12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-07-28 (Fri)
天使に戻した。

前回天使時とほぼ同じスキル・ステ振り方針だが、
多少変えた部分がある。

【スキル】

.ディスペルのLvを下げた。
  ディスペルは1ターゲットに対して何度も繰り返し当てるので、
  マスタせずともCP減少合計量はターゲットのスキル使用を妨げるに足りると
  判断。

.ブレとミラを取得。
  ミラはソロ用。スキルLv10程度で役に立つかは不明。
  ブレは主にソロ用。PTでBISがいない場合に使用することもあるかもしれない。

skill_an.jpg
skill_bi.jpg


【ステ】

.力を下げてその分知識へ。
  前回は力を200にしてメタスケDXを着ていたが、
  防御のために力を200にするよりは知識へ回してダメを大きくしたほうが
  狩り効率が良いと思ったため。
  GvではHP効率布服DX、狩りでは防御効率ミスコを着用する。

.健康はやはり350。カリスマも350。
  前回、天使友達から「健康上げすぎ。知識低すぎ。」と言われたため、
  400にしたいところを350にしておいた。
  CP不足が深刻だった教訓を活かしカリスマを高くしようと思ったが、
  振りすぎるのも心配だったため350に。

status0731.jpg


再振り後、試しにトラン東部PTに入ってみた。
・・・CPが足りない!
ホリクロマスタとなったため、1発当たりの消費CPが半端ではない。
しかし指はクエダブ×5+呪い抵抗+2を外せないため
CP効率スタリンを1つしか装備できない。
しかもCPを増やすためにやむを得ず腰・ミスコ・足をしょぼCP効率品にせざるを得ず、
防御が悲しいことに。
CP効率の首を購入することを決意。

当分の間、ソロとトラン東部PTでLvを上げる。
トラン東部はフルヒを入手できるので、紋章品を増やせそうだ。

ヒョインヒョインと輪を投げるのはやはり爽快!
血羽のほうが狩り効率が上がるかもしれないが、
ホリサクは辞められないな。

サンクをした状態で座ることができなくなったのだが、
仕様が変わったのか?プリマスだけ?
イチゴ状態で座るとさらにキュートなのに。


| スキル・ステ | COM(0) | TB(0) |
2006-07-24 (Mon)
プリマスを天使に戻そうと思う。

お目当て品だったHP効率背もまぁまぁの物を拾うことができたし、
Lv的にトラン東部で美味しい思いができるまでに育ったからだ。
当初の予定だとあと5つほどLvをTUで上げる予定だったが、
予想外に育ちが遅く、ソロに飽きてきたというのもある。

と、思っていた矢先の衝動買い。
sikyou.jpg
いつ何に使うんだ・・・。100万Gだった・・・。

昨日はラピケンで戦があった。
TOP、平均ともにラピケンのほうが少し上だったのだが、
相手ギルドに強いファミ持ちのテイマさんが2~3人いて、
ファミによる大量虐殺により大差で負けてしまった。
テイマさんの場合は本体のLvを聞いても戦力を計れないかもしれないと思った。
ラピケンの物理職が育ったら、また挑ませていただきたい。

戦の前にラピケン、政府それぞれのギルメンと狩りを楽しんだ。

まず政府のラビさん、アク様、いちごさんとトラン東部。
ラビさんのランドはクリティカルやクラッシュがたくさん出て強い。
land.jpg


そしてラピケンのキンジュ(ムッキン)とシンメイさんとプリマスで
塔のレイスを狩った。美味しかった・・・!
reisu.jpg


| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-19 (Wed)
運極BISでの戦にハマりつつある。

BISというと、PTメンバーを死なせないためにバックアップする職。
しかし運極BISプリマスの場合は違う。
いかに自分が死なないか。これが命題。
自分が生きるために全力を尽くす。

