12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-08-27 (Sun)
【チェーロ】

ある日 廃坑で コロさんに 出会った。

挑むしかねぇ!

健康をLvと同値くらいしか振っておらず、鎧はNのデビルメイル。
物理攻撃力は微々たるもの。
普通に戦って勝てるわけが無い。
命中・回避低下、Lv低下、魔法抵抗低下、針のむしろ、吸血。
あとは死の香りをのせた殴りでただひたすらに、ひたすらに。
solossasu1.jpg


Lv低下によりだいぶ被ダメを下げられるが、Lv低下の成功率が低いため、
何度もピンチに陥るチェーロ。
烈火を使ってPOT回復の時間を稼いだ。
それでも赤POTが切れた次の瞬間に死亡。
死亡する直前に辻ヘイストを貰っていたのに・・・もったいなかった。
街へ戻って治療師にデスペナ時間を短縮してもらい、
POTを山ほど買い込んでとんぼ返り。
solossasu2.jpg

得たEXPは98000ほどだった。

【プリマス】

WABI SABIというギルドへ留学にいくことにした。
中小企画GUILD WARSでご一緒した方々がいらっしゃるギルド。
誘われもしないのに押しかけマッチョ。
特に役立つキャラでもないので、
WABI SABIさんにしてみれば迷惑な話かもしれないが、
違うギルドを体験してみたかった・・・我慢できなかった。
戦ではかなりのスリルをご提供できるかと。

ラピケンギルメンのシンメイさんとトラン東部でペアハン。
tranwithsinmei.jpg

F&Iのフリーズのおかげでペアでも狩ることができた。
しかしやはりプリマスのしょぼミラ・ブレでは苦しい。
その後ヨリさんと桃さんと一緒に行ったら、やはり楽々だった。
フルチャを拾うことができるのが何より嬉しい。

【ぷりちーお雛様】
ohinasama.jpg


| まったり | COM(2) | TB(0) |
2006-08-23 (Wed)
最近どうも夜、早い時間に眠くなってしまう。
日中の暑さで体力を消耗しているのだろうか。
その代わり、戦の申込みをする日は申込みの前後に狩りPTに入っている。
朝は人が少なくて快適。

【プリマス】

早く大台に乗せたいが、なかなかまとまった時間PTに居座ることができず。
1Lv上げるとそれだけでもう疲れてしまう。
昨日はソロをしてみた。
最近のソロ狩場は塔地下のサソリ。
ホルモンで縛って1匹ずつ倒す。
運装備だと防御とCPが少ないので、ホリクロでどかーんと倒すことはできない。
たまに背伸びをして下の階の食人に挑んでみたり・・・。
横湧きのサソリに囲まれると死ぬ。
syokujin.jpg


【鶸萌葱】

今最も育成熱が高いキャラ。
そして最もLvが上がらないキャラ。
早朝に起きた日に藪ドーナツPTに入っているのだが、
なかなか育たない。
魔法外周PTに入れるようになると楽になりそうだが。
ようやく岩投げのクリティカルよりもゴリアテのダメのほうが大きくなった。
ゴリアテのスキルLvを上げ続けたいところだが、
ゴリアテをミスするとCP消費が大きいため、今はスキルLv据え置き状態。
ゴリアテ据え置きの間、どのスキルを上げるか。
スキルやステについて悩むのは楽しい。

【チェーロ】

今最もLvが上げやすいキャラ。
コロの暗殺PTに入れると、さくさくとLvが上がる。
暗殺PTにはだいたいネクロがチェーロ以外にも1~2人いるので、
死の香りをかけて殴ってCPが溜まったら毒舌をすれば良く、
特に忙しくもないので楽だ。
急いでCPを貯める必要がないので、薪割りではなく、
ネクロスキルLv+3が付いたカトラスを装備している。
首と手に攻撃速度、そして0.75秒武器。
攻速石を使わずとも結構早い。
コロを卒業したらどこへ行けばいいのだろう。
| まったり | COM(2) | TB(0) |
2006-08-19 (Sat)
天使ブログなのにプリマスの記事が減ってきたことに
実は気づいていたが、気づかない振りをしていた。

