123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-11-25 (Sat)
金曜日は仕事で疲れきっていることが多い。
そんな時はギルチャでの発言が子供っぽい。
甘えているんだなぁ・・・。

塔1Fでギルハン・・・というより姫のLv上げを無理やり手伝ってもらった。
デネブのマーチとノヴァのおかげで狩り効率が良かった。
姫が強いと錯覚してしまう素敵マーチ。
ノヴァで抵抗を下げればクリティカルが明らかに出やすい。
ギルハンのシメはキメラで決まり。
顔を踏まれているのは「ぴ」が付くあの人。
himekirmera.jpg


そうそう、先週、姫はバフォクエを終えた。
姫があまりに弱くてなかなかバフォのトドメを刺せずに恥ずかしかった・・・。
vsbafo.jpg

クエ更新直前にちゃっかり知恵固定装備に着変えて獲得EXPを増やした。
bafo.jpg
変な笛・・・要らない・・・。
おかげでLvが一気に3つ上がった。
手伝ってくれたギルメンありがとう。

今日は呪いに行ってみた。
PTはあったがBISさん支援さんがいなかった。
BISさん支援さんはパブルへ皆流れたのだな。
火力としてはいまいち貢献できない姫なので、
POTを投げてメンバーも回復。
途中からBISさんと支援さんが揃い、PTらしくなった。
目が疲れていたが粘ってLvを1つ上げた。

【お買い物】
透明指を桃さんが安く売ってくれた。
感謝感謝。
toumei.jpg


| まったり | COM(4) | TB(0) |
2006-11-23 (Thu)
マゾいよ!のBISさんとエビを食べに行ってきた。
プリプリ!プリップリ!プリップリッ!

昨日は政府の戦に出た。
久しぶりだからちょっと緊張。
戦場に転送されて気づいた・・・BISがプリマスだけだということに。
しかも1PTに収まらない人数。
プレイヤースキルの無い運マッチョにどうしろというのか。
プレッシャーのため無口になる。

幸いWizは充実しているので、いつもどおり支援のかけ直しに専念することにした。
s-midori.jpg

しかしどうしても、もうひとつのPTまでなかなか手が回らない。
支援を切らせてしまったり死なせてしまったり・・・。
汗をかきながら必死で画面を凝視、キーを叩いた。
悪魔さんがいたので異常になりまくるプリマスとギルメン。
エレをONにしたりレストをONにしたり、かなり忙しかった。
(心臓雨を撃たれると、誰よりもプリマスの命が危ない。)
何はともあれアーチだけは切らせてはならぬと青POTを飲みまくった。

プリマスは一度も死なず、戦にも勝てた。
Wizさん達、攻撃職さん達、ありがとう。
疲れたが相当楽しい戦だった。

戦の後、マッチョ会の会員と会合。
nukioさんから素敵アイテムをいただいた。
↓マッチョ会集合写真。
syuugou.jpg


【本日のマッチョ会活動】
その一 マッチョの熱気でおじいさんを温める。
nekki.jpg
その二 ゴーレム討伐。
kouun.jpg

マッチョ会は
マッチョの力で世界に平和をもたらし人々を幸福にしたい、
そう考えるマッチョの集まり。
(地味に活動中。)
otukare.jpg


| | COM(5) | TB(0) |
2006-11-19 (Sun)
今日は運良くパブルの緑蟲PTに就職できた。
しばらくするとPTに空きができたので、ちょうどインしていたガーデンを呼んだ。
イカが可愛い。
midoriwithgarden.jpg

メンバーは皆良い人で、楽しい時間を過ごせた。

さて、久しぶりにスキルとステを公開。
前回の公開時(Lv166)と比べるとやはり少し強くなっているので嬉しい。

【ステ(装備あり)】
ゴリアテのために少しカリスマを上げた。
あとは今までどおり敏捷と力に振っている。
status_197.jpg


【スキル】
スリング殴りをマスターした。岩投げマスター分と合わせてスキルLv+5。
さらに女帝首を装備してスキルLv+3。
skill_197.jpg
普段鶸はCP効率腰を装備している。
しかし戦のときは健康腰に変えるので、
ゴリアテを1発ミスするとCPがほぼ0になってしまう。
そのためゴリアテのスキルLvを止めている。
Lv上昇に伴うCP増加を待とうと思うのだが、あまりにも時間がかかりそうだ。
CP効率骨首を購入するか迷うところ。

