12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2009-10-29 (Thu)
うちの猫はよく高所より落下する。

危険な場所に登ると、家族の焦り心配する姿を横目に
こちらをバカにするような表情で寝転がったり歩き回ったりする。

そしてすべって落下。

あと普通にコンポの上とかテレビの上からも落下する。



091026_6.png

!?!?

立派ねぇとか貫禄あるねぇとかはよく言われるうちの猫、
頭が悪いと言われたのは初めてだ!


うちの猫はあれだぞ、キーボードに両足を置いて
ディスプレイの匂いをかぐのが好きなんだが、
かなりの確率でEnterキーを押すんだぞ。

おかげで露店中やポタ出し前の泡タイムに
意味不明なアルファベットや記号の羅列を発言してしまうのだ。

現場を見かけることがあったら、
それは暗号や電波ではなく猫タイピングなので
微笑みつつスルーしていただきたい。



オサが出奔予告。
091026_4.png

おいおい何を言うんだ。
WABIのギルメンの大半はマッチョをガラスの10代だと思っているんだぞ。
イメージが壊れるじゃないか。


キテレツもコピーロボットもケムマキも知らないぞ。
チビタも六つ子もピョン吉もケムンパスも知らないんだ。
ときめきトゥナイトもマリンブルーの風に抱かれても星の瞳のシルエットも知らない!
ガッちゃんもミンキーモモもグーグーガンモもオスカルもお蝶夫人も知らないの!!



素で、ここ数ヶ月の間ずっと疑問に思っていることがある。

なんとかアゲハとかアゲハ嬢とは何ですか、もしくは誰ですか。

女の子に気軽に聞いていい類のこと?
それともオッサンに聞いたほうがいいの?



ジュテーム、プリマス!

| まったり | COM(6) | TB(0) |
2009-10-25 (Sun)
たまには攻城戦のことを書こう。

奇跡的にLv3ホールに期間限定居住していた海舟メンバー。

今回はそのLv3を防衛するのだ!

相手様はギルド名を見ただけで
勝てる気が全くしない有名ギルド。

戦開始後も紋章の脇に陣取ったまま動かなかったマッチョだが、
1、2分で相手様達が雪崩れ込んできてびっくりした。

あとはもう次々と毟られるばかり・・・。


ホールから戦場へ飛んだらすぐ散ってしまうため
行ったり来たりするしかないギルメン達。

健康ちっくBISのマッチョも
ジャブ・ジャブ・フックでぱたっと倒される。


マッチョよ。
ここでやらずしていつやるんだ!

みんなのために!!
みんなのために!!
大好きなみんなのために!!!


091024_6.png
ものすごく必死に逃走。



見事逃げ切って、コル、リザ、支援。

戦闘体制を整えねば何も始まらない、始められない!


091024_5.png
いくJ~っっ!?

どうでもいいが
このヒトすっごく海舟っぽい。
ずっと昔からいる人のように思える・・・。



せっかく体制を整えたものの、
紋章にたどり着く前に全滅。
その直後に攻城戦終了。


091024_4.png
なんのためのブログだよ!!!
まったく!ギトギトメガネが!



オサシフのセイジを手伝ってきた。

秘密入り口にたどり着く前に死ぬオサシフ。
リザするために再度死んでもらった。

待機する我々のそばにキュート骸骨(しゃくれ気味)が湧いたので皆でボコる。
091024_2.png
091024_3.png

そんなこんなでセイジ終了。

そういえば鶸のメインクエはどうなるんだろうなぁ。


| | COM(0) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)
眠くて眠くてたまらないマッチョ。

昨日も夕飯後に熟睡。

あぁ・・・こりゃ戦は出れないな・・・ごめん・・・皆・・・



でも大丈夫だった。

優しいギルメンが電話で起こしてくれた。

いつから電話が鳴っていたか分からないが
結構長時間鳴っていたような・・・
寝ぼけながら携帯を探し出し、
通話ボタンを押した瞬間、切れた。

この絶妙なタイミングはあべさんだよ。
通話記録なんて見なくても分かる。


半分寝ながら戦の準備をして待機所へ。(終始無言)



この日はツッケー復帰&エースさん参戦。

ツッケーに「ぼくだけ守れ」的なことを言われたが、
マッチョはいつだって、誰のことも守らないぞ!!
好きなことをして過ごすんだ!!!


