12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-10-30 (Mon)
【プリマス近況】
kinkyou.jpg


時間を見つけてはTU。
狩場さえ空いていれば自分のペースでマッチョリ遊べるのがソロの良いところだな。

本当はWizを集中的に上げたいのだが、
中途半端なLvで適正PTが無いという切ない状況。
適正より↓のPTでも良いのだが、週末の神殿は大混雑。
どうしたものか・・・。

今日はぴっちゃん、デネブ、ヤジュのサブ、そしてプリマスという
メンバーで赤目秘密B2へ行ってきた。
釣りまくってくれる3人。ひたすらTUをかます。
akametu.jpg


久しぶりにUが出た!と思ったらコレだよ・・・。
プリマスは本当に運が無い。
hisau.jpg


【鶸萌葱近況】
kinkyou_hime.jpg


魔法PTの適正からだいぶ外れてきた今日この頃。
中央PTに入れればまだ何とか1Lv上げることができるが。
次はパブルで釣りかな。そして呪いか。
どちらにせよ早朝~午前中に行かないと就職は厳しそうだ。

土曜日に、鶸が所属するギルドとラピケンの戦があった。
鶸ギルドのGMがラピケンとの再戦を望んだのだ。
前回ラピケンが勝っているため、pinkではなく鶸で出ることにした。
ラピケンの皆様は鶸を狙う気満々。
とりあえずガーデンさえ倒せれば満足であったため
ガーデンを狙っていたら黄色い蟲に食われまくってうっとうしかった。
vslapiken.jpg

スリング殴りも良し悪しだな。
殴りたくなくてもラーメンマンに当たってしまう。

鶸は5回以上死亡することを覚悟していたが、
Wizさんのアスヒのおかげで4回で済んだ。
アスヒって素晴らしい。

早くWizに鋼杖GDXを装備させたい。
そして戦でアスヒをしまくってギルメンを守りたい。
こまめに神殿に足を運ぶしかなさそうだ。

今日、寝る前にdigiさんに「マッチョ!」と挨拶したら
「誤爆?」と言われた。
挨拶ですよ、挨拶。

お疲れ、私。
お疲れ、私のマッチョエンジェル(1回の狩りで必ず1回死亡するBIS)。

| まったり | COM(3) | TB(0) |
2006-10-22 (Sun)
アリアンの鍛冶屋の横あたりで放置してお茶を取りに行った。
戻ってきたらプリマスの目の前に懐かしいマッチョが。
お久しぶりのnukioさん。
マッチョ2人出会えば。おもむろに支援かけ合う。
bis2.jpg


さて、運BISなのに政府の戦に出てきた。
戦の前に慌てたのは、盾が無いから。
普段はラウンドシールド(DXじゃないのよ)を愛用しているのだが、
さすがにそれで戦に出たら死んでしまう。
盾ー盾ーと言っていたら、ジョラが貸してくれると言ってくれた。
直前に盾を受け取ってびっくり・・・デバインではないか!
まさかプリマスがこんな高価な盾を手にする日が来るとは。
これは頑張らねば。

プリマスが所属したPTはWizが充実していた上にもう一人BISがいた。
素晴らしく死ににくいPT。
回復はWizか複数メンバーのHPがたくさん減っている時だけにして、
支援のかけ直しに専念することにした。
相手ギルドにはネクロ悪魔さんがいて、
ブレスがかかっているのに青くなるギルメンが続出。
魔法攻撃を食らうことが少なかったためにエレを切って、
レストとアーチをON。

皆のHPに注意しながらひたすら支援をかけ直していたら。
自分の支援が切れており真っ青に。
というか、切れているのにも気づかず、ギルメンにブレ切れを指摘された。
ネクロのスキルのせいで抵抗が下がっているのかと思っていた。
blue.jpg


