-------- (--)

| スポンサー広告 |
2009-12-30 (Wed)
昨日はWABIで戦があった。

参加できなかったオサ、じぃじ、アップン、レッシンさん達のために
頑張ってSSを撮ってきた。

これはもしかしたら全員が転送され終わっていないときに
撮ったものかもしれない。
11人いたような気がするが、10人しか写っていないもの・・・。
091230_20.png

全員の名前が見えるような集合SSを撮り忘れたので
途中で「全員さいしょの場所に戻れー」と言ってみたが
スルーされた。

091230_21.png

091230_22.png

091230_24.png

どうしてもチェーロのときは
F12押下時に手が止まってしまう。

オサが「攻撃職でSSを撮りたくば散れ」と言っていたが
この日は残念ながら散らなかったのだ。
(師匠ありがとう!)

途中まで抜きつ抜かれつの勝負だったが
最終的に惜敗してしまった。


さてこの日の深夜。
夜更かしメンバーでギルドダンジョンB6へ行ってきた。

<メンバー>
じぃじ、デュン、キング、回復オサ、チェーロ

舞台は普通の街。

全てのMobが巨大。
091230_2_s.png
街の何箇所かに巨大ゴレムNPCがいたが
クリックすることもできず、何のためのものなのか不明だった。

091230_6.png
Mobを倒すとたまに女性が現れて
そのまますーっと消える。
Mob達の正体は街の住人とかゆう設定なのか?

セミボスを倒すとかけらが大量に落ちる。
091230_10_s.png

隠しマップ?のセミボス。
091230_11.png
倒すとかけら大量。
091230_12_s.png
デュンさんのイベントリに入った「神秘の石」は
ネネの顧客ランクを上げたり
タリティスの箱と交換(出土品2個と神秘の石2個必要)したり
するためのものらしい。


で、最後のボス。
091230_13_s.png
スナイプ+テイルじゃないと当たらなかった・・・。
そしてこいつに殴られると大変痛い。

定期的にHPを半減させる全体魔法?と
雑魚犬の召喚が行われる。
雑魚犬はHPが少ないので範囲さんがいれば
一掃できると思う。

死者続出。
1回目はボスを倒す前に断念。

ボスがいる庭の噴水の存在価値は大きい。
091230_15.png

2回目に何とかボスを倒した。
かけら大量。
091230_14_s.png
ところが全部拾い終わる前にギルドダンジョンから出されてしまった。

くやしいぃぃぃ!

ボスを倒したら、雑魚犬に噛まれていようが何だろうが
とにかく全員でスペースキーを連打しなければならないようだ。





| 狩り・探検 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-29 (Tue)
最近たのしいことはギルドダンジョン。

オサシフのお供。
最初は天使ヒーリングでちまちま回復していたのだが。
091229_4.png

そんな生優しいものじゃなかった。

オサシフがまたよく死ぬ。
右クリック(フルヒーリング)を一生懸命押していたのだが
木のちょっとした出っ張りが妨げとなって届かない。
091229_6.png

でもポアロのLvが上がったのでマッチョはそれだけで満足だ。
091229_5.png

借金額は正しく計算して欲しい。



実はまだいたネクロ。
Berkと一緒にギルドダンジョンのB1へ行ってきた。

Mobはほぼアンデッド。
あとはポイント戦のところにいるのと同じような山椒魚。
091229_10.png

途中に迷子のランディスがいる。
091229_7.png

話しかけてみたが反応がない。

ところがBerkが話しかけたら
ツンデレっぽい可愛いセリフとともに
Berkの後ろにぴったり添ってきた。
091229_8.png

Berkはものっすごく真面目な人で
ジョークなんてほとんど言わない。
「^^;」なんて顔文字も年に1回見れるか見れないかの
レアモノだ。

それだけに人望発言は心に突き刺さった。

ダンジョン後半には調べる(クリックする)と
神秘のかけらが手に入る手押し車がある。
RPGっぽいな。
091229_11.png
↓以下の二箇所。
091229_12.png
091229_13.png

ちなみに1回目のときは私がこの手押し車の存在に気付かず
取りはぐった。
気付いたBerkはすごい。

イディアかランディスか選べと言われたら
迷わずランディア。

イディアの発言には本当にイラっとする。
091229_14.png



-----作文「ピンちゃん♂と私」-----

今日、ハノブ銀行で偶然にもピンちゃん♂と会った。

091229_20.png
この、1回言うごとに寿命が10年縮まるというのろいの挨拶。
オサに気を使ってこの挨拶を使っているのかと思っていたが
そうではないらしい。
彼は自分の人生にまったく未練がないのだ。

数日ぶりに会ったピンちゃん♂は転生していた。

三匹の高Lv火力として大切にされていたはずの彼が転生とは
ギルメンは皆必死で止めただろう。
091229_21.png


なるほど彼はリアルでも転生したいらしい。

ゆえにこの挨拶を多用して
現世のエンディングを早めているのだ。
091229_20.png

-----おわり-----







| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-28 (Mon)
神秘の洞窟B1クエスィリーッズ!

