12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2009-08-28 (Fri)
【ムチロ】

スキルをひとつマスタしたので、マスタクエに挑戦。

ビガプーでイタコの真似事をした後に
zin蜘蛛を倒す。

090827_0.png

ペットが死ぬったらありゃしねぇ。

蜘蛛硬いし。クエアイテムでねーし。



古来より、困ったときにはメガネをかけろと申します。



090827_6.png
あ・・・Lv消し忘れ・・・たけどまぁいいか。

そんなこんなでマスタクエ完了!


次に成すべきことは、ペット交換。

銘刀の名を授けたペット。
全くもって使えねぇ野郎だった。
まぁ最初からこいつは本命までの繋ぎと思っていたので、まぁいいさ。

うささんとオサの助けを借りて、本命ペットを捕獲することに。



↓ 旧・童子切 (警備兵墓の骸骨狂戦士)
090827_1.png


↓ 新・童子切 (タワー地下道の防御骸骨戦士)
090827_2.png


・・・弱くなって・・・いやいや、レベル。レベルが足りない。

ランク9ベークラで育成。(無駄遣い)

↓ Lvを上げた新・童子切
090827_4.png

うむ・・・「防御」骸骨だからな。
防御力が・・・ちょっと高い・・・か・・・。
HPも・・・多い・・・し、ブロックもするし・・・。
ちょっとは長持ち(長生き)するんだよな?
そこに存在価値があるんだよな?



だいたい、一般2型のアンデッドしかペットにできないことがおかしい!
全てのアンデッドをテイム可能にしろってんだ。



【プリマス】

このたび目出度くスパイン卒業。
色々な意味で卒業。
今までご声援ありがとうございました。


このブログのタイトル、「プリプリ RED STONE」の「プリプリ」は、
プリマス+プリンセス(鶸)の意味だった。

ブログのネタ用に物理姫を作ったんだよな・・・そういえば。

今後は「プリムチ RED STONE」にするかな。
プリンセス+ムチロだから。

猫好きの会話。
090827_5.png
スパインで何度かご一緒させていただいた天使さんとシフさん。
友達になれそうだったが、プリマスが卒業しちまったぜ。


海舟のギルチャ。

090827_7.png

タイピングを結構頑張った。
しかし今見直すとミスしてる。

090827_8.png

なんだか孤独を感じる。

| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)
【プリマス】

戦に参加。
最近Wizさんが多く、火力さんが少ない・・・。

Wizさんが多いと失点が抑えられるのでマッチョは嬉しい。
心は殴り殴られたくとも、体は支援BISということか。



《クイズ》 戦開始前と、戦中とで何が変わったか!?

090821_1.png



090821_2.png
(画像をクリックすると大きくなる)




【ムチロ】

新キャラを作ったら、必ず通らねばならぬ道。
それはソロッサス。

090821_5.png
始めて5分で、やらなければよかったと思った。
HPが全然減らない。

090821_6.png
これ見よがしに職安左でソロッサスしたので、
何度か辻支援をもらえた。

1コロにつき、実に35分。
090821_3.png

童子切にもうちょっと働いてもらいたい・・・。


| | COM(2) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
【プリマス】

久しぶりにポタ出し&秘密以外のことをした。

090820_4.png

WABIのサーさんとビーさんのお手伝いで
釣り@納骨。

王宮秘密に行くまでの魔のLv帯を思い出す。

肩こりと闘いながら釣りしていたなぁ。



そしてポタ出し。
傍らで見学するジャム。
090820_2.png

090820_0.png

健康BISが頑張る姿は
きっと輝いているハズ!


090820_1.png




【ムチロ】

ムッチリネクロのカミェータはマプ2に挑戦。

090820_6.png
結構
090820_5.png
ツライ。


090820_7.png
月夜さんとオサに手伝ってもらってペットを捕獲。

銘刀の名をつけた。

おそろしく弱い。
愛玩動物だな。

| まったり | COM(0) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
【3代目ネクロ】

作っては消し、作っては消しのネクロ。
唐突にまたムッチリしたアイツで遊びたくなって、キャラ作成。

露店係と化していたテイマに別れを告げた。

そして今日、仲間たちとオガ秘密・廃坑秘密へ行ってきた。


話の流れを順を追って説明しよう。


 ◇ 前提の事実 海舟のBIS不足

 ① WABIのMさんにBISを作ってもらうべく、誠意をもってお願い

 ② Mさん快諾

 ③ WABIのギルメンがM-BISのLvを上げることに

 ④ 便乗してLv上げしてもらうために、すぐさまテイマ削除、ネクロ作成

 ⑤ お手伝いとクエでLvが上がる

 ⑥ オガ秘密へ行こうとするも、鍵シフが見つからなかった

 ⑦ 海舟のCoolメガネに鍵シフを作ってもらうべく、誠意をもってお願い

 ⑧ メガネ快諾

 ⑨ チェーロでメガネシフのLvを上げる

 ⑩ メガネシフと2人で野良のオガ秘密PTに参加し、疲弊


そして今日、M-BISとメガネシフと、WABIゲストギルメンの姫とで
秘密ダンジョンを楽しんできたというわけだ。

090818_3.png
オガ秘密。

M-BISもMobを殴っていた。
さすが海舟に入るべくして生まれたBIS。
早くプリマスとGvで殴打しまくろうぜ。

090818_2.png
廃坑秘密。

Mobが多い、BOSSが堅いで結構大変だったが美味かった。




【お買い物】

今日はずっと探していた物を2つ買うことができた。

槍!
装備Lvにはまだ足りないが、見つけたときに買っておかねば。
090818_5.png

そして運比骨首!
090818_1.png

せっかくなので青解除とエンチャで作り変えてみた。
青解除2個とボンド1個を使って、出来上がったのがこれ。
090818_0.png
微妙なところだが、
これ以上やるとドツボに嵌りそうなのでこれでストップ。


この運比骨首で、チェーロの運装備集めは完了。

長い道のりだった・・・そしてお金をだいぶつぎ込んだ・・・。
しかし良品に縁がないチェーロは投資分を取り返せない。

いいの。自己満足なの。それが大事なの。


| まったり | COM(2) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)
Gvを入れるために早起きしたので、
休日の朝の1時間ほどを狩りに使ってみた。

すると、怒涛のUラッシュが。



090816_0.png

090816_1.png

090816_2.png

090816_3.png

たくさん出たが、しょせんはチェーロだな!