柔らかいプリマスだがWizのアスヒのおかげで死の危機を感じることがなかった。
調子に乗ってTUでファミタゲを取る。
turn.jpg


シーソーゲームな展開だったが、終了直後に逆転。
アイス様さすがだ。
大変楽しい戦だった。

戦の最中、2度ほどコールをしようとした。
悪魔スキルの檻からメンバーを脱出させることができるかと思ったのだ。
ところが、
「このスキルは翼を装備していないと使えません」
というようなメッセージが出てしまった。
狩り中は普通にコールを使えていたのに・・・?と不思議だったのだが。

戦の後しばらくたってから思い出した。
運BISに振り直すときに、知識と間違えて知恵を上げたことを。
普段は↓の頭を装備しているのだが、知識固定がついていたのだ。
unhiatama.jpg


いやー退避&コールが必要な状況にならなくて良かった。
自分だけ逃げたはいいがコールできないのでは切なすぎる。
あとLvを2つ上げないと知識30を確保できない・・・。

お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル(運BIS)。

旧ブログのこのフレーズ復活を望む声を多数頂いたので
満を持して蘇った!
・・・多数は嘘。ヨリさんに捧ぐ。

【ショック!】
kowareta.jpg

気まぐれを起こして催涙弾にダメ2%を付けようとしたら
壊れた。
「ひぁー」と奇声を上げてしまった。
しかもさらにエクインシェルも壊した。

その日のうちに新しい催涙弾を買うことができたので一安心。
アイス様情報ありがとう。

| | COM(5) | TB(0) |
2006-10-17 (Tue)
先日、鶸がお世話になっているギルドで戦があった。
とても楽しかったので、ブログ記事にも力が入る。
最初に言っておくが、文字が多くていつも以上に読みづらい文章となっている。

前回は姫での戦初体験ということで、かなり遠慮がちだった。
今回はゴンゴン投げるぞ!と意気込んで参戦。

最初の衝突からこちらが少しだけリード。
しかし、相手ギルドのネクロさんの毒舌・ダークネス(ステ変換)・死の香りに
苦しめられた。

コールドはもちろん、リトルさんのガルパラ?で混乱にもかかった。
どんどん減る万病。
なるべくネクロさんとリトルさんを避けてはいたが、
ラビットラッシュで足止めされてしまい、なかなか厳しかった。
ブレス有りの状態でもコールドにかかってしまう・・・ネクロ恐るべし。
ijou.jpg


途中、鶸はブレエビがかかっていないBISさんを発見した。
自分に支援がかかっていることを確認した後、追跡を開始。
勝っていたため調子に乗っていた。
追いながらゴリアテを放ち、何とかBISさんを倒した。
味方の集団へ戻ろうと移動を始めたが、巻物で復活する可能性に
思い当たり、引き返したところ、ちょうど復活した瞬間に間に合った。
すぐさまゴリアテ、2回目のダウンを奪う。
復活しないよう見張っていようと思った矢先。
BISさんに呼ばれたであろうテイマさんが駆けつけてきて、
そのまま鶸VSテイマさんのタイマンが始まった。
taiman.jpg

テイマさんはファミに攻撃させつつ自らも笛で殴ってきたが、
あまり痛くなかった。
その代わり鶸が与えるダメージも大変にしょぼい。
両者1桁代のダメージを与え合う地味な戦い。
POTが尽きるまで勝負がつかないかと思いきや、
相手ギルドのランサさんが助っ人に来てしまい、慌てて鶸は逃走した。
鶸も味方を呼べば良かったな・・・。
ギルメンとあまり交流できていないため遠慮してしまった。

戦終了前あたりはもう万病も青POTも使い果たし、
複数の異常を負いながら逃げ惑うしかなかった。
特にダークネスで敏捷と知恵を変換されてしまうと、
スリングが外れ、攻撃もPOT投げもできない状態になるのが困った。
スリングが無いと何もできない・・・。