「湿地カマキリ退治」

091223_6.png

湿地カマキリ雄+湿地カマキリ雌+湿地カマキリ子を
倒すというシンプルなもの。(倒すのはどれでもいい)

091223_8.png

が、雄雌は攻撃が痛く、命中も高いようだ。
やわいしHPも少ないのだが・・・何度か死んだ。
チェーロはいつまでもチェーロだ。

「湿地カマキリ退治」報酬経験値。
091223_10.png
クエアイテムを30枚も集めたにしてはしょぼい。


日替わりクエ「本日の懸賞付き指名手配」。
用心棒ハモンから請ける「湿地カマキリ退治」を終えると
請けられるようになるのかも。

請けるたびにクエMobがランダムに変わるようだ。
アルタラークを見たことがなかったのでちょうどいい。
091228_1.png

アルタラーク。
091228_0.png

4回死んだが仕方あるまい。
だってキメラの大きいヤツだだもの・・・痛すぎる。
(Mobを取られるかもと思いデスペナのまま挑み続けた)

「本日の懸賞付き指名手配」の報酬経験値。
091228_2.png
毎日請けれるからこんなものかな。


「古代亀の甲羅、再び!」。
091228_3.png
亀クエの続き・・・?

更新すると経験値ではなく魔法の石を3個もらえた。
091228_4.png

探査隊ベースキャンプ中央にいる爺さんが
こうゆうアイテムと魔法の石を交換してくれる。
091228_5.png

強力な力の秘薬、賢明な知恵の秘薬、素早さの秘薬、聡明な知識の秘薬、
健康の秘薬、カリスマの秘薬、運の秘薬・・・各ステ250ほど5分間上昇
(ほどって何・・・?)

生命の手・・・フェニ羽の強化版?戦闘不能キャラ復活、HP30%回復、デスペナなし



上記すべてとり引く不可。
戦では使えるのか?

調べてみたら、三匹の5mさんブログに載っていた。

ほほぅ・・・これはプリマスに朗報。
敏捷が250上がると結構当たるようになるかもしれぬ!!


しかしまだ3個しか魔法の石がないからただ邪魔なだけだ。



| クエスト | COM(2) | TB(0) |
2009-12-27 (Sun)
4日ほど更新をしなかったら
アクセス数とオサブログが可哀想な感じになっていた。

オサ・・・感想文が書けなかったんだな、ごめんよ。


神秘の洞窟クエシッリーズ!

日替わりクエ「本日の料理」と
「失くした植物辞典」のクエMobが同じだったので同時進行。

091223_13.png

↓打倒!ブルースビストロを終えると、息子から請けられるようになる。
091223_4.png
091223_3.png

ホップリザードは恐竜みたいなやつ。
091223_0.png
たいへん痛い。
エビありで2000↑は軽くいただける。
まぁチェーロの防御力にも大きな問題があるが。

091223_12.png
こいつに何度も殺られた。


「失くした植物辞典」は辞典のページを集める。
ちなみにページは重ならない。


ホップリザードのアイテムを集め終わったので
いったん更新。

「本日の料理」の報酬経験値。
091223_1.png

毎日できるクエだからこんなものか。
ドロップは悪かった。


「失くした植物辞典」の第二段階。
091223_2.png

アポルロシアはこれ。
apo0.png
この植物をクリックして回る。
湿地植物群落帯の池?の周りに点在している。
一度クリックしたものでも
一定時間がたつとまた取れるようになるらしい。

チェーロが見つけたアポルロシアの座標を一応載せておく。
重複しているかも。
apo196104.png
apo17866.png
apo21979.png
apo22079.png
apo208116.png
apo208117.png
apox14103.png
apo16962.png


そして第三段階。長い・・・。
091223_9.png

今度はキノコ。
kino0.png
こうゆうのをクリックして回る。

アイン族居住地区の壁沿いに点在。
これも一定時間がたつと再度クリック可能になる。
キノコの座標も載せておく。
kino152178.png
kino162255.png
kino171246.png
kino190199.png
kino135211.png
kino137193.png
kino143177.png
kino150220.png
kino152193.png

ようやくクエ終了。
「失くした植物辞典」の報酬経験値はこれ。
091223_11.png
長いだけあってうまー。


じぃじが戦の待機所にいたので応援の耳をした。
091223_7.png
アップンももっちやりすぎ注意。


2週間お世話になった三匹さんを失礼して(追い出されてないよ!?)
終の棲家・WABISABIに戻った。

WABIギルメンにつつかれるオサは嬉しそうだった。
091226_0.png




| クエスト | COM(2) | TB(0) |
2009-12-22 (Tue)
神秘の洞窟B1クエシリーッズ
今回は「打倒!ブルースビストロ!」。
いままで「ブルービストロ」だと思ってたが
「ブルース」なのだな。

↓は2段階目のクエ欄。
091220_20.png

クラーケンの前にホップリザードを倒さねばならん。
091220_23.png

そしてリトルクラーケン+ビッグクラーケン。
091220_21.png

さらに亀もある。

前に書いたが、チェーロではマップ製作者称号が足りず
神秘の洞窟の地図が見えない。

091220_1.png
091220_2.png
091220_3.png

走りながら気付いていた。
右下に表示されるオサのHPバーが
減ったり増えたりしていることを。

なにかをがんばっているらしいオサを見捨てて
「諦めて帰る」とは言いづらい空気だった・・・。

さて、次のクエMobである古代亀+暴れ古代亀。
「古代亀の甲羅」というクエも同じMobなので
同時に進めるとよろしい。
091220_5.png

のだが、ドロップが悪い。

091220_22.png


空腹と疲労と眠気と必死に戦うチェーロ。

091220_4.png

いつもは「無理するな」と優しい仮面をかぶるオサなのに
この日は別人のよう。


報酬の経験値はこんくらい。
うまーうまー。
091220_6.png
091220_8.png

ちなみに、「ブルースビストロ」のNPCの隣に
やつの息子がいるが
安易に話しかけて後悔した。
091220_11.png

クエ発生。
しかも請けた当日しか進行できない。
しかもイベントリにクエアイテムが1個入る。(破壊できず)

