12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2006-05-28 (Sun)
【ラピケン】ギルメンのサブ達と廃坑秘密ダンジョンへ行ってきた。
ギルメンのボクサンがポタを入手したということで、皆を誘ってくれたのだ。
適正Lvは80~115。居眠り気味の姫で参加してきた。

ギルメンが揃う前に猛烈に眠くなった私は、
栄養ドリンクを飲んで無理やり眠気を払った。
秘密ダンジョンに行く頃には何やらおかしなテンションに。

PTメンバーはBIS1人・Wiz1人・テイマ1人・知識戦士2人・物理姫1人・
知識リトル1人・天使1人。
リトルさんと天使さんは現地で募集した。
知識寄りなPTが出来上がった。そもそも知識戦士が2人揃うのが珍しい。
大好きなギルメンと一緒、初めての廃坑秘密、栄養ドリンク。
テンションはにょろにょろと上がる。

秘密ダンジョンは混雑しているらしく、ポタを持っていてもなかなか入れない。
皆でおしゃべりを楽しむ中、ひたすら入り口をクリックし続けるリーダーのボクサン(のサブ)。
物凄い勢いでチャットし続ける姫。

そしてようやく中へ入れた。

秘密ダンジョンの中はあまり広くなかった。
鍵のかかった扉等も無い。
Mobも範囲攻撃をしてきたが総じて混乱が効いたし、
メンバーには強力な知識職と支援WizとBISがいたし、
特に苦戦することもなかった。

流れとしては、雑魚を倒すと湧くホンドという鎌ちゃんを10体倒した後に
ボスのミイラと戦い、入り口のNPCに話しかける。
他の秘密ダンジョンに比べると格段に楽だった。
知識職が多いため画面が眩しい。
ゲンさんは危うく意識を失うところだったという…。
dragon.jpg


ボスと戦っている最中に呪い攻撃を受け、Lvが1になった姫。
このダンジョンは楽だが、状態異常が怖いので、
レスト持ちのBISさんがいないとキツイかもしれない。
noroihime.jpg


無事クリア。EXPは以下のとおり。(ギルド未加入・スフィアあり)
himitsuEXP.jpg


クリア後は、参加できなかったギルメンも交えてマッタリおしゃべり。
ハイテンションが続く姫はひたすら話し続ける…。
が、唐突に眠くなり、寝た。
栄養ドリンクの前に頭痛薬を服用したのがまずかったのか。

とにかく楽しかった。

| 狩り・探検 | COM(2) | TB(0) |
2006-05-26 (Fri)
面倒なのでず~っと後回しにしてきたマップ称号。
狩場(トラン森東部)のマップが見えないのはさすがに不便なので、
重い腰を上げて、称号をとった。
トラン森東部のマップが見えるギリギリのマップ6まで。

何を思ったか、一人で古代に挑みに行ったマイエンジェル。
攻撃を始めてから、致命打抵抗と自動リロードを忘れてきたことに気づいた・・・。
古代のHPをかなり削ったところで、
ビンタによるホリサクキャンセルでCPがマイナス、
ダブルクリティカル喰らいまくりでHPがピンチ、
しかもリロードが間に合わないという事態が発生して死亡。
デスペナで鎧と十字架が外れたが、
あと少しだったので急いで戻って攻撃を再開。
古代を一人で倒せたことが何だか嬉しかった。
vanp.jpg


大嫌いなノイクの頼みごとも1回だけ聞いて、ようやくマップ6称号を取得。
トラン森東部はこうゆう形だったのか。
tranmap.jpg


せっかくなので狩りをすることに。
今回も叫んだらすぐに入れてもらうことができた。
BISさんもメテオさんもいるバランスの良いPTだった。
しかもこのBISさんが良い人。
raku.jpg

マイエンジェルが役に立ってると他者しかもBISさんから言っていただけて、
本当に嬉しかった。

しばらくして、他の天使さんがPTを探す叫びを始めた。
私は天使さんがPTを探している場合、
PTに空きがあったら率先してメンバーに
「天使さんに入ってもらいませんか」
と提案するようにしている。
知らない天使さんに対してもなぜか親近感を持ってしまう。
天使はメテオさんより就職が厳しいから助け合いたい。
今日は叫びが始まったときは空きが無かったのだが、
10分ほどで空きができたので、天使さんをPTにご招待。