プリマスを放置していたわけではない。
2~3日に1Lvのペースで育てている。
私にしては驚異的な育成ペース。

最近は神殿でばかり狩りをしている。
適正Lvになったので美味しいこと美味しいこと。

夜中に狩りをすることが多いので、BISさんがPTにいないことがある。
その場合プリマスはしょぼいブレエビをかけて回り、
殲滅ではなく回復のためにタイミングを図ってホリクロを撃つ。
BISさんがいなくても、強い範囲さんがたくさんいたり、
足止めさんがいたり、タゲとりさんがいたりすれば、
何とか狩りができる。

しかし先日は、BIS・足止め・タゲ取りさんがいないという厳しいPTに入った。
メテオさんはその場で覚えた氷柱を駆使し、
プリマスは逃げ回りながらホリクロを撃っていた。
続出する死者。終わらないデスペナ。

そんなときに剣士さんがPTに入ってきた。
剣士さんは、PTにBISさん・タゲ取りさんがいないことを知ると、
何とデュエルでタゲ取りを始めた。
氷柱と並ぶくらい珍しい光景・・・壁剣士!
狩りがとても楽になった。
壁剣士さんが相当格好よかった。

日々こつこつとLv上げをしていたら、
とうとう50%弱化十字架を装備できるようになった。

ステは知識と健康に振っている。
どうしても知識が低めになってしまうので、狩りをするときは
装備で知識を900ちょいまで上げている。
status289.jpg
(↑装備無しの状態のステ)

スキルはブレマスを目指している。
エビは補正込みでLv15・・・これは完全にソロ用。
運装備でサソリに挑むとたまに死ぬので上げてみた。
ミラーは補正込みでLv12。
無いよりはマシかと思い、戦ではBISさんと分担している。

レーダーもマスターしたいし・・・ゴールはまだまだ先のようだ。
天使最高!

| スキル・ステ | COM(0) | TB(0) |
2006-08-16 (Wed)
昨日も記事を書いたのに今日も書く、連続は大変珍しい。
これには理由がある。
新たな発見というか、今更気づいたことというか、
今まで知らなかったことを知ったためだ。

ここに2つの武器がある。

1.ダメ+74%スタッドスリング
   攻撃力:23~26
   着用後情報:最小攻撃力+155、最大攻撃力+165

2.最大ダメ+1キルトスリングGDX
   攻撃力:33~34
   着用後情報:最小攻撃力+155、最大攻撃力+152

これだけを見ると、スタッドのほうが良いように思える。
実際、今まで私はこの着用後情報で武器を選んできた。

しかし。

スタッドのスリング殴り
dame_naguri.jpg

スタッドの岩投げ
dame_iwa.jpg

スタッドのゴリアテ
dame_gori.jpg


キルトGDXのスリング殴り
kiruto_naguri.jpg

キルトGDXの岩投げ
kiruto_iwa.jpg

キルトGDXのゴリアテ
kiruto_gori.jpg


少なくとも岩投げとゴリアテは武器のベース攻撃力に大きく依存していることが分かる。
今まで鶸は弱い武器を選択してきたかもしれないのだ。

着用後情報よりベース攻撃力を重視して武器を選ばねばならぬというのは
物理職では常識のことなのだろうか。
それとも姫だけ・・・?

とにかく気づくことができて良かった。
今後はN武器も集め、ダメ武器と比較して選択したいと思う。

| まったり | COM(5) | TB(0) |
2006-08-15 (Tue)
ラピケン、政府両ギルドのギルメンのおかげで、チェーロはすくすくと育っている。

そしてとうとう、テインの探索にチャレンジしてきた。
鶸萌葱でやったときに、あまりのドロップの悪さに苦しんだわけだが。
鶸よりも断然火力の無いチェーロはそれ以上に苦労するだろうと、
POTを山ほど買い込んで臨んだ。

チェーロの戦い方はだいたい以下のとおり。

①青POTを飲む。
②自分に死の香りをかけて敵を殴る。(敵の抵抗を下げる&付加ダメージ)
③敵に嫌味をかける。(敵の命中・回避を下げる)
④殴ってCPを貯めるor青POTを飲む。
⑤敵に悪口をかける。(敵の属性抵抗を下げる)
⑥敵に針のむしろをかける。(敵が攻撃をmissするたびに闇ダメを与える)
⑦ひたすら殴る。

結構忙しい。
複数の敵に囲まれた場合、烈火の怒りで凌ぐこともある。
HPが多い敵の場合は吸血をかけて、微々たるHP回復にすがる。
ogachero.jpg


敵1体を倒すのに様々なキーを押さなければならないわけだが、
何とか倒すことができた。
鶸に比べて敵を倒すのに時間はかかったが、
クエが更新するまでに倒した敵の数は少なく済んだ。

