12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2007-05-20 (Sun)
皆様の暖かいご支援のおかげで
3代目チェーロはすくすくぴしぴしです。

オサマさんに遊んでもらった。
Mobを集めてメテオどーんしてくれた。
s-yoroosa.jpg

地図の宝箱でEXP2倍(本人のみ)が出て、さらに美味くなった。

ジャムとシャラ様に遊んでもらった。
槍も楽しそうだーと思った。
二人ともアチャを持っているので、
ここぞとばかりにアチャスキルについて質問しまくった。
alivecoops.jpg

このブログのプレビューを見て初めて気づいたが
チェーロのLvを間違えて隠してる・・・。隠す意味ないね。

ジャムとぐりぃに遊んでもらった。
やはりネクロはぷりちー!
gurijamten.jpg

なんと地図の宝箱で本日2回目のEXP2倍(本人のみ)が。
1日で2回出たのは初めてだ。
ちなみにぐりぃも2回出ていた。

ジャムにはかなりお世話になった。
早く一緒にオーガ秘密に行きたいものだ。

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-18 (Fri)
先週末に初めて攻城戦に参加してきた。

その時点でまだ、前回の大規模メンテの内容をよく把握していなかった私は、
ゲンさんに「攻城戦では何と戦うのか」といったような
高度な質問をぶつけ、戦いに備えた。

当日。
攻城戦はギルド紋章を壊す戦いという情報を得ていたが、
低下抵抗や呪い抵抗が必要なのかHP重視がいいのか防御重視がいいのか、
装備に関して何の知識も無かった。
とりあえず普通の戦時の装備で戦場へ。
普通の戦と違って、各自がギルドホールのおじいさんに話しかけて戦場へ飛ばしてもらう。

あれっ 人がいる・・・。
taiji.jpg


そこでようやく、オフェンスとディフェンスが存在することを理解。

デュンさんの肩に乗っているのはギルドペットらしい。

戦が始まり、皆まっしぐらに奥を目指した。
とにかく紋章を壊せばいいので、ディフェンスは無視。
戦場。↓
gh.jpg


emb.jpg

ギルド紋章=巨大な石柱をとにかく殴りまくる。
オフェンス側が全員石柱をとりまいて団子状態になっているので、ディフェンスのWizさんはメテオをそこへドカンドカン。
マッチョはミラーのかけ直しとPTHの合間に石柱を殴った。
が、おそらく攻撃は当たっていなかっただろう。

WABI SABIの素敵火力さんの攻撃と素敵BISさんの支援により
攻城戦に勝つことができた。

普通の戦とは違ったスリルがあり新鮮だった。

WABI SABIの皆さんありがとう。


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-05-12 (Sat)
そのひもチェーロはまわっていた。
クルクルクルクル、クルクルクルクル。

 きょうはいつもよりじょうずにまわれるなあ。

クルクルクルクル、クルクルクルクル。

 そうだ、かいてんのげんかいにいどんでみよう。

クルクルクルクル、クルクルクルクル、クルクルクルクル、クルクルクルクル・・・

いきおいがつきすぎたチェーロはとまらない。

そのうちチェーロのあしがうきはじめた。
それでもかいてんはとまらない。

くうきをけってまわりつづける。

だんだんかいてんの円がおおきくなり・・・
おおーきくたかーくまわる、まわる・・・

とうとうチェーロのすがたはみえなくなった。

いまもチェーロはちきゅうのまわりをまわっている。



新キャラを作った。
setuyaku.jpg
アーチャーだ。
矢を節約するために突きを繰り出しているがアーチャーだ。

剣士を消した大きな理由は、ラグ(の一種だと思う)。

シミターカッティングをするとその場で独楽のように回転し続けて
止まらない減少がGW中に何度も起きた。
チャージやシマー等、別のスキルを発動することで止まるが、
Mobを倒すためにシミターカッティングを連発したい身としては
相当イライラした。

アチャ・ランサはまったく未知の職。
どうなるか分からないが、初代チェーロ(ネクロ)のLvを抜くくらいまでは
頑張ろうと思う。

さっそくゲンさんに手伝ってもらった。
teregen.jpg

美味かった。
まずは無限矢を装備できるLvにしなければ。
| まったり | COM(0) | TB(0) |
2007-05-10 (Thu)
先週、WABI SABIで戦があった。
久しぶりの戦。

まんまと呪い抵抗指を1個、低下抵抗指を1個を装備し忘れた。

WABI SABIはBISが充実しているため、プリマスは支援を人任せにして
ディスペルに励んだ。
wabisabi.jpg


かない早い段階でプリマス=狂気がテキメンに効くことが相手にバレたようで、
狙われだした。(柔らかいこともバレた。)
呪い抵抗は重要だ!
kyouki.jpg



ラスト1分を切ったところで、相手ギルドの方々にフクロにされた。
コールしようとするもこんなときに限ってミス連発。
みるみる減るHP。
最後の最後に300点ちょぃを取られる・・・皆さんゴメンナサイ!と思った瞬間、
WABI SABIの物理さんたちが駆けつけてくれた。
皆さんプリマスのHPの減りっぷりに焦ったことだろう。

なんとか死なずに戦終了。

久しぶりの戦、かなり楽しかった。プリマスだけスリルを満喫。


戦の前、オサマさんとセロさんのトラン狩りに寄生した。
狩場を確保するために「使ってますよ」アピールをするセロさんが素敵だった。
torasero.jpg


【次回予告】

星になったチェーロ。遠心力で吹っ飛んだ!?

| | COM(0) | TB(0) |
2007-05-06 (Sun)
GW前半(5月1日と2日は仕事だった)に、ラピケンメンバーと塔で遊んだ。

最初はBerkと鶸とでペアハンをしていた。

通路にはみ出している亀を釣るBerkとスリングをぶん回す姫。
亀は大好物だ。クラッシュも即死もよく出るから。
berkkame.jpg


そうこうしているうちに、Uが落ちた。
heimin.jpg

・・・なぜ、なぜ私は素敵Uを得ることができないのか!?

平民をBerkにスルーパス。
一応お礼の言葉を発したBerkだが、次のせりふは。
berkw.jpg
Berkをして「w」を使わせしめる平民、侮りがたし。

その後、ゲンさん・ボクサン・ロードレオンさんが合流してキメラなど狩ってみた。
lapikimera.jpg


まったりと遊ぶことができて大変楽しかった。

しかし私の心の霧は晴れない。
心配事があるのだ。

物理姫のこの弱さ、今後どうしたらいいのか。
考えると夜も眠れない。
ソロするにしてもPT就職するにしても弱すぎる。
即死が効く亀を卒業した後どうやって育てれば・・・。

という悩みから逃避するためにしばらくマッチョと剣士育成に集中してみるかな。

| 狩り・探検 | COM(3) | TB(0) |
