-------- (--)

| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)
昨日の戦も8人越え・・・といっても9人だが。

ソロ役はいつもぷるっと。
091130_3.png
かっこつけて可愛くないことを言う可愛いぷるっと。


衝突直後から相手ギルドから花投げ+強烈な雨を食らう。

091130_2.png

ぷるっぱのやり取りは戦の楽しみ。


マッチョは雨でしゅるしゅるとHPを削られながらも
PTHもせずにゴンゴン。

091130_4.png

まさか一番に散るとは。
091130_5.png

星になって皆を見守るぜ・・・。
挫けそうなときは夜空を見上げてくれ!



日曜の戦の後はポイント戦。

すぱが石化できると言い出した。
091130_1.png
初めて聞いたぞ・・・。

ミッションに失敗したメンバーには
あべさんの怒りの鉄槌を食らわせた上で
ひこにゃんと戦わせるのが海舟のルール。

ひこにゃん  (こいつはつえーぜ)

ひこに~1_s



ほんとにできるのか!
091130_7.png

一気にヒーローになるすぱ。
091130_0.png



----感想文「2009年11月29日のオサブログを読んで」----

 この日のオサブログのコラム欄も迷走していました。
何のために書いているのか疑問に思いつつも
そこを突いたら彼が傷つくので直接は触れません。

 雨とアーチで見づらい戦のSSが貼ってありました。
全体を把握できるSSを撮っているところがすごいと思いました。
オサ側の感想文にも書いてありましたが
プリのブログにはほぼプリのSSしか貼りません。

 なぜならいつだってプリは全体を見ることなく、
自分のことしか考えていないからです。
いかにプリが際立つSSを撮るかを考えて動いています。
雨が降りしきる中その雨からはみ出して身を晒すのは
全てSSのためです。
オサもプリに注目して、SSチャンスを逃さないようにして欲しいです。

 最後の「海舟におけるオサの扱い」については
オサに挨拶を返してあげるあべさんは優しいと思いました。

----おわり----


| | COM(2) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
昨日は、何年にも渡り対戦し続けてきたギルドに
初めて勝ったという記念の日になった。

091128_3.png
マッチョがやったことはいつもと同じだが。

人数はこちらがちょっと少ないくらいだったか。
うらぬさんのレクイエムが良い感じに効いていたと思う。

戦の終盤までほぼ戦いっぱなし。
両ギルド一歩も引かず、点数は0対0のままだった。


膠着状態をリセットするためか相手さんが引いたはいいが、
その後こちらへ向かってこなかった。
オサが相手ギルドさんを誘い出してくると言い出したが。

091128_0.png
その役目はすぱさんにしかできまい。

勇ましく走っていったすぱさんは輝いていた。


091128_1.png
さすがすぱ!!

ちなみにすぱの相方ぷるっとは遅刻で不参加。
ギルチャだけ加わっていたが
091128_6.png
あしらわれて黙る。


雨ざーざーだったのでうかつに天使にもなれない。
仕事が少ないので「マッチョ衛星」の練習のために
みんなの周りをぐるぐるしていたら
相手の剣士さんに見初められてしまった。

追い回されて背後から刺される。
全身で受け止めてあげたかったが、
HPがぴょっと減るしブロックが出てしまうので
だんだん疎ましく思うようになってきた。

091128_5.png
すぱさん・・・!


もうすぐ戦が終わる、というときにあべさんが得点ゲット。
さすが姐さん。ついていきやす。

その後また膠着し、そのまま戦終了で勝ちとなった。
平凡な感想だが、「すごく楽しかった」!



定期的にせっつく。
091128_7.png



----感想文「2009年11月28日のオサブログを読んで」----

今日は早起きしたので土曜日なのにオサブログを読みました。
昨日の記事に感想文がなかったのは忘れたからです。

 今回のオサブログにはリテさんが作ってくれた
プリブログとオサブログのバナーについて書かれていました。

 オサバナーを見て最初に思ったのは
「気ぐるみの中は全裸なのだろうな」ということです。
たぶん蒸れ蒸れです。
それなのにオサは、プリバナーの「海老鈍器」を
自分のように思えると書いています。

 蒸れたおっさんを握って振り回すくらいなら
もう一枚の翼を毟られたほうがマシだと思いました。

----おわり----



| | COM(0) | TB(0) |
2009-11-27 (Fri)
びっきーことリテさんがこのブログのバナーを作ってくれた。
→サイドバーの「ファンサイトランキング」に早速設置。
バナーを愛でるついでにクリックしてくれたら狂喜乱舞。

元絵はびっきーのブログにあるのでご覧あれ。

素敵バナーのお礼をどうしたらよいか聞いてみた。
091126_1.png
可愛いびっきーは遠慮深い。

結局、オサのアドバイスにより自然餌Uをチョイス。

頑なに遠慮するびっきーを
びっきー悪魔が所属するギルドで待ち伏せすることにした。
諜報目的と思われないように隅っこで行儀良く待つ。
091126_2.png

びっきーが来たので、餌U4つを渡そうとしたら取引失敗。
091126_3.png
無理やりお礼の品を渡す上に
所持品を破壊させるとはどんな了見だ。



びっきーどうもありがとう!!!




