123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2009-09-25 (Fri)
念願の闇ペット獲得。
090924_2.png
これでバッヂがいらなくなる・・・んだよな?

2個買ったら水も出たので、
対チョパ用ペットとして育てようと思う。


真っ先にオサ(のサブ)に耳。

090924_0.png

食わせるに決まってる。

090924_1.png

名前隠すのめんどい。
ハミ出てるけど直さねーぜ。


前回のWABIの戦は楽しかった。



一番散りもゲットできたし。
二番散りは僅差でアプさんだった。(同じ人にやられていた)


途中、こんな状況になった。(ごくたまーにあるのよね)
090924_4.png

BISに灰をかけに行くべきなのだろうが、
それどころじゃない。
090924_5.png



あべさん直伝の、「ベルトから灰」を繰り出したいのだが、
うまくいったことがない。


090924_6.png
最後はこんな感じに楽しく終われた。
130とか食らいつつこちらはメラメラ槍で応戦、
惜しくも散れず。


| | COM(2) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)
【チェーロ with こじか】

こじかのLv上げ。
合言葉は「ネオチマデ」。

私も経験があるから分かるが、
”Lv上げしてもらってるBIS”は、あまりやることがないのよね。
たまに支援をかけなおすくらいか。


こじかも暇でうずうずし始めた。


何かを逃げ撃ち。
090920_0.png
(めったに当たらない)

次にディスペル。
090920_1.png
(意味ない)


とうとう血を絞り散らし。
090920_2.png
(ぜったい今おぼえた)


こりゃ内藤食うかもしれんわ。




【チェーロ with ちょぱ】

ちょぱが攻速ドラツイを作ると言う。
これは見届けねば。

トゥットゥルットゥ トゥットゥットゥルットゥ とっきを こえてー


材料。
090920_8.png




あれやこれやの手順を踏ーみ踏ーみ。



出来上がった物がこちら♪
090920_10.png


自ら花火を打ち上げるチョパ。
090920_11.png


090920_12.png

なんというか、かける言葉が見つからねぇ。

090920_13.png

捨て台詞を残してヤツは去った。



この手順が不要だったのでは。
090920_9.png



| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
昨日の攻城戦は、ダル、あべ、オサが不在・・・
つまり参戦人数は限りなく「1」(=プリマス)だった。

そんなシチュエーションこそが、マッチョを燃え上がらせる。

1時間以上前から戦場で待機。

眠くてたまらず、携帯アラームをセットして寝る。
奇跡的に開始前に起きることができた。
思うに、ここが今回の攻城戦の天王山だったな。


さて開始直前に、なんとぷるっとが来た。

こんな厳しい闘いに参加するとは
ヤツはヤツなりに海老を愛しているんだな。



と思ったら、ギルドHPを見ていなかっただけだった。



開始後、パンテルさんも登場。


1人だと思っていたのが3倍の3人になったわけだが、
圧倒的な人数・火力差の前になすすべ無し。

090920_6.png
さすがパンテルさん。


マッチョは紋章なぞほったらかしで相手BISにゴンゴン。
090920_4.png

パンテルさんもゴンゴン。
090920_7.png


あとは終始、ペットとアチャに追われて
植木の周りをぐるぐるしていた。
090920_5.png




《攻城戦総括》

スピーディ落城



終わってから気付いたこと。

会話がかみ合っていない。
090920_3.png

「たすけて」と言われたと思った。

漢字使え!

| | COM(3) | TB(0) |
2009-09-19 (Sat)
【チェーロ】

先週、こじかのLv上げをちょっぴり手伝った。

狩場はスウェブと当たりをつけて、
ギルドホールからスマグへ出てコールを待っていた。
(WABIは縁故地にスマグがあるから便利よね)

なぜかこじかは古都からコール。

090919_11.png

チェーロはギルホへ戻ってスマグへ再び移動。


次にこじかはハノブからコール。

何故に!

090919_8.png

酔っ払っているらしい。


チェーロは再度ギルホからスマグへ。
そして、こじかに現在位置を知らせた。
090919_10.png
スウェブからコルが届きやすいようにね、
外へ出たわけだ。

そうしたら、次のコル先はスマグの中だった。
090919_9.png

酔っ払ってるから仕方ない。うむ、仕方ない。



先日WABIはチョパ戦士がいるギルドと対戦。

090919_0.png
こんな感じでいっぱい散れた。



今までチェーロはタゲをMさんに合わせようとしてきたが、
Mさんが神出鬼没で、味方なのにどこにいるか分からないことが多い。

そこでもうMさんは気にせず、なおさんやあぷさんと合わせることにした。

今までありがとうMさん。
心置きなくぱっかーしてくれ。




【プリマス】

昨日の海舟の戦は、参加人数が揃わず中止だった。

中止の連絡を見ていなかったプリマス、ぷるっと、すぱ、
そして相手様に挨拶をするつもりだったオサが戦場へ。

相手様も何人か戦場へ来ていたので、
そのまま遊ぶことに。

相手様には中止でご迷惑をおかけしたのに、
フレンドリーに接してくださって感謝の気持ちでいっぱい。

せめて、気が済むまですぱ&ぷるっとをボコっていただきたい。

090919_5.png

090919_4.png

090919_6.png

090919_7.png

なんだこれ。コント?



| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-09-14 (Mon)
【鶸】

日曜は早起きしてポタ出し。

しょっぱい物をつまみたくなりキッチンを捜索。
梅干しか見つからなかった。
減塩で甘めの梅干が好み。

ポタ出るまでに4個も食ってしまった。

減塩の意味がない。

090912_1.png

チリペのおかげでだいぶ楽に狩れるようになった。
補正18でも充分充分。



【プリマス】

戦はいつもどおり、ギルメンほったらかしてBISさんと殴り合い。
090911_4.png

本職の殴りBISさんだったのか、
大変よく殴ってくださった。
感謝。


【チェーロ】

レトロンに頼まれて
たくさんエンチャ。
たくさんの悲しい品が生まれた。

申し訳ないを通り越して笑えた。

090911_7.png
棄権する!


【決戦】

090912_2.png
明らかに相手に届かない立ち居地で
スリングをぶん回しているのがワタクシ。

同じ勝率の場合、試合をこなした回数が多いほうが勝ちって・・・
メンバー全員にそうとう時間があるチームじゃないと無理だろ・・・。

あべさんとダルさんが上手なのは若者パワーなのか?
ものすごくPスキルの高さを感じるのだが。
| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-09-13 (Sun)
鶸はシンメイさん’s倉庫ギルドを預かっており、
鶸とオサマシフで好き勝手に使っている。

さて。
9月7日の記事に貼った
プリマスのイベントリSSをご覧になっていただければわかるとおり、
私は順番とか数とかを全く気にしない。

もちろん、倉庫もごっちゃごちゃ。
私は全く気にしないが、オサはとっても気になるようで。

昨日、オサは鶸倉庫のアイテムを全部キレーに並べ替えた。

今後定期的に鶸倉庫チェックをして
SSをオサブログで晒すらしい。

いやね私だって整頓される倉庫のほうが
使いやすいから好ましいよ。
ただ、自分で整頓するのが嫌なだけで。

この整頓シリーズ(予定)は
私の倉庫がキレーになるわ、オサはブログネタが出来るわの
一挙両得な企画。

もちろん、私はネタのためにわざとキレーにアイテムを並べたり、
わざとゴチャゴチャにしたりはしない。
いつもどおり。
ナチュラルに、出して空いた所に入れる。



昨日の戦のことを書こうと思っていたのに
すでに長文。
次の記事にまわそう。



【以前から実は気になっていたこと】

090912_0.png
シフのくせに致命打を食らいまくること。


【ムチロ】

090911_6.png
滝秘密のポタ出しをするためにB4からB3へ行こうとして
ポータル手前で果てた。
| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-09-08 (Tue)
【決戦】

あべさん、ダルさん、オサマさんに誘っていただいて
決戦大会?にエントリーした。

あべさんとオサマさんのPスキルは卓越しているし、
ダルさんは鬼強いので、
私は戦場のすみっこから応援歌を歌っている。


--- darumikan 応援歌 ---

 ごらんよホラはるかにそびえるあの柱
 行くんだホラ相手はあんなに固まってる

 走れダルー
 アオーン
 090908_1.png

 走れダルー
 アオーン
 090908_1.png

 ティキティキティキティティキティキ
 ダルッ ダルッ ダルー

 勝ちのむこうに何があるのか
 さあ突っ込もうよ 度肝を抜きに
 支援もらって 別れの挨拶
 元気を出せ おおきな犬
 がんばれ マトになれ
 ふたりは主従 いつでも
 どんなときも主従

 走れダルー
 アオーン
 090908_1.png

 走れダルー
 アオーン
 090908_1.png

 ティキティキティキティティキティキ
 ダルッ ダルッ ダルー





やはり火力として物理として強いのはアチャ・ランサ、
そしてメテオの破壊力が以前より数段アップしているようだ。

その中で前線において孤軍奮闘するダルさんはすごい!