2人でホリクロを撃ちまくるのでBISさんはPTHをする必要がなくなった。
するとBISさんはスキル装備に着替えてエレのLvを上げてくださった。
低知識なマイエンジェルにとってエレLvが高いというのは本当に助かる。

まだ適正Lvに遠いため、なかなかLvが上がらない。
頑張ってLvを上げて木や鳥?を美味しく頂けるようになりたいものだ。

【記念撮影:ネタ戦士を囲んで】
友達がネタ戦士を育てようとしていたため、
アタックインタセプタ戦士を薦めた。
案の定とても弱い子になった。
政府の天使2人が遊びに来たため記念撮影。
gavangel.jpg


| 狩り・探検 | COM(4) | TB(0) |
2006-05-21 (Sun)
プリマス260歳記念トラン森東部PTデビウを果たしてきた。

神殿は260↑のPTが無いことがほとんど。
神殿の250PTに入るのとトラン森東部PTに入るのと
どちらが美味しいのか知りたかったのだ。

そもそもトラン森東部の場所が分からなかったので、
前日に政府のチョパに道案内してもらい、場所記憶をしておいた。

260歳というのはギリギリのLvのため、
PTに入れないかもしれない・・・と覚悟の上だったのだが、
すぐに入れてもらうことができた。
そしてPTに、GUILD WARSで一緒に戦った齋藤さんがいたのも
嬉しい偶然だった。
企画が終わってまだそれほど時が過ぎていないが、
旧友に会ったかのような安心感が・・・。
tran.jpg


トラン森東部には、エント系(木)とガゴイル(鳥?)がいる。
BISさんのブレエビミラがあると、攻撃自体はあまり痛くない。
鳥はちょっと痛い。
それよりも、木がCPを吸うのが辛い。
まめにチャージするようにしていたが、
それでも青POTは神殿PTにいる時よりも早く減った。
神殿PTではホリクロを撃つタイミングさえ失敗しなければ
そうそうCPがマイナスになることはないが、
トラン森東部では気を抜くとすぐにマイナスになってしまう。

BISさん・メテオさんが抜けた後、次のBISさんが見つかるまでの間は
結構忙しかった。
支援なしで木・鳥の攻撃を受けると痛い。範囲だし、クリティカルは出るし。
BISさん無しPTでは、CP効率鎧ではなく防御効率鎧を着用するため、
CPが減りホリクロをあまり連発できなくなってしまう。
しかし、なるべくPTメンバーが赤POTを使わなくてすむように、
タイミングを図ってホリクロを撃つ。
低知識少CPのプリマスだが、少しでも貢献したいと思って頑張った。
暫くしてBISさんがPTに入ってくれて、PTが再び安定。

それにしてもプリマスはCPが少ない気がする。
指5本がクエダブリンで埋まっているのが痛いな。
今のところ、ステポイントはほぼ知識に投入しているので、
1つずつクエダブリンを減らしていきたい。

木は呪い攻撃をしてくるので、呪い抵抗がないとこうなる。
Lv1になってしまうため装備も全て外れる。
kinoroi.jpg

一番の問題はこれ・・・。
もう限界。早くマプ称号をとらねば。
map.jpg


【記念撮影:死の観光旅行】
yorinel.jpg


| 狩り・探検 | COM(4) | TB(0) |
2006-05-19 (Fri)
【鶸萌葱】

先日、【ラピケン】ギルメンとサブキャラを持ち寄って狩りをしてきた。
狩場は「お母さん隠す」。人がいないので軽い。快適だ。
タゲ取り剣士、攻撃力等を上げるオートスキルを持ち自身も攻撃するウィッチ、
範囲攻撃をする知識戦士、混乱を撒きつつPOTを投げる姫。
バランスの良いPT。皆がそれぞれ役割を果たし、結果EXPウマウマ。
PTプレイはこうでないと。
subhan.jpg

そして今日も同じメンバーで狩りをしてきた。
サブ育成も友達と一緒なら楽しさ倍増!

【プリマス】

プリマスは神殿B4PTに入ってLv上げをしている。
神殿B4ともなると、BISさんのエレLvがとても高く、
低知識かつホリクロ未マスタのプリマスでも感動的なダメを与えることができる。
そこにノヴァリトルさんが加わった時にはもう・・・!

