12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2008-07-27 (Sun)
【チェーロ】

前々回の戦は散々だったが、昨日の戦は勝利することができた。

BISさん不足、火力さん充実の参加状況。
しかしコルBISさん、足止めさん、Wizさんのおかげで
紙チェーロは一度しか散らなかった。感動。

実感したのは、他の火力さんとタゲを合わせることの難しさ。
また、ギルチャでターゲット指示などが出るが、
対象を見つけるのがまた大変。

チェーロは攻撃している時間よりも
画面上でカーソルをウロウロさせていた時間のほうが長かったかもしれない。

080727_2.png
ダンサーのように舞うタンブリさんともっと上手く連携できるようになったら
チェーロでも点を取れそうだ。

080727_1.png
雨アチャさんとタゲを合わせるのも良いと思った。
エレなしで30↑ダメを断続的に・・・すごい。

080727_0.png
逃げる人を足止めしてもらって火力が集中攻撃。
チェーロと離れた場所にいたためSSに写っていないが、
ビーさんが右のほうで素敵ラビットラッシュを炸裂させてくれている。

戦の最中にSSを100枚ほど撮ったが、
Mさんが烈火されているSSが多くて面白かった。


それにしても花連打と、石と刃油を使うタイミングが大変難しい。
SS連打なら慣れているのだが・・・。


【プリマス】

レコさんありがとう。
何を食べたらそんなに強くなれるのだろう。
080726_3.png

| | COM(0) | TB(0) |
2008-07-24 (Thu)
まず始めに。

海舟の皆様、申し訳ない。

マッチョは神の領域へ足を踏み入れた。
つまり、ティッシュを2枚に裂いた1枚分くらいの・・・。


発端は露店で素敵な鈍器を見つけたこと。
次に試しに値下げ交渉したら、ちょっと下がったこと。

080722_4.png
080722_1.png

そしてオサと綿密に計画をたて。
080722_0.png

こうなって
080722_2.png
こうなって。
080722_3.png

結果としてティッシュ半枚ということだ。


前から気になっていたが、もはやこれは天使ブログではない。
これを機会に(忘れ去られていた)公式登録も変更しよう。

久しぶりに公式ランキングを見る。
もちろんランク外。

登録内容を変更しておいたので、そのうち更新されるだろう。






| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
WABIの戦に参加した。
初めて物理攻撃職で戦に・・・。
事前に持ち物をレコさんに確認し、準備を整えた。


参加メンバー。
080720_3.jpg
まっちょい!楽しくなりそう!

広い戦場なので、開始後しばらくは相手ギルドさんと遭遇できず、
Mさんを先頭に走り回った。

タンブリさんのレーダーを頼りに相手ギルドさんへ近づいて行き・・・
突然、Mさんが衝天。

これはいかんとすぐさま逃走体制に入るチェーロ。

鬼のような剣士さんに追いかけられている間、
VOXさんが併走してアスヒをかけてくれた。
しかしこのままじゃ逃げ切れない、
かといって戦ったら軽く2パラで殺られる、と思い、
ランサーになってマルチプル連打で剣士さんをまいた。
しかし。
残されたVOXさんが餌食になっていた・・・。
チェーロひでぇ!(ほんとすみません)

次々と倒されるWABIメンバー。
しかしまとまって行動しなかったため、
随時復活することで全滅を防いでいた。

タンブリさんとウロウロしているときに
相手ギルドの悪魔さんと遭遇。
運悪く行き止まりの場所だったので仕方なく攻撃してみた。
予想通りチェーロのしょぼ火力ではほとんどHPを減らすことができず、
そのうちに相手ギルドの他の皆様が集結し、あっけなく散った。

本当に楽しい戦だった。
散りたがりの私にうってつけのステージ。
マッチョは肉体美を誇るゆえに薄命。

チェーロの恥ずかしいSS。
080720_2.jpg
戦でこんなに綺麗にダブクリを貰う人が他にいるか!?