異常攻撃は脅威だったが、全体的な攻撃力で上回ったのだろうか、
何とか勝利することができた。

この戦で思ったこと。

1.スリング殴りは有効
人ごみに紛れつつゴリアテやスリング殴りをかます姫。
気づいたのだが、呪い抵抗を100%にしていない人が結構いるようで、
スリング殴りを連続してお見舞いすると、意外と狂気にかかってくれる。

2.薬投げの必要性
強化解毒薬や万病の消費を抑え、かつ味方の治療もできるため、
将来的に覚えたいスキルだ。

ゴリアテマスターの前にスリング殴りのLvを上げるか、
薬投げを覚えるかしようかな。

またまたエキサイティングな戦を経験できて満足。
興奮のあまり味方の回復が不十分だったのが反省点。
味方BISさんが一人しかいなかったので、POT投げでもっと回復を
お手伝いすればよかった。

| | COM(0) | TB(0) |
2006-10-15 (Sun)
待ちに待った週末。
金曜は少しだけ飲みすぎてしまって土曜に外出する元気が無く、
思い切りRSに浸ることができた。

週末のRS時間の7割は姫に使いたい!
それだけ姫に夢中。
とても微妙な物理職。その微妙さゆえに愛しい。
今はまだゴリアテをマスターしていないため、
ゴリアテのスキルLvを上げても、ステ(力)を上げてもダメが大きくなるので、
「育っている実感」があるため楽しいのだと思う。
ゴリアテをミスしたときのCP消費がいよいよ痛くなってきた。
戦にも出始めたことだし、スタリン無しでもカリスマ100を確保したほうが
いいのか・・・。
威厳固定指を買う手もあるが、またステ振りなおしと思うと・・・。
プリマスを再振りしたばかりだからな・・・。

魔法墓で就職できる時間は限られているので、
またしても【ラピケン】ギルハンに姫で参加。
戦の後のギルハン、Wizで参加するつもりだったが、
シンメイさんが「姫で来なよ」と言ってくれたので、
「いいの!?」と飛びついた。
いやー【ラピケン】の人は優しい。
himegiruhan.jpg

この他、シンメイさんには塩でLv上げも手伝ってもらった。
塩塩うるさいケープ族を集めてF&Iで一掃してもらう。
姫はたまにPOTを投げつつ応援・・・。
久しぶりに酋長に会うこともでき、有意義な時間だった。
しかし相変わらず酋長は硬い。
初めて会ったのはWiz。ポタのそばに捨てられていて、
行きがかり上攻撃を始めてしまったが最後なかなか倒れてくれず、
「硬いよ~」と言いながら一人チリでちまちまを削った記憶が・・・。
syuutyo.jpg


姫ばかりやっているわけではなく、Wizも結構稼動している。
呪いB2でギルハン。
ギルハンはおしゃべりも楽しいし、気が楽だし、
良いことづくめ。
セミボスを倒して次エリアに飛ばされるたびに素早くコールしてくれるヨリさんに感謝。
kodai.jpg

チョパに鋼の杖GDXを貰い、目標Lvが定まった。
早くLvを上げて戦で死なない健康Wizになりたい。

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-10 (Tue)
ブログを書く時間がなかなか取れず欲求不満気味。
ネタを溜めておいて1回の記事にまとめると、損した気分になるのは何故。

【プリマス】

とうとうプリマスは300歳になった。
1ヶ月ほど299歳だったが、ようやく、ようやく300歳に。
長かった・・・。

WABI SABIに留学していたプリマス。
1ヶ月ちょっとぶりに政府へ戻った。

WABI SABIは居心地が良い素敵ギルドだった。
戦に負けても「次は頑張ろう」という空気に満ちているし、
ギルメンは穏やかな人が多かった。
何度か戦に参加させていただいたが、とても楽しかった。
puri_gv.jpg

まぁどのギルドにいてもプリマスがやることは
ギルメンの影に隠れつつディスペルなわけだが。
BISさんが少ないときに支援を手伝えるようになったのは嬉しい。
早くブレス・エビルをマスターしたいものだ。