これで当分、Lv上げのために行うクエが無くなった。
次は鎧クエか・・・。

昨日はムッキンに、ペットテイムを手伝ってもらった。
アンデッド一般1、2型しかテイムできないため、ネクロのペットはとても弱い。
そのためペットを持つ必要はないと考えていたのだが、
他のスキルをとるためにテイムスキルを覚えたため、
マスコットとしてペットを連れ歩こうと思い立ったのだ。
nero.jpg

予想に違わず弱い。そのくせチェーロより大きくて存在感がある・・・。

今朝、戦の申込をしたあと、勇気を振り絞ってアルパスへ行ってみた。
人が少ない時間帯のため、B2のPTに入れてもらうことができたが。
チェーロの戦闘手順を踏む前に他の人が敵を倒してしまうため、
最初のうちは単にウロウロするだけという完全なる寄生状態だった。
これではいかんと思い、青POTを飲みつつ、嫌味と針のむしろをかけて回った。
他の人から見ると、命中・回避低下など実感しづらいスキルのため、
「このネクロは何をしているのだろう」
と思われただろうな。
針のむしろも分かりづらいし・・・。

こんなにPTに居づらいキャラは初めて。
これからどうしよう・・・。
早く逆鱗でどかーんとやりたいものだ。
| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-08 (Tue)
先日、プリマスで古都をぷらぷらしていると、
知らない方から「ブログ読んでます」と耳をいただいた。
それに対して私は「どなたかのサブですか?」とレスしてしまった。
以前、「ブログ読んでます」と声をかけてきた人に大喜びで御礼を言ったら、
それは友達の(私が知らない)サブキャラだった、というガッカリ出来事があったのだ。
読者様から声をかけていただけると、本当に嬉しい。
めったにないことなので嬉しさ倍増。
耳をくださった方、素っ気無い反応をしてしまってごめんなさい。
読んでくださってありがとうございます。

天使に戻した後は一時的に天使育成熱が異様に高まるので、
神殿だトランだとLv上げをしていたが。
その熱もすっかり下がり、健康体となった。
ネクロは未だに一人じゃまともに狩れないので出番なし。
(ネクロのLv上げをしてくれた方々、本当にありがとう。これからもよろしく!)

ということで、今日は姫のLvを1つあげてきた。
薮のドーナツ対岸のPTに入ることができたのだ。
そのPTで知ったのだが、名前のうしろに「s」を付けるのは
「さん」の略なのだそうな。(皆知ってることか?)
「さん」を略すことに何の意味があるのかさっぱり理解できなかった。
あと「レベル」を「レベ」と略すのもよく分からない・・・。
単に自分が使わないから慣れていないだけだとは思うが。

その後、キンジュとハイランダー隊長に会いに行った。
あわよくば犬も倒してしっぽ毛も入手しようと思っていた。

久しぶりに隊長にお会いしたが相変わらずHP量が多く、決定打を出してくる。
混乱状態にしながら戦っていたのだが、混乱の切れ目に決定打をくらい、
あぶなく死ぬところだった。
taityou.jpg
次はもう少し大勢で挑みたい。
そして決定打抵抗装備を持って行きたい。
ちなみにしっぽ毛は拾えなかった。

【事件】

友達にネクロのLv上げを頼んだところ、しばし待てとの返事。
理由を問うと。
eraikoto1.jpg
eraikoto1-2.jpg
eraikoto3.jpg
名前を伏せたのでセーフだろう。

| まったり | COM(6) | TB(0) |
2006-08-05 (Sat)
今日の朝、【ラピケン】の戦を申し込んだ後、
まだ起きていたギルメンのLv上げを少し手伝った。

朝5時半だからさすがに魔法傭兵墓も空いているだろうと思い行ってみた。
すると、悪魔さんがソロをしていた。
30分ほど我々とPTを組んでもらえないかと頼んだところ了承していただけたので、
3人で狩りを始めた。

悪魔さんはネクロの低下スキルで属性抵抗を下げてから、
悪魔のバインドブレイズというスキルで攻撃していたのだが。
大変に強かった。
健康高めの支援Wizとはいえ、Lv200を超えるpinkがタゲを奪われた。
少し切なかったが、それ以上に悪魔さんの強さに驚いた。
CP貯めをせずに青POTだか花だかをガブ飲みしていたので
お金がかかっていそうだったが・・・悪魔強し。
素敵だった。
akuma.jpg


【チェーロ】

ネクロのチェーロ君は皆様のお力によりすくすくと成長している。
98%のギルメン寄生と2%のクエにより、61歳になった。

ネクロはどんな武器を持っても外見に変化は無いが、
服を変えるとロケットパンチの見た目が変わる。
tekkyuur.jpg

forkr.jpg

kamar.jpg

ぷりちー!