夜中に神殿PTに入ると、BISさんがいない場合がある。
ジャッジではなくホリクロを覚えて良かったと心から思う。
神殿PTで一番難しいのは、
他エリアに飛ばされたときPTメンバーを待たせずにコールできるように、
Mobを殲滅しないタイミングでホリクロを撃つこと。
天使がホリクロをメテオのように連発しないのは、
別にサボっているわけではないのだ、トドメを刺さないように気をつけているのだ。
「戦闘解除まで~秒残りました」になるとなかなか記憶の場所まで飛べない。
プリマスが解除待ちをしている間にBISさんが先にコールしてくれたりすると
何だか申し訳ない気持ちになってしまう。
BISでも神殿PTに入ったことがあり、BISさんが忙しいのは知っているから・・・。
戦闘直後でもスフィア移動できるようにするわけにはいかないのだろうか。

今日は名も無き塔の亀の階で狩りをした。
心臓が出るから好きだ。
運良く小部屋を確保できた。
亀は部屋の中に湧いたり外に湧いたりする。
しかし今日は亀階を通過する人が部屋の外にキメラを置いていってしまい、
部屋の外の亀が狩れなくて困っていた。
そこで政府ギルメンのチョパとしゃっくんを召喚し、
キメラを倒してもらった。
kimera.jpg
うまい!
しかし適正Lvでは倒せまい・・・。

| 狩り・探検 | COM(5) | TB(0) |
2006-05-14 (Sun)
撮ったSSを誤って全部削除してしまった。
悔しい!


今日、プリマスは、【ラピケン】ギルメンのひでちに
名も無き塔のワイト狩りに連れて行ってもらった。

被ダメにびっくり・・・呪いのレイスとは次元が違う。
ホリサクでこつこつ削り、HPが減ったらホリクロで回復。
周囲に湧くファントムはひでちがTUで片付けてくれる。
低知識なため時間はかかったが、何とか1体目を倒した。
EXPは適正前のプリマスでもたくさん頂くことができた。

もう少しでプリマスがLvアップするため、
ワイトをあと2~3体倒そうと、まったりおしゃべりをしながら湧き待ちをしていた。
湧くのに結構時間がかかるな~と思っていたら、
急に湧いた。
ミラーが切れていたプリマスは即死。
狩場の真ん中に座って湧き待ちをしてはいけない。

ひでちは何とか壁の反対側へ逃げることが出来た。

コール&リザをしてもらえると思い、街に戻らずに待っていたら。
なぜかひでちが壁のこちら側、つまりワイトの方へ出てきた。
そしてワイトの炎を浴びつつウロウロ・・・。

何してんだ?
と思っていたら、ひでち昇天。

なんとひでちはあの状況で
オキアガリコボシエンドレス(*)をして遊ぼうとしていたというのだ。
ひでちの中に鬼を見た。

(*)Mobにタゲられたままの死体にリザを繰り返す恐ろしい遊び。
  死体が起きる・倒れる・起きる・倒れる・・・その様を楽しむらしい。

しかし自爆するとは自業自得因果応報大安吉日仏法僧。

運良く、通りがかりのBISさんに辻リザをしてもらったひでち。
今度こそコール&リザ!と思って待っていたら。

「デスペナで翼が外れてコールできない」

もうね、完全降伏。
ひでちはすごい。
改めてそれを実感した狩りだった。

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-14 (Sun)
姫がようやく岩投げをマスタしたので
プリンセス・スキルマスタークエをやってきた。

古都のマリアンヌさんから宮廷礼節を学ぶ。
s-mst.jpg

宮廷礼節に自分の身を守る能力が必要・・・?

仕方がないのでスバイン要塞の狂人ウィザードを倒しに行く。
商店PTに入ったときの場所記憶がまだあったので楽だった。
kyoujin.jpg

きっかり10人の狂人ウィザードを倒せば良い。
そしてマリアンヌさんの元へ戻る。
その後、宮廷礼節に関するクイズ?10問ほどに答えれば完了。
途中で間違えても、狂人ウィザードからやり直しなどということには
ならなかった。

現在の姫のステ。
意識して力に振るようにしている。
まだまだ非力。
他の物理職の方は力と健康をどのようなバランスで上げているのだろうか。
himestatus.jpg


スリング殴り(未マスタ)のダメージ↓
グルグルinfo

岩投げのダメージ↓
nage.jpg


とうぶんの間は、
すいている時間を見計らってコロPTに潜り込むか、
ギルメンのサブと狩りをするかして育てることになりそうだ。
防具もきちんとしたものを揃えないとな。
拾い物ばかりで間に合わせているが、そろそろ限界かもしれない。

物理職もなかなかに楽しい。


| スキル・ステ | COM(0) | TB(0) |
2006-05-11 (Thu)
メンテ後の公式HPチェック。
不具合・バグ報告ページを見て愕然とした。

★追放天使のスキル「マジックディスペリング」で
補助スキルの解除ができません。


そうだったの!?