さて、鶸はドラコリッチへ向けてメインクエを進めている。

昨日はあのボーンキメラ狩り。

前回はリトルとエースさんで片付けたが今回は新しい試みを。

DXU実装時から集めてきた物理姫DXUを
使ってみたくて仕方なくなったのだ。

今のLvで装備できるのはこの2つ。
091126_4.png
091126_5.png
両方に力+!
さらに石英には決定打発動もある。

上記2つに運頭、運腰、力足(足は1/9)を装備するとステはこうなる。
091126_6.png

そしてリトルスキルの
アイドルスターと勝利の女神をかけるとこうなる。
091126_7.png
両方スキルLvが低いのでちょっとしか変わらんな。

貯めていたスキルポイントを
プリンセスの物理スキルへ投入。
091126_10.png


岩投げでCPを貯めてスリング殴りで4連打。
091126_8.png
致命打は出ないが、ごくごくたまに決定打が出る。

さらに課金刃油。
091126_9.png

ああああ楽しい。

蝿に慣れた身には1.3秒武器がえらい遅く感じるが
そんなのは瑣末な事よ。

はやく物理姫に戻したい・・・!

ボーンキメラを狩りながら
久しぶりにビチッビチッチという投げ音を楽しんだ。
| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-26 (Thu)
先週末の2倍期間にレトロンとペアハンをした。

091125_6.png
レトロンは健康Wiz。
それゆえに戦では頼もしいのだが、
狩りでは「ちょっぺー byレトロン」。

091125_7.png
いやいや などと落ち着いた振りをしているが内心焦るマッチョ。
レトロンが健康だからマッチョは殴りに現をぬかせるのに。

コンビニへ行ってくると言い残して消えたレトロン。

戻ってきたら。
091124_4.png
すごく強くなっていた。

しかも蜘蛛にガツンガツンHPを喰われている。
フルヒールを連打しなければならないほどだ。

091124_3.png
オトナすぎるぜレトロン。
091124_5.png
1500円(だよな?もしやスキルも?3000円?)あったら
ちょい飲みできるというのに。


昨日はオサとペア。

オサの釣りは容赦がない。
091125_2.png

091125_8.png
CP節約のためにダミーを切って狩ったら死んだ。
ワームを出されるとレイドを撃てずCPが溜まらない上に
ダミーがポコポコ出るとすぐに青連打しなくてはならなくなる。

先に鞭女を倒したいのだが
ゴレムの影に隠れやがるのでなかなか難しい。

そんなときに便利なのがオーサムフォートレス。
単発攻撃ながら
ごちゃっとまとまったMob1体1体に当たるし
致命打が出れば結構な与ダメとなる。

掛け声がちょっとあれだが・・・。


091125_1.png
Uもかけらも出ない。
負のシナジーいかほどに。


オサ流ネタ捻り出し技・検索ワード。
気分は何でもお父さんのマネをする子供。

いや本当に気になるキーワードがあったのだ。


091125_0.png
誰だ?!「レッドストーン 視力」!


TU計算機はTUが効くMobのLvを調べたいのかな。
TUの即死可能Lvは(キャラのLv+TUスキルLv)-45が上限だ、確か。
昔はそうだった。

そういえばプリマスは
ターンアンデッドBISだったことがあったなぁと思い出した。
懐かしい。


----感想文「2009年11月25日のオサブログを読んで」----

 今日は11月25日の記事を読みました。
冒頭の前説のようなコラム部分について
「何年後かに意味が出てくる」とオサは言っています。
でも、そのときにはもう頭に残っていないので
いつやめても大丈夫だと思いました。

 リラックマのブランケットは新品だったらちょっと欲しいです。
PCが窓際にあって、ゲームをしていると手足が冷えるからです。

 鶸さんの涙はこんこんと湧き出る清らかな泉のように
枯れることはないのでしょう。
心がびぃどろのガラスのように薄く繊細な鶸さんに
優しくしてあげたほうがいいと思いました。

----おわり----
| 狩り・探検 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-25 (Wed)
091124_6.png
趣向を変えてリトルで募集。

作戦は成功したようだ。
剣士さんガン見。



091124_7.png

かつてその名を日本中に轟かせた戦国武将はこう言った。


『 嫌いなら 好きにさせよう 調整豆乳 』


豆乳が嫌いでも問題ない。



レシピをひとつ紹介しよう。

 
 ◇材料
  ・調整豆乳 マグカップ1杯分
  ・ハチミツ ティースプーン1.5杯分
  ・お好きなブランデーorコアントローorカルヴァドス 適量

 ◇作り方
  豆乳をレンジで2分ほどチンし、ハチミツと酒を入れてかきまぜる



さて、このブログの右サイドバーには
ブログの成分が分かるパーツを貼っている。
成分というのはつまり、記事で使われている単語から判断するのだろう。
(どうも広告文中の単語も対象らしい)

この成分がいつもトンチンカンなので一人楽しみにチェックしていた。


ちなみに最近記事(24日)時点での成分はこちら。

 ①ウィンタースポーツ  「スノボ」が効いたと思われる
 ②行事・季節  理由不明
 ③家族  「舎弟」・・・か?



