12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2009-07-23 (Thu)
鶸萌葱。

物理姫として生まれ、気まぐれで知識プリトルとなり、
その後、永らく倉庫番として生きながらえてきた。

不遇の姫・フェニックス伝説ここに始まる。


『不遇』
 (名・形動)[文]ナリ
 才能・能力がありながら運が悪くて世に認められない・こと(さま)。


鶸には才能も能力も装備も無い。

フェニックス伝説はこうして幕を下ろした。



いまだにNナパムをN蝿でポイポイする可哀想な鶸。
フォーリン秘密へ行けるLvになったので、
決死のポタ出しを試みた。

090723_1.png
大変に痛い。

090723_0.png

このように3度ほど昇天したが、
一匹ずつMobを釣って飴・花・ボトルをポイポイし続けた結果、
なんとかポタを得るに至った。


プリマスと鶸。
ポタ出しに苦労するキャラを2つも抱えて、どうするこれから。





先週のプリマスの戦。

ただ殴ることに飽きたので
バリエーションを増やしてみた。

090721_7.png
みんなの周りをぐるぐる走る。

090721_0.png
殴る。

090721_6.png
ぐるぐる走る。

090721_5.png
殴る。


普段プリマスはタゲられないように
他の人に紛れて気配を消している。

その肉壁を飛び出して走るのはスリリング。

スリルを楽しむマッチョ。略してスリッチョ。

スリッチョアイディア募集中!
(ギルメンに怒られない程度のスリルに限る)





海舟~ゴールド~では、
Lv340以上の
フットワークの軽い花投げ姫さんと
殴られ好きな支援BISさんを募集しております。

プリマスと一緒にスリッチョしよう!!
| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-17 (Fri)
チェーロはイカが好き。

刺身も良いし、
さっと焼いてマヨネーズ+七味+醤油で食べるのも・・・。

回復マヨと初めてイカ釣りに行ったときのことを書こう。

090715_7.png
HP、防御ともにちょっぴり少なめなチェーロ。
回復マヨは大忙し。

後からレトロンも合流してくれたので
火力不足を手数で補えるようになった。

散り様が可憐なレトロン。
090715_6.png



そのうち、起きてはならぬ事が起きた。
090715_4.png

090715_5.png
狭い密室でどこへ逃げろと言うのか。

当然こうなる。
090715_0.png


090715_2.png
んん?

090715_1.png
090715_3.png

チェーロの隣で寝るために復活を使ったレトロン。

かわいいぃぃぃ!



| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)
またかけらを集め終えたチェーロ。
チェーロにあるまじきスピード・・・。

今回は天上でHPを上げる。
ぶらっちょにHPの少なさを驚かれたしな。

今回の道連れはこの2人。
090714_7.png

誰一人として天上秘密の道を知らない。

無謀な3人の旅は、果たして制限時間内に終わるのか。


1階は何なくクリア。

090714_1.png

方向音痴のくせに先頭に立って歩いて、
皆を迷子にする迷惑なヤツ。それが(リアル)私。
間違った道なのに自信満々で皆を引っ張るぜ。



チェーロとデュンさんは好き勝手に動き回る。

090714_3.png

混乱を極める3人。

こんなにテンパっている最中に
寝落ち死の可能性を示唆するデュンさん。

いや、示唆ではない。
予言だった。




090714_2.png

デュンさんは戻ってこなかった。
夢の世界から・・・。
さらばデュンさん。あなたのことは忘れない。


090714_8.png
切り替えが大事。


090714_0.png
なんとかミッションコンプリート!