最初の衝突で怒涛の雨攻撃を食らう。
あー寝ぼけてたから皆にミラーをかけてしまったんだよなぁ。
マッチョのHPが減るからミラーは失敗だったなぁ。
心の中で自己中心的にぼやく。

091023_7.png
言っちゃってた。


ふと気付くと、フルチャが落ちてるじゃない!
091023_4.png

寝ぼけながら準備したからイベントリが空いていたのだよ。
神様からのプレゼントだ、これは。

スペース連打。
091023_3.png
ぬぬっ 落ちたばかりだと拾えないのか。

少し時間をおいて。

連打連打連打。
091023_2.png

結局拾えなかった。


あとマッチョがやったことといえば。

091023_1.png
ゴンゴン。

091023_5.png
ゴンゴーン。


マッチョは自由!

(リピーラフタミー)

マッチョは自由!





びっくりするくらい
大切にされていないじぃじ。
091023_8.png

| | COM(2) | TB(0) |
2009-10-23 (Fri)
平日は秘密にしか行かない。
たまにカケラ出しや友達の手伝いをするが、
それは本当にたまに。

Lv上げやアイテム狙いで狩りをする気が起きないのだ。

それはそれで良い。
(課金のモトは取れていないがオトナなので気にしない。)

ただ、ブログネタがないのが困る。
「ネタがない」と言うとオサのようで凹むが
実際そうなのだから仕方ない。

ゲームよりブログのほうが楽しい。
プレイの記録としてブログを書いているはずなのに
いつのまにか逆転している。

でも書くことがない!



そんなプリマスを助けてくれるのがギルメン。


プリマスの秘密中、こじか(=デュンさん)から謎の耳が。

091022_2.png
なんでもないわけあるか。

その後。
091022_3.png
23の意味を質問したが、
「デュンさんから23と耳が来たのでプリマスに耳した」とか。
答えになってねえ。

じぃじに、ギルマスとして23の意味を解明するように命じたが
その後連絡が途絶える。
使えな・・・いや、もともと期待していなかった。

さらに。
091022_4.png
まさかの耳逃げ!
誰の指示!? NOと言っていいんだよ!?

この時点でプリマス大混乱。
23はWABIギルメン同士の暗号なのか!
チェーロは何気にWABI歴が長いのに、23の意味を知らない!
誰も教えてくれない!


デュンさんに詰め寄る。

091022_6.png

091022_7.png

ああああ気になる!



<正解>

デュンさんが誰かをPT拉致したり、インしているか確かめたりするときに
「12」や「23」などと耳するのだそう。
普通「ノ」とかだろ・・・。

じぃじとビーさんはそれを真似しただけ?(なぜ真似したかは分からん)

秘密中になぜプリマスがインしているか確かめようとしたのか、
何か用事があったのか、と聞いたら。

091022_8.png

なんじゃそりゃ!!!1

可愛すぎるだろ!
可愛いオッサンに振り回された!


091022_5.png

ある意味貴重なオッサンだ。
絶滅しないように保護してあげてくれ。

| まったり | COM(2) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)
昨日、オサから
「どうやら新キャラが実装されるらしい」
と聞いた。

有名ブログを梯子して、画像を拝見。



オサのブログに取ってきて良さそうな情報ページが載ってたので画像取ってきた
・・・取って来ちゃ駄目なのかな?怒られたら削除しよう。

これが新キャラ予定の画像。
new1.png

new2.png


また女性キャラ!

ランサ2号と女シーフ(斬る武器っぽいが)。

見た目は悪魔+剣士?



男性キャラが良かったなー。


おっぱいより筋肉を!
ムニムニよりムキムキを!
モッチリよりガッチリを!


女性キャラならもうそんなに凝ったデザインにしなくていいよ。

むしろこれでいい。
obaasan.png
武器はフライパンと物干し竿。

焼けたフライパンを押し当てるおばあさん。
物干し竿で突きを繰り出すおばあさん。

実装が楽しみだなー。



さんざん文句を言ったが、
実装されたら新キャラを作ると思う。
とうぶん先の話だろうけど・・・。


うちのネクロは代々短命だなぁ。

バフォクエを終えておいてよかった。(びっきーありがとう!)




| まったり | COM(2) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)
日曜の海舟の戦も面白かった。