が、このパーツ上部をクリックすると遷移できる
「プリプリ RED STONE のみどころガイド」というページは
いつだってブレが無い。

091124_1_s[1]
このブログパーツを貼ったときからずっとメガネ。

このblogramサービスから
メガネ記事を期待してこのブログへ飛んできた人は
さぞ落胆するだろうよ。


当面の目標は、脱・メガネ。
実際マッチョはゲーマーのくせに視力は良いので
メガネをかけたことがない。

できれば「みどころ」を筋肉的な何かにしたいところだ。

| まったり | COM(5) | TB(0) |
2009-11-24 (Tue)
091123_20.png
ここ最近さっぱり無かった1PT越え。

やはり人が多いと嬉しい。
撮りどころがいっぱいになるから。

最初の得点はハミさん!
091123_19.png

どうやら相手様はBISなしらしい。

BISなしなのに火雨が痛く、
同時にアチャさんの攻撃を食らうとひやっとする。

いちど、ガツっとHPが減ったので
いつものようにフルヒをぽちっと押した。

が、回復しない・・・?

支援も殴りもやめてじっくりと画面を見つめたら
原因がわかった。

091123_21.png
ベルトにセットしてる物資が戦仕様じゃない!

ぼーっとしててセットし直すのを忘れたのか。
赤POTの分、もっと青を持って来れたのに・・・失敗した。

とりあえずいつもどおり
フルヒ・元気回復剤・青POT・フルチャ・心臓
の順にセットし直そうとしてイベントリを開いた。

091123_22.png
うわぁ中途半端な戦準備!
なぜか知識の巻物と変な首が。

元気回復剤とか万病が無い・・・よ・・・。
さすがにこれはギルメンには言わないでおいた。


今回は珍しくシフ武道が2人なので
ぷるっとがはしゃいでいた。

091123_18.png

足止めとダブスロを交代しながらやったりと
微笑ましいぷるっととハミさん。

そんな2人の命を守るのはすぱ。
のはずが、ぷるっとがパタっと倒れた。
091123_24.png
続いてハミさんも散って
すぱの「やることなくなった発言」・・・。
舎弟の面倒をちゃんと見てやってくれよ。



さて一度ひくことになり。
PT移動してコルが面倒だったので走らせようとしたんだが。
091123_15.png
「いけそう」ってもう、振りにしか思えない。

もちろんヤツは
091123_16.png
期待を裏切らない男だ。


091123_17.png
個人的に一番楽しかったのは
棍棒と笛棒の殴り合い。
テイマさん殴ってくれてありがとう。

あべさん天城さんヲドさんが大量得点をあげてくれて勝利。
ギルチャも盛り上がったし大満足な戦だった。



ところで戦のあと、デュンさんから耳が来た。

「あしちたい」 と。

091123_25.png
(年甲斐もなく)スノボへ行くと言っていたので
怪我をしたのかと思った。

その後なんだか分からない一人芝居が始まって
091123_26.png
こっちはホールでの会話とその後のピーで忙しく
途中からすっかりデュンさんをほったらかしにしてしまった。
ごめんよ。




| | COM(2) | TB(0) |
2009-11-23 (Mon)
またまた海舟にメンバーが増えた。

ラピュタの話をしているときに
おかしな挨拶をしつつ現れたので
ギルメンのサブかと思った。
091122_4.png
あの有名な素敵ギルド・三匹様からのご出向らしい。

ヲドさんリンクありがとう!



幸運にも空いていた狩場でオサとペアハン。
眩しい。おでこは関係ない。
091123_5.png


地道に露店によるギルメン募集を続けるマッチョ。

昨日、露店を出しつつギルチャに興じていたら
マッチョの周りにせっせと罠を張り巡らせるシフさんがいた。
友達かなと思って白チャで反応してみた。
091123_1.png
知らぬ名だ。
091123_0.png
ヤァと挨拶しそうなのはレコさんだが
彼が小文字の名前をつけるわけがないし。

091123_3.png
かつて留学したギルドの人のサブ?
それとも古い知り合いの別キャラか?


091123_2.png
古ぅっ!
想定以上に古い知り合いだった。

旧ブログを検索したら
出会いは2005年5月だった。

現れては消え、現れては消えの彼。
今回は2年振りらしい。

名前出しについては一部マスクをかければOKとのことだった。
かつてはマスキング職人と呼ばれていたこのマッチョに任せれば問題ない。


それにしても
知り合いからは耳やエンヘイやメラメラをもらえるマッチョ露店だが
加入希望者からの耳が来ないのは切ない。

もしや鍛え上げた肉体が威圧感を醸し出しているのか・・・!?


ということで、鶸を活用することにした。
091123_12.png
これでマッチョ仲間を釣り上げる!

