123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2007-06-24 (Sun)
早寝したため早朝に目覚めたマッチョエンジェルは、遺跡PT就職に挑戦した。
乏しいホリクロダメ、貧弱な装備、足りないCP&HP・・・
不安と申し訳なさ満載でオドオドとPTを探した。
誇れるのはマッチョボディとセクシーオーラくらいだ。

さすが早朝、人が少なかったため上PTに就職できた。
素敵エレのためにマッチョエンジェルでも大ダメを出せたが、
やはりダメ幅が恥ずかしい・・・。
3桁ダメが普通に出ていた。まぁそれが天使と開き直るしかない。
isekian.jpg


さて、前回の予告通り、天使への再振りでスキル・ステがどうなったかを公開する。

装備無しのステ。
新調した鎧を着るために知恵を上げたが、肝心の力が足りない。
知識をあまり下げたくなかったため、おニューの鎧はもう少しLvがあがってからの
お楽しみにする。
PTでは名手エンプレを着るので特に問題は無いわけだ。(いや防御が問題か)
status_angpuri.jpg


PT装備・支援ありのステ。
(余らせていたステポイント39は力と知識へ振り分けた。)
スタリンLXと知識比率2(翼と頭)でようやくこの状態。
腰を健康からCP効率にするか悩むところだ。
status_ansoubi.jpg


天使スキル。
ホリサク命は相変わらず。あの音が大好きだ。
skill_anpuri.jpg


BISスキル。
今後はリザとアーチのLvを上げたい。
今回初めてリゼネを少しとってみた。
ソロをするときかけているがLvが低すぎるのか効果がいまいちわからない。
skill_anpurib.jpg


目標はホリクロでZinをソロ狩り。
いつかそれでウマウマしたい。


| スキル・ステ | COM(0) | TB(0) |
2007-06-22 (Fri)
どうもタイムリーな記事が書けない。
また先週末のネタ・・・。

先週末はいろいろな人と遊べて楽しかった。

まず遺跡で偶然会ったデュンさんと遊んだ。
知恵BISなプリマスもシルフラでお手伝い。
デュンさんにさらりと「日が暮れるね」と言われた。
purisiru.jpg


デュンさんと遊んでいる間にどうにも天使に戻りたくて仕方なくなった。

そのあと、久しぶりに、本当に久しぶりにひでちょと遭遇。
かなりのレア生物と化しているひでちょ。
ここで会ったが百年目!逃がしてなるものか!

ひでちょが露店を見ている間に急いで再振り。
目標Lv到達前に我慢できずに再振りはもはや「いつものパターン」。
意志の弱さを自覚して生きていく!

デュンさんに連れて行ってもらった狩場でマッチョペアハン。
hidepair.jpg

久しぶりのホリサク音。最高。

そういえば、なぜかひでちょが扉に突撃して罠死していたな・・・
SSは撮り忘れた。

途中からはださんも加わって美味さ倍増。

久しぶりといえばラトとも少し遊んだ。
ガーのLv上げを手伝おうとpinkでデフへ行ったらpinkが死んだ。
そのまま不貞腐れていたらラトがジャムに連行されてしまった。
次回は天使で手伝おう。

再振り後のスキルは後日忘れなければ公開する。

天使で遺跡PTに入るのはなかなかに大変なのでLv上げのペースは落ちるが、
マッチョリと天使を楽しむつもり。

今年は紫外線対策を万全にして美白マッチョで頑張ろうと思う。


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-10 (Sun)
【プリマス】

昨日は攻城戦だった。
うちは攻める側で、相手は黄鯖でトップとも言われる高火力を持つ有名ギルドさん。

ホールLv1→Lv2の攻城戦では、だーっと紋章まで走ってひたすら紋章を殴って終了、
という感じだったので、今回もそうなるのかと思っていた。

Lv3の攻城戦マップはさすがに広く、扉も複数あった。

戦が始まる前に扉を殴ってみていたら、なんと開いてしまった。
初めてのマップということもあり探検気分でウロウロしていたら
相手ギルドの方々と鉢合わせ。
メテオを食らう。
戦が始まる前に中に入るのはマナー違反かもしれない・・・申し訳なかった。

そんなこんなでいつのまにか勝手に戦を始めてしまった。
しばらくたってから画面上部に「戦がはじまりました」というメッセージが出た。

予定どおり皆でだーっと奥まで走る・・・つもりが、
武道さんとリトルさんの足止めをくらってオタオタしている間に
ガガガっと攻撃を食らって倒れるメンバー。
もちろん先頭を切って散ったのはプリマス。
赤POTと万病連打でも逃げられない。