仕方ないので日曜の戦はそのまま出た。
クエ欄からではキャンセルできなかったのだ・・・。

さきほどもう一度神秘の洞窟へ行き(連れて行ってもらい)
息子に話しかけたらキャンセルできた。

再度話しかけたらクエをまた請けられたが
クエMobが変わっていた。
ランダムなのか?





| クエスト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-21 (Mon)
091221_2.png
挑戦者の気持ちで頑張る。

M-1を見ながら戦の準備。
鶸は半倉庫なので荷物の移動がたいへん面倒。
面倒で・・・M-1も見なきゃだし・・・。

そんな状況下にしてはよく準備を頑張ったほうだと思う。



対戦相手:海舟~ゴールド~
フィールド:RuinedSbainFortress
禁止スキル:すべての支援スキル

戦の様子を知りたいかたはオサブログの記事をご覧あれ。

あべさんにやられて散ろうと思っていたのに
参加者がポアロとぷるっとだけってどうゆうことなの。

ちなみにぷるっとは私が呼んだの。



091221_5.png
やだっ鶸かっこいい。

091221_4.png
やだっ鶸かっこいい。

091221_7.png
やだっ鶸まじかっこいい。発光しちゃった!

まぁダメのほうは単発攻撃の哀愁が。
091221_6.png


さくっとポアロを倒した鶸は
次の獲物としてぷるっとを選んだ。

狩り装備でPOTがなくて、なんてポアロは書いていたな。
鶸はしっかり戦装備、POTもまぁまぁ買ったので
そこが勝敗の分かれ目だったのかもしれぬ。

091221_12.png
一応ブログのためにリトルでも殴ってみた。


091221_11.png
じゃがいもじゃない!葱!


まぁまとめると、だ。
Lv400程度なら
姫は花+ボトル投げ、リトルはラビットラッシュをしとけ。



デュンからの指令
091221_0.png

091221_9.png
スカート?



| | COM(2) | TB(0) |
2009-12-21 (Mon)
RedStone 09.12.19[94]_s

RedStone 09.12.19[95]_s

RedStone 09.12.19[96]_s

RedStone 09.12.19[97]_s

RedStone 09.12.19[98]_s

RedStone 09.12.19[99]_s

RedStone 09.12.19[100]_s

RedStone 09.12.19[101]_s

RedStone 09.12.19[102]_s

RedStone 09.12.19[103]_s

RedStone 09.12.19[104]_s

RedStone 09.12.19[105]_s

RedStone 09.12.19[106]_s

RedStone 09.12.19[107]_s

RedStone 09.12.19[108]_s

RedStone 09.12.19[109]_s

RedStone 09.12.19[110]_s

RedStone 09.12.19[111]_s

RedStone 09.12.19[112]_s


| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2009-12-20 (Sun)
神秘の洞窟B1でオサと遊んでいる。

神秘の洞窟はバリアート右(オカー三角州)マップにある、
新しいダンジョン。

ここでチェーロが遊ぶにはメガネが必要。
なぜならば、このダンジョンはマップ称号Lv6がないと
地図を見れないから。
チェーロはLv3しか持っていないので惜しい感じだ。

神秘の洞窟に入り、右斜め上45度の方向へ直進すると
クエをくれるNPCが集まる探検隊ベースキャンプがある。

ここで手当たり次第にクエを請けるのがよろしい。

ダンジョン内は各エリアごとに湧くMobが決まっていて
たぶん地図が見えれば
どこへ行けば何がいるのか一目瞭然と思われる。


まず最初にチェーロが取り組んだクエは
失踪した生態学者。
ちなみに↓は第二段階のクエ欄。
091219_3.png

ラットマンの前に
ボーンキメラ+ガルビーカを倒さなければならないのだ。
091219_16.png
なんだかカラフルで綺麗。

その次に汚染ラットマン+ビッグラットマン+アズラットマンを狩る。
ラットマンは回避が高い上に
こちらはダミーが出まくってしまうので狩りづらい。

091219_6.png
アズラットマンは普通のネズミよりも大きめの子。
EXPも少しだけたくさんくれる。(別に美味しくはない)

091219_7.png



ラットマンを倒すと本のページをドロップする。
091219_4.png

このページを使って日記を完成させていくのだ。
091219_2.png


091219_5.png
クエを請けていないオサには通じない。


序盤はポロポロ出ていたクエアイテムが
日記が88%になった時点から全く出なくなった。
091219_9.png

設定をリセット(?)するためにリログしてみるも
やはり出ない。

091219_10.png

88%から100%にするのになぜかものすごい時間がかかった。


091219_11.png
ちなみにこの日記は読める。
なんというか、苦しい日記だ。
全ページのSSを撮ったが
長いので別記事にする・・・後日・・・いつか。
 ↓
ドリューの日記の内容

ドリューの日記帳を完成させるとクエ終了。
報酬経験値はこんくらい。
うまー。
091219_15.png


長い闘いの間にシフ武器をたーくさん拾えるので
お金持ちにもなれるぞ!