091123_11.png

091123_10.png
にぃっ

このLvまで商売の一つもしたことがなかったのか・・・。
どれだけ箱入りだ。

露店称号クエの解答を調べるのが面倒で
かすかな記憶を頼りに答えていったら
合格できた。

困ったときはリンジェイク。

これであとは耳を待つばかり。
091123_66.png




091123_9.png
いつか帰ってきてくれると信じて待とう。


| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-11-22 (Sun)
ある日、出会ってしまった。

091120_13.png
こいつに。

すぐさま値下げ交渉。

売り手様はあっさり3億下げてくださった。

大急ぎで全財産を銀行へ集結させたが
どうしても数億足りない。

優しい売り手様はお取り置きしておいてくださると言う。

全然手が届かないなら諦めもつくが、
なんだか届きそうだとムキになってしまう。

さらなる値下げ交渉を試みるも
さすがに難しいとのこと。
そりゃそうだ。


こうなったら借金をするしか・・・。


私は金の貸し借りが苦手だ。
ゲーム中でも貸したことはあっても借りたことはない。

どうやって借金を申し込めばいいのやら。

途方にくれながらも知恵を絞り、
さり気ないふうを装ってサラリと頼んでみることにした。


091120_11.png

091120_12.png
いずれも失敗。

売り手様にもう少しお待ちいただくようお願いをして
最後の手段としてオサに「金くれ」的な発言を繰り出したら、
くれた。

売り手様、親切に対応してくださいましてありがとうございました。


さてロングビルを入手したのはいいが
借金を返さねばならん。

そこで今まで愛用していたスクリューを売ることに。

数日露店に出していたら、
やっと昨日、交渉の耳が来た。

ちょっと値下げをしたがなかなか折り合いがつかず
1日考えたいとのことだった。

そこからなぜそうなったかサッパリ分からないが
会話が弾みに弾んでしまい(相手は知らない人)
kaiwa.png

最終的にそのままご購入いただくことができた。


会話の中でとっても気になる発言が。
091122_11.png
なぜ「おじさん」。
年齢を匂わせる発言は一切していなかったのに。
しかも画像編集時に気付いたが「えっちな」と付いている。
なぜなんだ!?
言い直しても「おにいさん」だし・・・。

気になる質問をしてみた。
091122_8.png
本当に知名度が低いんだな。


なにはともあれ借金を無事返せてスッキリ。



マッチョの輝きはガラスでもジルコニアでもないが
肉体とハートはガラスだ。
| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-11-21 (Sat)
ここ数日プリマスはアリアンにて
海舟ギルメン募集の看板を掲げて露店放置していた。

091120_6.png

すごい逸材を釣りあげることを女王に宣言。


まさか



091120_7.png
本当に釣れるとは。


加入の20分後
戦に参加してくれた。
091120_8.png

耳でぷるっとを召喚しておいたので合計6名!
(耳しないと来やがらねぇ)


戦でマッチョがやったことはいつもと変わらず。
091120_9.png
7割ゴンゴン。
速度棍棒+バイザで出ようかと真剣に考え中。

091120_10.png
2割チューチュー。
そして1割は支援・回復。

うらぬさんのレクイエムが素敵に効いていたと思われる。
レクイエム最高!



さて、鶸は泣きながらメインクエを進めている。
ドロップは悪いし迷子になるし・・・。

昨日は邪悪マッチョ野郎のためにボーンキメラを狩ったのだが、
キメラの属性抵抗が高すぎて花+ボトルでもこのショボダメ。
091121_0.png
しかも結構なペースで自力回復しやがるので
いつまでたっても倒せない。

091121_1.png
ノヴァがちょっと効くようなので
リトル殴りでCPを溜めてノヴァを撃つ作戦に変更。

しかし殴りが弱いのとノヴァのダメ幅とで
自力回復を凌駕できない・・・。


こうなったら。
あの兵器の封印を解くしかない。

091121_2.png
カリスマ140で装備できる殴り棒。
(リトルの武器はカリスマが必要だから厄介なのだ)

「プリンセスが外出する際に使用した品のようだ」

外出するのに棒が必要か?


091121_4.png

新兵器のおかげで白ダメが3桁に!!

さらに優しいエビスさんが釣り+削りに来てくださった。
091121_5.png
おかげさまでさくっと終了。

ありがとうございました!!
また呼びます。

| | COM(4) | TB(0) |
2009-11-20 (Fri)
気まぐれを起こして
このブログ開始時に遡って
過去の記事を読み返してみた。

芸術家の作風が変わる様に、漫画家の画風が変わる様に
と言ったらおこがましいが
ブログ風?もだいぶ変わっていて面白かった。

昔の記事は文章中心で
よくこんな長文を書けていたなぁと感心しきり。

また、プリマスを天使からBISにしたばかりの頃は
「戦でギルメンを死なせてしまった 悲しい」
「ギルメンを守るためにPスキルとLvを上げよう」
などという文が何度も出てきて笑えた。

いまや支援かけ直しもそっちのけで
ゴンゴンしているのに。

しかも極めつけに
「紙が嫌いで健康大好き」と書いていた。

そんな時期があったのか。


旧ブログはプリマス誕生時期に
このブログは鶸の誕生時期に始めたのだった。
何気に鶸も育ったものだ。
そういえば最初のメインはWizだったなぁ・・・。

黄鯖がオープンした頃から遊んでいるということは
2005年の1月からか。

よく続いているものだ。
ゲームの継続期間とキャラのLvが
比例していないのが切ないが。
Lv700越えのキャラがいてもおかしくないぞ。


このブログだけでもいまや200近い記事があって
とてもではないが一度には読みきれない。
時間を見つけてタイムスリップしようと思う。






過去記事を読んでいたら
鶸を物理にしたくてたまらなくなってきた・・・


| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-11-20 (Fri)
ネタが無いなどと言うとオサのようで本当に嫌なのだが
無いものは無い。

だがマッチョの戦と鶸の秘密以外に
何もしていないのだから仕方あるまい。

そういえば鶸がまたメインクエを少し進めて
ビーさん・ゆっきさん・オサとアークデビルを倒してきた。
SSは無い。

視覚的刺激から創造するタチだから
絵が無いと駄目なのだ。
(言っておくがこれは布石だ)



オサは小癪にも
黄鯖の有力ギルドのHPから閲覧者を流してもらっているらしい。
ぎぎぎ羨ましいぜ・・・!


