12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-12-30 (Sat)
【プリマス】

じょらに素敵な翼を貰った。
今まで1.3秒の32%を使っていたのだが、
ホリサク狩りのときは貰った翼のほうが快適。
じょらありがとー。

今日はスウェブの狩場が空いていなかったので、
塔地下の食人スコピョンをちまちま倒すことにした。
B2は普通のサソリと食人スコピョンが混在しており、
いっせいに刺されて何度も死んだ。
ホルモンが範囲だったらなぁ・・・とそのたびに思った。

仕方なくB3のスコピョンにホルモンをかましてひたすら輪投げ。
今日は通りすがりの人がもう一匹スコピョンを置いて無言で立ち去った。
右に左にと忙しくホルモンをかけなければならず、焦った。
天使の脆さをナメるなよ。
doublesasori.jpg


その後、シンメイさん・ラビさん・ボクサンとトランで狩りをした。
かなり久しぶりのラビさん。ボクサンも忙しいそうで久しぶりだ。
めったに揃わないメンバーで遊べて嬉しかった。

そして、ずうずうしくもマップ3クエ(古代討伐)を手伝ってもらった。
map3.jpg

姫が最優先でやるべき称号クエはポタ。実はまだやっていない。
イベントリが狭いこと狭いこと。不便だ。しかしポタクエは面倒・・・。

【鶸萌葱】

早起きすることができたので、小墓へ行ってきた。
そこで改めて天使の素晴らしさを実感した。

というのも、途中からPTに入ってきた天使さんが大活躍だったのだ。
全員にブレスをかけ、ゴレムをホルモンで縛り、罠で異常にかかればジャッジで治療。
何度「天使最高!マッチョ万歳!」と叫びそうになったことか。
himekohaka.jpg


新しいスリングを装備するためにはLvをあと9も上げなければならない。
遠い・・・遠くて見えない・・・。
最近興味がある装備はサンダーと攻速骨首とネクロキャベツ。
いつか衝動買いして後悔しそうだ。

| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2006-12-26 (Tue)
プリマスを天使に戻した。

「あと一つLvを上げてから天使になろう」と決めてから一週間。
こつこつ頑張っていたが、天使気分が盛り上がりどうにもならなくなったので、
すぐさま再振り
・・・ではなく、Lv上げをギルメンに手伝ってもらった。
安易に手伝いを頼む根性無しのこの性格。
有事の際には生き残れないこと間違いなし。

手伝ってくれたのは優しいアンジョラ(通称じょら)
黄色い子を倒しつつ、TU範囲内にMobを釣ってくれた。
joratsuri.jpg

それはもう美味しかった。
じょらのおかげで半分ほど残っていたEXPバーが満タンとなりLvあっぷ。
ありがとーじょら。

以前天使だったときとLvがそう変わらないため、
スキルも同じような感じになってしまった。
anskill_308.jpg
bisskill_308.jpg

今後しばらくソロでLv上げをすることを考え、少しエビルを高めにした。
その分ブレスが低くなった・・・。
戦で支援は一切かけないぞ。

と思っていたのに翌日の政府の戦がBIS不在で、
全員にしょぼ支援をかけるはめに。
そして真っ先に死んだ。
使えない子だよホントに。

しかもよく確認せずにステ振りをしたので
健康値が十字架装備条件に達していない・・・。
仕方なく狩り時も健康腰を装備してしのぐ。
何度も再振りしているがその度にステ振りにミスがある。
進歩の無いマッチョ。その筋肉は観賞用か?

ソロでLvをあと10ほど上げないとPT就職できなそうなので
向こう半年はソロ生活になりそうだ。
以前は運装備でホリサク狩りという中途半端なソロをしていたが、
もうドロップは諦める。
CP効率装備でホリクロ狩りをしてとにかくEXPを稼ぐ。
孤独なイバラ道。次々と降りかかる災難。
ガラスのハートを持つマッチョエンジェルが耐えられるか否か。
請うご期待!

【ひでちょ】
先日ものすごーく久しぶりにひでちょがインしていたので遊んでもらった。
途中からBerkも加わり、何だか懐かし楽しかった。
↓ もさもさしっぽのワンコがひでちょ。
hidecho.jpg


| スキル・ステ | COM(3) | TB(0) |
2006-12-18 (Mon)
さきほど記事をUPしたばかりだが、
とあることに気づいたので再度更新する。

このブログはためになる情報も面白いネタも一切無い上に更新が稀
という哀しいマッチョ記録。
以前は少し更新しないでおくとアクセス数がそれはもう見事に急降下していた。
もともと少ないのにさらに…幼稚園児が「おうちのお手伝い」をしたって
もっとお駄賃貰えるっつーくらい。
にも関わらず、最近コンスタントに微妙な数のアクセスがある。

この人たちはどこから来たのか、マッチョに何を求めているのか、
不思議でならなかったが。

さきほど、マッチョは気づいた。
答えはマッチョ!