| クエスト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-19 (Sat)
1~2週間ほどまえから
IEでFC2ブログを開いていると
極めて頻繁にエラーとなりページが再表示される現象が起きていた。
ページが復旧できるときとできないときがあったし
ブログ更新がストレスフルだった。
(でも頑張った)

そこで、オサの勧めでブラウザをFirefoxにしてみた。
IEとネスケ以外使ったことがなかったので腰が重かったが。

IEの情報をほぼインポートできたので今のところ不便はない。
さようならIE。


さて。
昨日の戦はとてもエキサイチングだった。

091218_0.png

新マップでの初戦闘。
細い通路みたいなところで衝突したので
両ギルドともにぎゅーぎゅーになって戦った。


序盤、ワンコで遊んでいたすぱが倒された瞬間から
海舟の空気は外気並みに冷えきった。

このままではすぱが気の毒な立場にっっ。
と思ったマッチョは速度石を使って懸命にゴンゴン。


相手ギルドは硬い人揃いでなかなか点がとれないまま
時間だけがただ過ぎてゆく・・・。


そのとき。
091218_4.png
091218_12.png

ネクロスキル・蟻地獄
 強力な呪いで、敵が体力を回復しようとすると
 一定のダメージを与えて回復することができないようにする



ここからターゲットロックオン。

091218_6.png
えらああああああい!

091218_7.png
091218_8.png
か かっこいいっ・・・!


091218_3.png
このマーブルっぽいのが蟻地獄?

あべさん・をどさん・リンスさんも
もちろんブシブシ殺っていた。

マッチョはあまりやることがないので
カートさんの動きを感心してみていた。
上手だ。
シフで投げ、ぱっと武道になり、こまめに移動。
ス・テ・キ。


こうして
うらぬさん、カートさんの活躍により
見事勝利することができたのだった。




091218_13.png
つまり出家しろと。


| | COM(0) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
30分前の会話。
091217_10.png




ここ2~3日ギルドホーで放置してギルチャのみ参加
という過ごし方をしていた。

が、ありがたいことにブログのネタはあるのだ。
持つべきものは(変わり者の)友よのぅ。


091217_0.png
新しい挨拶か「23」に変わる呼びかけか?

が、そのあとに用件が続くかと思いきや何も言わない。
「それだけ?」と質問すると「だめなの?」と返された。

だめだろ!


091217_1.png

落ち着け自分。
この不思議おっさんの話を理解するには
順序だてて内容を整理することが大事だ。
ひとつずつ疑問をつぶすんだ。

091217_2.png

ぎぎ・・・!落ち着け自分・・・!

091217_3.png

これの続きか!

091217_4.png
091217_5.png

デフォルト酔っ払いの不思議おっさんに心配されてる・・・。



しばらくしてから唐突にオサから耳がきた。
091217_6.png

この素直メガネ!

091217_7.png
091217_8.png

恐ろしい子供たち!



放置している間にこんな耳が残っていた。

091217_9.png
えと・・・すまん・・・。

| まったり | COM(2) | TB(0) |
2009-12-16 (Wed)
1日空いてしまったが、日曜日の「戦の後」編を書こう。

日曜日はポイント戦(通称ピー)の日。

もっぱら皆の後ろをドスドスと走って着いていくだけのマッチョだが、
ひとつだけ仕事がある。

役割分担のとき。
091214_14.png
そう、マッチョの仕事は「ボス鎧のHP削り係」。

「ボスどかし係」でも「横から邪魔する係」でもない。
HP削り係」だ。
091214_15.png
ぷるっとがやられ気味なのは気付いていたが
あくまで削り係として仕事に専念した。


091214_16.png

不器用だからいっぺんに二役は出来ない。


まったりタイム。
091214_17.png
オサがはしゃいで出て行った。

091214_18.png
ぷるっとがバターをくれた!


ブツを見せてもらうとなんとも素敵なバターじゃないの。

091214_19.png

ひょおぉぉぉぉ!
091214_20.png

ひとまずバターはぷるっとへ返した。
ビールを奢ってから改めて
いただこう。




さて、前置きが長くなったが、ここから本題。

なんと海舟へBISさんが留学に来てくれた!!

海老といえば豚、豚といえば海老。
我らは君を待っていた。
も う 逃 さ な い 。


(名前出しの許可をいただき忘れた)

本人いわく、「GvでのBISの立ち回りに不安が」云々。


心配御無用!
海舟のBISは自由

好きなときに好きなことをしてOK!

強いて言えば面白いことをして欲しい。


-----2009年12月15日のオサブログを読んで-----

 この日の記事では
オサ愛用のフレグランスが紹介されていました。
「バブル時代に青年だった男は皆ブルガリプールオム」
と、お母さんがゆっていましたが、その通りですね。
ちなみに「バブル時代に学生だった男は皆CK-one」だそうです。

 中年を一気に飛び越えて老年になったというオサ。
その体臭はおそらく腐葉土のような。
言ってみれば自然の匂いに近いわけですから、
そう気にすることはないと思います。

 ゲームに関する文章については感想が思い浮かびませんでした。

-----おわり-----
| まったり | COM(2) | TB(0) |
2009-12-14 (Mon)
日曜は盛りだくさんで
SSを切り出していたら20枚近くになってしまった。

そこで2回に分けて書くことにする。

今日は「戦の前と最中」編。
次回は「戦の後」編。


まず、戦の前にあのデュンさんから耳が来た。
いつも通りアルコホーを摂取していたようで、
「酔っ払ったがね」が最初の耳だった。

外で飲むほうが酔うとか血液型がどうとか
そんな話をしていて。

091214_2.png
いやノシじゃ済ませられないだろ。

あばこだったから胃が痛いって何どうゆうこと。

091214_3.png
直接教えてくれないイケズ。

仕方なくオサに質問した。
知らない言葉は気になる。

091214_13.png
胃も関係ねー!