BISでの戦。
楽しみを何に見出すかは人それぞれだと思うが、
プリマスの場合はギルチャだ。

戦の様子を簡単に説明すると。

カツオさんは笑えるほどにパタパタと倒れ、
すぱやぷるっとも倒れ。

マッチョもこんな感じにたくさん構ってもらえた。
091020_0.png



それでもギルチャが皆を救う。


091020_1.png
死んでるすぱの提案。



戦終了まであと僅かになると。

091020_3.png

091020_2.png

メラメラとシマーをもらったぷるっぱ(ぷる+すぱ)。

091020_4.png
無意味 無謀すぎる特攻。

もちろんあっとゆうまに散る。

091020_5.png

ぷるっぱは本当に良いコンビ。
ギルメン(特にプリマスとあべさん)を癒してくれる。


091020_8.png
知り合ったばかりだが
このヒトもかなりツボに入る・・・。


ちなみに最近WABIの戦はサボりがち!
一応GMにお断りは入れているから大丈夫。

091020_6.png
091020_7.png


| | COM(2) | TB(0) |
2009-10-17 (Sat)
昨日の海舟の戦は
いつになくテンションが上がった。

なにせ久しぶりの7人!
火力があべさん以外に2人もいたんだ。
これはすごい!

091016_3.png

すぱも本気を出す!


相手の範囲に紛れて、
あべさんと新加入の磯野さん+ともさんが着実にポイント。
海老すげぇ!

同時に、味方も普通に次々と死体に。

091016_4.png
またさらりと言う。

さらりメガネ!

この日もぷるっとを忘れたんだ。

混戦の中、ちょろっとハミ出て様子を見て、
気付かれたら人ごみに戻って、
そんなのを繰り返して、脱出のタイミングを探る。

この日は相手さんの範囲が煙幕となっていたので、
秘技「マッチョ衛星」を繰り出した。

雨の中を円を描くようにぐるぐる回る。
だんだん円を大きくしていき・・・ここだっという時に弾丸のように飛び出す。

伝わらないかもしれないが、難しいのよ。
孤独に頑張ってるんだ。

引きを極めたらもっと役に立てるんだが。



大抵失敗してこうなる。
091016_6.png


激しい戦い。
091016_2.png

皆で寝転がるのも久しぶりね。
091016_0.png

雨が止んで太陽が眩しかった。



断末魔。
091016_1.png
コーヒーを吹いてキーボードにかかった。




| | COM(0) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
WABIにデュンさんという戦士がいる。

確か出会いはゲンさんの企画(GUILD WARS)・・・約4年前?

なんだかいつもお酒を飲んでいて
寝落ち確率が異様に高いデュンさん。

変わった人なのは前から分かっていた。


数日前、唐突にデュンさんが「プリマス」という名前に感心する発言をした。
091015_2.png

デュンさんの着眼点とオサのKYっぷりのシナジーで爆笑。

いやぁ良いなーデュンさん!
こうゆう人がいるからRSをやめられない。



そのデュンさんにミズナポタ出しを手伝ってもらった。

091015_3.png
↑ このSS、プリマスが殴りBISっぽい!

091015_4.png
↑ このSS、デュンさんが植物っぽい!

戦士のスキルを色々見せてもらって、大変に楽しかった。
ポタは出なかったが・・・。


デュンさん手伝いが終了した後、
一人でちまちまと殴っていた。

うーん・・・久しぶりにマゾい。
091015_1.png

でも出た!
091015_0.png
絶対このポタ使わんぞ!
大切に大切に熟成させるんだ!


| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
テンションが上がっているので連続更新。
テンションが上がっているので文章が雑。


日曜の海舟の戦について書こう。
戦の流れなどを把握したい人はオサのブログを見るように。


091012_8.png
いつもどおりコンパクトなPT編成。
海舟の十八番、ヒット&アウェイ戦法に最適。


そんな戦法とったことないけどね。



攻撃の嵐の中、オサがさらっと無茶を言う。
091012_4.png

この日はぷるっとを持ってくるのを忘れた。
ぷるっとが無いと怖くて引けないの。

ぷるぷるしているうちにプリマス昇天。
091012_2.png

いかん。

091012_10.png


皆がばばっと四方八方に逃げてほしかった。

しかし発言の意図が伝わらなかったようだ。



あべさんやオサが復活して頑張っている、そのとき。

プリマスは顔からグロテスクな物体が生えていた。
091012_5.png

僕の顔をお食べ・・・。

― 戦レポート「これで何が分かるっていうの」 完 ―




いまさら称号シリーズ。

ポーター5。
091012_1.png

密教1。
091012_0.png


And I am a material macho!