天上秘密は道を知っている人と一緒に行ったほうがいい。





回復オサのポタ出しを 手伝い 見学に行った。
090714_4.png

まぶしっ。

おでこは関係ない。




| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-13 (Mon)
寝る前の露店巡りは危険。

ある日の夜、マッチョは夢と現の狭間を行き来しながら
露店巡りをしていた。

特に何かを探していたわけではなかったと思う。


翌日、マッチョのイベントリに見慣れた鈍器が入っていた。
アウグスタカッド・・・かつて80Mで買い、
健康BIS化したときに50Mで売ったアイツ。

優しい妖精さんがそっとプレゼントしてくれたのでなければ、
これはマッチョが露店で再購入したのだろう。

教えてくれ!いくらで買ったのかを!


謎と不安は残るが、とにかくこれでポタ出しが楽になったわけだ。

烏賊なんぞ、鈍器でのして天日干し、
焼酎のツマミにしてやるぜ。
飲み込むタイミングが難しいぜ。

090713_1.png
つええええ!白ダメ3桁!アンビリーバボー!

マッチョが決定打や即死を与える回数よりも
ダブクリを食らう回数のほうがはるかに多いが、
そんなことを気にしてはいけない。



先週の戦におけるマッチョ。

090713_3.png
ゴンゴン殴る。

090713_0.png
ゴンゴン殴る。

意味がないことは承知の上。
そもそも、マッチョのやることに意味を求めてはいけない。



【ひっそり活動しているチェーロ】

ものすごく久しぶりに2倍解放(自分だけ)
090713_5.png

早くアブソリュートゼロ(ごみDXU弓)を卒業したい。
| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-10 (Fri)
チョッパワー。

不思議なパワー。

マッチョへの愛が生み出すパワー。

それはポタ出しで発揮される。

リダをマッチョが貰った途端に。
090710_2.png

チョパをPTに迎えた途端に。
090710_1.png

素晴らしきチョッパワー。

以前、敬愛する友人に、
「甘えスキルのLvを上げると人生が楽になる」と
アドバイスをいただいたマッチョ。


全 体 重 を か け て チ ョ パ に お ぶ さ ろ う 。


借りはカラダでかえーす!

いち。
090710_6.png

にぃ。
090710_4.png

さん。
090710_5.png


あと3回はチョッパワーの恩恵にあずかれる計算だな。


090710_0.png
お使いもしてくれる!

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
昨日の戦では思いもかけず深手を負っちまった。

追い詰めたつもりが
逆に追い詰められていたことに気付いた、あのとき。

音が消えた。

闇は空と海との境界をぼかし、
鈍い月光がうねる波をつかのま照らすことだけが
世界が動いている証だった。

何も感じない、心はもう死んだ、と思ったが・・・。

実際は動揺していたらしい。

まさかこんな結果になるとはな。


090704_5.png
シルフラ食らって暗闇。
しかも何度も。
殴るのを止められなかった。
ギルメンには内緒にしておいた。



過去最速のペースでかけらを集め終わったチェーロ。
憎可愛いアイツのためにロシペル城へ向かうことになった。
(代行料金はしっかりいただいた。)

ロシペル城へ行ったことがないというチョパ。
ぜひ一緒に行こうと誘った。
苦しみ 楽しみは分け合わねば。

090704_2.png
飼い犬に尻を噛まれるチョパ。

090704_6.png
他人のトカゲに噛まれるマッチョ。


すぱヘイストのおかげで、大変スピーディにロシペル城に着くことができた。
ヘイストはずるい!


さて。お楽しみの瞬間。
090704_3.png
オサと耳しながらポチっとした。

その後、すぱ水さんが海舟に入ってくれた。
海老が大変似合っていた。
チョパに負けず劣らず、タイプミスが多い。
しかもそれを全く気にしていない。

すぱ水のLvを上げろだのトランへ行くだの
キャイキャイとおしゃべりを楽しんだ。



090704_0.png


結果はブログで。

本当にそうしたかったが、優しさが邪魔をした。

ちゃんと腰を返してあげた。

090704_1.png





海舟内セクハラ疑惑。
090628_1.png


オサのキャラを混乱させてみようと思う。
続報を待て!



| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