マッチョ会会員のブログ

このしと。記事の所々にうちのマッチョを出してくださっている。

いや、このしとのブログは3日1回チェックしているので
実は結構前からわかっていたのだが。
まぁあれだ、記事にするのを忘れていたのだ。

同じマッチョとして、面白いブログを書くあなたにちょっぴりジェラシーよ。
まぁとにかく、自己満足マッチョに光を当ててくださってありがとう。

これからも力を合わせてマッチョ会を盛り立てて行こうネ!
| まったり | COM(4) | TB(0) |
2006-12-18 (Mon)
【プリマス】

①前回のメンテで、一部のアンデッド(セミボス?)にTUが効かなくなったらしい。

②ここのところ戦で異様な死亡回数をたたき出している。

③飽きた。

以上により、近々プリマスを天使に戻す。(Webマネーを買い忘れなければ)
運TUでLvを10上げる予定だったが、遠く及ばなかった。

・・・次のPT狩場の適正Lvまでどうやって育てるか、それが問題。
ソロしかないわけだが、赤石時間の8割を姫に捧げてしまっているしなぁ。

戦でのプリマス。
まったく無意味な殴打。
iminashiouda.jpg

シンメイさんとのペアハン。
攻撃棍棒を装備しても与ダメは1。
damekon.jpg


【鶸萌葱】

とうとうゴリマスに。(1週間以上前の情報)
その後は、他に上げるべきスキルが無いという後ろ向きな理由で
モンスターバレットにスキルポイントを振っている。
バレットで飛ぶMobは限られているのがつまらない。
花投げで抵抗を下げればよく飛ぶようになるのかな・・・。

昨日は姫で神殿へ行き、初めて釣りをした。
防御はそこそこあるものの、メラメラやシマーのようなブロックスキルがないため
ダメを結構食らう。
BISさんは内心キレていたかもしれないな。
一応気を使って、PTのもとへ帰る前に自分にPOTを投げたりしていた。

初めて釣り専門で就職したが、範囲やBISをやっているより楽だと感じた。
基本は右手でキャラを動かせば済むし。
タイミングによってはEXPを吸い損ねることもあるが、あの楽さを考えれば瑣末事。
姫にもブロックスキルがあればなぁ・・・。
一応釣りスキルはあるが連続使用ができないらしいので使えまい。

今までゴリマスを目標にしてきて、
それを達成してしまったら姫に飽きるのではないかと思っていた。
しかし今のところ飽きる気配は無い。
とりあえずバレットを上げ続けてみようと思う。

【プリ】
aa.jpg


| まったり | COM(0) | TB(0) |
2006-12-06 (Wed)
先週は更新できなかった。
更新する時間は無くとも、クセでSSは撮ってしまう。
SSは残るが、ネタは忘れてしまう・・・。

先週何をしていたかというと。
もちろん姫育成。
PT就職できるのはパブルの緑蟲PTのみなのだが、
だんだん美味しくなくなってきた。

神殿B4入り口でソロしてみたり、塔でソロしてみたり、
ギルメンに寄生してみたりと美味しい狩場を探し彷徨った。
塔はなかなか美味しい。
食人スコピオンと戦っているときに、
通りすがりの人がもう一匹捨て行くということが何度もある。
gurusyoku.jpg

さて、気まぐれに覚えたモンスターバレットについて書いてみる。
Mobを殴ってぶっ飛ばし、周囲のMobに次々に当てるスキル。
やはり何らかの抵抗(ノックバック抵抗か?)が高いMobは飛ばすことができず、
最初の殴り分しかダメージを与えられない。
今までの狩場だと、サソリは飛ぶがパブルの蟲とラーメンマンは飛ばなかった。
予想通り微妙なスキルだが、見た目が楽しい。
Mobがガガガっと弾かれる様が面白い。
kumabullet.jpg

神殿にPTが無い時間帯に、マーマンを飛ばしてみたい欲求にかられる。
やはりMobがうじゃうじゃいる所で使わないと意味が無いスキル。
神殿でバレット遊びをしたらきっと楽しいはず。
まぁ姫自身が死ぬだろうが・・・。

ゲンさんの露店を発見したので記念撮影。
soine.jpg


| まったり | COM(0) | TB(0) |