コレの回答だったのか・・・。




さて戦について。

対戦相手はちょぱ戦士が所属するギルド。
何度も対戦しているし、ちょぱだし、ということで?
今回はお名前を隠さなかった。(ちょっとドキドキ)

091214_5.png
これで少なく感じるのだものなぁ。
人は「贅沢」に慣れるのが早い。
まぁコーデリアちゃんがいるとちょっと多く感じるが。

戦の前のオサ発言。
091214_12.png

そして開戦。

091214_10.png
身動きが取れない。

わずかの時間でこう。
091214_7.png

091214_8.png
あらまじゃねーのよ、うらぬさんに大船発言をかましたオサさん。

091214_9.png
離脱を試みる。
併走してくれるすぱ。頼りになるわ。

しかしすぐこうなって、ほどなく全滅負けした。
091214_11.png

戦のあと。
091214_22.png


次回は「戦の後」編~。
| | COM(0) | TB(0) |
2009-12-13 (Sun)
1.5倍期間なのでチョパと狩りをしてきた。
チョパに会わなかったら1.5倍期間の存在を知らなかっただろう・・・。

幸運なことにモリ4が空いていたので
2部屋に分かれて狩りをした。

落ちた心臓がみんなチョパのイベントリへ行ってしまったが
範囲でどかどか狩るチョパのおかげでEXPをかなり稼げたので
文句はナイ。


海舟の戦がある日だったが
2人とも少し眠気が・・・。

091213_8.png

チョパはポジティブだ。


気を抜いた瞬間にチェーロが死亡。

もちろん、狩場に居座ってアイテム拾いに勤しんだ。

急にチョパが偉そうになる。
091213_6.png
しかし文字通りの寄生なので、おとなしく従う。

091213_7.png
チョパつえー。

091213_3.png
おとなしく従う。


チェーロのデスペナが終わる頃に
すぱが合流。

何もしないうちに死亡。
091213_4.png
091213_5.png

優しいチョパが灰をかけてあげる。

091213_0.png
目を離すと死亡。

すぱに「チケーロ!」と怒られて反射的に謝ってしまった。

091213_1.png

ブログのネタになるために来てくれたんだよな、ありがとう。

チョパもありがとう、美味しかった。



この狩りの最中にあのデュンさんから耳が来た。

091213_9.png
太腿の外側を膝蹴り?
そんなことをしている子供はマッチョの周りにはいなかった。

あと「手刀の指先を突くのを何というか」も聞かれたが
そんな技しらない・・・。

縦斬り・横斬り・斜め斬り、どれをとっても
手刀の指先を「突く」には相当なLvの動体視力が必要だろう。

一般人がやることではないと思う。

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)
いつのまにか連続更新記録に終止符が打たれていた。
油断した・・・。

先週の戦のことを書かねば。


三匹が斬る!の戦に初参加したチェーロ。
テンパりすぎて何も覚えていない。

SSなぞあろうはずもなく
ギルチャも一切見ていなかった。

もしチェーロに戦の最中に話しかけたかたがいらっしゃったら
誤解しないでいただきたい。
わざとスルーしたわけではないのだ。


さて、海舟の戦。
なんだか強そうなギルドと対戦するということで
マッチョは張り切って石を多めに買った。

海舟に入ってくれたカートさんも参加。
人が増えてきて嬉しい!!


相手ギルドは一時期よりも人数が減ったようで、
こちらとそう変わらなそうだった。

091212_0.png
長時間どちらにも点が入らない展開だったが
ぷるっとが危うい感じ。

091212_4.png
ごんごん。
レクイエムの顔が可愛い。

091212_5.png
ぷるっとが天使をやれというので途中からちゅーちゅー。

しかし点数は0対0のまま。


これでは終われない!

091212_6.png

ぼふ の一瞬前。
091212_9.png

取り返すことあたわず
そのまま戦は終了した。



戦の間中ずっと武道さんに蹴られ続けていたすぱ。
091212_7.png
AXE効果だったか。

初参戦のカートさんは
おとなしめにしていたらしい。

遠慮せずにはっちゃけていいのだぞ!

091212_8.png

最近よくFC2ブログ更新中にIEが落ちたり途切れたりするのだが
何故なのメガネ。


-----2009年12月11日の鼻欠けるを読んで-----

 テンパっていたチェーロの代わりに
三匹さんGvのSSと記録を載せてくれたオサ。
やさぐれPTのほうを気にする余裕はもちろんなかったので
新鮮な気持ちで読むことができました。

 オサは神・安西先生の絵を使って
「君たちは強い」とコメントしていました。
オサごときが神・安西先生を騙るとは身の程知らずです。
メガネという共通項があるからといって許されるものではありません。
だいたいなんで監督目線なんだよテメー。

 愛すべきギルメンの上に
「借金返済への道」コーナーが出来たようです。
10日後に1割の利息を計算に入れるのをお忘れなく。

 最後に質問です。
チェーロのかっこいいところを撮らせて上げたのに
そのSSを使わないのは何故ですか?