運極といえどBISが死ぬとオートスキルが無くなり、時間がたてばエビブレが切れる。
状態異常にかかり易くなるし、PTHも来ないわけで。
下手をするとPT全滅の危機に繋がる。

まぁPTメンバーの装備がしっかりしていればそこまでオオゴトにはならないだろうが、
それくらいBISの存在に価値があると私は思う。
プリマスにはそこまで大層な価値は無いが、
いないよりはいたほうが幾分良いのではなかろうか。

というわけでプリマスはいつも自分の身の安全を第一にして行動している。
以前健康BISをしていた時は、PTから離れて敵を追う人、敵から逃げる人を
追いかけて回復したり支援のかけ直しをしたりしていたが、
今はそんなことはしない。
PTから離れたら、プリマスの生存率ががくっと下がるからだ。
敵味方の群れに紛れてこっそりひっそり行動しなくては。

ギルメンがファミに追われているとき、タゲ剥がしのためにTUをすることがある。
政府のもう一人のBISさんも同様にTUをしまくるので可能なことだ。
天使もホリクロでタゲをとってくれる。
プリマス一人がTUでタゲをとったら、5ザクリ(※)くらいで死ぬ。
運悪くテイマさんに目をつけられ、攻撃命令で狙われたら、
とにかくもう一人のBISさんと天使の周りを逃げ回る。
どちらかになすりつけるためだ。
このときが一番スリリング。生と死の狭間であがくのが楽しい。

※ザクリ:ファミの攻撃単位。一刺し=1ザクリ。

以上により、プリマスが担当するPTのメンバーは、
死亡率が高く、かつ、なかなか蘇生して貰えない。
気の毒だな・・・。

さて、政府ギルメンの獣さん、アク様、じょらさんとヨリネルタワーに行った。
とにかく痛い。ここでソロをする人は本当にすごいと思う。
狭いのでプリマスは何度も扉をクリックして罠を発動し自分の首を絞めた。
お金稼ぎのためにここまで激しい狩りをするのは初めてだった。
忙しかったが楽しかった。
morinel1.jpg

morinel2.jpg


内気で人見知りなプリマスだけど、だんだん政府の皆さんに溶け込めてきたカナ☆

| | COM(3) | TB(0) |
2006-07-15 (Sat)
来月あたりネクロ/悪魔が実装される。

ネクロの外見があまりに可愛いので、
露店キャラのテイマを消してネクロを作ろうかと考え中。
悪魔は・・・なんだか怖い。

ネクロのスキル表を見ていて、気になるスキルを発見。

[幻想の衝撃]
非常に強い精神的な衝撃で、使用者のCPがマイナスされた分だけ
闇ダメージを敵に与える

天使がネクロにディスペルをしたらこれを食らうということか?
もしそうだったら嫌だな・・・。

さて、書きたいことは以上なので、
あとはSSを貼ってお茶を濁すことにする。

ぐりぃ様に祈りを捧げるマッチョ達。
guri.jpg


ひでち'sワンコと呪いB2のヴァンプ。
心の中で声援を送りつつ傍観していたら
「TUしろ~」と言われた。
vanp.jpg


ひでち&じょらさんと塔のワイト。
EXPをたくさん頂けた。
waito.jpg


| まったり | COM(2) | TB(0) |
2006-07-12 (Wed)
ここ数日の出来事についてまとめて記す。

①懲りずに運極で戦

また政府の戦に出てしまった。
いい加減にしないと「敗因はプリマスの死亡回数」も起こりうるというのに。

今回は光攻撃棍棒(HP効率付)を借りた。
復活巻物も大量に購入、準備万端。

相手ギルドとLv差があったようで、生き残った硬いBISさんと天使さんを
皆で追いかける時間が長かった。

天使さんのディスペルには皆苦しんだようだ。
なぜかプリマスは1回も吸われなかったが。
逃げて味方を蘇生しようとするBISさんを追撃して
あちこち走り回る政府ギルメン。