前回逆鱗を目指すと書いたが、寄生ライフを送るうちに考えが変わり、
死の香りを覚えた。
寄生しながらも少しは役に立ちたいと考えたのだ。
見た目は黒いエンチャ。
自分にかけて敵を殴ると、敵の異常系・低下系・呪い系抵抗を落とす。
もちろんまだLvが低いので、抵抗低下の実感は皆無。
kaori.jpg

ぷりちー!

【鶸萌葱】

放置傾向にある姫だが、気まぐれに狩りをしてみた。
タトバの熊さん狩り。
mun.jpg

130歳が遠い。
| まったり | COM(0) | TB(0) |
2006-08-03 (Thu)
ついに誕生。
Lv1.jpg
ぷりちー!
可愛さだけを武器に生きていく。

ネクロは全職の中で一番・・・何とゆうか、難しいと思う。
まずスキルの説明文が分かりづらい。
そしてPT就職できそうなスキルが見当たらず、
ソロをしようにも恐ろしく効率が悪そう。

狩り効率の悪さはLvが上がらないと分からないが、
現時点でチェーロは一人では何もできない子となっている。

そう、チェーロはギルメンに完全寄生で育ってきた。
今後もしばらくはそうなるだろう・・・ギルメンごめん。
手伝ってくれたラト・シンメイさんありがとう。

heisou.jpg
ぷりちー!

さて、スキル説明が分かりづらい中で、気になるスキルを覚えてみた。

[烈火の怒り]
敵にだけ見える幻想を作り出し攻撃できないようにする術。
敵は幻想の中に巻き込まれている間は攻撃される事が無く、
持続時間が経つと敵に一定ダメージを与えられる

スキルを使うと。
nek1.jpg
Mobが攻撃してこなくなる、そしてこちらからも攻撃できなくなる。

nek2.jpg
一定時間がたつとダメージを与える。

これをPT狩りで使ったら、さぞ怒られるだろうな。

今後のネクロ育成方針としては、
難易度が高く、前提スキルの多い「逆鱗」を目指すことにする。
ゴールを定めたほうがやる気が出るし、せっかくだから色々なスキルを試したい。

チェーロを育ててくれる方随時募集。

【事件】
kusyou.jpg


| まったり | COM(3) | TB(0) |
2006-08-01 (Tue)
初めて神殿の275テンプラPTと285テンプラPTに入って狩りをしてきた。

1日で2つ以上Lvを上げたのはかなり久しぶり。

275テンプラでEXPを35000貰えた。
285テンプラでは適正Lvに達していないため30000ちょいだった。
トラン東部より1体あたりのEXPは多いが、移動があるし、Mobの数が少ないので、
稼げるEXP合計量は神殿・トラン東部で同じくらいだろうか。
トラン東部の良い点はドロップが良いこと、悪い点はCPを吸うMobがいるので
青POT消費が激しく、チャージ等でかなり忙しいということ。
逆に神殿はドロップは普通だが、トラン東部よりもゆとりを持って狩りをできると思う。

285テンプラPTでは、プリマスを含めて天使が3人だった。
天使さんと同じPTになれると本当に嬉しい。
ホリクロとジャッジの共演は美しかった。
285temp.jpg

エスト・ベル以来2回目のU@神殿PT・・・。
sindenU.jpg


ここのところプリマスは戦でよく死ぬ。
人の塊から出ないようにしているのだが、今日は武道家さんに蹴飛ばされて
塊から追い出された。
武道家さんのこのスキルは地味に恐ろしい。

戦でたくさん死んだ後は装備を新調したくなり、Lvを上げたくなる。

そういうわけで今日は神殿に篭ってみた。
戦は勝ったほうが楽しいが、負けたほうが育成にやる気がでるな。
50%弱化十字架を装備できるLvに早く到達したいものだ。



| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