-----おわり-----
| | COM(0) | TB(0) |
2009-12-10 (Thu)
オサとペアハン。
もうなんというかチェーロについてはゴール気分で、
ソロをしてLvを上げて次の秘密へ行くということが
どこか遠い世界の誰かの物語に感じられるぜ。

091210_3.png
この日はUドロップの調子が良くて
合計3個出た。
そのうちのひとつはSU。

チェーロのイベントリにもアルバか何かが来たが
拾う→イベントリ開く→右クリックで破壊
をテンポよく行った。


さて。
そのチェーロがなんと
敗北プレゼンターという肩書きで三匹さんへ押しかけ留学をすることに。

WABIのギルマス(M字開脚氏)に挨拶。
091210_0.png

WABIは非常に居心地の良いギルドで
自分のホーム的な場所だと勝手に思っている。
が、そうストレートに言うのは恥ずかしいので
「終の棲家」と表現したのだが通じなくて悲しかった。

最近、磯崎憲一郎さんの「終の住処」が芥川賞をとって
話題にもなったと思うのだが・・・。

知らなかったが、じぃじはたぶん外国人だな。

※終の棲家とは、人生最後に安住する所、これから死ぬまで住む所


最初は緊張のあまり挨拶もままならなかったが
ヲドさんとはださんのフレンドリーさに助けられ、
落ちる頃にはだいぶ発言できるようになった。

091210_1.png
びーどろはどこから出てきたのだろう。


三匹の皆様にはご迷惑をおかけいたします。
一時のこととご辛抱くださいませ。


-----2009年12月9日のオサブログを読んで-----

「こんばんわだよー」
はい、気付きませんでした。
痛い挨拶と書いてありますが、
普段のオサを考えるとこれくらい何ともありません。

それにオサブログを読むときはたいていいつも
「愛すべきギルメン」のところまで
一気にスクロールしてしまいます。
だから冒頭の挨拶の変化に気付かなくても
仕方ないですよね。

 プリブログについて
なんだか長い感想文を書いてくれていました。
なぜ1日2粒の柿ピーなのか。
ペリカペリカと言うのは何なのか。
「ペリカペリカ」をググりましたが正解が分かりませんでした。

 書いてあることの意味は分からなかったですが、
貸したお金が倍以上になって返ってきそうなので楽しみです。

-----おわり-----
| まったり | COM(2) | TB(0) |
2009-12-09 (Wed)
オサがめでたく、へこを買った日。

鶸はメインクエを進めたくなくてゴネゴネしていた。
091208_2.png
ゴリマ沼地の沈んで埋もれた遺跡?へ行かねばならないのだが
どうにもこうにもめんどい。

091208_1.png
一瞬殺意が湧いた。
衝動的殺人はこうゆうときに起きると思う。

しかしわざわざ引率してくれるとゆうありがたい申し出を
蹴り続けることは礼儀正しいマッチョとしてできない。
091208_0.png
オサはへこを買って浮かれている。

091208_3.png
わざわざ感想が・・・。


Wizでついてきてくれるそうで
準備するものは何もないという
その言葉を信じて身ひとつで乗り込んだが。


まさかオサが遺跡内に入れないとは。

091208_5.png
属性抵抗なし異常抵抗なし防御なしHPなしの
運装備で一人走り回る鶸。

イカの突進とじいさんのファイアーボールが痛い。

091208_6.png
石化にもかかる。

091208_4.png


しかし幸いカバンには復活巻物が10個あったので
すぐさま復活。

マップが見えない中
あちこちの部屋にあるテーブルのような陳列台のようなものを
クリックして回る。
一周したがクエが更新されない・・・?
091208_7.png

しかたないのでもう一周。

091208_9.png

死と復活を繰り返す鶸を見かねて(聞きかねて?)
オサがBISを持ってきてくれたが、
中へ入れないもんね。

ここはいったん戻るか、と思ったとき、
ようやく当たりを引き当てた。


結局、復活巻物は4個で済んだ。
プリトルは健康が上がるから頑丈だな!


今年中にメインクエ・・・終わるだろうか・・・。


-----2009年12月8日のオサブログを読んで-----

 感想文の冒頭で、プリブログの更新頻度に触れていました。
我ながら最近の更新はかなりがんばっていると思います。
何せ書くことがありますから。

 ただ、鶸のメインクエが終わると、もうネタがなくなります。
鶸の再振りは終わってしまったし、
どのキャラも秘密へ行かないのでLvが上がらないし。
あとはもう、ぷるっと・すぱ・デュン次第になります。

 へこのSSが貼ってありましたが、
やはりずるいくらい良い鎧です。
Lv132でこんな鎧を装備できるなんて羨ましいな。

 お金については、良心的なマッチョ金融ですので、
返済期限は特にありません。
10日ごとに1割の利子がついていくだけです。
返済を気にせず、鳳凰やら杖やらを買えばいいと思います。

-----おわり-----
| 狩り・探検 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-08 (Tue)
日曜の戦も参加者が多くて楽しかった。

オサを見習って
マッチョ以外も意識してSSを撮ってみた。

091207_5.png
あべさんは強い。
前半、ぱっと散ったあべさん。
あのときは本当にびっくりした。
(撃ち合ってることにすら気付いていなかった)
でもそのあと充分すぎるほど取り返していた。

091207_8.png
うらぬさんも殴る。
この人は本当に散らないなぁ。
おかしいなぁ。


ふと気付くとすぱが集中砲火を浴びていた。
091207_3.png
091207_4.png
それでも人ごみに紛れることをせず
ぽつんと立っているすぱはかっこいい。


後半はずっと海舟が点を取る展開だった。
そんなときは狙うさLA。
091207_1.png

すぱ、ファイアーボールなんて撃ったことあったかね

と思ってたらSSに写っていた。
091207_6.png

エレ必要?
091207_7.png

マッチョも頑張って殴ったが
LAをことごとくあべさんに奪われた。



鶸は先週末にたくさんの方々のお手伝いをいただき
無事ティアメス討伐に成功。
091206_5.png
ティアメスの真下で寝ているのはじぃじ。

じぃじ、いくろ、いがさん、ちょぱ ありがとう!