ブレスが消えないのは、エフェクトが残ってるだけで
実際は消えてるのだと思っていた。

かなり前になるが、ディスペルで補助を消すことが出来るか
試したことがある。

戦で、両ギルドともに大多数が落ち、
戦場に数人が取り残された状況で、
相手ギルドのBISさんにディスペルをかけさせてもらったのだ。
1回のディスペルでブレス(エビルもだったかも)が消えたので、
安心していたのに。

戦における天使のメインミッション・ディスペルに
不具合があるなんてひどすぎる。

全職まんべんなくスキル不具合がないと不公平だと思って、
わざと仕込んでいるのではあるまいな。

迅速な修正を切に希望。

さて、姫のスキルマスタクエが実装されたことだし。
そろそろ姫の存在を思い出さねばならぬ。
とりあえずは岩投げをマスタする予定。

姫といえば、昨日【ラピケン】で戦があったのだが、
対戦相手に姫がいたのだ。
ランダムショットを連発していたので、異常を撒いていたと思われる。
ついつい、姫を応援してしまった。
しかしあれだ、姫というのは攻撃されて死ぬ直前に「死んだ振り」をされると
トドメを刺せないな。
「死んだ振り」が解除されるまでずっと見張っているのは難しいし。
逃げ回りつつランダムショットで異常を撒くというのはなかなか良い戦法。
ゴリアテとボトル投げの不具合が修正されて、
姫が戦で(地味に)活躍できる日が早く来ることを祈っている。


| まったり | COM(9) | TB(0) |
2006-05-07 (Sun)
【ラピケン】で戦があった。
久しぶりの昼寝Wiz稼動。
アスヒして回るどころか、
払い蹴り&ラビットラッシュで足止めされてディスペルでCPを削られ、
何もしないうちに戦が終わってしまった。

戦の後はギルハン。
PTに入りきれない&EXPを吸うので、
PTに入らずに支援を配る
・・・というのはタテマエで、実際は座っておしゃべりをしていた。
ギルメンとのおしゃべりは楽しい。
途中、シンメイさんが探検に行くというので、ついていくことにした。

探検の舞台はハイランド洞窟。
始めはB1をウロウロしていたのだが、
ハイランダー達がしきりに
「お前たちが秘密の通路を見つけられるわけがない!」
というようなことを言うので、
秘密の通路を見つけてみた。(情報サイトで調べただけだが)

通路に入るとB2へワープ。
全体マップ↓。
hylandmap.jpg

ワープした所にNPCがいた。
hyland1.jpg

話しかけてみると。
kue1.jpg
kue2.jpg

意味がわからない。
しかし何かのクエストらしいので当然請ける。
他のNPCに話しかけると
35.jpg
こんなことを言う。
クエ欄の文章とNPCのセリフを照らし合わせて考えたところ、
どうやら他のNPCを使って合計値を271にすればいいらしい。
各NPCが上げられる数値は、35・8・6。
私は小学生の時から文系なのだ。
こんなクエストは嫌いだ。

犬を倒しながらマップ内を移動してNPCに話しかけて回る。
適正Lvからだいぶ離れているため、犬が不味い。
合計値を271にして最初のNPCに再度話しかけると。

飛ばされた。
tonda.jpg

中央エリア・・・出口が見当たらない。
クエストはこの中央エリアに飛ぶためのものだった。
hylandmap2.jpg

面倒な手順を踏ませるのだから、この中央エリアにものすごい宝か
とても美味しいMobがいるのかと思い、2人は進んだ。
犬とハイランダーが3~4体まとまって湧くようだ。
シンメイさんがいなかったら私のWizは死んでいただろう。
犬もハイランダーも美味しいとは言えない・・・硬いし。

さらに進んでいくと
taityo.jpg
隊長に遭遇。私のWizは出会い頭に決定打を喰らい、HPが半減。

この隊長がまた格別に硬い。コロのようだ。
倒すと何か良いことがあるかと思い、2人でひたすら攻撃。
相当に時間をかけて倒したところ。
taityoexp.jpg
・・・適正Lvで6万くらいか?
あんなに時間をかけてこれっぽっち。