何度もギルドホールへ戻って再チャレンジ。
ギルドホールでPOTを売っているのは攻城戦のためなのだと勝手に納得。

何往復もして頑張った・・・頑張ったんだよ・・・。
monsyodead.jpg


足止め+高火力のセットに完全にやられた。
鶸をリトルにしたくなった。

しかし新しい楽しみが見つかるのはやはり嬉しい。
勝ちたい、とか死にたくない、という思いが弱いプリマスは
負け戦でも新鮮な楽しみがあれば満足だ。

さて、プリマス天使化計画(もともと天使なのを忘れがち)だが、
シミュレータを使っていろいろ考えているが、まだ少しLvが足りない。
今月中には再振りしたいと思っている。

【チェーロ】

インターをマスタしたのでクエを受けてきた。
攻略サイトを見たら、
「ハノブ高台望楼地下の最下層にいる‘テレス’を訪ねよう。」とあったので、
おーあいつかーと思って勇んで直行。
しかし何度話しかけてもヤツは
『任務遂行中なので、ここに隠れていることは秘密にしてほしい』
と言うばかり。
これで隠れているつもりか?
・・・いや、あなたがどんな任務を遂行していようと興味は無いのだが、
マスタクエをやらせてくれ。
まさか先にオーガを倒すのかとか、
マスタするクエの難易度が合計5以上無いと駄目だったかなとか、
いろいろ考えてしまった。

ほかの攻略サイトやブログを見て、ようやく過ちに気づいた。
クエを発生させる「依頼人」は、テレスではなく、ハノブにいるオスカーだったのだ。
クエを受けずにオーガを倒したりしていた自分が恥ずかしい。

同じ過ちを犯した人はいないかな・・・。
あの攻略サイトを見ている人は結構いると思うのだが・・・。

というわけで順調に、極めて順調にマスタクエを完了させたチェーロ。
次は何を上げるかな。
CPを溜められる攻撃スキルかメラメラを考えているが大丈夫だろうか。

もうしばらくは眠気と戦いながらコロPTで頑張らねば。


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-04 (Mon)
【プリマス】

金曜日の朝、出勤前に露店を出すためにインしたところ、
ひでちょがいたので少しおしゃべりをした。
平日の朝はものっすごくテンションが低いワタクシ。
たわいのない話だったが、ひでちょとのおしゃべりでちょっぴり元気になれた。

遺跡に通い始めてはや1ヶ月が経過。

最初はスキル装備の不足とPスキルの低さでえらいこと忙しかった。

ようやく最近、遺跡でのBISプレイに慣れてきた。

スキル装備も少しずつ買い集め、何とか+20を確保。
内訳は、棍棒で+2、首で+3、頭で+3、鎧で+2、盾で+3
アーチで+2、スキルマスタで+5。
ホリストを買うかかなり迷ったが、CP効率はやはり外せないと思い断念。
ディスペルを消してアーチのLvを上げたり、教主棍棒やホリストを装備したり
すれば75以上にすることはできるが・・・。
そこまでお金をかけることもないかなと思い、妥協してしまった。

遺跡PTの安定のために重要なのはBISだけではない。
アスヒや、テイマさんのタゲ取りが無いと死者続出ということに
なりかねないのだ。
安定したPTでのプレイは、まぁ左手の指は支援やら回復やらで忙しいが
基本的に焦らずのんびりLv上げにいそしむことができる。
安定しないPTでは・・・必死。とにかく必死。

遺跡PTで大変なのは、交代BISさんの確保。
募集し始めてから1時間以上見つからないことも多々ある。
BISさんがPTを探す叫びをしているのを見ると、
「もう少し狩れるけどここでこのBISさんを逃したら・・・」と
思ってしまい、早めに交代してしまう。

このような感じでBISプレイを楽しんできたわけだが。
そろそろ天使に戻りたくなってきた。

就職するのが大変になるのは目に見えているが、
遺跡をBISと範囲職両方で楽しみたい、
そしてちまちまとソロをしたい、と思い始めた。

先日、マッチョエンジェル用の鎧を新調した。
今回はシックにキメるゼ。

来週か再来週には天使になる予定。
BIS・天使は両方楽しくてお得なキャラだ。(再振りに金はかかるが)
プリマスを作って良かった。

今日は珍しく(というか初めて?)画像なし。
先週、先々週に撮りためた画像はあるが、
新鮮味が失われて文章が書けなかった。




| まったり | COM(2) | TB(0) |
