのやら。
空気が凍りつくとはこうゆう状態かと
チェーロはひとり納得していた。


お風呂に入る間ホールで露店放置していたら
100106_2.png
並ばれていた。

隙あらば並ぶ。並びたがりの集団。

100106_0.png
かっこいいことを言ってしまった。

アップンには負けん!!!



| まったり | COM(0) | TB(0) |
2010-01-02 (Sat)
年末年始。
プリマスはたまにミズナへ行っている。
何ヶ月も待った甲斐があって
ギルメンのサブが何人もミズナLvになった。

レトロン、こじかとミズナへ行ったあと、ポタ出しをした。

席を外す前に「マッチョを守っておいて」と頼んだのに
戻ったらこうだった。
100101_3.png

PTチャットログを見ると、どうやら見守ったらしい。
100101_4.png
ブロック率にダメ出しもされている。



ミズナの芋虫部屋でギルハン。
範囲が2人いると部屋全体をさっくり狩れる。
100101_5.png



神秘の洞窟B1クエスィリィィィイィズ!

「ウシロツノカエルの卵の標本」
100101_0.png

ウシロツノカエルは物理、ウシロツノキングは光ビーム。
100101_1.png
Mobはやわく、クエアイテムのドロップも良かった。

「ウシロツノカエルの卵の標本」報酬経験値はこれくらい。
100101_2.png
スピーディに終わるクエにしてはまぁまぁ。


| クエスト | COM(2) | TB(0) |