まだ終わりじゃないのだよな・・・。
ゴールが遠いぜ。


-----2009年12月7日のオサブログを読んで-----

まず、あべさんが散った原因が分かったのが収穫でした。
あんなにあっさり散るなんておかしいと思っていたんです。 

 そういえば芋虫もいたなぁと思い出しました。
戦の記事は1日でもあけると記憶が薄れます。
オサは歳のわりに記憶力が良いみたいです。

 をどさんが永住してくれるのは本当に嬉しいです。
うらぬさんも永住してくれたらいいのにな。
あともっと人が増えて欲しいです。
とりあえず殴り殴られBISさんがあと一人は必要です。
どこかに素敵なマッチョが落ちていないかしら。

-----おわり-----
| | COM(2) | TB(0) |
2009-12-07 (Mon)
物理姫記事の続き。

前回書いたステで表記ダメはこんな感じ。

091203_2.png

091203_4.png

ゴリアテは単発、スリング殴りは4連続攻撃。


スフェブB11のオーガ(硬いほう)に当てるとこう。

091203_8.png
(ゴリ)

091203_5.png
(ゴリダブクリ)

091203_9.png
(スリング殴り)


うむ、この微妙さがたまらない。

ちなみに鶸のLvが違うのは
女神がかかってたりかかってなかったりするため。
女神は消費CPが多いしすぐ切れるので
普段の狩りで使うことはないだろう。
(だから覚える気はなかったのに!)


スキルの流れとしては、飴投げで混乱させてから
岩投げでCPを溜めてゴリアテかスリング殴り。

個人的に岩投げが好きだ。
CP溜めスキルなのに致命打25%、決定打2%がついているから。

リトルのコメットシューティングも
致命打10%、決定打5%がついているのでマスタした。

クエーサーシャワーマスタは遠い・・・。

もう少しクエーサーのLvが上がったら
リトルスキルの表記ダメも載せようかな。



【昨日の攻城戦】

ばりっばりっと武道さんをひっかくすぱ。
見守りつつ、たまに回復するプリ。
091206_4.png
SSを加工してタイマンで勝ったことにするように言われたが、
実現方法が分からないので仕方なくそのまま載せた。






| スキル・ステ | COM(0) | TB(0) |
2009-12-06 (Sun)
どうも感想文を書き忘れるので
今回は記事本文を書く前に感想文を書こう。

オサが感想文をやめると言い出しているが
そんなことが許されると思っているのだろうか。


-----2009年12月5日のオサブログを読んで-----

 プリがサボった戦についての記事でした。
素敵なPT構成で勝利したようなので良かったです。
さり気なくダルさんもいたようなので嬉しいです。
これからも安心して眠れます。

 それにしてもチェーロも運キャラなのに
ヲドさんのように活躍できないのは何故でしょうか。
やはりプレイヤー’sスキル?身体能力?年齢?

 最初のコラム部分で
オサは止まったままと書いてありましたが
行動せずとも着々と老化は進行しているんだろうに、と思い
ちょっと切なくなりました。

-----おわり-----



鶸のステ(装備なし)
091206_3.png

鶸のステ(装備あり)
091206_1.png

鶸のステ(装備・スターライト・女神あり)
091206_2.png

何があるか分からないのでステポイントを余らせているが
もうしばらくしたら力に全投入するつもり。


装備は・・・

頭・腰・足 運比率1/2
首 攻速骨首
手 箱バン
鎧 プリティミア
武器 エボニークロス
弾 ダメ鉄弾GDXか石英
 

とうぶんスウェブのオーガ狩りなので
石英+即死装備でスリング殴りだな。


フレは・・・

091203_15.png
これが限界だ。

ちなみにリトルの場合・・・

091203_16.png
快適な速さ。
1秒武器とバトマだからな。


スウェブのオーガに関して言えば
姫のほうが狩りやすい。
飴投げ、POT投げができるし、
スリング殴りで即死と決定打がよく出るから。

だがペアハンをするときはバトマをONにしていたいので
リトルの物理スキルを上げていこうと思う。

リトル武器はカリスマ要求がネックと思っていたが
リトルになると運の1/4だかがカリスマボーナスとなるので
意外と大丈夫のようだ。

WABIの月さんとダイヤさんが棒DXUをプレゼントしてくれたので
Lv上げを頑張らねば。


表記ダメやDXUコレクションなどについてはまた今度載せよう。


| スキル・ステ | COM(0) | TB(0) |
2009-12-05 (Sat)
昨日は海舟の戦に参加できなかった。
その経緯を説明しよう。

091205_0.png
091205_1.png
自己暗示もかけたしアラームも設定した。


猫がニャーニャー鳴き続けるので目が覚めた。
時刻は0時過ぎ。
091205_2.png
ディスプレイを見ると、呼びかけが残っていた。

これはこのまま寝なおすわけにはいかん。

091205_3.png

091205_4.png

そんなことをしてみろ。
メガネをツルの部分だけにしてやる。
ツルだけ両耳からぶら下げとけ!


