123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2008-09-20 (Sat)
【プリマス】

昨日の海舟の戦はエキサイティングだった。

相手ギルドさんの花投げ、ドラツイ、足止め、サソリの前になす術なし!

マッチョが踏ん張って支援・回復できていれば
もう少し点を取れたと思うが、
サソリとディスペルで常にCPがマイナスのところへ花投げ+範囲を食らい、
「あぁー・・・・・・」という感じで呆気なく昇天。

海舟側はBIS一人(マッチョ)だったので、
マッチョはいつものように追い回された。

080920_0.png

何十回も死に、何十回も灰をかけられた。
灰をかけるのが目的のゲームかというくらいだった。

戦の終盤には、
ホリサクでポコポコやられ、
チェーンドでバリバリやられ、
大興奮のマッチョ。
080920_3.png

こういう戦は楽しい!
しかし物資が空っぽになるので貧乏人にはツライ。
戦のあと、オサマさんからフルヒと万病を貰った。感謝。


【チェーロ】

初めて天上へ。
迷路・・・難しすぎる。
一人では絶対に無理だ。

一緒に行ったオサマさん、マサさんと記念撮影。
080920_2.png

| | COM(0) | TB(0) |
2008-09-16 (Tue)
ゲンさんと遊んだ。
1年ぶりか、それ以上。
企画の頃が懐かしい・・・。

ラピケンのメンバー数人でマッチョリ狩りをした。

080915_3.png
シンメイさんが落ちてから、ぐりっちょが合流。
080915_2.png
何故か死者が出る戦いとなり、面白かった。

ゲンさんに秘密の味を覚えてもらい、
鶸とペアできるLvまで上げる計画が(私の中で)練りあがった。


今ごろ銀行4。
080915_1.png

080915_0.png

銀行の手数料と防具の修理代で破産しそう。


【プリマス】

殴りの心は忘れない。
080915_4.png



| まったり | COM(0) | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)
滑り込みで決戦を体験してきた。

狭い戦場へ転送されて、10秒後に開戦。
支援を貰ってから攻めるもよし、
相手の体勢が整わないうちに特攻するもよし。

作ってみたキャラ↓

・シルフラBIS(1回戦闘して再振り)
・F&Iランサ(1回戦闘して放置)
・支援BIS
・運シーフ
・知識リトル

装備でHPを増やす、各種抵抗を上げる、というのが
難しいので、生き延びるための有効な手段は回避だと思う。
物理職は人によって数値は違えど、運を上げるのが良いようだ。

まぁ回避しなくても、自分が死んだ回数以上に相手を倒せばOK(たぶん)なので、
範囲職も活躍できる。
特に相手PTにBISさんがいないときや、
開戦直後の特攻では一気に何人も倒せる。
また、相手PTにテイマさんがいる場合、
範囲でペットを倒さないと勝利は難しかった。

各職共通で、重要な装備はポジティブシールだった。
これがあれば、CPがマイナスになっても、
殴られればCPが増える。

080910_0.png
ちゃんと(?)「ネタPT」に入ったシルフラBIS。
一度、HPがだいぶ減った剣士さんがタンクラで突っ込んで来たのを
ピッカーで仕留めた。
が、BISは意外と殴られない。
殴られないとピッカーが発動しないので悲しい。

080910_1.png
左下のWizさんが大ダメを食らっている・・・
これが噂の蟻地獄?


夜はゲンさんと決戦で遊んだ。
ゲンさんはBISとドラツイ、私はBIS、リトル、シフをそれぞれ稼動させた。

080911_0.png
ゲンさんのBIS姿・・・懐かしい。

080911_1.png
命と引き換えの花乙女。
相手PTにBISさんがいない場合、混乱が有効。


決戦のテスト?練習?は今日で終わりらしい。
実際に遊べるようになるのはいつなのだろうか。


【懐かしい】

ぴっちゃんとマッチョリ。久しぶり。
さらに桃さんが通りかかって挨拶。久しぶり。
080909_0.png



| 決戦 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-06 (Sat)
080906_1.png

ゲンさんとおしゃべりできたのは決戦のおかげだ。
決戦自体のことはよく知らないが、でかしたぞ、ゲームオン。


080906_2.png
珍しい面子。


080906_3.png
密かに繰り広げられたマッチョの闘い。
(ギルメンの被ダメに隠れているが、相手BISさんとプリマスが殴り合っている)


・・・
今回は手抜きだ。
| まったり | COM(0) | TB(0) |
2008-09-03 (Wed)
【チェーロ】

何とかかけらを集め終わったので、再び赤い悪魔のもとへ。
迷子を計算に入れて、以前より多めに移動石を持って行った。

今回はスクリウを増幅。
5億だ、ごおく。高すぎる。

こんなに払うのだから、できる限りMAXに近い数値を頼むぜ、ロシペル。
080903_0.png


出来上がりは。
080903_1.png

なんか惜しい!


オサマ作・攻撃速度計算機でフレ計算をしてみると、
Lv60(攻撃速度40%)のヘイストを貰わないと6フレに届かない。
(神像で攻撃速度4%UPとして計算)

Wizさんが皆、戦でスキルLv60を確保しているわけではないだろう。
アーチ込みで58か59が多いのではなかろうか。
BISさんが戦場で天使になっている時間が長い場合は
ヘイストLvももっと下がるだろうな。

そうすると・・・チェーロが確実に6フレでいるためには、
風ペットが必要ということになる・・・のか?



それかテスラループ(指DXUで攻撃速度3%付き)を装備する手もあるが。
拾うのは絶対無理だし、金も無いので現実的ではないな。

風ペットの敏捷+がなくても戦用の弓が装備できるようになったので、
風ペットはもう使わないかなと思っていたが、
これからも粉を与えなければならないのか。


-----
オサマ作・攻撃速度計算機の使い方を間違えていた。
風ペットがなくてもチェーロは6フレだ。


【プリマス】

どうも弱い。
モリで見かける他の殴りBISさんはもっと大ダメを出しているのに・・・。
バターが欲しい。
決定打に頼りたい。
080901_0.png

| まったり | COM(4) | TB(0) |
