123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

| スポンサー広告 |
2009-09-08 (Tue)
【決戦】

あべさん、ダルさん、オサマさんに誘っていただいて
決戦大会?にエントリーした。

あべさんとオサマさんのPスキルは卓越しているし、
ダルさんは鬼強いので、
私は戦場のすみっこから応援歌を歌っている。


--- darumikan 応援歌 ---

 ごらんよホラはるかにそびえるあの柱
 行くんだホラ相手はあんなに固まってる

 走れダルー
 アオーン
 090908_1.png

 走れダルー
 アオーン
 090908_1.png

 ティキティキティキティティキティキ
 ダルッ ダルッ ダルー

 勝ちのむこうに何があるのか
 さあ突っ込もうよ 度肝を抜きに
 支援もらって 別れの挨拶
 元気を出せ おおきな犬
 がんばれ マトになれ
 ふたりは主従 いつでも
 どんなときも主従

 走れダルー
 アオーン
 090908_1.png

 走れダルー
 アオーン
 090908_1.png

 ティキティキティキティティキティキ
 ダルッ ダルッ ダルー





やはり火力として物理として強いのはアチャ・ランサ、
そしてメテオの破壊力が以前より数段アップしているようだ。

その中で前線において孤軍奮闘するダルさんはすごい!



適当PTで箱(カゴ?)に入れてもらえた。
090908_0.png
暗くて何もできないのでとても寂しかった。


| 決戦 | COM(4) | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)
滑り込みで決戦を体験してきた。

狭い戦場へ転送されて、10秒後に開戦。
支援を貰ってから攻めるもよし、
相手の体勢が整わないうちに特攻するもよし。

作ってみたキャラ↓

・シルフラBIS(1回戦闘して再振り)
・F&Iランサ(1回戦闘して放置)
・支援BIS
・運シーフ
・知識リトル

装備でHPを増やす、各種抵抗を上げる、というのが
難しいので、生き延びるための有効な手段は回避だと思う。
物理職は人によって数値は違えど、運を上げるのが良いようだ。

まぁ回避しなくても、自分が死んだ回数以上に相手を倒せばOK(たぶん)なので、
範囲職も活躍できる。
特に相手PTにBISさんがいないときや、
開戦直後の特攻では一気に何人も倒せる。
また、相手PTにテイマさんがいる場合、
範囲でペットを倒さないと勝利は難しかった。

各職共通で、重要な装備はポジティブシールだった。
これがあれば、CPがマイナスになっても、
殴られればCPが増える。

080910_0.png
ちゃんと(?)「ネタPT」に入ったシルフラBIS。
一度、HPがだいぶ減った剣士さんがタンクラで突っ込んで来たのを
ピッカーで仕留めた。
が、BISは意外と殴られない。
殴られないとピッカーが発動しないので悲しい。

080910_1.png
左下のWizさんが大ダメを食らっている・・・
これが噂の蟻地獄?


夜はゲンさんと決戦で遊んだ。
ゲンさんはBISとドラツイ、私はBIS、リトル、シフをそれぞれ稼動させた。

080911_0.png
ゲンさんのBIS姿・・・懐かしい。

080911_1.png
命と引き換えの花乙女。
相手PTにBISさんがいない場合、混乱が有効。


決戦のテスト?練習?は今日で終わりらしい。
実際に遊べるようになるのはいつなのだろうか。


【懐かしい】

ぴっちゃんとマッチョリ。久しぶり。
さらに桃さんが通りかかって挨拶。久しぶり。
080909_0.png



| 決戦 | COM(0) | TB(0) |