さて、そんなマッチョを救うのはギルメン。
海舟~ゴールド~は三匹が斬る!様と同じくらい素晴らしいギルドだ。


091119_6.png
091119_7.png

マッチョとは何か。私とは何か。

091119_8.png

あべさん頑張るなぁ。

091119_9.png

いつものやつが分からんのだよ!!

091119_10.png

〆はオサで。

091119_11.png

-----


《あべさんより極秘の指令がくだされた》

あべさんの指令は全てに優先される。
すぐさま情報収集を開始。

091119_12.png

ぼやけた画像が携帯に送られてきた。

091119_13.png
これが成功できるか鍵を握っているから必死だ。
091119_14.png

入手した資料。
091119_15.png
眼ん眼ん眼鏡は良い眼鏡。

このほか、独自に調査した内容をもとに
30分ほどで指令の成果物を作り上げた。

結果や如何に!?


| まったり | COM(4) | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
最近サボり倒していたWABIの戦に参加。


マッチョの戦なら
1回に100枚ものSSを撮ることができるが
チェーロの場合、忙しくて余計なボタンを押す余裕が無い。
さらに言うと自分が何をしているか自覚する余裕も無い。


なんだか今回はチェーロが珍しくLAを取っていたらしく
戦の後のまったりタイムに誉められた。

091118_1.png

091118_2.png

091118_3.png

へぇ・・・かっこよかったのか。


撮ったSSはこれだけ。
091118_0.png


ネタがないので
デュンさんの真似をして料理を紹介しよう。


---------------

まず、インスタントの春雨スープのモトをマグカップに入れます。

そこへ熱湯を注ぎ、すばやくかき混ぜてスープを溶かします。

すかさず春雨を投入します。


ここでポイント!
七味唐辛子を7振り。
スープの表面を赤く染め上げます。


ラップをして3分待ったら出来上がり。


かき混ぜると、あら不思議。
透明のはずのスープがオレンジ色に。
before.png

七味唐辛子が沈殿しないように
一口食べるごとにかき混ぜるのをお忘れなく。

急いで食べると
むせ返るので注意が必要です。


かき混ぜながら食べても
どうしてもカップ内部に七味が付着したままになります。
afer.png

最後にこの付着した七味を
スプーンで丁寧にこそいで食べます。


芯から冷える真冬でも
この七味春雨を食べれば
頭皮から汗が噴き出し、鼻水が流れ落ちます。

ちなみにこの七味7振りは
味噌汁とも相性抜群。


ぜひお試しあれ。

| | COM(0) | TB(0) |
2009-11-17 (Tue)
装備の耐久が減る仕様
やめたほうがいいと思わないか。

最近、心を入れ替えて
戦の前に修理して耐久100%にしているが
終わると半分になっている。

ドラツイと雨で視界不良。
ギルメンのHPがしゅるるっと減る中
マッチョはBISをゴンゴン。
091116_2.png
この地味な働きが
ボディブローやローキックのように
相手にじわじわと効いていくはずだ。

こまめに引いて相手の物資を減らすとか
誰かが言い出したため
隙を見ては離脱するマッチョ。

この日はアキレス腱に違和感があり
離脱にキレが無かった。


ドラツイさんがジャンプで追ってくるし。
091116_0.png
まぁこれも作戦だがね!
マッチョがいない間にギルメンが範囲でやられてはいけないからな。


なんだかオサが駄目だったらしい。
091116_1.png
遠慮なく詰められていた。
091116_3.png



チェーロはかけらが集まったので
回復オサ、オサのギルメン、オサ知人と天上へ行ってきた。

091116_5.png
天然の迷子か・・・天然の鮎みたいで良いな。

報酬はステ+5をいただいた。
もちろん健康には振っていない。



091115_1.png
ボビさんの優しさを殺すな!

091115_2.png
鳩か鳩山か。

091115_3.png
第三の選択肢が出た。

さて正解は!?
| | COM(0) | TB(0) |
2009-11-15 (Sun)
昨晩も鶸は納骨秘密へ。

テンパるあまり
はふっはふっと変な呼吸を繰り返しながら
釣りと足止め。

そんなさなか。

091115_5.png
えっ
唐突にチャーシュー?


091115_6.png
好きだけれども。

091115_7.png

チャーシューとザッハトルテのどっちが好きか。

チェーロの反応はしごく普通じゃないか?
なんかダメ出しされたんだが。



ザッハトルテを知らないかもしれないメガネのために-----↓

ザッハトルテとは、オーストリアの代表的なお菓子で
チョコレートケーキの一種。
チョコレートーケーキの王様と称される。
アーモンドパウダーの入ったチョコスポンジ生地の間に
甘酸っぱいアプリコットジャムを挟み込み
仕上げにチョコレートをかけてコーティングしたもの。

-----↑

091115_8.png

見ててねと言われても
こっちは秘密中で死者が出てて。

しばらくしてから
091115_9.png
じぃじが耳してきた。

もちろんと言うか。
そうくるなら、私はどっちかと言うと甘党だからケーキを選ぶわ!