他に特に上げたいスキルも無く・・・バレットに手を出してしまった。
後悔するのだろうなぁ。
nage_197.jpg

naguri_197.jpg

gori_197.jpg

bullet_197.jpg


少しずつ鉄弾GDXに近づいてきた。
早く装備したいものだ。

・・・それにしても物理姫は増えないな。
この微妙さがたまらない魅力なのに。

| スキル・ステ | COM(4) | TB(0) |
2006-11-12 (Sun)
イン時間がとれず、狩りができない。
Lvがあがらず、ブログネタも得られない。
悩ましい・・・。

【鶸萌葱】

週末、2~3回姫で呪い墓へ行ってみた。
毎回PTが無いか、火力のみで狩りをしているかだ。
皆パブルの即死PTへ流れたらしい。
切ない・・・。

今日はじょらサブの剣士と河口ダンジョンでペアハン。
コールド&フリーズ抵抗装備がないため頻繁に青くなる。
bluehunt.jpg


じょらサブはホロウ装備で即死が良い感じで出ていた。
ほぼ寄生状態の姫。しかもよく死ぬこと。
死ぬとスリングが外れて正真正銘の寄生となる。
sinihime.jpg

ソロで狩るよりも断然楽だったし効率も良かった。
おかげでLvがひとつあがった。
じょらサブありがとう。

【プリマス】

今日は政府の戦に出た。
seihu.jpg

参加者3名!(うちBIS2名)
もちろんプリマスは瞬殺された。哀しきマッチョ。

運キャラだからすぐ死ぬ。
運キャラなのに良品が出ない。

本当に期待を裏切らない・・・たまには裏切ってくれ。
beipa.jpg


| まったり | COM(2) | TB(0) |
2006-11-05 (Sun)
【鶸萌葱】

昨日、鶸は戦で5回も死んだ。
何もできないまま死んだ。
とても悲しかった。

戦で活躍するために物理姫を育てているわけではないが
(戦で活躍したいなら物理姫は選ばないな)
死にまくるのは悲しい。

現在鶸の戦装備はほとんどが拾い物。
そろそろ何か買い与えなければならないか。

まず最初に何とかしたいのが耳。
アンクの健康比率恩恵にあずかれるほどLvが高くないので、
やはりHP効率モノを探したい。
今もHP効率耳なのだが、38%骨耳と大変微妙な一品を装備しているのだ。

そして装備以外のところでは、やはりLv上げ。
Lvを上げればそれだけ死ににくくなる。
というわけで、昨日戦が終わってからかなり長時間姫を稼動し続けた。
まず魔法PT。休憩を挟んでパブル緑虫PT。
魔法は適正をだいぶ過ぎて美味しくなくなってきた。
パブルは適正のスタート地点に立っているので美味しいが、
物理は就職が大変困難。
190あたりになれば呪いに行けるが、最近の呪いがどうなっているのか
さっぱり分からない。
パブルPTに流れてしまって、呪いPTに人がいないのだろうか。

緑虫PTで知識犬さんに出会った。
くるんくるん回りながら火の玉をぽわぽわ吐く。
なんだか可愛い。
powapowa.jpg

縁あって魔法・パブル両狩場でお会いした犬さんが親切な方で、
別キャラを出してきて鶸のバフォクエを手伝って下さろうとした。
時間が遅かったので申し訳なくて辞退したが、
世の中捨てたものじゃないな。優しい方は確かに存在するのだ。

【pinkshiba】

神殿やトラン、そしてギルハンでこつこつ育てている。
鋼GDXは遠い・・・。
takarashi.jpg


【プリマス】

期待を裏切らないマッチョ。
たまには良い物出してくれ・・・。
hisau2.jpg


| まったり | COM(2) | TB(0) |