プリマスも皆と一緒にBISさんを追いかけて殴打しまくり。
もちろん白ダメは1!
痛くも痒くもない攻撃だが、ブロックさせて相手の動きを一瞬止めるのに
貢献できたようなできないような。

”Lucky!!”と出てしまっている・・・
運キャラなのがバレバレで恥ずかしい。
lucky.jpg


戦でこんなに殴打したのは初めてだ。
新鮮だった。

②姫でアルパス

ラピケンギルメンのサブ達とアルパスで狩りをしてきた。
物理姫と運シーフと知識戦士とBIS。
なかなかバランスが取れている。

kikuro.jpg


姫は今、催涙弾と鉄弾を使い分けている。
コロPTでは鉄弾。
コロを混乱させるとテイマさんのタゲ取りの邪魔をしてしまうから。
そして普段は催涙弾。
はっきり言って鉄弾のほうが与ダメは大きい。
しかし混乱があるのと無いのとでは、こちらが被るダメージに大きな差が。
与ダメージを大きくしたいという思いはあるのだが、楽に狩りたい事情もあり。
首を混乱Lv2にするという手もあるが、骨首の混乱Lv2を持っていない。
クリティカルに依存するところが大きいため骨首は外せない。
かといって混乱Lv1指では確率が低すぎる。
骨首の混乱Lv2・・・高そうだな・・・。

③レイスを殴打。

名も無い塔でTUをしていたらdigiさんがやって来た。

自然な流れでレイス討伐へ。

殴打Lv1+5のプリマスとは違い、digiさんはソーンとエクソを少し取っているそうで、
ガツンガツンと殴る姿が格好よかった。
しかし運BISと支援BIS2人でレイスのHPを削るのは
実に・・・マゾい!

critical.jpg


おしゃべりをしながらのんびりと殴っていたのだが、
たまにプリマスのHPのほとんどが一瞬にして消える現象が起き、
何度も死んでしまった。
あれは何だったのだろう・・・。

2人とも途中からデスペナのせいで棍棒しか装備できなくなり、
マゾさに磨きがかかった。
酔狂なBIS2人を見かねたWizさんがエンチャヘイストをかけてくださり、
何とかレイスを倒すことができた。

物凄い達成感。爽快感。
楽しかった。digiさんありがとう。

| 狩り・探検 | COM(1) | TB(0) |
2006-07-10 (Mon)
昨日は久しぶりに政府の戦に出た。
運極なのに出た。
回避装備どころか棍棒すら持っていないのに出た。
健康腰を装備しても健康の値が124にしかならないのに出た。
盾はBISスキル+のラウンドシールドを持参。これしか無かった。

当日唐突に出てみようと思い立ったので、
本当に何も用意できなかったのだ。

戦場でギルメンから棍棒を借りた。
武器を持たずにギルド戦争申込所で転送待ちをしている間
ずっと落ち着かなかった。
ソワソワウロウロしていた。
手ぶらのBISは怪しい。

政府の参加者はちょうど8人。BISはプリマスともう一人。

コール要員として隠れていようかとも思ったが
戦場が蛇目だったため断念。
隠れる場所が無い・・・。

さて、一応エビブレエレをマスターしているとはいえ、
アーチやミラーのLvは本職BISさんには遠く及ばないプリマス。
基本的に支援はもう一人のBIS様にお任せしようと心の中で勝手に決めていた。
ミラーだけは人数制限があるため半分担当。
あとはもうとにかくPTH連打で許してもらおう。

しかし実際はそううまくいかなかった。
相手ギルドさんに強いテイマさんがいて、
赤くてちっさい子がザクザクとギルメン達を刺しまくる。
天使がホリクロを撃つのでどうしてもタゲをとってしまうということもあり。
もう一人のBIS様とプリマス2人でTUの嵐をお見舞い。
wtu.jpg