| | COM(1) | TB(0) |
2009-10-12 (Mon)
昨日のWABIの戦は接戦でおもしろかった。
結局負けたので悔しい。

チェーロの散り回数が1回少なかったら勝ってた。

そう、昨日は新装備・速度鎧&速度首を持って行った。

最初装備していたが、
2回死んだ時点で
「レッシンさん(Wizさん)がブチ切れるかも」と思い、
いつものHP装備に戻したのだった。

速度鎧は水抵抗でも付かないかな~と思いつつ
エンチャしたら失敗しまくって
鎧の購入額と同じくらい魔法ボンドを使ってしまった。
(青解除は1回も使っていない・・・つまり連続失敗しまくり)

その結果出来上がったのがこちら。
091011_9.png

エンチャは嫌いだ。



Lv上げを終了したはずのプリマスだが、
じぃたんが是非にと誘うのでミズナ秘密へ行ってきた。
必死に頼んだりなんてしていない。
091011_6.png

じぃたんと紅茶プリンさんにポタ寄生。

091011_7.png
恥ずかしがり屋って損。
結局紅茶さんに耳は出来ず、
じぃたんが現地に来るまで待っていた。

秘密が終わった後、紅茶さんから謎の質問が。
091011_8.png

たぶん合ってる。
けど、プリマス=マッチョさんという前提はどこから来たんだろ。



WABIの人たちは並ぶ。

091011_2.png

091011_1.png





091011_0.png

だからWABIが好き。

| | COM(2) | TB(0) |
2009-10-07 (Wed)
幼児並みに早寝する日々。
戦やら攻城やらをサボりまくっている。

海舟・WABIの皆様ごめんなさい。



さて、前回予告しちゃったしたとおり、
プリマスのGv装備を公開する。


いやぁSSの切り貼りが面倒だった。
SSのサイズを揃える?
テーブルを組む?
そんなことやってられっか!

Bis.png

最初に支援をかけ終わったら、
背をCP効率からHP効率に変える・・・つもりが大抵変え忘れる。


これ以降はチェーロも使いまわす装備たち。

kyoutsu.png

Yubi.png
指輪が9個あるのは、
キャラ・状況によって
防御速度+ノックバック指とノックアウト+ノックバック指を
使い分けているためだ。


オサのGv装備チェックツールで計算してみた。

GvsoubiCheck.png
使い方合ってる?よく分からん。

低下抵抗が6%足りなかったのか・・・。
知らなかった。

しかし思ったより色々足りていた。
良かった良かった。

こじかも計算してみれー。

それにしても、いい加減リビーラを卒業したい。

よく全異常抵抗DXの指を見かけるが、
あれは何に抵抗してくれるの。



ついでに、チェーロの攻撃速度を計算。

sokudo.png
武器の15%はホーク分。
その他欄の数値は神像+石の分。

8フレームってのはマズイのかね。

ちなみに速度鎧は持っていないし、
速度首は骨しかないので、Gvではカリスマ不足で装備できない。
(Gvには威厳固定を持っていかないため)



以上。
記事作成を労うコメントも歓迎する。

| Gv装備 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
闇ペットと水ペットを飼育中。
餌代で破産しそうだ。

DXUも2個モグモグ。
Uだとほぼ成功するエンチャが、DXUだと100%失敗するのは何故。



091001_0.png
こじかの新技、即死テレキ。

091001_1.png
楽しそうで何より。

もうすぐマゾーンを脱出できるみたいなので
微力ながら引き続きお手伝いしたい。

WABIの戦はとても楽しいが、
メインが火力なこじかがBISライフでストレスフルになっていやしないかと
ちょと心配。

昨日もやや凹んで装備に悩んでいたので、
次回の記事は
「マッチョの装備公開・オサのダメ出し付き マッチョを踏み台にしろこじか」
をお送りする。


今回はWABIのぱっかーことMじぃ情報を公開しよう。

091002_0.png

盗んだバイクで走り出すなんてイメージは無い。

むしろ駅前で、倒れた自転車を起こして綺麗に並べてそう。

そんなじぃじの秘密の趣味・・・それはメガネ狩り。
夜道でメガネをかけた人に出会うと、
じぃじはすれ違いざまにメガネをむしり取って逃げるのだとか。

昨日はギルチャで「メガネ狩りは社会貢献」と主張していた。

(一部脚色あり)



1週間ほどRSをサボっている間に、
変わった仲間が増えていた。

091001_3.png

頑張るもさ。

| まったり | COM(0) | TB(0) |