091115_10.png
ザッハを選んだらダメだったらしい。
091115_11.png

分からない。
何年たってもデュンさんが遠い。

踊らされるマッチョ。
でもこんなプレイも嫌いじゃないぜ・・・。


091115_12.png

ザッハトルテはどこから来た!?



こんな不思議なオッサンが生息するギルド「WABI SABI」。
ギルメン絶賛募集中。
特に、棒をささげ持ちつつ祈る男性と
棒を誇らしげに振り回す男性を求めているらしい。
| まったり | COM(3) | TB(0) |
2009-11-12 (Thu)
最近がんばっているのは鶸の秘密。

チェーロの秘密はサボッても
鶸の秘密は毎日行くぜ。

早く物理にしたくてたまらない。

今日初めてテイマさん無しで行ってきた。
091111_4.png
スリリングで面白かった。



ある日。

091111_0.png

え・・・どれだけオサ好きなんだ

急用かと思ったら。

091111_1.png


091111_2_s.png

っっ果てっ・・・っ


先ほどWABIのポイント戦に参加してきた

最後のボスのところで。
091111_5.png

Lv600↑にして戦力外。

091111_6.png
逆さの人の視線が痛かった。


オサへ業務連絡 「倉庫が。」
いじょ。

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
珍しく(というか初めてか?)リアルのことを書こう。

昨日は恵比寿に用事があった。
用事が済んだらついでに髪を切ろうと思いたち
初めて行く美容室へ予約を入れていた。

美容室へたどり着くまでに当然
迷子になったわけだが
いつものことなので気にしない。
迷子にならないことのほうが少ないからな。



<事件1>

疲れ果ててヨロヨロしつつ美容室に着いたら
しばし待たされるらしく
カウンター席のようなところへ案内された。

足が棒のようだったので1秒でも早く座りたくて
飲食店のカウンター席のようなそのスツールに
どすと腰を下ろしたら

跳ね返されて転げ落ちた。

座ると体重で座面が沈むギミックだなんて
想像だにしていなかった。


<事件2>

担当についてくれたのは
明らかにこのお店の権力者っぽい女性。(仕切りっぷりと年齢から推測)
マネージャーか店長か。

「お待たせしましたぁ よろしくおねがいしますー!」と挨拶されて
雑誌から顔を上げて
鏡の中で彼女と目が合ったとき

吹き出すのをこらえようとしてむせた。

だって彼女は芸人の椿鬼奴(ツバキオニヤッコ)に似ていたのだ。

もちろんあんなメイクでも髪型でもないが、
地顔と声が・・・!

カットの最中も笑いをこらえるために体を振るわせるマッチョ。
変な病気かと思われた可能性大。
彼女が「お疲れですか?」とか「風邪ですか?」とか心配してきた。


カットの後、個室でクリームバスを受ける。

我慢しきれずに、クリームバス施術者の女の子に
「私の髪を切ってくれた人、椿鬼奴(ツバキオニヤッコ)に似てるね」と
ぶつけてしまった。
鬼奴を知らない可能性も考えずに・・・。

一人で抱え込むことが出来なかったんだ。

ところが、ぶつけたとたんに女の子が盛大に吹き出した。(唾液飛散)

個室とはいえ声は筒抜けなので
2人でヒソヒソ話しては笑い声をこらえて悶絶。

クリームバスがどうだったかなんて全然覚えていない。

腹筋が痛くなったが
料金分は楽しめたので満足。

※クリームバスを知らないであろうメガネのために----↓
クリームバスとはインドネシア本島そしてバリ島に
古くから伝わる頭皮マッサージ&ヘアトリートメントです。
アロマオイルを含んだクリーム状のトリートメントで
頭のツボを刺激することにより全身にまでリラックス効果を高めます。
↑----


<事件3>

美容室を出た後、
歩き疲れた脚と
床に打ち付けた尻と
笑いをこらえすぎた腹筋のせいなのか、
異常な喉の渇きに気付く。

仕方が無いので最寄のバーへ。

大好物のプリマスジンのソーダ割りを飲みつつ
「久しぶりの独り飲みだぁ」とじんわり。
ちなみにキャラ名のプリマスは、このジンから取った。
プリティマスターとかプリキュアマスメディアとか鰤鱒ではないんだ。

プリマスジンはイギリス最大の港湾軍港都市のプリマスにある
ブラックフライアズ蒸溜所の創業200周年を記念して、
当時の英国海軍の将校用飲料とされていた、
アルコール度数100プルーフ(57度)を復元したもの。