チェーロの与ダメが写っているSSもあったが、
あまりに恥ずかしいので自重する。

<反省点>
①致命打抵抗を忘れた。
②刃油を使うのを忘れた。
③SSの数が少なかった。

次回は③に注力したい。

| | COM(2) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)
前回の記事で物理姫への見果てぬ夢を語ったら
なんだか自分自身が盛り上がってしまった。
まずいことに、露店で姫DXUを見かけると、無意識に購入してしまっている。

Lv500↑どころか400↑ですら本当に夢のまた夢なのに・・・
すでに3つをコレクション。

もっと有意義なお金の使い方をしたいものだ。


先日、鶸とチェーロをトレードした。
つまり鶸をラピケンに、チェーロをWABIに。

鶸はもう夢に向かって突き進んでもらうことにする。

夢をつかむのが早いかRedStoneが潰れるのが早いか、競争だぞぅ。

物理職で戦に出たことがない私。
運に結構振ってしまっているチェーロをWABIに入れるとは。
ブログのネタに事欠かないこと請け合いだな。


【チェーロ】

数日前、チェーロはオサマBISとモリモリ狩りをしてきた。

普段チェーロは外周で即死狩りをしている。
というのも、内周で狩れるほどの火力がないのだ。

だからこの日は課金油(ロトのはずれ)でドーピング。

オサが一生懸命釣ってくれるのでチェーロは必死。
チェーロが紙なのでオサも必死。
080719_0.jpg

そしてこうなる。
080719_1.jpg

Mob達に追われながら、通り過ぎざまにリザ・支援をするオサが面白かった。

もちろん良品なぞ一つたりとも落ちなかったが、
エキサイティングな時間を過ごすことができた。


マゾ狩りがお好きな方は是非チェーロとのペアハンで、
会話する暇なし、1時間で手がつるくらいの高濃度なひとときを共に。



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-18 (Fri)
諸事情によりお休みしていたブログをマッチョリ再開しよう。

プリマスはフォーリンを卒業後、Lvを全く上げていない。
アーチのLvが低いので育てたいのだが、
納骨PTのBISさんはそれはもう長時間狩るので、なかなか入れないのだ。

今はチェーロでソロをし、鶸&パッセロをたまに上げている状態。


かなり長期間放置していた鶸だが、最近また可愛くなってきた。
というのも、姫のDXUに魅力的な物が多いから。
物理姫の夢をまたいつか・・・・!

DXUを装備しようが力極にしようが、
物理姫が剣士やアチャのような火力を出せないのはもう分かっている。

ただ、自分が楽しむための職、物理姫。
レーススリングやクラッカーボール、花乙女、レイリーを装備して
ゴリとスリング殴りで狩りたい!
(参考:アイテムデータ[DXU]

まだデスナイLvなので、そこまで到達するのに何年かかるか分からないが、
のんびりとまた育てていきたい。


と思っていた矢先、鶸に受難が。

まず、戦用の速度ワンドを間違えて鍛冶屋売り。
モニタの前で思わず奇声を上げてしまった。

その日はWABIの戦に出るつもりだったので、
大急ぎで代替のワンドを探したが見つからず。
(ワンドを求める叫びに対して、友達数人から「どうしたの?」という耳は貰った・・・。)

仕方ないので手持ちのシャインスィングで戦に出たところ、
カリスマが足りず装備できていないことに戦場で気づいた。
いつもはスタリンLXを装備しているが、戦用の指に変えたので
カリスマが足りなくなったのだ・・・。

足止めができないリトルが戦場で何をすればいいというのか!?

役立たずな鶸・・・POTを投げていた・・・
WABIの皆様に心からお詫びを申し上げたい。

というわけで、攻撃速度ワンド(武器速度1秒・射程90)買います、耳ヨロ!
| まったり | COM(2) | TB(0) |