予定以上にのんびりと長居をしてしまったわけだが。
忙しくなってしまったため、プリマスに費やす時間が
今後とても少なくなるということもあり、留学を終えることにしたのだ。

政府に戻ったプリマスはすぐさま運BISになった。
政府の皆さんには申し訳ないが・・・。

限られた時間で3キャラ育成は厳しい。
また、Lv300~入れる狩りPT(入りたい狩りPT)が無い。
Lv上げを頑張るキャラはWizと姫とし、しばらくプリマスはソロでのんびり
育ってもらうことにする。
早くWizのLvを上げて健康Wizにし、プリマスで遊ぶ時間を増やしたい。

【鶸萌葱】

早朝の魔法PTに入ることが大変難しくなったため、
姫もソロをしなければならないようだ。
休日に早起きできたら魔法に行きたいとは思っている。
このあいだの連休中、昼ごろに魔法に行ったら中央PTの火力予約が19人だった。
もちろん諦めた。

とりあえずソロの練習をしてみた。
himesoro.jpg

Lvに見合った鎧を持っておらず、防御面で大きな不安が。

昨日はラピケンのギルハンに姫で参加し、美味しい思いをさせてもらった。
持つべきものは優しいギルメンだ。
デフヒルズで原始人ZinとリプリZinを狩っていたのだが、
最初BISがおらず、皆かなりの高確率で青くなっていた。
↓記念写真「青どんぐりと青ネギ」
ao.jpg


Lv上げのペースは落ちるが、楽しい姫育成を今後も続けたい。
目標は鉄弾GDX装備。

| まったり | COM(4) | TB(0) |
2006-10-02 (Mon)
2週間ほど更新しなかった。
書こうと思っていたネタが2つほどあった気がするが
1つは忘れ、1つは感動が薄れた。

せっかくなので覚えている1つは書いておこう。

育成が楽しくてたまらない姫。
とうとうギルドに入れてしまった。
今までは【ラピケン】に置いていたのだが。
友達がGMを務めるギルドに体験入部させてもらったのだ。

理由は1つ。攻撃職で戦をしてみたい。
姫を攻撃職と言っていいのか分からないが、
私が持つキャラの中では最も攻撃職ぽい。

攻撃速度は遅いし、メインスキルが単発攻撃だし、
戦で活躍できる要素は何一つないが、好奇心に勝てなかった。

ちなみに鶸は花投げも飴投げも薬投げも足止めも覚えておらず。
戦でできることは岩投げ・ゴリアテ・スリング殴り・POT投げ。
ルートされたゴリアテなぞ痛くも痒くもなかろう。

物理職にしては健康が高め(だと思う)ので、
死ににくいのが唯一の救いか。
しかし、時間の関係で装備を揃えられず、
あわてて新調したのがHP効率耳だけ・・・他は拾い物で済ませることに。
天使とWizの装備を共有できれば良いのだが、
如何せんLvが足りない。
これから鎧と靴をどうにか入手したいところ。

戦場ではとにかく人にまぎれて
こっそりひっそり投げた。
基本は青を飲みながらゴリアテ。
hiwa1.jpg

姫は一人だけなので目立つなぁ・・・。

相手ギルドさんに強いランサーさんがいて、皆でフクロにしたが、
ダミーステップしまくりでなかなか倒せなかった。
仕方がないのでランサーさんの近くへ行ってスリング殴り。
攻撃範囲が円状なのでダミーを出されても攻撃は当たると思うが、
ダメージは極小・・・意味があったのかどうか。

鶸は幸運にもLAを2回取ることができた。
鶸が強くて倒せたわけではなくタイミングが良かっただけだが、
やはり嬉しいものだ。

早朝の魔法でしかLvを上げられないためなかなか育たないが、
これからものったりと愛情を注いで行きたい。

仕事の関係で今後イン率が落ちるが、
ブログもたまに更新していくつもり。



| | COM(2) | TB(0) |