本当はストレートで飲んで香りを充分に楽しみたいのだが
マッチョは意外と酒に弱い。
ストレートだと1ショットで自分だけの世界へダイヴしてしまう。

事件3はここから。

・・・ふと、土曜日であることを思い出し、
攻城戦の時間を確認するために
オサに「城なんじから?」とメールを送ったのが20:57。

返信は「21時だよ(笑)」。

ああ、間に合わないんだ。
なんてことだ。

100%間に合わないのでどうしようもなく
仕方が無いのでドリンクをおかわりした。



<お詫び1>

攻城戦に出れなくてごめんなさい。


<お詫び2>

「ガラスの十代」と年齢を詐称していてごめんなさい。
実はギリギリ十代じゃないんだ。
ギリギリ飲酒できる年齢なんだ。
| まったり | COM(3) | TB(0) |
2009-11-07 (Sat)
昨日の海舟の戦。

091106_6.png
戦場で今後について話し合う。

支援がぱぱっと終わって(ポジティブシンキング)
いざ出陣。

091106_7.png

091106_8.png

戦もぱぱっと終わって自画自賛。
091106_4.png
・・・万病?
プリマスはレクイエム対策で万病を押したことなどただの一度もないぞ。
そもそも万病を戦場へ持っていっていない。

「?」状態でディスプレイを見つめていて気付いた。

091106_5_s.png
レスト入れてなかった。

いじょ。



納骨秘密へ通う鶸。
この秘密はメンバーによってだいぶ安定感に差が出るな。

ここでのプリトルの役割は難しい。

鶸の場合、バトルマーチとアイドルスターをONにしておくのが
一番貢献できるかと思ってそうしている。
あとはラビットラッシュで足止めと
課金心臓ノヴァと
支援時にガルパラによるCP補填。

黄ダメをあまり見込めないMobが多いので
花投げのために姫になるよりはずっとリトルでいるほうがいいかなと。

※バトルマーチとはパーティーメンバーの攻撃力・命中率・攻撃速度が上がるスキル
※アイドルスターとはパーティーメンバーの防御力と
  回避率、移動速度、集中力が上がるスキル

それでもやはりノヴァはしょぼダメしか出せないし、
ワンドの射程範囲が狭いのでMobに近づかざるを得ずに死ぬし、
どうにも肩身が狭い。


そんな中、こういうお言葉を頂戴すると嬉しい。

091106_2.png
091106_3.png

せめて死なないように頑張ろう。



ところで、秘密中に宝箱からこれが出たのだが
力が必要なテイマさんは存在しないよな。
091106_0.png
セット内容の各アイテム名はカッコイイが。
| | COM(0) | TB(0) |
2009-11-05 (Thu)
フェスティバルを開催した。

参加者はこちら。
091104_0.png

プリトル
BIS
Wiz
シーフ
テイマ

合計5名。
普通にPTっぽい!


よくやりかたが分かっていない鶸。
放置キャラゆえに操作を忘れているメンバー。

これは楽しめそうだ。

途中、リプのところで鶸がノヴァを連発、
女王様に怒られた。

しかしそれ以外は普通に(?)進んだ。
091104_5.png
もちろん時間はものっすごいかかったが・・・。


最後のボスのところ。

テイマとWizとシーフがHP不足のため参加拒否。

仕方ないか鶸とBISとで挑んではみたが、
笑えるほどにダメが出ない。

見かねて全員が参戦。

ボスってばこんなに硬かったのか・・・。


あっ
091104_2.png
さすがこのWizは
このポイント戦の趣旨を分かっている!

そして無事終了。
まさかクリアできるとは思っていなかった。

091104_4.png


まぁ20位以内に残ることはあるまいが。
(いやそもそも頂点を目指すとかなんとか・・・)


鶸の気まぐれにつきあってくれた皆様に
心から感謝を申し上げる。


| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)
「鶸と全ワールドの頂点を目指す」フェスティバル開催の
候補日時が1つ挙がった。


候補日時 2009年11月4日(水)22時



同日同時刻が参加応募の締め切りなのにね

過去は振り返らない



参加予定者(?)は、上記日時に参加できるかどうかコメントか耳を。


当日は赤POT、青POTはもちろん、
灰、石、刃油、心臓などフル搭載で来ること。


俺たちの本気が何かを動かす!

タッチ?虹色とうがらし?


というわけで皆の者、よろしく頼む!






| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)
091031_8.png

何でガラス?

想定外の質問がっ
ビーさんこれはボケ?マジ?どっち?


091031_9.png

うむ、マッチョが繊細なのは否定できないところだが、
だからガラスなのではない。

強いて言えば、壊れそうな物ばかり集めてしまうんだ。



こっそりひっそりちまちまと育てていた鶸。
納骨秘密へ行けるようになった。

1回目に行ったときにお会いしたBISさんが親切で、
嫌な顔もせずリザをしてくれて、
さらに秘密が終わった後に耳で秘密の流れを説明してくれた。
人の優しさに触れると・・・泣きたくなるぜ・・・。
091031_10.png

今日の納骨秘密では、
最後の部屋で一匹ずつ釣って倒していたところを
鶸のノヴァが全Mobに当たってしまい
あわやPT全滅の危機だった。

さすがに申し訳ないと思った。



納骨秘密を卒業したら、鶸を物理姫に戻すぞ!