彼の心配の種を解消してあげなければ。
091205_5.png


091205_6.png
問題なかったので安心して寝なおした。

と、いうわけ。
説明おわり。


物理姫の記事はまた今度。
なかなか書けないな。何故だろう。


| | COM(0) | TB(0) |
2009-12-05 (Sat)
ついに鶸を物理に戻した。

アクセス解析を見ると
「物理姫」「物理プリ」「ゴリアテ」「モンスターバレット」
などで検索してくる人が存在するのが分かる。

意外と興味をひく存在らしい、物理姫。
そのわりに見かけないのは
気にはなるが自分でやるのは嫌というところだろう。

そう、物理姫は決して強くない。(高Lvの物理リトルを除く)
ただ自己満足のための存在。
だから面白い。

ネタのために生まれた鶸。ネタに散るのが本望。


再振り。
再振りといえば失敗。


物理姫スキル。
091203_12.png

物理リトルスキル。
091203_11.png

どこが失敗かというと、リトルの勝利の女神。
上げるつもりはなかった。(バトマと間違えてShift+クリック3回)


バトルマーチ+アイドルスターをONにして
リトルで殴ってみたかったため
殴りリトルに必要なスキルも覚えた。

が、まだ強力な武器を装備できないため弱かった。
やはりベース攻撃力とカリスマ要求を考えると
リトル武器よりもBIS鈍器(ホール系DXU)が良いのだろう。

今はキューティートライアングルしか持っていないので
これから棒系DXUとホール系DXUを露店で見かける都度
コレクションしていこうと思う。
(拾った方はご一報いただきたい)



過去の経験からモンスターバレットの使えなさは分かっていたので
将来のお楽しみにとっておくことにした。

とはいえ、次に目指すスキルというと
バレットかバルーンアタックくらいしかないな・・・。



長くなったのでステ・装備などについては次回以降に。


| スキル・ステ | COM(0) | TB(0) |
2009-12-04 (Fri)
またリアルについて。

昨日、数年ぶりに貧血でブッ倒れた@飲食店内。

席に座っているときにちょっと目の前がぼやける感じになったので
こりゃ貧血だなーと思ってトイレへ行こうと席を立った。

自分でも嫌になるのはここ。

貧血なら座ってればいいのに
弱っている姿を人に見せたくないという心理が働き
トイレへ行こうとするのだ。

毎回そう。
そして毎回トイレへたどり着く前に力尽きる。

昨日も「あー・・・やべ・・・」と思ってトイレ手前の壁に縋った。
その後どうやって倒れたのかゴチっと後頭部に衝撃が来て
その瞬間たしかに「いてっ」と声を発したことは覚えている。

どれくらい横たわっていたのか(自分では一瞬だと思うのだが)
お店の人が「大丈夫ですか、お水をお持ちしますか」と
覗き込みながら聞いていた。

大丈夫ではないのだが
「大丈夫です」とトイレへ逃げ込んだ。

貧血のときはいつも同じ行動。


マッチョの不思議①
 貧血になると姿を隠そうとする

マッチョの不思議②
 大丈夫じゃないのに大丈夫と言う


他の人もこうなのだろうか。

一緒にご飯を食べていた友人に心配をかけてしまった。
昨日のことは忘れてくれ。忘れろ。

被害は後頭部のたんこぶだけ。




最近、とある方面で詩作(のようなもの)を評価されたので
調子に乗って詩を作ってみた。


↓---------------------------------------

「マッチョのたんこぶ」

 まるでナイフの切っ先
 まるでアイスピック
 いつでも尖っているマッチョ

 たんこぶだって
 円錐形
 するどく突き出ている
 枕に刺さるぜ

---------------------------------------↑



物理姫については次回書く。
| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-12-03 (Thu)
091201_0.png

チェーロのLvが上がらない。

ツインペットにして速度装備にして
戦でLAをとる楽しみも味わえたので
とりあえず満足。

グンナイ・チェーロ。



さて最近は鶸の秘密オンリー。

納骨を卒業して物理姫にするんじゃぃ。


鶸が納骨秘密でがんばっていると
かなりの高確率でデュンさんから耳が来る。

091202_3.png

しかも100%の確率でどうでもいい話。

091202_4.png

必死に足止めしているときでも
耳を返してあげる優しい鶸。

091202_5.png

逃げながらの足止め・ノヴァなので余裕がなくなり
このあたりでタイプミスが出始める。

091202_6.png

ここでもう話が分からなくなる。

091202_1.png

結局何が言いたかったのか分からず。

091202_2.png

トモロクしてるのだから
検索してくれれば鶸が秘密にいることは分かっているはずで。
それでもあえて話しかけてくれるデュンさん。

誰かこの可愛い酔っ払いオッサンをどうにかしてくれ。


この後、「ジンベエザメはプランクトンを食べる」という
オサから仕入れた知識を誇らしげに披露してくれたデュンさん。

優しい鶸は「そうなんだ!」と初耳を装って感心してあげた。

さらにその後、じぃじからも同様の知識が耳されてきたが
眠かったのでスルーした。


というわけで、鶸が納骨秘密を卒業した。

次の記事は物理姫・鶸について!


| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
