12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2008-10-25 (Sat)
【チェーロ】

最近の狩場はスウェブのオーガ。

即死は効く、クリティカルは出やすい、EXPは美味いという素敵狩場だが、
とにかく痛い。
赤POT満載で挑んでもたまに死んだりしていた。

そこで新装備投入。
081025_0.png
1.6秒槍の中で一番強いビルXLSの吸収3%。

即死時はもちろん、クリティカルでもたくさん吸収できるので、
赤POTがいらなくなった。
081023_0.png
良い買い物をした。


先日、オサ、ダルさん、イースさんと遺跡レイスでギルハンをしてきた。
081023_2.png
少人数だとレイスもまだ美味い。
イースさんがザカザカ倒してくれたし。

狩りの最中。
081023_1.png
こんな高級品が落ちるところを初めて見た。
売り上げを山分けしてもらった。
何だか申し訳なかったが、貰えるものは貰う!


【プリマス】

ちまちまとLv上げをしている。

すっごく久しぶりのじょら!
081024_0.png

新しい友が出来るのも嬉しいが、
旧友との再会もまた感動的だ。

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-19 (Sun)
チェーロのホークとスクリウは長いこと作りかけのまま放置していた。
ホークはダメ16%、スクリウはダメ12%。

今日出かける前に時間があったので、
天上を購入してホークとスクリウのエンチャを試みた。
天上が1個しかないので、失敗したらそこで終わるつもりで開始。

まずはスクリウ。ラスト1回のエンチャ。

成功。

気をよくしてホーク。

あれ?あれ?という感じで連続成功し、24%になってしまった。


これは今日はツイてる!と調子にのった。

銀行で熟成させていた異次元で、運比権勢を作ってみることに。

売らずにとっておいた異次元。
いつか自分でやってみたいと思っていた。
が、異次元するような素材がさっぱり手に入らないので、
手持ちの権勢でいいやと思ったのだ。
頭で運が稼げたら、浮いた運を力に回せるしな。

081019_1.png

ほほぅ・・・こういう風にするのか。

何も考えずにポチっと押した。




081019_0.png






ぁっ
はっは
あっはっは

はい!削除!記憶から削除!

痛くないよー全然痛くないよー!

予定通り、頭を運比装備にし、再振りして浮いた運を力にまわした。

| まったり | COM(4) | TB(0) |
2008-10-17 (Fri)
久しぶりにひでちょと遊んだ。

ひでちょのメインクエ秘密(アスラー)を手伝うことに。
まぁ結論から言うと手伝いにならなかったのだが、
それは置いておいて。

滝までひでちょを先に走らせ、コールを待っている間。
走るひでちょを応援する歌を歌った。

081017_0.png
私はこの歌が大好きだ。

081017_1.png
(ぴんく=私)
え、ジョリー知らないの?ボケてるの?

081017_2.png
知らないらしい・・・。

おかしいな、人気のアニメだと思っていたのだが。

不安になった私は、人生の先輩に耳してみた。

081017_4.png

うっそぉ!

081017_5.png

まさか。

081017_6.png

関東圏でのみ放映!?


後からよく考えてみたのだが、私としてもジョリー放映時は幼児なりたて。
なぜこんなに克明に歌を覚えているのか・・・。
話の内容はさっぱり覚えていない。

グーグル先生にお伺いしたところ。

『ピレネー山脈にある農場で育った孤児のセパスチャンはわんぱくないたずらっ子。
ある日、水を飲みに行った彼の前に大きな白い犬(グレート・ピレニーズ)が現れる。
それは飼い主の酷い仕打ちによって逃げ回り人に害をなしてしまったために
村人に「魔犬」と呼ばれ恐れられた野犬ジョリィだった。
しかしセバスチャンはジョリィを気に入り、彼を匿い村人から守る。
当初は警戒していたジョリィだったが、やがて2人の間には固い友情が結ばれる。
そして2人は様々な冒険に遭遇し、ついには互いの母親を探すため
共にピレネーを越える旅に出る。』(From Wikipedia)

えぇ!?こんな話だっけ!?
もっとほのぼの系だと思っていた・・・。
少年と飼い犬の日常、というような。

それにしてもオサマさんが知らないのはショック。

どなたか名犬ジョリーを知らないか?

| まったり | COM(6) | TB(0) |
2008-10-14 (Tue)
【チェーロ】

ホルンの日常での留学を終え、殺戮さんへ留学加入させてもらった。
081014_1.png
うーん、紋章がカッコイイ。
しばらくの間ラバッパー(loveup-er)として頑張る。

もちろん、しょっぱなのGvでは負の大活躍。
何度もリザしてもらうのが申し訳なく、
コル後に巻物を使い、自分で生き返ったりしていた。
また他の人に灰をかけたり。
リザもCPを食うからな。
BISを持っているからこそ他のBISさんに気を使ってしまう。

HPはそこそこあるのに何故こんなに死にやすいのだ。
やはりLvが一番大事なのか。

死にやすい上に火力も無いからどうにもこうにも。
戦ではいつもインターのダメがあまりにしょぼくて恥ずかしい。

頭を運比率にして、浮いた運を力に回そうかな。
しかしせっかくの権勢がもったいない・・・恩恵は全く感じないが。

今日は珍しく(というか初めて?)ダルさんとペアハン。
081014_0.png
無謀な釣りっぷりで死んだりしながら1時間ほど即死狩り。
ソロだとすぐ飽きるが、ペアだと頑張れる。


【プリマス】

毎度毎度よく散る。
直立姿勢のまま倒れるんだな・・・。
081013_0.png
最近ちまちまとLv上げをしているのでお許しください。


【鶸萌葱】

何ヶ月ぶり、もしかしたら1年以上ぶりのLvアップ。
081013_1.png
DXUも集めたことだし、装備できるように頑張ってみようかと。

秘密では以前鶸がお世話になっていたCOBRAの元ギルメンと再会。
秘密をご一緒させていただけるようになった。
人の縁は大事だな。

たくさんの人と縁を結びたいものだ。


| まったり | COM(3) | TB(0) |
2008-10-11 (Sat)
1ヶ月弱ほど、チェーロはギルド「ホルンの日常」さんに留学している。

火力が豊富な素敵ギルドだった。
081011_0.png
それに紋章が素敵だ。

週1~2回しか戦には出れなかったが、負の活躍を充分することができた。



081007_0.png
初・DXU。笛だけど餌だけど、拾えただけで嬉しいの!



ちょっと前の話になるが、海舟の隠れマッチョこと、すーじーの青増幅を代行した。
ブラックファイヤーダンジョンでは途中で金を忘れたことに気づき、
取りに戻ったりと泣きそうなアクシデントもあったが。

本当に泣きそうだったのは増幅する瞬間。
人のだからこそ失敗したくない・・・。

081007_1.png
さり気なくプレッシャーをかけてくるすーじー。

081007_2.png
間違えてHP効率4のほうを選んでいないか、何度も確認。
頼むから80超えを!



出来上がり。


081007_3.png


081007_4.png
喜んでもらえた。魂が口から出るかと思うほど安堵した。

天上に10回行ったら、自分のHP効率耳を増幅するつもりだが、
きっとそれは失敗するんだろうな。
でもいい。それでいい。


| まったり | COM(2) | TB(0) |