適当PTで箱(カゴ?)に入れてもらえた。
090908_0.png
暗くて何もできないのでとても寂しかった。


| 決戦 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-07 (Mon)
090906_6.png
プリマスの戦前のイベントリ。
これを撮ったときに鎧を間違えていることに気付けばよかったのだが・・・。

オサマさんがアイテムの並べ方がどうとか言っていたが、
プリマスもチェーロもいつもこんな感じ。

わざとバラバラにしているわけではもちろんない。
自然とこういう形に出来上がるのだ。


Lv上げを終了し、
海舟の戦ではう~ん。さんやパンテルさんといったBISさんが
たまに顔を出してくれるようになり。

プリマスは(以前にも増して)自由になった。

090906_5.png
金曜日の戦。

久しぶりにディスペを楽しんだ。
右クリックにディスペを入れてずっと押し続けていたら
手がつりそうになった。

この戦はお互いが自分達に有利な場所へ誘い込もうという
駆け引きみたいなものがあり、新鮮な楽しさがあった。

あべさんの冷静な指示により
海舟が地道に点を取っていた。

でもやはり、これが無いと海舟の戦は終われない。

090906_4.png

プルートは海舟のアイドル的地位を得つつある。
最近おとなしいが、もっと派手に活躍してブログネタになって欲しい。


090906_7.png
日曜の戦。

この日は苦戦。
倒れゆく味方を尻目に
相手BISさんとの殴り合いに興じるマッチョ。

退避してコールとか、
コル団子でリザとか、
なんというかもうめんどいので。

自分も味方も散るに任せる。

本当はぴっかーONにしたいところを、
ぐっと我慢している。

海舟はWizさん達が皆驚くほど巧み。
最近加入してくれたジャムもつられて上達してきた。

彼らの力があれば、実力の1.2倍くらいの力を発揮できるのが海舟。

だから彼らに全てを任せておけばいいのさ。


支援BISがこんなに気楽に戦を楽しめるギルドはそうないぞ。


一緒に殴ったり殴られたり、吸ったり吸われたり、
ぴっかーしたり払い蹴りされたりしたいBISさんがいらっしゃったら
ぜひ遊びに来ていただきたい。

また、巧み支援をもらって活躍したい、
物資が尽きようとも灰をかけられたい、
あべさんと点の取り合いをしたい、
マッチョの狂乱を間近で見たい、
という火力さんも心から歓迎する。

いくら素敵なWizがいても、
点が取れなければ勝てないのだ。

海舟加入時点で必要なのは、
対オサマ・スルースキルただひとつ。
ちょっと自信がなくても、自然に高まるのでご安心を。


海舟に興味があるかたは
どうぞお気軽に、海老紋章の人に声をおかけください。





| まったり | COM(2) | TB(0) |
2009-09-02 (Wed)
プリマスは殴りたがり健康BIS。
そしてチェーロは散りたがり運ランチャ。


今回はチェーロの戦について書いてみよう。


先週土曜日の戦は0時20分に申し込まれていたが、
0時の時点で対戦相手が入っていなかった。
これはもう今日は無しだと誰もが思った。
チェーロも秘密へ行ってしまった。

ところが0時10分頃か、相手が入ったことに誰かが気付いた。

ギルメンのほとんどは秘密やら何やらで不在。
チェーロも秘密2回目中。

どう考えても間に合わない。

しかしチェーロは参戦したかった。

相手が何人いるかは知らぬが
こちらはおそらくhaneさんしか間に合うまい。

これは最高の散り舞台!逃してなるものか!

秘密終了後、挨拶だけして街へ帰り、銀行へ直行。
銀行に預けてある分だけでも戦装備を持っていこうと思ったのだ。
手当たり次第に荷物を引き出して、
転送待機所へマルチプル連打で突っ込んだ。


090901_1.png
行けると思ったが行けなかった・・・。
座り込むチェーロ。

イベントリが混沌。
090830_3.png
冷静に考えたら、散るのに戦装備も物資もいらねーじゃん・・・。
銀行へ行かなければ間に合ったかもしれぬと思うと悔しい。



この出来事が、チェーロの散り魂に火をつけたのだ。



日曜日の戦に向けて弓を気合でエンチャ。
090901_4.png

そして勝ち戦なのに真っ先に散った。
数分間は、相手の全勝ち点をチェーロで占めるという
テンションが上がる状況だった。
090830_0.png
でもね、戦終了時点で死亡者がチェーロだけというのは
絶対に嫌だった。
ぱっかーと同じは嫌だ!

ギルチャで悲痛の叫びをあげたところ、
お仲間が何人か添い寝してくれたので寂しくなくなった。



そして今日の戦。
相手ギルドさんの力量からして、接戦は必至。

気合の千鈴購入、気合のエンチャ。
090901_0.png
そして気合の装備バッヂ。(Lvが足りねーのよ)

もちろんしっかりたくさん散ることが出来た。

1回散ると、Lvの低さとそれ以上の軟さがバレるから
狙ってもらえるのだ。

WABI側で散り回数No.1の座を獲得できたのではないかと思う。


戦終了後のイベントリ。
090901_2.png
フルヒ・心臓・刃油・花は使いきり。
最後の1分はフルチャでビットしていた。


いや~満喫した。

戦のあとのおしゃべりタイムも大好き。
海舟も良いギルドだが、WABIもこの暖かな居心地の良さがたまらない。

18からのゲストさん達にはたぶん「変な人」と思われているんだろうなぁ。
でもそれがまた心地よいのだ。



何よりもまずポタクエやれ!という声がどこかから聞こえてくるような。
| | COM(4) | TB(0) |