さて、前回の記事でポイント王座決定戦のことを書いたら
アクセス数が増えた。

なにぜ20億とは大きい。
point2.png

そのわりに応募人数が伸びないのは
マッチョの人望の無さを反映しているわけで。

ドンマイ、私。ドンマイ、私のマッチョエンジェル。


募集要項に書き忘れたのだが、
鶸倉庫はギルドLvが低く、ステなどはほぼ上がらないので注意。




― 以下RSと無関係 ―

なんとかサオさんが「馬油」を知らないとぬかすので
教えてしんぜよう。

馬油とは馬の油!
たてがみ下部層の油じゃ。

古くから、火傷、肌荒れ、ひび割れ、あかぎれなどの
民間治療薬として使われていたのじゃ。

いまでは馬油を使ったスキンケア用品や石鹸、シャンプーなども
人気があるそうじゃぞ。

馬油は人間の皮脂に非常に近いから
浸透力が強く、すぐに潤うのじゃ。
さらに、抗酸化・殺菌作用もある。

我が家では代々
馬油を火傷の薬として使っているが、
これは馬油に炎症を鎮める効果があるからなのじゃ。
テキメンに効くぞ。


馬油で一番有名なのはコレ!
我が家では冷蔵庫で保管し、
火傷やあかぎれに塗りたくっておる。
一つあると何年ももつからお得。
(開封したものを何年も使っていいのかは知らぬ)

↑ 楽天アフィリエイト。なんとかサオさん1本いかが?



| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-02 (Mon)
― 前提情報 ―

鶸は倉庫ギルドを持っている。
いや、もともとの持ち主はシンメイさんなのだが、
お預かりして好き勝手に使っているのだ。
その倉庫ギルドにはオサの倉庫キャラも所属している。
活動しているギルドメンバーは鶸とオサ倉庫の2人。


― 注意事項 ―

ずらずらと長い記事なのでスクロールが大変。
人差し指が弱いヒトは読まないように。




― 本題 ―

091101_6.png
091101_7.png

何で?

・・・知らぬようだな、あの催しの事を!

point1.png
うむ、挑戦しよう!

091101_8.png

オサは無理とかなんとか言ってゴネゴネした。

091101_9.png

というわけでギルドホールへ集合。
挑戦を始めた!

海舟のポイント戦には参加しているものの
プリマスは皆に合わせて走っているだけなので
やり方を何も知らない。

全てをオサの指示どおりに進めることにする。


091101_5.png
肝心のオサ倉庫キャラは、かなり早い段階から死にまくりやがる。

まぁ気にしないがね。


091101_3.png
初めて知ったのだが、この爺さん、


091101_4.png
メテオを落とす。
エイヤって・・・萌えるな。


そして次の部屋で・・・

091101_0.png
孤独に善戦するも・・・

091101_2.png
091101_12.png



ギルドホールへ戻って、敗因を冷静に分析。
091101_10.png

でも3位!!(4ギルド中)
091101_11.png




― 人員募集 ―

<仕事の内容>
ポイント戦における攻撃、回復、支援のいずれか

<応募条件>
コミュニケーション能力
鶸のためにポイント戦に参加したいという熱意
当ブログに画像が載ることを了承(名前・Lv隠しは可能)
Lv100↑尚可

※露店キャラ、倉庫キャラ歓迎
※あくまでネタ作り
※間違ってもメインキャラで参加しないこと

<採用予定人数>
6名

<勤務期間>
応相談(15日後に自主脱退または追放)

※倉庫の利用はできない(空きがない)

<勤務時間>
就業日、就業時間はメンバー全員で相談

<給与>
なし

<福利厚生>
社会保険なし

<応募方法>
コメントか耳

<応募期間>
本日から2009年11月4日(水)22時まで

皆様のご応募をお待ちしております
| まったり | COM(8) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
091031_7.png

昨日はよく走った。
とにかく一歩でも先へ進むんだ!
背後からメッタ刺しにされようとも!

そう、移動距離を競う闘い、攻城戦に参加したのだ。


開始早々に、こちらのスタート地点に相手様たちが集結。
戦場へ転送されると同時に殺られるという
哀しい祭が開催された。


オサの提案で、マッチョを少しでも紋章へ近づける作戦を決行。

オサが付きっきりでアスヒ・ヘイストをしてくれた。

マッチョがじわじわと進み始めると
転送地点で海舟メンバを待ち構えていた皆様が列を成して後に続いた。
091031_6.png

一歩進んでは足止めされ、
元気回復剤を飲んでは一歩進み。


そんなマッチョに思わぬアクシデントが!

091031_4.png
まさか道を間違えて自ら行き止まりへはまりこむとは!

こっちに戦略ポイントがあると思ったんだ。

右の門から入ったのに、
左端まで斜めに進んでしまった。
なんというロス!
(この時点で元気回復剤を使いきり、オサから万病をもらった)


091031_5.png
あべさんの槍がカンカン、カンカン。
マッチョを守ってくれた。



そしてとうとう、ゴールにタッチ。
091031_2.png
お疲れ、そしておめでとう、マッチョ!

タッチしたところでゼリーを解いた瞬間に散ることは目に見えているので、
とりあえず釜を目指す。

どうせ散るなら釜で散りたいんだ!
091031_1.png

もちろん望みはすぐに叶えられた。


使用した万病 750万ゴールド。
使用した元気回復剤 1500万ゴールド。
100枚近いマッチョの勇姿SS プライスレス。

| | COM(5) | TB(0) |