外周エリアへ戻る道を探すべく、さらにウロウロ。
すると、叫びが。
sipo.jpg
どうやらここにいる犬が紋章クエ品を出すらしい。
中央エリアの犬だけなのか、外周の犬も出すのかは分からない。
1つもドロップしなかった。
犬は不味い上にクエ品のドロップも悪いようだ。
しっぽはNPCから買うのが正解かもしれない・・・。

結局出口は見つからず、スフィアで街に戻った。
久しぶりの探検はとても楽しかった。
しっぽの1つでも記念に拾いたかったが。
探検はいつも刺激的。
他にも面白いダンジョンがあれば行ってみたいものだ。

【攻速手】
先日、マイエンジェル用の攻速手を購入した。
政府ギルメンのしゃっくんが
これは安い。自分が責任を持つ。
と言ったので800万Gで購入。
防御が素晴らしい。
sokudote.jpg

【U】
神殿で狩りをしていたらUアイテムがプリマスのもとへ。
est.jpg
・・・永久に銀行で眠ることになるであろう。

| 狩り・探検 | COM(7) | TB(0) |
2006-05-06 (Sat)
昨日は政府の犬の戦に参加。

天使で戦…久しぶりだ。
久しぶりすぎてGUILD WARSの時よりも緊張。
死にませんように!

あぁ…。
deadpuri.jpg
サンクの存在をすっかり忘れていた。

気をとりなおしてディスペルディスペル。
物理職さんとテイマさんを中心にCPを削っていたのだが、
敵味方が一箇所に固まっていて、
敵をポイントするのが大変難しかった。
塊の上をソロソロとポインタでなぞり、
ポインタが剣の形になったらディスペルをしていた。
katamari.jpg


あとはPTメンバーのHPが減っていたり、
BISさんがテイマさんに攻撃されていたりした時にホリクロを撃った。
撃つと同時に召還獣とペットがこちらに向かってくるので
障害物の周りを回ってタゲ外し。

相手ギルドのテイマさんのペットがリプリートマーキZinだった。
リプリZinの特技は呪い属性の持続ダメージを与えるというもの。
攻撃を受けていないときに急にダメージを受けるのでびっくりする。
1回に40前後の被ダメだったように思う。
他の人から攻撃を受けて瀕死になっていたところで
このダメージを受け、トドメを刺されたら哀しいだろうな…。
幸いジャッジで治療可能だった。
noroi.jpg


終盤、マイエンジェルは強制で落ちた。
戻ったら古都だった。
どうやら政府側のメンバーがほぼ全員落ちた模様。
落ちたメンバーは皆古都に。
そのまま戦終了で、負けてしまった。
落ちる前の点差をひっくり返すのは難しかったかもしれないが、
負けるにしても全力で最後まで戦って負けたかった。

この戦でマイエンジェルはコールを多用していた。
魔法の嵐から脱出、タイマンになったときの援軍集め、支援切れ時など。
しかし、こちらのPTが戦線離脱している間に、
もうひとつのPTが潰れそうになっていたと戦終了後に聞いた。
大変申し訳ないことをしてしまった。
コールをする場合は他PTにも気を配らなければならないと痛感。
まだまだ修行が足りない。
今回は全く貢献できず、むしろPT同士を離してしまうという問題児っぷりを晒してしまった。
次回はもう少しお役にたてるよう頑張る所存。

【久しぶりに】
Uを拾った。
…悪魔実装待ちか。
devil.jpg


| | COM(2) | TB(0) |
2006-05-05 (Fri)
【ラピケン】と政府の犬、両ギルドのメンバーとクエストを遂行し、
楽しい時間を過ごした。

①【ラピケン】メンバーと銀行7

この日はわりとラピケンメンバーが集まったと思う。
あとから合流した人を含めると合計7人。
レアキャラ・ラトも参加・・・ラトを見ると数日のうちに
その人のもとに小さな幸福が訪れるという。
クエアイテム3種を得るべく、スバインホールでピンク烏賊をひたすら狩る。
烏賊は硬くてクリティカルが痛かった。
そしてクエアイテムの出が総じて悪い。
s-bank.jpg


Berk・B様・パン屋さんと呼ばれるBISがいる。
この人との付き合いも長い。
出会ったときから今までず~~~っと、
誰に対しても丁寧で、真面目な印象。
顔文字なぞ当然使わない。
丁寧語、尊敬語、謙譲語の使い分けも完璧。
【ラピケン】HPのメンバー紹介文をここに転記する。