その後、オサを誘ってペアハン。
090816_4.png
オサがMobを集めてくれるので大変狩り易い。

しかし良品も良UもゴミUも出ず。

負のシナジーを確認し合った。



ところが、夜、寝る前の30分ほどまたオサとペアハンをしたのだが、
なんとそのときにUが出た!

090816_6.png

Uは出たが、しょせんはチェーロだなぁぁあもおぉぉ!



どれだけカミオン様に嫌われているの。
長期間に渡り献金をしているのに・・・。


| 狩り・探検 | COM(3) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
チェーロはたまに回復オサとペアハンをするが、
実は相性最悪。

もともとチェーロは良Uに縁がない。
たまにUが出たと思ったら
ゴミ矢とかゴミ笛とかゴミ翼とか、とにかく切ない。

そして、オサがいるとゴミすら落ちない。

たぶんオサがチェーロの負のパワーを増幅していると思う。



昨日、そのオサと響さんとモリで狩りをした。

響さんが負のパワーにどう影響するのか。


チェーロの負のパワーについてはオサも認識している。
どうせUなぞ出ないと思っているオサは、
Uを出したら賞金3Mと提案。

090815_6.png


突然だが、言霊は、ある。
そしてそれは実現を全く期待しない事柄について
唐突に力を発揮する。



090815_7.png
ぽちっとした小さい球体。まさに石ころ。

オサが「石ころ2個云々」と言いやがったので、このあともう1個出た。
090815_8.png


どうせ弾が出るならチリペ(23)がいいのに!

しかも、U2個出したから3M×2で6M貰えると思ったら
3Mしかくれなかった。
090815_10.png
090815_4.png
躊躇う理由がないからね。
むしろあと3Mよこせ。


狩りの後。
090815_0.png
090815_1.png
090815_2.png

チェーロがオサに「良い物」をプレゼントするなんて
あり得ない。



【プリマス】
090815_3.png

1日ギルマスになった。(Gv入れ)

元老化したダルさんが
いったんギルドを脱退して再度加入しようと加入申し込みをしてきたが、
3回ほど断ってみた。
| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)
090805_0.png

(いわし)
魚類は初めて言われたな。


姫のメインクエはセイジ討伐の後、止まったまま。
もう全てが終わった感が・・・。


セイジはこのお二方に手伝っていただいた。
090807_0.png

鶸はとっても駄目な姫。
強力助っ人がいないと何もできない。

どれくらい駄目かというと。

090807_1.png
Lv180台のMobに殺られるくらい。


お二人のおかげでセイジはさっくり終わったが、
まだまだ先は長い・・・。
一度止まったエンジンが再び温まるのには時間がかかる。



プリマスは秘密と戦をこなしている。

090808_0.png
追いかけられて。

090808_1.png
フルボッコ。

090810_0.png
ごんごん。

090810_1.png
ごんごん。


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
久しぶりにチェーロで戦に参加した。

現在、WABIにはお友達ギルドの皆様が遊びに来てくれている。
そこで夏祭り的なノリで戦を組んでいるそうだ。

すでに何度かサボったチェーロ。
昨日が初参戦。

ユッキさんが「シャープで出てもいい」とまで言うからー。


参加メンバー。
090805_2.png
多い!
そして理想的な職バランス!

海舟もWABIも、これくらい人がいれば・・・とちょっと切なくなったり。


素敵火力さんと巧みWizさんのおかげで、
WABIが終始押す戦いだった。

いつも儚く散るチェーロですら、一度も死を感じなかった。


それどころか非力なチェーロが運良くLAをゲット!
090805_4.png


ん?


コピー ~ 090805_4

誰かが散ってる・・・。



《クイズ》 WABI唯一の失点になったのは一体誰!?
090805_2.png

正解者の中から抽選で1名様にエアウェイダーをプレゼント!
(締め切りは8月15日タイムスタンプ有効)

☆ブログの続きにヒント画像があるよ!

>> ReadMore
| | COM(5) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
090802_3.png
メインクエを始めた。

物理姫に戻す目標は忘れていない。

スリングのDXUコレクションがだんだん邪魔になってきた。
いつか思い切って全部破壊などしてしまいそうだ。




チェーロのメインクエを終えたとき、
もう2度とやるかと思ったものだ。

鶸はウサギとメガネのおかげで移動はあまり苦にならないが、
ドロップの悪さに、すぐ音を上げるのでサッパリ進まない。


そして昨日、メインクエ最大の落とし穴に嵌ってしまった。


チャプター2の 「RED STONE」の袋作り。
宝石袋を作るために、あれやこれやと材料を集める。

落とし穴はここだ。
090802_0.png

ウルフを狩っても狩っても皮が出ない。

090802_2.png
自信満々だし。

090802_1.png
トータル1時間半、
狼の巣窟の周りのウルフを狩り続けた。

これはおかしいと思って他の人のブログ記事を調べて、
ようやく気付いた。

090802_4.png
宝石袋を作るのに必要なウルフの皮は
狼の巣窟の中にいる洞窟狼が出す!



090802_0.png
洞窟狼って書けよ!

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