TUのしすぎでPTHが遅れてWizさんを死なせてしまったり、
自分がタゲをとって死にかけたりしたが。
楽しかった。
赤くてちっさい子は移動が早いな。飛んでくる。
飛んできた瞬間にプリマスは死を覚悟する。
akatage.jpg


強力な攻撃職さん達のおかげで、「プリマス=柔らかい」が
相手ギルドさんにバレることなく、戦に勝つことができた。
何とか死なずに終えることができて一安心。
アスヒがなかったら2回は死んでいた。
もう一人のBISさんのTUや天使のホリクロでうまい具合に
タゲの取り合いができたのも良かった。

この戦で改めて学んだ。
アクアバンブーを敷かれたらすぐに水から出よう!
BISか天使が先に出れたらコールするのも良い。

やはりBISで戦に出るのは楽しい。(運極で出るとスリリングだが)
もちろん天使で出るのも楽しい。
再振りすればBIS・天使両方を楽しむことができるわけで。
美味しい職だなぁとしみじみ思った。

【記念撮影】
増殖する麻呂。
maro.jpg


| | COM(0) | TB(0) |
2006-07-08 (Sat)
【プリ麻呂】

久しぶりにプリ麻呂※でイン。
ラトが白鯖にキャラを作ったそうなので、プリ麻呂と遊んでもらう。

※自分自身忘れがちな存在だが、以前白鯖に作った剣士。

インしたら何故か銀行にいたプリ麻呂。
外に出た瞬間にPT招待が来たので名前を確認することもせず
反射的に了承してしまった。
buso.jpg

・・・キースシリーズ麻呂シリーズか?
プリ麻呂はオリジナルというか母体というかなのでホワイトだな、麻呂ホワイト。
ブルーが好きなんだがな・・・。

言ったはずだぞ・・・我が名は麻呂・ブルー。
誇り高き地獄の住人、麻呂シリーズの一人・・・
貴様らごとき量産型が驕るなよ!!
最初で最後の私の力を思い知らせてやる!!
syobo.jpg
ダメしょぼー!

ブリ麻呂は槍子(女)だから麻呂バイオレット。
ブソ麻呂はノロケるのが好きなので女に弱そうということで麻呂グリーンだ。

分かる人がいてくれれば満足。

知らないテイマさんの置き土産により寝転がるプリ麻呂。
tokage.jpg

(名前が)アヤシイ2人組。
maropair.jpg


【鶸萌葱】

政府ギルメンのチョパが鶸を神殿に連れて行ってくれた。
中央にPTが無く、縦横無尽にMobを釣りまくってホリクロで倒してもらった。
美味かった!
sinden.jpg


| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-01 (Sat)
昨日の記事は文章がよろしくない。
今日読み返して少しへこんだ。
少々アルコールが入っていたからか。
直す気力はないが。暑いから。

プリマスが天使のときに愛用していた防御効率のメタスケDXを
ギルメンに見せて、防御が上がるようであれば貸すことにした。
鎧を銀行から出したら手数料が24万Goldだった。
もう銀行に入れるのが嫌なので、防御が大して上がらないのに無理やり貸した。
天使に戻るまで返却は受け付けない。

そのままギルメンサブと姫でペアハン。
属性ダメ装備で固めたシフのダブスロは強い。
おかげで1つLvが上がった。
double.jpg


その後プリマスになってシンメイさんと塔でペアハン。
レイスを狩ってもらった。美味しかった。
おかげで1つLvが上がった。(SS撮り忘れ)

トータル狩り時間3時間程で2キャラのLvが上がったのは嬉しい。

鶸のLvが123になったので記念にステを公開。
最初に健康を上げすぎたため、未だに非力。
hiwa123.jpg


岩投げ1回分の獲得CPでスリングを1回まわせるよう、
スリング殴りのLvを40+3で止めた。
naguri123.jpg

今後は・・・やはり物理姫というからにはゴリアテを上げるべきかと考え中。

| スキル・ステ | COM(0) | TB(0) |