-----
どんなときも誰に対しても丁寧な言葉遣いで応対するジェントルな人。
ごくごく稀に「うは」「orz」などの発言を繰り出すので、
即座に「B様語録」に記され、その日は記念日となる。
-----

そう、銀行7を進める過程で、新たな言葉が「B様語録」に記された。

烏賊を狩り続けていると、ふいにBerkが
やっほ~
と言った。

突然のことに私は面食らった。
やっほ~??
山に登ったとき、友達に声をかけるとき。
やっほ~と言う人がどれだけいるのか。

この時、Berkはクエアイテムをゲットしていた。
その喜びの声だったのだ。

その日から【ラピケン】では
クエアイテムが出たら「やっほ~」がルールとなった。
5月2日はやっほ~記念日。

②政府の犬メンバーとバフォクエ

プリマスのバフォクエを手伝っていただいた。

おじんと呼ばれるBIS様がいる。
正真正銘の支援BIS。
その職人の仕事っぷりを拝見し。
本物はやはり違う・・・!と感動。

ブレエビミラを切らさないのはもちろんのこと、
フルヒ、PTHの回復量はBISだった時のプリマスの2倍。
敵が湧けば、誰よりも早く殴りかかる。もちろん棍棒。もちろん殴打。
何よりも素晴らしいのはエレ。
天使友達にこぞって「健康上げすぎ。知識低いのは不利。」と言われる
低知識天使プリマスだが。
おじん様のエレのおかげで、夢のような黄ダメを出すことができた。

おじん様素敵すぎ。

バフォと一緒に、デビル・イビル・リザードが2匹ずつ湧いてしまい、
PTが全滅しかかったが、
おじん様コールにより危機を脱出。
無事にバフォを討伐することができた。
バフォ手は残念ながら出なかった。
bafo.jpg


バフォ待ちをしているPTの中に奇特なお方が。
本当に嬉しいことだ。
blog.jpg


バフォクエでLvが上がったプリマスは
準備してあった新しい鎧と腰を装備できるようになった。
鎧は防効メタスケDX。
露出が少ないのが不満だが・・・防御が上がるので仕方ない。
この夏はシックにキメる。
newpuri.jpg
腰はクエベルトか健康+75鱗ベルトDX。
ブレエビが貰えるときは健康腰、そうでないときはクエベルトと使い分ける。

本当ならば銀行7よりもバフォよりも、
優先してやらねばならぬクエがあるのだ。
面倒なのが嫌で、あの称号を今までずっと取らずに来た。
しかしさすがに不便を感じるように。
あの称号、つまりマップ製作者。
プリマスはLv1すら取っていない・・・。

| 狩り・探検 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-02 (Tue)
Lvを1つ2つ上げてから天使に戻ろうかと思っていたが。
我慢できなかった。

マイエンジェルは猛者共に鍛えられ
よりマッチョに、よりセクシーになって還ってきた。
プリマスとナイスガイ


ステ振りは結構悩んだ。
プリステ

健康を400くらいにしたかったが、
さすがに知識が低すぎると狩りができないかと思って諦めた。
カリスマは最後に振り忘れに気づいて余っていたポイントを投入。

力を200にしたのは、近いうちにミスコを卒業したいため。
知識の低さは、装備で誤魔化す。・・・誤魔化せるのか!?

スキルは、範囲魔法をジャッジからホリクロに変えた。
ジャッジは異常治療用にLv1。
エフェクトはホリクロよりジャッジのほうが好きなのだが。
BISで神殿PTに入ったときに、1度ホリクロ天使さんと一緒になったのだが、
ホリクロの回復が大変ありがたかった。
ピンクの光で可愛く輝くのも悪くない。
今後はホリクロと郷愁のマスタを目指す予定。

今日さっそく【ラピケン】のギルハンに参加したマイエンジェル。
やはり・・・天使は素晴らしい・・・。
与ダメはLvが40ほど下のギルメン天使に負けていたが、
そんなことは問題ではない。
ホリサク、ホルパ、ホリクロ・・・とにかく天使最高!

そしてギルドも古巣・政府の犬へ。
政府の皆様またお世話になります。
シャラ様リザお願いします!

今後しばらくはのんびりとクエなどでLv上げをする予定。
寂しいと筋肉の張りと肌のツヤがなくなっていくマイエンジェル。
お暇な方はどうぞかまってください。
| スキル・ステ | COM(2) | TB(0) |
